HOME
GTO

放送日1998/7/7 〜 1998/9/22 原作藤沢とおる
脚本遊川和彦 安藤和久、柴崎正
企画山崎一彦、濱星彦 演出中島悟

鬼塚英吉反町隆史 冬月あずさ松嶋菜々子
冴島龍二藤木直人 みゆき木村多江
水樹ナナコ希良梨 相沢みやび中村愛美
村井国雄池内博之 菊地善人窪塚洋介
渡辺マサル山崎裕太 吉川のぼる小栗旬


最終話
学校に生徒が入らないように押さえてるシーンでは結構長く映ってたかな。。 でも最後に、ロープを上げて入れてあげちゃうところは、役得でしょうか。。(笑)


9〜11話
ほとんど出番がなくてコメントに困るんですが、11話だけは、 病院で事件のことをあずさに話すシーンがあって、そこでは セリフは多かったかな。。


8話
パトカーを私的利用して鬼塚と生徒2人を乗せて、向かった先はひまわり畑。 しかも生徒2人には目隠しをさせ、ひまわり畑の真ん中で目隠しを外させるわけですが、 あれは見えてなくてもどういうところに来たのかは、絶対わかりますよね。(^^; かなり掻き分けて歩かないと進めなさそうな場所でしたし。(笑) でもあのひまわり畑って、どこなんでしょう?(^^;


7話
めずらしく私服で登場した冴島。 テレクラに鬼塚を誘うシーンでの登場でした。


6話
今回はなぜか村井の家に冴島までいたことにちょっとびっくりでした。。 どうやら村井の父親は元暴走族で、鬼塚や冴島が 尊敬していた人らしいですが、冴島がそこに居る意味が イマイチよくわかりませんでした。(^^;


5話
えーっと。。冴島ってどのシーンで出てました?(^^; 気づかなかったんですが。。。 オープニングに名前はありましたが、これが噂の? カットされた部分なんでしょうか??


4話
今回は珍しく鬼塚の家ではなく交番のシーン。 でも出番が少なくてコメントすることも特になかったりする。。(^^;


3話
今回は出番がちょっと多かったかな? 鬼塚とあずさの喧嘩を目撃した瞬間の鮫島がちょっと好きでした。(^^) そして初めてあずさとも対面するわけですが、「元暴走族の人ってろくな人がいない!」という あずさに対して「あいつは自分より弱い人に暴力はふるわないから、 いじめがあること自体、理解できないんじゃないか?」と鬼塚を弁護。 そして「弱い者をいたぶるなんて最低だと思ってたから。俺たち。」と言ってしまって 慌てて「彼は」と訂正する。。というシーンだったんですが、な〜んか普通なんですよね〜。(^^;

帽子をかぶっているシーンが多かったですが、今回から髪が金色??


2話
菊池の作った鬼塚の合成写真を見て、バカ笑いする冴島。 合成写真だということを見抜いて自分のことを「名刑事」と言ってましたが、 普通すぐわかりますよね。(^^; わからない鬼塚の方が珍しいってば。。(笑)


1話
このドラマに関しては、基本的には直人さんの部分のみにさせて頂きます。

直人さんの役は反町さん演じる鬼塚の友人の警官、冴島龍二。 この頃はまだ髪が黒いんですね。 鬼塚のために教員募集のお知らせを持ってきてあげるなんて、結構いいヤツ?

でも勝手に鬼塚の部屋に入ってアダルトビデオを見たりしてましたが、合い鍵まで 持ってる関係?それとも単に鬼塚が鍵を閉めてないだけなんでしょうか?

でも自分が教員募集の話を持ってきたくせに、「ダメだった?」と嬉しそうでしたよね。 きっとダメ元で勧めたんでしょうね。(^^; 「教師なんてやめとけ!」という鮫島は、 「殴っても文句言われないから。。」とかそういう理由で警官になったんでしょうか?(笑)