このかさんからレポートを頂きました。ありがとうございます!


2003年4月12日(日) 名古屋テレビ サンダー5

司会:陣内孝則さん、島崎和歌子さん、清原久美子さん

この日の直人さんの服装は、全身モノトーンで決めていて、腕にはシルバーのブレスレットをしていました。 直人さんがスタジオに入ってきた時、観覧に来ていたFANの人達の歓声がとてもすごかったです。

最初、直人さんがイチロー選手のFANということで、イチロー選手も通いつめた馬上豊”と いうお店の「イチロー巻」というものが紹介され、4人の前にも運ばれてきました。 島崎さんが「イチロー選手のどういうところが好きなんですか?」と聞くと、直人さんは

『いや〜もう・・トップにいるのに、常にこう・・ストイックなところがね、・・・男とし て憧れちゃうみたいな』

と答えていました。そして清原さんが「今ツアーの真っ最中といういことで、みなさんももうホントに楽 しみにしてると思うんですが・・・」と、そのままVTRに入ろうとしたんですが、島崎さんが 「とりあえず食べてみませんか?」と(笑) 直人さんもそう思っていたみたいで、 『ねっ(笑)』と(笑) 確かに目の前に置いてあったら、早く食べたいですよね(笑)

このイチロー巻っていうのがすごく太くて(直人さんたちの前に運ばれてきたのは ちゃんと輪切り(?)にしてあるんですけど)、あまりの大きさに

『どうやって食べればいいんですかねぇ〜。手で食っていいんすかね〜。』

と直人さん。 そしてイチロー巻にかぶりつき、なぜかかぶりついたままカメラ目線で止まってまし た(笑)なんだかとてもかわいかったです(笑)

陣内さんが「食べ物は何が好きなんですか?」と聞くと、

『最近はね〜和食が好きになってきましたよ。やっぱり味覚とか変わってきますよね』

と。陣内さん「昔は和食じゃなかったんだ?」

『こってりとしたものが好きだったんだけど、最近はさっぱり系が。ツアーだとどこ 行っても美味しいお刺身とか食べれたりするんで』

と直人さん。ここでツアーの話が出てきたので、さっき清原さんが紹介しようとしていたVTRが流 れました。ゲネプロの様子が少し流れました。 VTRが終わると直人さんの横顔が映されたんですが、急に直人さんがカメラ目線にな りおどけていました(笑) 清原さんが「今回のツアーに大漁という言葉を使ったのは何でなんですか?」と聞く と、

『これはですね〜、ツアー中は結構移動日とかオフが多かったりするんで・・最近釣り にはまってるんですよ』

と言っていたんですが、島崎さんが「私も釣られたい〜!!」と(笑)スタジオ中大爆笑でした。 「ツアーの見所はどんなところなんですか?」と聞かれていたんですが、

『今年はちょっと新しい楽器にも挑戦してるんで〜』

と直人さんが言った後、陣内さんが 「それは興味津々ですね!新しい楽器ぃ〜なんなんだろう!?」とおおげさな感じで 言っていたので、直人さんが笑い出し

『心こもってない感じじゃないですか!(笑)』

と、ツッコミ入れてました(笑) ここで追加公演の特別先行予約の発表がありました。 陣内さんが「絶対行こう!!絶対行こう!!」と言っていたんですが、直人さんが

『あ、だったら・・・名古屋のステージに立ちませんか!?』 と!!

突然だったので、びっくりしました(笑) 陣内さん、島崎さん、清原さんは、その場で「どの日に行く?」みたいなことを言っ てスケジュール調整してました(笑) ホントに来てくれたら嬉しいですよね♪

次は“藤木直人を知る 1ダー・2ダー・3ダー”と書かれたフリップが紹介されま した。そこには、

1ダー・趣味・・・DVD鑑賞
2ダー・好きなアーティスト・・・スティーブンタイラー、布袋寅泰
3ダー・最近コレにはまってます。・・・ボウリング

と書いてあり、3つの項目について少しずつ話をしていました。

ボウリングはまたはまりつつあるそうです(笑) 「スコアは?」と聞かれ、直人さんが 『225ぐらい?』 と答えると、会場から拍手が。 すると直人さんは、

『それなに?みんな、プロボウラーになっちまえってことなの!?』

とまたツッコミ入れてました(笑) 言い方がなんだかかわいかったです(笑) そのあとは、釣りの話・ハワイのレコーディングでウクレレに出会ったという話をし ていました。そのハワイの話の時に、スタジオに直人さんのMYウクレレが運ばれてきて、 The theme from 03を少し弾いてくれました♪

このあと「ライブツアーでウクレレは?」という問いかけに 『それはぜひ来て見てください』と言っていたんですが、 このあと↓がおもしろかったです。

陣内さん「ツアー見た人〜?」
観覧に来ていた人「(ちらほらと手を上げて)」
陣内さん「ウクレレ弾いてた〜?」
観覧に来ていた人「弾いてたぁ〜!」
直人さん『なんでバラすのっ!!(笑)』…と(笑)

次に、最後にひとことということで

『ウクレレ弾くんで(笑)、ぜひ来てください』と言っていました(笑)

こんな感じです〜。簡単に書いたので、雰囲気など伝わりにくいと思いますが…(@_@;)

このかでしたっ♪



このかさん、細かくレポしてくださってありがとうございます〜。

島崎さんの「私も釣られたい〜!!」発言って、すごいタイミングで良いですね〜。 でも、彼女だと冗談で許される感じですよね。(笑) でも陣内さんが本当にステージに立ったりすることって、 ありそうじゃないですか??もしそうだったら羨ましい〜〜。

「1ダー、2ダー」っていうのが、最初意味わからなかったのですが、 「サンダー5」という番組だからなんですね。(^^; 理解するのに10秒くらいかかりました。(笑) またボウリングにはまりつつあるとは意外でした!でもちょっと嬉しい。(^^)

スタジオでウクレレ演奏を披露してくれたようですが、 「では曲行きます!」って風にやるのではなくて、ポロンと弾いてくれるのって いいですよね〜。なんか得した気になります。(私の場合)

でも、最初に「新しい楽器」についての話があって、ウクレレが登場していたら、 その「新しい楽器」が何なのかって、誰でもわかりますよね。(^^; でも「ウクレレ弾いてた?」と陣内さんに聞かれて観覧の方たちが 「弾いてなかったー」って答えたらそれはそれで焦るでしょうね〜。(笑)

番組を見ていないのに、とっても状況が想像できて、見た気分になりました。(^^) 本当にありがとうございました。_o_

ゆみ@管理人