2007年06月19日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.10

山田が!?優が?!

藤木直人等身大フィギアが100万ちょいって。。安っ!!

樋口くんが「藤木直人」を見た時の驚き方が最高でした~!!
藤木直人が樋口くんを見たリアクションとはまた違っていて。。
いや~良い味出してますね!!

藤木直人より樋口くんの方が好きかも。(爆)

でも今回の優ちゃん、都合が悪くなると固まったフリができるので、
ズルイですよね。(笑)

投稿者 yumi : 23:05 | コメント (0)

2007年06月11日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.9

MEGUMIが!?MEGUMIが?!

突然ウエディングドレスを着ていた。。というお悩み?ということで、
結婚ネタが多かったですが、樋口くんはトークに入らなかったんですね。。

その間何をしていたかと思えば「プロポーズ小作戦」という月9ドラマに出演。。(笑)
さすが深夜番組。他局なのに何でもアリですね~。

バラエティで慣れているからか?、MEGUMIちゃんのトークは
テンポ良く聞くことが出来ました~。気楽に聞いているつもりが、
ついつい話に引き込まれてしまったというか。。これも才能でしょうか。
でも25歳でそんなに結婚を意識しなくても。。という気はしますが、
周りの環境というか、影響というか。。はやっぱりあるんでしょうね。

そして「プロポーズ小作戦」に出演するための樋口くんの衣装は
白いタキシードで~~。これは多田先生の衣装と同じなんでしょうか?
久しぶり?にちょっとドキドキするシーンでしたね。(笑)

そして予告を見ると、、あざらしから足を洗った「藤木直人さん」が登場!?
それとも、第3のキャラ登場でしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (2)

2007年06月04日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.8

温水が!?洋一が?!

今回は登場シーンから笑えました~~。(笑)
ぬっくんに髪の毛があると、あんな感じになるんですね!^^

ぬっくんが42歳。。って言われると「ふ~ん」って感じなんですが、
阿部ちゃんや椎名桔平さんや堤真一さんと同級生って言われると。。(^^;

樋口くんの名前って潤太郎って言うんですね?
でもザルソバージュの売り上げの80%を黒田さんのところに
振り込むって。。ズルイ。(笑)

次回予告で、樋口くんの唇が上下で微妙にくっついているところが
やたらと気になりました。(笑)

投稿者 yumi : 21:12 | コメント (0)

2007年05月25日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.7

サブタイトル:水野が!? 美紀が?!
ゲスト:水野美紀

水野さん、久しぶりに見ました~。「訛り」のお悩み相談で来たので、
トーク中もずっと訛っているのかと思ったら普通に戻っちゃいました。(^^;
個人的には標準語以外の喋り方にちょっと憧れもあるんですが~。

樋口くんにドラマの話があるということで、訛りを直さなきゃ!ってことでしたが、
ホレスタ内で、ミニドラマとかやって欲しいな~。もちろん「樋口くん」に。(笑)

水野さんと「初体験」というドラマで共演したという話をして、その中で
「何人目?」と聞くところって、「ドラマの話?それとも直人さんの実体験?」って
一瞬混乱させようとしてるのはわざとでしょうか?(^^;

私は「えーっと1人目って誰だっけ?」と、すでに記憶が。。?という感じ
だったんですが、すぐに思い出せる直人さんはさすがですね~。

いや、待てよ。。
ON Air はされませんでしたが、あの会話の前に

「”初体験”って美紀ちゃんの方が?
直くんの方は”初体験”じゃなかったのよね?」的な質問を古田さんがして、
それに対して「僕の役はそれまでに、別の人とも付き合ってたっていう設定で~」
みたいな話があった後、美紀ちゃんに

「何回目?」って聞かれたのでは?(笑)

以上、妄想劇場終わり。(爆)

そして、水野さんのアクション講習会(笑)、
直人さんとしてではなく、樋口くんとして出ていて良かったのでは?
なんて思ってしまった。。樋口くんなら、あのくらいトロイ方が良いし。(笑)

最後、水野さんの訛りが取れて、代わりにまりもみが訛ってしまったところへ
すかさず「なまりもみ」と命名する生瀬さん、、うまいです!
そして「な」は生瀬さんだというところも、お後がよろしいようで。。(笑)

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (3)

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.6

サブタイトル:キッチュが!? 松尾貴史が?!
ゲスト:松尾貴史

イケ麺蕎麦屋の樋口くんの部分は良かったんですが。。
すみません、松尾さんの部分、全く面白く感じられませんでした。(^^;

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (2)

2007年05月11日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.5

サブタイトル:谷原が!?章介か?!
ゲスト:谷原章介

あれ?今回のタイトルが、いつもと違う。。
いつも、最後は「か」ではなく「が」ですよね??
てっきりそう思い込んでいただけで、今までも「か」だった回もあったのかな?
「か」と「が」じゃ、意味変わりますよね?と思ったのですが。。本編を見たら納得。(^^;

あの登場シーンを見たら、「これはタニショー”か”?」って思いますよね。
江頭さんかと思いましたよ~。(爆)
いやいや、、あのはじけっぷりにはびっくりでした。

でも私は略すとしたら「タニショー」なんですが、確かに「ハラショー」って
呼んでる人もいますよね。こんな風に呼び方が2つある人も珍しいかも??

イケメン達(笑)の会話も面白かったです。
彼らは「雑誌に載っちゃうからやめておこう。。」とか、そういうことで
自分にブレーキをかけるんですね。(^^;
直人さんは一途っぽいですけど、雑誌に載らなかったら少しは違うのかな?(笑)

でもタニショーと直人さんが並ぶと、タニショーの方が目立つと思うのは、
ゲストだから?それとも、キャラの問題?(笑)

それにしてもタニショーが「テディベアを集めている」とはかなりびっくり~!
欧米では男の子のおもちゃだっていうのは、「へぇ~」って感じでしたが、
彼は意外とマニアなのかも。。

2人で「イケ麺」っていう蕎麦屋ですか~。
イケは「池田」のイケでもあったり?(笑)

投稿者 yumi : 21:51 | コメント (2)

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.4

サブタイトル:ともさかが!?りえが?!
ゲスト:ともさかりえ

漢字がわからなくなった。。というお悩みのともさかりえさんがゲストでした。
blog を立ち上げられているので、PCばっかり使っていると「漢字が書けなくなる」
のかと思ったんですが、そうではなかったようで。。

ひらがなだけの有名人で、今回出て来なかった人と言えば
「みのもんた」「いとうまいこ」「ほっしゃん」とか?
逆に「ゆうゆ」とかが出てきたことにびっくりでした。(笑)

でも正直、この時間はちょっと飽きてしまいました。(^^;

もっとともさかさんの普通の話が聞きたかったなぁ。。
^^^^^^^^^^
この行、平仮名だとややこしいですね。(笑)

で。。放送後はともさかさんのblogもチェックしてしまいましたが、
さすがにあそこに使われていた分の掲載はないんですね。(^^;

樋口くんは上田さんが苦手のようで。。その理由は
「天パーで、ちぢれてるのが許せない!」って、さすが蕎麦屋です。(笑)

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (0)

2007年05月07日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.3

サブタイトル:クドカンが!?宮藤官九郎が?!
ゲスト:宮藤官九郎

ミヅキが何でも伸ばせる能力が。。と聞いた時は、てっきりクドカンの首を
治すのかと思いましたが、治したのは「字」でしたね。(^^;
今「くどうかんくろう」を変換してみたら「工藤間苦労」と出ました。(笑)
「藤」しか合ってないし!
実際、私もこの放送を見るまで書けたかどうか怪しかったかも。。?
でももうバッチリ覚えました!

脚本家の方にとって、一般人の喫茶店での会話ほど、
興味のあることはないんだろうな~なんて思ったり。。
ネタの宝庫でしょうね。(笑)

またしても樋口くんはちょい出でしたね。(^^;
でもあの訛り具合が結構好きです。(笑)

投稿者 yumi : 22:50 | コメント (2)

2007年04月26日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.2

サブタイトル:ハセキョーが!?長谷川京子が?!

今回のゲストはハセキョー。

学園ドラマがやりたいから事務所に入りたいって、尋ねて来たわけですが。。
確かに今学園ドラマをやるとしたら、確実に教師ですよね。(笑)

でも制服を着ているハセキョーを見ていたら、
なんかドリフっぽさを思い出しました。(笑)

ハセキョーの初出演ドラマ「スタアの恋」は、古田さんと
共演だったんですよね。すっかり忘れてました。(^^;

でもあのドラマのハセキョーは、いっつも割引券を持っている(笑)
つぼみちゃんの役で、めちゃくちゃ可愛かったです!!
あの頃は一時的にファンだったのに。。(笑)

そして今日もやってきた蕎麦屋の樋口くんは、あんなに長居して
仕事の方は大丈夫なんでしょうか?(^^;

でも確かにノリはすっかりおしゃれイズムちっくになってましたね。

でもあのみずきちゃん。。爆弾発言多過ぎです!
「まりもみ」が「まりも」になる日も近い。。?(嘘)

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)

2007年04月18日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.1

サブタイトル:藤木が!?直人が?!
ゲスト:藤木直人

キャスト:古田新太、生瀬勝久、山西惇、八十田勇一、まりもみ、


神奈川でも、千葉でも、埼玉でも、その他いろ~~んな地域で見れるのに
東京では見られないという、キューブ事務所勢揃い?の番組。。

そういうわけで、「ファンではない人」に録画してもらったんですが、
タイトルを伝えた段階で「こんな番組にまで出るようになって。。」と同情され(爆)、
録画ついでに、見たらしいのですが。。
「これを見ても藤木ファンをやめない!と覚悟してから見るように」と言われました。(^^;

でも、全国放送しない理由がわかりました。(爆)
放送時間が深夜なのも。(^^;

でも深夜番組をあまり見ない私は良くわからないのですが、
録画したものを昼間に見ていても「これは深夜番組だ」っていう
深夜番組独特の気配がわかるのは、なぜなんでしょう?
そこのところを認識できていないところが、なんか気持ち悪いです。(笑)

そして番組ですが。。
先に見た人に「面白かった!」「凄かった!」と言われまくっていたため、
かなり期待してしまったためか、「想像したほどではなかった」というのが本音です。
もちろん、かなり笑えたし、面白かったし、もう1回見ようとは思ってますが、
「もっと凄いの」を想像してたので。。(^^;

全国一斉放送で、予備知識なしで見たら、もっと違う感想だったかもしれませんが、
事前情報の力って大きい気がします。

で。。内容ですが。。
これはドラマ?コント?と区切りが微妙ですね。

恋人がオットセイ。。って設定は突拍子もなくて良かったんですけど、オチがイマイチ~~。
オットセイに対して、真剣に話してる部分は「そこだけ切り出せば」月9でも通用するかな?
って感じでしたが。(爆)

ま、「藤木直人」はオットセイとして生きることを決めたわけで、
藤木直人そっくりの、蕎麦屋の樋口くん(笑)が直人クローンとして、
武道館ライブにも立ってましたが。。このネタ、絶対ライブでやりますよね?(^^;

でも「まりもみ危機一髪」の意味はよくわかりませんでした。(笑)

で。。
「これ、毎週録るの?」と聞かれたので、
「全何話かわからないんだよね~」と答えたら
(ファンでない人にこの番組を毎週録画してもらうのはどうかと思って。。(^^;)

「いつ終わっても問題なさそうな内容だったよ」と言われました。

確かに。。(爆)

投稿者 yumi : 22:42 | コメント (3)