HOME
ドンウォリー! 4話

1998年5月5日放送

出演:近藤真彦、菊池麻衣子、遠藤久美子、中村俊介


直人さんは、飯島光晴役。

リアルタイムで見ていたものの、直人さんが出演していた記憶は全くありませんでした。(^^; 本当は江口洋介さんが主演の予定でしたが、怪我のために急遽近藤真彦さん に変更になったんですよね。でもおかげで、凄いことになりました! 近藤真彦さん、菊池麻衣子さん、直人さん。。と、3人も7月19日生まれ の人が揃ってしまいました〜〜。 これでクドカン脚本だったらもっと凄かったですが。(笑)

さて本編。
直人さんの役は彩子(遠藤久美子)の学生時代の先輩。 20万円もするベンツの自転車を注文するというお金持ちのようでした。 直人さんって、お坊ちゃま役とかエリートとか、多いですよね。 でもその自転車は盗まれてしまったようですが。。

そして彩子と仲良く見えたために、加地くん(中村俊介)たちに誤解され、 挙げ句の果てには2人でラブホテルに入るところをルリ(菊池麻衣子)が目撃!

結果的には、光晴にはちゃんと婚約者がいたし、父親がそのホテルを経営し ていて、自分が時々バイトをしてる。。ってオチだったわけですが、だからって、 彩子と一緒に入っていったら絶対怪しいです!(笑)

でも婚約記念に自転車っていうのもなんか不思議ですが。。

最終的には自転車も戻ってきたんですが、その後の直人さんの出番はなかったです。