プラトニックセックス

他の出演者:星野真里、佐野史郎 ほか
前編

弟が語りっていうのは、ちょっと以外な気がした。でも星野真里のああいうタイプの役は初めて見た。いっつもおとなしい役ばっかりしか見てなかったので。。最初、星野真里はちょっと無理してる?と思うようなものが いくつかあったけど、進むにつれて良くなってきた気がする。

カウンセラー相手の供述が、加奈と親とで全く正反対のことを 言ってるのはすごかった。どっちが本当なんだろう? 峻のケーキの後に、家のケーキが映ったシーンがあったけど、 確かに誕生日にあのケーキじゃ嫌かも。。(^^;しかも毎年同じだし。 しかもかたそうだった。。(ってそんなことはどうでもいいのか。。)

加奈の父親が「須川さん」って呼ばれるシーンで、ところどころ「須賀さん」に聞こえたのは私だけかな?

それにしても一緒に悪ぶってたちかちゃんが慶應に入ってたら、そりゃ〜 お母さんはショックだろうに。。あのままちかちゃんと仲良くさせておけば 良かったって思ったかな?でも「たいしたことない」はちょっとね。。 思いっきり「たいしたこと」だ!

今回、お父さんが倒れて、運び込まれた病院って、「救命病棟24時」のセットと同じに見えたんだけど。。さらに城島先生まで!!これは狙ったのかな?

と、細かいことはこの辺にして、、全体としては、展開が早くてテンポは良かった気がする。 1時間48分とは思えないほど、詰まってたと思う。やっぱり実話なので、ところどころ飯島愛を思い出しながら、ドラマを見てしまった。でも確かに「愛して欲しい」ばっかりだなと思った。あれじゃぁ、重いというか、わがままっぽく見える。まぁ、まだ17〜19歳までのことだから仕方ないとしても、ちょっとねぇ。。原作を読むと、加奈ってすごくしっかり躾られてて、頭のいい子だなと思ったんだけど、ドラマを見る限り、その辺はあんまり現れてなかった。後半、「20歳の純愛編」でどう変わるのか期待。



後編

直人さんは、丹羽克巳 役(ミュージシャン)。

最初克巳とぶつかったのは、何かあるのかな? 2人がいっちばん最初に出会った時はまだ AV やって なかったってことを言いたかったのかな??

しかし、愛は楽なことばっかりしてる気がするんだよね〜。 お金が欲しいから AV !という考えが安易というかなんというか。。 もっと別の方法を探すという気はないのか??

父親が「この家は売らない」っていうのは、 いつ加奈が帰ってきてもいいように、、だよね。やっぱり。 前編で、加奈が父親に向かってガラスの置き物を投げたシーンがやたら クローズアップされてて、どうしてかな?と疑問だったんだけど、 ようやくわかった。そういえば、ガラス工場だったんだよね。。 あれが、初めて作ってあげた大切なものだったってことか。。

自分があんなボロボロの時に直人さん、、じゃなくてあんな克巳の歌聞いたら、 もうメロメロでしょう。。普通の状態で聴いても壊れるってのに。。(^^; も〜〜〜かっこよすぎ〜〜〜!!歌詞書いちゃお。

♪〜〜〜変わってゆく。キスしたことも、〜〜〜さえも、2人がここにいた記憶すら 求めては壊して開き直った。信じてて欲しいとつぶやいた。 かたくなに揺れる花はいつか美しく咲いてくれるでしょうか。 教えて欲しいよ。愛する愛されることを。♪

なるほど。。花屋に似合う感じの曲ですね〜。。ところでタイトルは何?

歌の後に我に返って「いらっしゃい」って平然というその変わり様が またいいんだよね〜〜。 で「大丈夫?」と言いながら「まいったなぁ。。」っていう顔つきがいい! それから、「飲む?コーヒー?」なんて聞かれたら、 笑顔で「はい!(^^)」でしょう、やっぱり。 しかし突然キスするなんてずーずーしーぞー!!>愛
でもあんなボロボロの状態で、しかも1度しか聞いてないくせに 曲と歌詞覚えてるのはすごい。。

しかしその後の朝ご飯のお誘いって、、牛丼屋の朝定かいっ!! (^^; でもそこで「AV女優」って聞いて吹き出す克巳が最高!! でも本当に素直過ぎるんだよね〜〜。愛は。

でもこの牛丼屋の辺りから、BGM がさっきの曲のギターなんだよね〜〜。 これってやっぱり直人さんが弾いてるのかな?

で、映画にも行ったのね。。さらにずーずーしぃ。。 それでもう友達になってるのー? 喋り過ぎっていうのは思った思った。 「ちょっと黙ってろ」がこれまたかっこいい〜〜!!! で、「わかっちゃったんですけど」を真似するところもいい感じ。

でも、直人さんと星野真里を見てると、どーしても星野真里が 子供に見えてしまう〜〜〜。恋人には見えな〜〜い。 星野真里は収録中に二十歳になったって言ってたから直人さんとは 9歳違いということになるけど。。

麻衣の結婚祝の料理、克巳が作ったの?? 食べたい〜。焼きうどんも〜!!あの時の赤のチェックの服も似合う! なんか前に見たような気がするんだけど、、似たようなのあったかな??

全身黄色の石川さんが「お前なんかAVやってたくせに!」と真顔で言ったのは なかなか本気でしたね。。

それから誕生日に、「♪ハッピーバースデー」まで歌ってもらっちゃって。。。 羨ましい〜〜!!「俺がそばにいてやらなきゃ」なんて言ってもらって〜〜〜!!! (←もう、壊れてる)ところで、あのうさぎは何?置き物?

歩道橋の辺りから、克巳が愛を見る目が変わってきましたね〜〜。 そして愛も変わってきた。。 どんどん売れていく愛を見てるだけの克巳は辛いですね〜〜。 うさぎと一緒に映っちゃうところがまた淋しい!! あのうさぎは、淋しがり屋の愛に似てるって買って来たのに、 なんだか克巳に見えてきちゃうし。。

そして弟が見つけちゃうのか。。現在の愛を。そういう意味で、キーパーソンだったのか? だから前半の語りをやってたのかな。 父親がビデオを見つけるシーンは、こっちまで何とも言えない気持ちになってきた。。 でも実際ビデオを見て「でも生きてた。。」っていうのはやっぱり母親だな〜。。

愛の誕生日に自分が起きる前に「おめでとう」を言うために待っててくれるなんて〜〜。。 溶けますね。。私なら。今回一番好きなシーンかもしれない。

でもあの妊娠の件はちょっとショックだったかも。。 「赤ちゃんを掻き出すんだよ」の返事に「そういう言い方やめろよ!」と 克巳が怒ったシーンがあるんだけど、そのシーン見た瞬間、私に女優はできないなと 思った。なぜなら、、その怒った顔もかっこよくて、見とれちゃって役に成りきれないなと。。 ま、女優になることはありえないので心配する必要はないんだけど。(爆)

しっかし実家のケーキは毎年あれかいっ!!!ちょっとは進歩しろ〜〜!! それにしても、何かが起こるのって、ほとんど全部誕生日の日なんですね。。

そして慶應卒業したちかちゃんは女子アナか。。差を見せつけてくれますね。

前回全身黄色だと思ったら、今度は全身白い石川さん登場〜〜。 しかしなんで毎回統一されてるの? しかもなんで突然お金返せって言うの? でも今の愛にとっては、750万くらいどーってことないんじゃないの? 謎が多い。。

そして、、きゃーー!!麻衣ともーー!! しかもキスの仕方が、愛の時とは違うーーー!!! でも「そこに愛情はないな」っていうキスでしたね。。 そして「AVやってたことが嫌だ」って言っちゃいましたね〜。 でもほんと、克巳の言うことは正しい!!重過ぎるよね、、確かに。

BGM にあの曲が流れて気付いたんだけど、、「もう少しでできる」と言ってた曲は 結局できたのかな〜?聴かせてもらえなかったけど。。残念〜!!

あ、で、結局石川と。。で、妊娠なの??と思ったら、 石川は死んじゃったのね。。 途中、すごーくイヤな人かと思ったけど、結局石川っていいヤツだったんだね。。

愛は、お母さんからの留守電を2回聞いて、、本当の「愛」がわかったのかな? 加奈が家に帰ってきて、母親に殴られて、抱きしめられるシーンは、一番うるうる しちゃいました。。 そしてガラスの置物も直ってたのか。。そしてよく考えたらそれもうさぎだったのね。

なんか。。。結末が「青い鳥」みたいじゃないですか?? 散々探し回って、結局家に戻ってたって。。 今回のも愛が探していたものは、家にあったことになるんだし。。

それにしても今日も2時間、濃かったですね〜〜。 でも、ところどころ、星野真里を飯島愛に置き換えてドラマ見ちゃいました。 でもほんと、見応えありました。直人さん出番多いし!!嬉しい〜〜〜。