「ラブレボリューションロケ地ツアー」ということで、
いくつかロケ地に行ってきました。

2001年10月13日(土) イル・ポルチェリーノ
       14日(日) TV Japan 近辺





「イル・ポルチェリーノ」
駅の近くなのに、なぜかとっても静かな
ところでした。お料理は数が多くて、
かなりお腹いっぱいでした。おいしかったです。
「イル・ポルチェリーノ」の近くの階段。
でもちょ〜っと想像と違いました。
須賀ちゃんが矢吹に殴られたところなので、
やっぱり倒れておくべきだった!?
トリトンブリッジ
タイトルバックで、直人さんが指を
クルクルしてたシーンで使用。
でも皆通り過ぎてから
気付いたんですよね〜。
ちょっと遠くから撮り過ぎたようです。。
TV Japan 前のエスカレータ&階段




TV Japan の入り口を中から撮影。



須賀ちゃんがダンボールを持って
降りてきたところ。近くにダンボール
があったら、きっと、誰かやってたと思う。

東京トヨペット前
須賀ちゃんと恭子さんが喧嘩したところ
須賀ちゃんが恭子さんにワシントン行き
を話したところ。シーソーは、ロケの
ためだけに用意されたものらしい。



この後は、お台場に行って、「アンティーク」のポスターとか撮影してきたのですが、、
著作権的にまずそうなので、掲載するのは、控えます。



★ 詳細 ★

まず、渋谷ビデオスタジオへ行きました。 この場所に来たのは、エキストラをやっていた時以来なので9年ぶりくらい? そういうわけで、とっても懐かしかったです。 入り口の前で写真を撮っていたら、他に誰もいなかったからか、守衛さんが 中に入れてくれました。今日は残念ながら「アンティーク」の撮影はなく、 「水曜日の情事」と「救命病棟(SP?)」でした。 #中に入れてくれたと言っても、一覧が見られる場所までで、スタジオまで 入れてくれたわけではないんですが。。

その後スペイン坂スタジオに行って「昨日は直人さんが来てたんだ〜」なんて 思って見てたら、その日は「カレイドスコープ?」のボーカルの人が来ていたらしいです。 (←よく知らない)

その後は、「バトールージュ」へ行きました。 意外と駅から近くてびっくり!しかも階段付近がちょっと想像と違ってました。 もうちょっと広くてきれいなところかな、、なんて思ってたのですが。 でも、とりあえず、須賀ちゃんが矢吹に殴られたところで記念撮影したり、 お店の前で写真を撮ったりしました。

ディナーは、3800円のコースで、前菜、スープ、ホタテとキノコのソテー?、肉料理、デザート、コーヒー or 紅茶でした。 前菜はサンマのマリネみたいな感じ?で、おいしかったんですけど、 スープがちょ〜っと変わった味で、魚のスープだったみたいなんですが、 何かカレーっぽい味がしました。ちょっと辛いような感じで。 個人的にはあんまり好きではなかたので、ちょっと残したら、 「お口に合いませんでしたか?」と聞かれて焦りました。 とりあえず、「すみません、ちょっと辛くて。。」などと答えてみましたが。。 肉料理は、鴨 or 羊が選べたので、私は鴨にしました。 羊って当たり外れがあるので、個人的にはちょっと勇気がいるんですよね。 ジンギスカンもおいしいところのじゃないと食べられないし。 肉料理とホタテ料理はおいしかったです。 デザートはケーキとプリンが載ってたかな?こちらも、おいしかったです。 ワインは赤をグラス1杯だけ飲みました。

それから、渋谷に戻って、カラオケに行きました。 ラブレボツアーなんですが、ラブレボではカラオケは使われてなかったので、 「ナースのお仕事3」で使われてたお店に行きました。でも部屋は違うところでした。(当たり前!?)

で、とりあえず、anon 、2HEARTS、陽のあたる場所、コズミックライダーを歌って、 その後は、KISS OF LIFE と Way to Love。KISS OF LIFE の時の映像には、 「これじゃない〜!」って感じで。。(^^; 後は、BOOWY とか、ミスチルとかいろいろ歌いました。

2日目。

まず、晴海のトリトンスクエアに行きました。 最初に動く歩道を渡って、渡り終わった後に 「あ!今のがタイトルバックで、直人さんが指をクルクルっとしてた場所だ!」ということに気づきましたが、 遅すぎ!なんとなくもっと広くて開放感のあるようなところかと思っていたので、意外でした。 撮影の仕方で、こんなにもイメージが変わることに改めてびっくり。

で、渡り終えると、すぐに TV Japan へのエスカレータ&階段が。 そのエスカレータを昇ると、TV Japan のロビー。 見覚えのある場所がたくさんありました。 実は東京に住んでるくせに、トリトンに行くのは初めてだった私。(^^; その後は、東京トヨペット前に行きましたが、結構近くにあるので、移動は楽でした。

そして、次に、晴海船客ターミナルへ行こうと思ったんですが、 方向音痴のため、場所が良く分からない。 とりあえず、適当に歩いたら交番があったので聞いてみました。 そうしたら「10分くらい」と言われ、言われた方向に歩いて見たんだけど、 全然それらしいものがない。もしかして道間違えた?(大いにありえる)と思ったら、 目の前に赤い柱を発見!急に元気になって無事に辿り着けましたが、 残念ながらシーソーはドラマ用に用意したものらしいので、そこにはありませんでした。 その赤い柱のところは、本当に「何もない」ところでした。

帰りはバスに乗ろうと思って、停留所に行ったら、なんと、停留所5つ分も歩いてたことがわかり、 一気に疲れました。そりゃ、遠いはずだ〜!で、バスに乗って帰ろうとしたら、途中で何かの撮影を してました。「何?何?アンティーク?」と思いましたが、さすがに降りませんでした。 結局何だったんだろう?もし「アンティーク」で、直人さんが撮影してたなんてことがわかったら、暴れるかも。

その後は、お台場に行きました。 実はまたしても、東京に住んでいるくせに、お台場のフジテレビに行ったのは初めて。(^^; 曙橋の方にはエキストラ時代に行った事がありましたが、こっちはなくて。。というわけで、 とっても新鮮でした。 まず、「アンティーク」のポスターがたくさんありました!実は大きいポスターを見たのも初めて。

そして、球体の中へは、フジテレビクラブに入っている人(+同伴1名)は無料ということで、 初めて、フジテレビクラブの特権を使用。 そうしたら、「ご自由にお取りください」という冊子があって、タッキー1人が表紙を飾ってました。 でも1枚めくったら、そこには3ショットの写真があったので満足。 アンティークグッズも何かあるかな〜?と思ってお店を見ましたが、何もなくて残念。

その後いろいろ見学をしたら、「ナースのお仕事3」の出演者の写真が直筆サインと一緒に 飾られてるボードがあったので、サインを拝んで来ました。

こんな感じでしょうか。。