2006年03月25日

小早川伸木の恋 最終話

最終回で海外に行くっていうのも、お決まりですよね~。(笑)
でもイタリアで盆栽って、めちゃくちゃ似合わなくないですか?(^^;

それにしてもみーちゃんの喋り方に慣れることはなく。。
「アンフェア」のミオちゃんと、配役が逆なら良かったのに!
って何度思ったことか。(笑)

今回一番良かったシーンはなんと言っても、妙子が「仁志さんとだったら。。」の後に、
妙子と恭介が見つめ合うところですよね~。(笑)
一瞬、「え?この2人に恋がはじまるの?」という雰囲気が漂った後の恭介の
「勘弁してよ。。」のセリフは最高でした~~!(^^)
この部分、速攻戻してもう1回見ました。(笑)
でも冷静に考えると、なぜ恭介が妙子の引越しの手伝いに来ているのか疑問ですが。。
こういうノリで全編作ってくれてたら、違う楽しみ方ができたのに、
結局、何が言いたいのかよくわからないドラマでした。(^^;
キャストを揃えたのに勿体無かったなぁ。。

投稿者 yumi : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月17日

小早川伸木の恋 10話

恭介は妙子からの依頼をどうするのかと思いましたが、さすがに断りましたか~。(笑)

でも今回は恭介の出番、多かったですね!弁護士らしいシーンもありましたし、
1話からこのくらいの露出があると嬉しかったんですけどね~。

それにしても「妙子の悪口は書けない」と、「嫉妬心が強い」だけしか書けない伸木に代わって、
恭介が代弁してましたが、、結構いろんなことを知ってましたよね。(笑)

でも妻の立場なら、他の女性と結婚するための離婚なんて絶対応じたくないですよねぇ。。

結末は。。伸木がカナとくっつくことはない気がしてきました。
でも妙子とやり直すと言っても、同じことの繰り返しのような気がしますし。。

まぁ、でもよくある「最終回は全員良い人の法則」を使えば、
妙子が物凄~く物分りの良い人になって、カナとの関係を認めちゃったりとか、
そういう終わり方が絶対ないとは言い切れませんけどね。(^^;

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月10日

小早川伸木の恋 9話

カナの部屋に「見てください」と言わんばかりに置いてあるPCがあって、
恭介がそれを見るわけですが。。
カナが伸木のことをまだ好きだってことはわかりきってるので、
恭介が今更ショックを受けるところは説得力ないですよね~。(^^;
そうかと思えば、電話では「わかってた」なんて言ってるし、
相変わらず統一感がないです。。

でも、直人さん的にはいろんな表情が見られて、なかなか満足でした。(笑)
ハイネックのセーターを着ているところなんかは、房ちゃん@初体験っぽかったりしましたが。。

カナは伸木の車でブラームスのCDを聞くまで、メールの「K」が
伸木だって気づかなかったんでしょうか?
絶対わかってると思ったんですが。。全くじれったい展開でした~~~。

最後に妙子が恭介に依頼してましたが、恭介は引き受けるんでしょうか?
仕事の依頼だと私情で断ったりするのも難しいですよねぇ。。

伸木もよくわからない理由を言うよりは「カナが好きだから離婚したい」
とか言っちゃえばいいのに。。
もちろんそれで妙子が納得するとは思えませんが(笑)、
男としてその方が潔い気がします。

そして添田師長の娘とのご対面を見たからか、「みーちゃんもわかってくれる」
なんて言ってましたが、、あんな理由じゃぁ、絶対わからないと思います。(^^;

沼津の方はようやく千夏との結婚を決意して、親に電話してましたが、
千夏に代わった時は、「金目当てか?」とか「結婚は許さん」とか、
言われた気がしますよね。ただ、沼津ネタをこれだけ引っ張ることに
どういう意味があるのか謎です。

投稿者 yumi : 16:34 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月03日

小早川伸木の恋 8話

10年間あなただけを想ってた。。って、、
だから同棲してた彼女に慰謝料払う羽目になるんですよね。(^^;

でも個人的には「幸せにしてください」ってセリフ、好きじゃないんですよね~。
結婚=幸せって考え方もイヤだし、「してください」っていう他力なのもイヤです。(笑)

でも暗いシーンで恭介と電話をしているカナが、なんとなく上戸彩ちゃんに
見えてしまって、そのシーンだけは「高校教師」のように思えて、
懐かしくなってしまいました。(笑)

でも今回、メガネなしの恭介を見た時は、一瞬物足りない気もしたんですが、
やっぱりメガネなしの方がカッコイイですね~~。
カナとのキスシーンが未遂に終わるところは、きっと誰もが予想していた気が。(^^;

恭介って「キーパーソン」だとか言われてましたが、それって要するに、
伸木をカナに会わせたのがきっかけで、伸木が変わり始めて、
そしてまた今、カナに会わせようとしてるわけなので、
キーパーソンって、引っ掻き回し担当ってことなんですかね?(笑)

離婚が成立した美村教授は、若い看護士と結婚するようで。。
もうこのドラマ、何でもアリですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:34 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月24日

小早川伸木の恋 7話

みーちゃんの話し方も相変わらず気になりますが、
今回は匠子の話し方も気になりました~~。
なぜにああいう話し方の人ばかり出てくるんでしょう?(笑)

伸木の方は、「記念日リスト」とか作って、関係を修復しようと頑張ってましたが、、
でも年中記念日だらけだったら、何年も同じことをして過ごさないといけない気が。。(^^;
本当に疲れそうです。
しかもあれだけ見てると、伸木がとっても暇そうな人に見えるんですけど。。(笑)

まぁ、でもそんな状態が長く続くはずもなく、、カナとの関係を認めた伸木に対して
「絶対許さない」って。。自分だって、潤との関係があるのに。(-_-;;
しかも許さないけど、家を出るのは認めないって、言ってることとやってることが
ほんと理解できません~。

逆に、竹林の方は本当の愛に目覚めたようですね。(笑)
竹林みたいな遊び人の方が、いざという時には一途になれそうですよね。
でも匠子とのことが何もはじまっていないのに、付き合っていた女性全員と
別れることを決めるあたりは、潔くて良いです!
出てくる男性の中で、唯一応援したくなります。(笑)

そして恭介は「自分のことを好きじゃなくても構わないから。。」とカナに迫ってましたが、
自分のことを好きじゃなくても良いという感覚は、理解できないです。。

でもラストで「カナさんと結婚することにした」とか、宣言してましたが、、
それって勝手に決めたんでしょうか?(笑)
それとも"3度目"に会った時に、承諾を得たとか!?

今のところ、このドラマに直人さんが出ている価値があまりわからないのですが、
恭介の見せ場はそのうちあるんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 15:51 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月17日

小早川伸木の恋 6話

妙子も普通にしてれば可愛いですよね。(笑)
旦那と同じ病院で働くというのはどうかと思いますが。(^^;
そのせいで、伸木が仕事してる姿まで見ることになって、ますます嫉妬すると。。
でも普通、仕事中にあんなに体に触ったりしませんよね??

で、当てつけのように旦那の前でデートの約束をしてましたが、
「一緒に行く」って言い出す伸木にはびっくり。
1分前に「研修で遅くなる」って言ってませんでした??
なんか伸木のやってることって、滅茶苦茶ですよね~。
で、結局その日はカナの方に行っちゃうし、カナと合う直前で引き返すし~~。(笑)
全く何やってんだか!?

潤と妙子はキスだけじゃなく、その後も。。だったんですね。
でもそれだけで「別れてください」って乗り込んでくるのはびっくり。(^^;
妙子も止めないで見てるし!!
でもせっかく?妙子が離婚したいって言ってるんだから、別れちゃえばいいのに~。(笑)

そして相変わらず恭介の出番は少ないですね。
でもカナを抱きしめたシーンで終わったってことは、、あっさり振られそうですね。(^^;
先が短いから、ラストに持ってきて引っ張ってるようにしか思えないんですが。(笑)

投稿者 yumi : 12:13 | コメント (7) | トラックバック

2006年02月11日

小早川伸木の恋 5話

昼間の番宣で「急展開する」とか言ってたので
ちょっとだけ期待したんですが、、するだけ無駄でした。(-_-;

それにしてもカナって、次から次へとよくあれだけの嘘が出てきますね~。
自分の年が40ってのも嘘ですよね。。あ~、怖っ!
妙子の話相手になってあげて「もう帰ってあげて」って、伸木に言ったりするところは
良い人だと思ったんですが、それはやっぱり本心ではなかったようですし。

でもいくら疲れたからって盆栽教室に泊まっちゃうなんて、
バレて妙子に怒られるのがわかりきってますよね。。
しかもカナと関係持っちゃうし!?
まぁ、今回の場合は、妙子の代わりに?恭介が怒ってくれてましたけど。(笑)
でもあの週刊誌の記事だけで「カナが今まで辛い目に遭ってた。。」っていうのは
わからない気がするんですが??

そして「友達でいられないなら。。」と伸木を突き放したと思えば動物園に誘ったりして。。
ほんと自分勝手です!!
で、ようやくカナが伸木のことを好きだったことが判明して、姿を消してましたが、
そんな状態になったら、今まで以上に気になりますよね。
カナの行動が全て計算されているかのようで、本当に嫌です!!
手紙に滲んでいた涙も、わざと落としたかのように思えます。(笑)
しかも予告を見ると恭介はカナのことが好きっぽいし。。?
それなら伸木に紹介する前に、自分が行動しろ~って言いたくもなりますが。(^^;

妙子も今回ばかりはいつもと違うってことを感じてるみたいですし。。
そして病院で働きそうな気配!?
でも妙子って、伸木が講師に就任したと聞いても喜ばないところは
本当に徹底してますよね。(^^;
夫の昇進よりも、早く帰って来てくれる方が嬉しいなんて。。(笑)

予告を見る限り、次回の方が「急展開」と呼ぶに相応しい気がします。(^^;

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月03日

小早川伸木の恋 4話

キスされたのは事故ですか。。
前回それらしい素振りがあったわけなので、避けようはあったはずですよね~。
「空から鉛が降ってくるのと一緒」って、、ありえないんですけど~~。
というわけで、説得力ゼロです!

ほんと、別れちゃえばいいのに。(^^;
「家庭を大事にしなければ」って義務感だけな気がするんですが~。
今回はセリフが少なくて良かったですが(^^;、
みすずの喋り方は相変わらずだし。(って関係ない??)
仕事中も1時間おきに歯が浮くようなメールをしなくちゃいけないし、
3時間遅れたら受信拒否って。。勝手にやらせておきましょ~って感じです。

今回は越智先生とのやりとりで。。
「教授にふさわしいと思うか?」と聞かれる場面が2度あって、
最初は「わかりません」で、最後は「ふさわしいと思います」って言うところは
まぁまぁ良かったと思いますが。。でもカナが言っていた「嘘泣き」発言の真意は??

このドラマ、やたらと「腐る」とかいう言葉が出てくるんですが、他にも「盆栽」だとか、
「木」だとか、、だから、主人公は「伸木」っていう名前なんですかね?
名前に「木」という漢字を使うのが不思議だったんですよね。。
さらに「不器用」って意味も含まれてる気がする。。って、
ま、いいや。(笑)

で、ようやく恭介が「伸木の奥さん」として妙子と会いました~。
だから最初から1/15は恭介と会ってたことにすれば良かったんですよ。。
ほんっと面倒臭い~。

でも「あの女はやめとけ!」って怒鳴る恭介はちょっと好きでした。(^^)
ただ、、「カナのことが気になる」って言われた時の恭介の表情は。。
やっぱり恭介はカナのこと好きなんでしょうか?
でもそうなるとなぜカナを伸木に紹介したのかが謎だし。。

でも今回のことで懲りたかと思えば、伸木はカナに告白めいたことをしてるし??
相変わらず伸木の行動って意味不明です!
しかもその場面、妙子に見られてるし~~。
妙子にはあのまま中に入っていって欲しかったんですけど。(笑)

投稿者 yumi : 19:01 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月27日

小早川伸木の恋 3話

妙子が伸木に「15日どこ行ってたの?」って今になって聞くところが怖いですね~。
前日の抱擁は一体。。(^^;

でもなぜ伸木はよりによって「沼津と。。」なんて言ってしまったんでしょうね~?
恭介とか、知らない人にしておけばいいのに。。

挙句の果ては好きでもな~んでもない響子とのキス現場を妙子に見られちゃうなんて、
もうほんとお気の毒としか言いようがないです。(笑)
でも伸木の行動は隙だらけに見えるので同情の余地はないです。(^^;

そして沼津の主張通り?VIP 待遇を廃止してみたものの、、
確かに有名人だったりした場合、普通の患者と同じように診察に来られたら、
騒ぎになりますよね~。美村教授に思いっきりやられた感じです。

でも美村教授から伸木に謝礼を渡すシーンは伸木がどう反応するのか
ちょっとドキドキしちゃいました~。
結果的に伸木が飛ばされそうになったわけですが、大熊さんの一言で
美村教授の態度がコロッと変わって、言いなりになってるところは
ちょっとスッキリでしたね~。まぁ、今後はさらに睨まれそうですけど。(^^;

そして今回結婚していたことが判明したカナですが、
物凄~~い年の差夫婦だったってことですよね。
あの年なら病気で亡くなった。。と言っても仕方ないのでは??
人と深くかかわるのが怖い。。なんてトラウマにはならない気がするんですが。(^^;;
相変わらずカナのやることなすこと、気に入らないです!

でもそのことを伸木に教えた恭介ですが。。恭介の狙いがさっぱりわかりません!!
自分から伸木にカナを紹介しておいて、「あの女はやめた方が良い」と言ってみたり、
今回のように過去を教えたり。。

でも「やめた方が良い」とか言われると、逆に興味を持ったりするので、それが狙いとか??
相変わらず恭介のキャラが掴めません~~。

投稿者 yumi : 21:04 | コメント (6) | トラックバック

2006年01月20日

小早川伸木の恋 2話

前回で期待を捨てたからか?、今回は意外と楽しめました。(笑)
やっぱり事前の期待度の影響って大きいかも??

というより、カナが伸木と食事をしている時に言った
「知り合った男性が結婚してるとホッとする。。」ってやつですが。。
私の知り合いにも同じことを言う人がいて、ちょっと興味が沸いたのでした。(笑)

さらには携帯を持ってないと来た!
その部分まで全く同じで。。もうカナがその知り合いにしか見えなくなってきました。(笑)

で。。最初のセリフですが、こういうのって、めちゃくちゃモテる既婚者が、
「口説かれると困る」という意味を込めて言うのなら説得力があると思うんですけど、
独身で、彼氏もいない女が言うと負け惜しみにしか聞こえない気がするんですよね~。
「男性嫌い」ってことで正当化しようとしてるのかもしれませんが、
本当に男嫌いなのかも怪しい!!
そうやって気を引こうとしてるようにしか見えないんですが~。
「やっと1人の友達を捜し当てた」なんて言い方も嫌だし、
病院での会い方も思わせぶりな感じで、ほんっとムカつきます!!
もうカナを思いっきり嫌なヤツとして文句を付けることにしました。(笑)

妙子の方は家の鍵まで交換するって、徹底してますよね~。
というか、ほんと疲れます。。離婚しないのが不思議です!(^^;
そして、、片瀬さんの娘役だからなのか(^^;知りませんが、、
みすずちゃんの喋り方ももうちょっとなんとかならないんでしょうか?
棒読みというか、機械が喋ってるみたいです。(笑)

恭介はM教授(笑)の担当もしてるんですね?
追加依頼は離婚の件だったようですが、、最初の依頼は。。?
沼津のメールの件で、伸木と絡むのかと思ったんですが、そうでもなさそうですね。。

で、、恭介は妙子が事務所に来た時に、彼女とどうなったのか聞いて欲しそうに
していたところはあんまり好きじゃない(笑)んですが、
でもやっぱりいまいちキャラが掴めない感じです。。
今のところツボなシーンがないことだけは確かです。(^^;

竹林がオペの"借り"に対して文句を付けるんじゃなく、沼津の件での弁護?で
返してくれるところもなかなかで、今回は全体的にテンポも良かった気がしました。

今回のサブタイトルは「女とはそういうもの」と付いてましたが、
これって、カナの行動と妙子の行動を両方指してるんですかね??
どちらにも共感できないので「そういうもの」だと思われるのは心外なんですけど~。(^^;

投稿者 yumi : 20:50 | コメント (6) | トラックバック

2006年01月13日

小早川伸木の恋 1話

あちゃー。。まいったな~。
キャストも好きな人が多いし、結構期待してたんですけど、
直人さんが出てなければリタイヤしたいところです。(^^;

まず、共感できる人が誰もいないところが辛い!!
み~んな自分勝手ですよね~。
直人さんは今までにない「よく喋るキャラ」というのと、メガネをかけてるところは
ちょっと新鮮だったんですが、恭介の出番は少ないし。。
唯一かわいいと思うのは、伸木の娘でしょうか。(^^;

なんと言ってもカナがムカつきます!!
「どうしてカモノハシ。。?」なんて内容でわざわざ電話するなって。。(-_-;;
初めて会った既婚者に「大好きです!」とか言うのもどうかと思うし。。
男の人から見たら、ああいう女性は魅力的に見えるんでしょうか??

妙子が部屋を荒らすたびに、それを片付けるのは誰?って心配しちゃいます。(^^;
妙子がああいう性格なら、「妻からの電話は誰も代わりに出なくていい」くらいの
ことを言っておけば良いですよね~。
他の人で用が足りるなら携帯じゃなく、病院にかけるでしょうし。。
伸木の甘さが気になるんですよね。
それほど不器用そうな人が不倫したら、バレバレだと思うんですが。。

大泉さんも、番宣から出過ぎな気がしてましたが、
本編でも同じようなキャラでちょっとうるさい感じでした。。

恭介が伸木をカナに会わせたのは、何か企みがありそうな感じですよね。
その辺で少し面白くなってくれると良いんですが。。
妙子が伸木の奥さんだと知っていて名刺を渡したとか、
全てが恭介の計算通りになってるとか。。(笑)

唐沢さんがドラマの宣伝で「本当にお願いします!(見てください)」
って言ってましたけど、それはこっちのセリフです。。
「本当にお願いします!!(面白くしてください!)」
立場的に(笑)リタイヤできないんですから~~。

投稿者 yumi : 16:24 | コメント (7) | トラックバック

2006年01月10日

小早川伸木の恋 info

小早川伸木:唐沢寿明
仁志恭介:藤木直人
小早川妙子:片瀬那奈
沼津壮太:大泉洋
作田カナ:紺野まひる
直江:勝村政信
添田さより:市毛良枝
竹林隼人:谷原章介
美村浩一:古谷一行

http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/index.html

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (0) | トラックバック