ギャルボーイ!


= 出演者 = 
軍司晃:大河内奈々子原作中村真理子「ギャルボーイ!」
相模友弘:藤木直人テーマ曲ファナティック・クライシス「SUPER SOUL」

最終話

ステージでコケた晃に対して、理事長である友弘の母親は「最低!!」と激怒。 でもそこへ現れた友弘が「最高!!」と言ってその場をなだめ。。 しかも、チエミと過ごした夜は「何もなかった」ことが判明して、チエミの方から 結婚を断られる展開。まぁ、この辺はお決まりでしょうか。(笑)

その後、晃に会った友弘はめちゃくちゃ大きいダイヤの指輪を差し出し、 「やるよ」と言い、「もらってやるんだよ、お前を。何もなかったんだよ、 チエミさんと」と言ってるのに、「あ?」ってとぼけた反応をする晃が なかなか良かったです!本当に理解してなさそうなところが。(^^; その後のキスシーンも結構好きでした。

そしてなんとか婚約はするわけですが、友弘の親はそう簡単には許さない。 そこで、晃と剣道で対決するところが凄いです。(^^; どちらも根性ありますよね。。 それでも結婚は認めてくれませんでしたが、準備は着々と進める周り。 チエミからきれいなウェディングドレスをもらって、お母さんからもあんまりきれいじゃない 手作りドレスをもらうわけですが、晃が「お母さんのを着る」と言うところはお決まりですけど、 良いですよね。そして、式当日、友弘の母親は全然来ないわけですが、ギリギリにやってきて 晃に化粧をしてくれて。。最終的に認めてくれたようで良かった良かった。

結婚してからも晃は特に変わらないわけなので、相変わらず男に間違えられたりもしますが、 でも変に化粧してるより、そっちの方が似合ってる気がします。 でも晃くらいの感じなら、「ボーイッシュな女の子」っていう風にわかると思うんだけどなぁ。。(笑)


5話

晃の夢に出てくる友弘が笑えました〜〜。でも妹の妄想はもっと凄かったですが。。(^^;

でも晃も友弘も二人とも高熱が出ているっていうのに「相手が高熱」と聞いて、 お互いに相手の家に行ってしまうところはなかなかすごいです。 道の途中で会うのかと思ったら会わずにそれぞれの家まで行ってしまうところが。(^^; まぁ、でもチエミもそんな状態を見せられたら、ちょっと敵わない。。って思うかもしれないですね。 そして、晃の家で食事をしていた友弘ですが、晃が帰って来た途端に「何であんたがここに居るの!」 と蹴られたり叩かれたりしても「おかわりー」とか言っちゃうところが、これまたかわいい!!

そして、助けてもらった恩もあり、チエミがショーに出ることになるわけですが、、 ステージの上でコケてしまって。。あちゃーーって感じです。(^^;

4話

今回は晃の両親に「晃との結婚。。」なんて言われて、ビールをプハッ!と吹き出すところが またまた良かったです。こういう反応好きだな〜〜。すごくマンガみたいで。(って、原作はマンガか。。) かなりファンになってきました。(笑)

でも一番好きだったのは、チエミとのことを自分に「したの?」って問いかけてるところと、 晃への言い訳で「抵抗したんだ、必死に!!」と言ってるところ。もうめちゃくちゃかわいいー!! でも妊娠させたわけでもないのに「責任」とか言い出すのはちょ〜っとありえない気も。(^^; 晃とのキスシーンはなかなか良かったです!

そして、例の怪しい先輩はやっぱりホモだったんですね〜。 そういえば、最初に友弘とバーに行った時に、友弘の吸いかけのタバコに口を付けてましたからねぇ。。 あの頃から確かに怪しかった!!それなのに「友弘がホモ」ってことになってるし。(笑)

3話

親戚の結婚式で、式場い居た晃が「ご祝儀泥棒」に遭遇! その日、同じホテルでお見合い?をしようとしていた友弘が、泥棒を追いかけている 晃を発見した時の「お”れ、ちょっと!!」の言い方が、これまたツボでした〜〜。 やっぱり友弘のキャラ、かなり好きです!!

でもその後、見合い相手の女性(チエミ)とかなり仲良さそうに飲んでるのがちょっと気に なったのですが、そのまま一緒に帰宅。。でも晃のことが好きだって チエミには宣言してたのに、いくら酔ってるからって、晃の前でキスしてしまうのは ちょっと可哀相。。まぁ、本人は気づいてないんでしょうけど。

それにしても、晃の妹が妙〜にしっかりしているところがすごいです。 もうどっちが姉だかわからない。(笑) でも嘘付いて、友弘をラブホテルに呼び出すっていうのはちょっとダメですよねぇ。。 結局ホテルには来てくれたものの、嘘がバレて帰ってしまいましたが、当然ですよね。 でもそれが原因?で、自分から口紅を付けようと思ったことは少しは成長したって ことなんでしょうか。

でも今回も相変わらず、友弘は晃に殴られてました。(笑)

2話

友弘が実は、相模ビューティーセンターの理事長の息子だとはびっくり。 しかも結婚話が!それも「決めた相手」というのが、晃を推した人だというのがなんとも。。 それにしても、友弘は晃によく殴られますね〜。(笑)1話でも殴られてたし。。

友弘の学生時代の先輩が現れて、晃とのことを「汗を流し合った仲」なんて紹介 した時の友弘の「えーーーーーーーーーーーーーーっ」っていう反応がとっても好きでした。(笑) 汗を流し合った。。って剣道のことなんですけどね。(^^;

でも友弘の結婚話を聞いて、酔っ払った晃がその先輩の家に行ってしまったが。。 どうなっちゃうんでしょう?

1話

直人さん演じる友弘って、かなり好きかも。。もしリアルタイムでは見ていたら、 この頃からファンになっていたかもしれないな〜なんて思いました。(^^; 直人さんの演技もなかなか自然な感じだったし、結構好きですー!

タイトル通り、大河内奈々子ちゃんがかなりボーイッシュな役ですね〜。 でも学生時代に友弘に告白した時に「ホモのカップル」って、、友弘もちょっと言い過ぎ?(^^;

でもなぜだかひょんなところから、ワインのイメージガールに選ばれてしまうわけですが、 この展開はちょ〜っと強引だった気も。。

でもドレスアップした晃に対して、バーでいきなり「お一人ですか?」って声をかけてくる 友弘にはびっくり!! でも「もう一軒行きませんか?」と誘う友弘に「行きません」と返す晃はちょっと面白かったです。(笑) 友弘はその美人が晃だということに全く気づかないように見えましたが。。普通気づくだろー!! と突っ込みたくもなったのですが、実はイメージガールに晃の書類を出したのが 友弘だったとはびっくり!!「お一人ですか?」と声をかけたのも全部「知っててやったこと」だとか。 本当に知らないで声をかけてきたんだとしたら、「友弘って何てヤツ!?」とか思ったと思うんですが、 こういう展開になると、いいヤツかも?なんて思ってしまいます。(笑)