Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板

打ち上げバンド♪ / カナカナ [関東] 引用

みなさん、こんにちは!

時任さんのホームページに打ち上げ時の曲目がアップされていますよ。
バンド名はラジオで聴いたときとちょっと違って、「泉谷しげる&マンマチェッカーズ」だそうです。
9曲プラスアンコール曲、本格的ですよね。
直くんは8曲目にanonうたったそうですよ。(ノリがいいからかな?)
なんと「愛し君へ」を泉谷さんと林監督が唄ったとか。。
林監督はドラムも担当されたそうです。すっご〜い。。
どこかで見せて欲しいですぅ。(懇願)

No.4837 - 2004/07/01(Thu) 16:09

Re: 打ち上げバンド♪ / フルール [東海] 引用

カナカナさん、こんばんは。

見てきました!!とっても楽しそうな打ち上げだったみたいですね。
そして、ここでも泉谷さんは頼りになるお父さん。(●^o^●)

本当に少しでもいいから見てみたいですね。

No.4842 - 2004/07/01(Thu) 20:58

Re: 打ち上げバンド♪ / まる 引用

ほんとに楽しそうで、、、私も見たい〜〜〜〜
曲までアップしてくれて時任さんって。。。優しいです。
実はこのサイト随分前から見ていたんですが優しさが滲み出てますよね。
悩みとかにも真剣に答えていて・・・素敵です。
このサイトを見るきっかけは「時任さんテレビで見ないけどどうしてるの?」
から始まったんですが・・・最近はテレビにも精力的に出てますよね。

それから、夏に寺岡呼人氏のGCがあるのですが、な、な、なんと!!
泉谷とーちゃんがご出演!!見に行ってきます。
春夏秋冬は名曲ですので堪能してきます。

No.4844 - 2004/07/01(Thu) 21:19

Re: 打ち上げバンド♪ / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

カナカナさん、お知らせありがとうございます!
時任さんのサイトでチェックしてきました〜。

DVD の特典でも良いので、是非是非入れて欲しいですよね〜〜。
とっても見たいです!!
でもほんと、音楽をやる方が集まった現場だったんですね〜。(^^)

>まるさん
GC にも泉谷さんが出演されるんですね〜。
こちらも楽しそうですね!是非堪能して来てくださいね〜〜。

No.4851 - 2004/07/02(Fri) 00:11


「愛君」引きずっていいですか? / ユーカリ[関東] 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちは。

今も、なお「愛君」の余韻に慕っている方もおられると思います。
(いいドラマでした。。。)

ようこさんのカキコされた「なーはるさんのドラマサイト」を見てみました。(何度か見ていましたが最近忘れてました。)
全部読むのは辛いので、「愛君」関連と藤木直人さん、菅野美穂さんのところだけ拾い読みしました。。。
随分、ハッキリ(毒舌)と言うサイトですよね。。。
頷けるものも確かにありますが、やはり好きな人のことは、いい気持ちはしませんね。(見なければいいのに〜〜〜でも、気になります〜〜)

これから書く事は、かなり毒舌になっているかも知れません。。
もしも不適切と感じられましたら削除をお願いいたします。(すみません)
もし・・・相手役が「管○美○」でなかったら、もう少し感情移入できたのではないかと思います。(あくまでも個人的な好みが入ってます。(汗))
では、誰が適役だったか?それは・・・すぐには思い浮かびませんが。。。(誰がいるでしょう???)

↑のサイトを読んで、わたしも同じ感情をもって観ていました。。
管○美○の・・・顔がコ○イ、笑った口元がコ○イ、眉がコ○イ(だったかな?)恋愛してる顔じゃない!などなど。
こちらでは、みなさん好意的で、例え思っていても言えませんでした。。。すみません。

みなさんは、どう感じられたのでしょう???
気になってます。。。

>ようこさん、はじめましてこちらから失礼いたします。

No.4824 - 2004/06/30(Wed) 15:13

Re: 「愛君」引きずっていいですか? / nyannko [近畿] 引用

おそるおそる・・・・・こんにちわ・・・・(−−;)

実は私もそう思って見ていた時もありました(笑)
一歩間違えたら・・・ですよね。
めっちゃくちゃカワエエ〜!って思うときと
うわっ、爬虫類(毒〜)っと思うときとありました。
菅野ちゃんって微妙なんっすよね。
でも、普段はとてもお美しいのですが、直人くんも微妙って時があって・・・・。
毒吐いてるって思わないで下さいね、私は直人くんLOVEですからね!!

「爬虫類顔カップル」・・・・に見えるとき・・・が・・・・

きゃ〜殴らないで下さい〜!!
でも、号泣させて頂いたので、そんなことじぇ〜んじぇ〜ん気になりません!
まだまだ、「愛し君へ」を引きずってしまいそうです。
余韻を楽しませていただいています♪

No.4825 - 2004/06/30(Wed) 16:22

Re: 「愛君」引きずっていいですか? / けい 引用

こんにちは。
キャ! ユーカリさん、大胆(笑)
私は、菅野さんではなく、演出のせいかなーと思っています(メイクも含めて)。前半は特に、感情がわかりにくかったですよね。何でそんな風にしたかはよくわからないですけど・・。
幸せそうな笑顔は可愛いですよ。それに、ラストの泣き笑いのような精一杯の笑顔の微妙な表現なんてすごいなーと思いますよ。あとはもう好き嫌いになってしまうので何とも・・。
個人的なことを言えば、私は共演してる方のファンサイトはよくロムっています。そこに直人さんに関してあまりいいことが書いていないといい気持ちはしません。だから、私も共演者の方に関しては−なことは書かないようにしてます。
というか、何でかなー、直人さんと共演すると、もう身内っていうかその後も気になったりするんですよ(笑) 

「愛し君へ」終わりよければ全てよしというか、何だか細かいことはもうどうでもよくなってしまいました(笑) あのラストシーンは本当に名シーンです。そこには直人さんと菅野さんでなく、俊介と四季しかいない。言葉がなくてもあんなに胸に迫ってくる感情。最後の写真2枚もとってもとっても幸せそうで・・(まあ、ファンとしては複雑なものもありますが・笑)

走る、走るシーンは皆様言ってますが、あんな直人さんの走りは見たことない! そして、もう右目がかなり見えなくなっているのもキチンと表現してますよね。
結婚式はもうちょっと俊介映してーと思いましたが、正装はステキです! キスがないのは残念だけど(笑)、俊介としては四季の花嫁姿を少しでも多く目に焼き付けたかったのかな?

↓のもえこさん>タイトル文字そうなんですか。凝ってますよね。見てみます!
フサさん>号泣、号泣言ってたのはフジの方々だけですよね(出演者は言ってないわー)。やっぱり逆効果だったと思います!

No.4828 - 2004/06/30(Wed) 17:04

Re: 「愛君」引きずっていいですか? / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

確かに菅野さんはとっても可愛く見える時と、そうでもない時がありますよね。
でも演出とか、メイクのせいであって、菅野さんのせいではなさそうです。(^^;

でも直人さんを見ても、「とっても良い!」と思う時と
「それはちょっと。。」と思う時がありますので、
この辺は好みの問題でしょうか。(笑)

私も途中までは文句も言ってましたが、最終回を見終わった
今となってはなんか全部許せてしまいそうです。。

No.4832 - 2004/06/30(Wed) 22:41

Re: 申し訳ありませんでした。 / ユーカリ[関東] 引用

ゆみさん、みなさん、おはようございます。

菅野さんに対して、そして皆さんに対しても本当に申し訳ない思いでおります。。
個人的な感情で思いつくまま言葉にしてしまい、読む方の気持ちを考えなかったと反省しております。

自分の書き込みを客観的に見てみますと、言葉の暴力、活字の持つ怖さを改めて知らされた思いです。
気分を害された方には、本当に申し訳ありませんでした。。

No.4835 - 2004/07/01(Thu) 10:23

Re: 「愛君」引きずっていいですか? / nyannko [近畿] 引用

ユーカリさん!!

私めも調子にのりすぎました・・・・ごめんなさい。
心の中で思ってることを、どこまで文字にしてよいのか悩むところですね。
電話やこういった掲示板で書くと、自分が書いた(言った)以上の意味に
とらえられたりして、よく誤解を生む元になってしまいますものね・・・・。
知らない間に、人を傷つけたり・・・・・。
今回は、私も自分の気持ちを皆さんに押し付けた事になってしまったみたいで
反省しております。本当にごめんなさい!!(−−;)

No.4836 - 2004/07/01(Thu) 13:53

Re: 「愛君」引きずっていいですか? / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

わーー。そんな気にしないでください〜〜。
悪気がないのはわかってますし、気持ちはわかりますし。。

今後も「これを書いたらまずいかな。。」という風に
ビクビクする必要はないですので〜〜。

もし何か書いてしまっても、今回のように皆で教えあって、
改善していけば全然問題ないと思います。(^-^)

ちなみに、不適切だと思った書き込みは管理人判断で削除してますが、
今回はその必要はないと思いましたし。。
逆に私が書いたことに対して、何か思うところがあれば、
皆さんも遠慮なく指摘してください。

よろしくお願いします。

No.4850 - 2004/07/02(Fri) 00:10


ハッピーエンドで良った / フサ [地球外] 引用

泣ける月9なんてキャッチにしてしもうたもので
どんどん冷めて行った私
俊介を演じた直人は良かったです
泣きの演技もクリアし笑顔満載で嬉しかったけど
キャッチがねぇ(^_^;)

No.4811 - 2004/06/29(Tue) 18:03

Re: ハッピーエンドで良った / もえこ 引用

フサさん、はじめまして。ゆみさん、皆さん、お久しぶりです。(覚えていらっしゃいますか?)

ドラマが終わってしまいましたね。3ヶ月、長かった様な短かった様な…。今、腑抜け気味です。

昨日の最終回を見ていたら、あれよあれよ…と私の目から涙がこぼれて…。だめだ〜、今でも「目が見えなくなるその時」の無言の2人の演技を思い出すと涙が出てくる〜。(重症です、私(笑)
直人さん、本当に良い演技してましたよね(^^)v でも四季ちゃんもお父さん、お母さん、降谷先生も素晴らしい役者さんだな〜。このドラマ、突っ込み所・矛盾点は多々あれど、印象に残る台詞や場面が多かったと私は思います。音楽もカメラの映し方も良かったです!

そうそう、カメラで思い出しましたが、タイトルバックの映像が最終回は‘ほぼ色が無かった’ですね。10話迄は色があった気がします。番宣と同様に俊介の目から見た映像なのかな?もしかして初回から回を追う毎にだんだん色が薄くなっているのかしら?もしそうだったら、凝ってますよね!

>フサさん
フジって宣伝文句があまり上手くないのかしら?!g@meもなんとなく…でしたし。

No.4812 - 2004/06/29(Tue) 21:02

Re: ハッピーエンドで良った / mayumix [東海] 引用

みなさん、こんばんは!
こちらでは昨夜の興奮がまだまだ続いてますね。(笑)

>もえこさん
タイトルバック、そうですね〜私もタイトルの文字が薄く感じて白くなってるのに気づきました。ラストの四季が光の中に溶けていくような映像に重ねてあるみたいでしたね。
エンドロールの二人の映像もとても美しかったし、俊介のアップは満載だし、ビジュアル的にはとっても価値のある作品だと思います。
個人的には俊介と四季が湘南から手を繋いで帰ってくる時、駅の階段で転びそうになりましたよね。あの直前の映像、二人のバックに光る波間が映ってるんです。ワンカットの為にあのロケーション探してくるとは相当凝ってるな〜と感心しました。

>フサさん
何を隠そう私も涙は出なかった派です。^^;
元々映像で泣いたことはほとんど記憶になくて・・・せいぜい目頭がじーんと熱くなってくるくらいでしょうか。(今回は俊介がその時を迎えるシーンをリピートで観たときくらいかな)
本では泣けるし(プリズンホテルは泣けた泣けた!)歌聴いたときも泣けるんですけど・・・(発売前にパズルを生で聴いたとき、初めて回廊生で聴いたとき、陽のあたる場所弾き語りは最初から号泣!自爆)
やっぱり作り物って他の視点から(カメラ割りとか、衣装のセンスとか〜爆)観てる事が多いので。
そうそう、ユーカリさんが指摘してらっしゃったように四季が履いてたトング、ちょっとイメージじゃなかったかもとかも考えてた。(爆)
どっちかと言うと、諒子さんみたいなオシャレな方がパールカラーのペディキュア塗って街中で履いていただかないとね!

たまにはドラマや映画で号泣してみたいんだけど。^^;

No.4814 - 2004/06/29(Tue) 21:34

Re: ハッピーエンドで良った / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フサさん
やたらと「泣き」が強調されていたのがなんともいえませんよね。
そう言われると逆に構えてしまう人が多そうです。。

>もえこさん
お久しぶりです〜〜!もちろん覚えてますよ〜。(^^)

タイトルバックの映像、確かに今回見にくいな〜と思っていましたが、
そんなに変化していたなんて、意識してませんでした〜!!
今いくつか確認してみたのですが、確かにかなり変わってますね!!
1話は思いっきりカラーでくっきりはっきりしていたのに、
3話ではもう少し霞んで来てます。。
俊介の視界を表わしているのかもしれません〜!
10話と最終話も違っていたので、もしかしたら全部ちょっとずつ
違うのかもしれませんね〜〜。(まだ全部は確認してないのですが。)
すごい発見です!!教えて頂きありがとうございます!

>mayumix さん
湘南の映像チェック、細かいです〜。
そんな瞬間があったことさえ、気づいてなかったです。(^^;

それから、私は歌で泣いたことはないかもしれません。。
直人さんの歌で泣いてみたいです〜〜。

No.4818 - 2004/06/29(Tue) 22:53

Re: ハッピーエンドで良った / まる 引用

こんばんは〜。
『号泣の月9』とかも言われてましたよね。
視聴者が見る前からそういうのって正直引くって感じで。
映画の宣伝なんかにもよくありますけど。
私白状しますと、藤木さん出てなかったら見て無かったドラマですきっと(爆)
11話見届けましたって感じで、ほんと・・・。
でも、藤木さんの役者魂にも触れられたので今ではお腹いっぱいです。
(単純なもんです、まったく・・・)

私もタイトルバック気になってました。
DVDの見出しの画像をこの映像にしてるんですが段々と薄くなっていってて
途中から録画のレートを落としたのでそのせいかな?なんて思ってたんですが
最終回を見て、あら!白いじゃない!って事でびっくり。
なるほど〜そういう事だったんですね〜〜〜。
こういう細かな演出には涙腺も緩むって感じです(笑)
なんたって、アンティークの4話のタイトルバックで星のケーキの
絵の横に大林加代子(←名前あってるか?)って書いてあるだけで泣きました。

あと菅野美穂さんは泣きの演技がとても素晴らしいとは思うんですが
あまり泣きすぎるとそれも麻痺してくるって言うか。
私の場合はそう思ってしまうんですけど。
いろいろ人それぞれ感じ方ってありますよね。

私が泣けて泣けて仕方ないのは王道ですがニューシネマパラダイスですね。
それから陽のあたる場所(弾き語りバージョン)は泣けました!!
あの後、延々ダイブしたせいで涙もすっと引きましたが(爆)

No.4819 - 2004/06/29(Tue) 23:07

Re: ハッピーエンドで良った / もえこ 引用

>mayumixさん
私も湘南のシーンで、そんな映像があったとは知りませんでした。チェックしなくっちゃっ!

>ゆみさん
覚えていてくださって良かった〜(^^) ちょっと体調を崩しておりました。また遊びにきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_)m

>まるさん
私も菅野さんは「アルジャーノン」の時に同じ様に思いました。しかし今回は受けの演技が多かった所為か、私はそれを感じなかったんです(^^)

No.4829 - 2004/06/30(Wed) 17:28

Re: ハッピーエンドで良った / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>まるさん
なるほど〜〜。あの画面を見出しにすれば一目瞭然ですね!!
私もやってみます〜!

実はニューシネマパラダイスを見たことがないです。(^^;
結構評判が良いので見てみたいとは思っているのですが。。。

>もえこさん
体の具合はいかがですか?お大事にしてくださいね〜〜。

No.4833 - 2004/06/30(Wed) 22:42


走る!走る!俊介。 / フジッコ煮 [関東] 引用

ゆみさん、みなさんこんにちは

>よーこさん、はじめまして。
>はなこさん、(はなこちゃ〜ん!^―^)こちらでもよろしくです(^^)V

スレが長くなっているのでこちらに(^―^)

私はなんと(感動でだか興奮でだか?)いつもより早く目が覚めてしまいました(もちろん腫れてる^^';)

四季と俊介だけじゃなく色んな‘愛’を最終話全編から感じていた私は最初から涙でした(元々涙もろいんです^^';)
もちろん‘四季と俊介の愛は特別ですけど(^―^)’
セリフ、役者さんたちの表情、は元より今回は全編に流れる‘空気’にさえも涙してました(←ここまでくると変?!/爆)

{降谷先生の名ゼリフ・四季の本当を知って四季の元へと走る走る俊介(ほんとうになが〜く走ってましたね)・一度は離れてしまったか?!と思わせておいての四季が駆け寄って来ての抱擁☆(ようやく月9の真骨頂!)・そしてこれまた辛すぎの四季のフェーイドアウト…}
いやいやちゃんと作れば作れるんですね(爆)最終話だけでも十分の出来?!(笑)「愛し君へ」を信じていて良かったな、と(笑)。

こんなに感動したのにも関わらず‘降谷先生丸窓’に反応してしまった私(苦笑)

‘四季の手から流れる水はちゃんと俊介にも受け止められ、きれいな花を咲かせてくてましたね’

最後に身はもちろん‘心’も大いに削ってこの俊介役に取り組んだであろう藤木直人さまお疲れ様でしたm(_ _)mそして感動をありがとうございました(^―^)

No.4808 - 2004/06/29(Tue) 12:57

Re: 走る!走る!俊介。 / nyannko [近畿] 引用

>フジッコ煮さん
わかります〜!やさしい光が差し込むような雰囲気でしたね(^-^)
最後の10分(?)の私の号泣ぶりったら、我ながらはずかしいぐらいです。
嗚咽してしまいました(−−;)まさしく号泣!!
2人の愛の結晶もいて、幸せすぎる展開とはいえ、素直に受け止めることができました。
(しかし、後ほど突っ込むことは忘れてませんでした。いっぱいありすぎ!)

直人くんには、本当にお疲れ様でしたと伝えたいですね。
(フジのHPに絶賛コメントは書いておきました!)

No.4809 - 2004/06/29(Tue) 14:08

Re: 走る!走る!俊介。 / カナカナ [関東] 引用

みなさん、こんにちは。
よーこさん、はなこさん はじめまして。

髪をなびかせてひたすら走る俊介、たまりませんでした!
待っていたのは、これなのよ〜っ
走り方も素敵でしたね。合格ですわ♪
強く生きるという生命力を伝えたいと言っていた制作発表の時のお言葉、やっと実現できましたね。
海辺で言葉が途切れたときのふたりも良かったし、ラストもぐっときました。失明する瞬間なのに幸せも感じることが出来て。。
ここのところ感じていた満たされなかった思いが、一気にクリアになりました。
俊介のタキシードは白でないからか、ちょっとリアルに感じてしまいました。ああ、ついに…。なんて(笑)

3ヶ月濃〜く楽しませていただきました。
直く〜んありがとう。
ゆみさんのおかげです。感謝、感謝です。(^^)

No.4810 - 2004/06/29(Tue) 14:39

Re: 走る!走る!俊介。 / ぴの [関東] 引用

みなさん、こんばんは。
よーこさん、はなこさん、はじめまして♪
かなり重傷な直熱病にかかっている(笑)ぴのといいます。
どうぞよろしくお願いします(^^)

一日経ってみて再びビデオにとってたのをリピートして見てみました。やっぱりこの作品は直人さんの演技がしみじみとよかったと思いました。最初は管野さんに助けられるなんていう気がしてた話もちらほら出ていたようですが
アクター直人の株が上がったのではないでしょうか?
ストーリー展開につっこみ所満載なところが非常に評価されにくいのかもしれないのですが直人くんはサイコーでした!!
走る姿本当に素敵でしたね〜♪←ここは何度もリピートですっ♪
ここんところ繊細な役柄が続いたので華奢な直人くんが力一杯走るのを長々と見れるとは予想外にうれしかったです。
ライブもいいけどやっぱり次のドラマも待ち遠しいです(^-^)
今度はまたぜんぜん違う役をやってみてほしいなぁ。
次々と直人くんの魅力が増えてくのが楽しみです。

No.4813 - 2004/06/29(Tue) 21:10

Re: 走る!走る!俊介。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フジッコ煮さん
流れる空気にまで涙。。というのは、もう完璧に「良いモード」に
入ってる証拠ですよね〜。「悪いモード」に入ると、見るもの
全てに文句を言いたくなりますが。(^^;

直人さんに「さま」まで付けられているところからも、
フジッコ煮さんの気持ちが良くわかります。(笑)

>nyannko さん
公式にも書き込みされたのですね〜〜。
私は今まで1度も書いたことがないです。。(^^;

>カナカナさん
ほんと「待っていたのはこれなのよ〜」状態でしたよね!!
結末がお決まりだろうと、コテコテだろうと、こういうのが
見たかったんですよね。(笑)

この3ヶ月、良い風にも悪い風にもいろいろ語れて
楽しかったです〜。こちらこそありがとうございました!
今度はミュージシャンモードについて、語りましょう。(^^)

>ぴのさん
あんなに走る直人さんは新鮮でしたよね!!
私も菅野さんに助けられるのかと思っていましたが、
結構直人さんの方が助けていた部分も多かった気がします。
泣くシーンは菅野さんにはかないませんけど。(^^;

No.4817 - 2004/06/29(Tue) 22:51


堪能致しました=パート2= / nyannko 引用

こんばんわ〜!長くなってますので新たに・・・・

え〜今見終わりました。
ゆみさんのご意見いちいちごもっともでございます!!

しかし、ここまでかなり辛口トークの私が、ただ今号泣中でございます。
案の定、前半はちょっと突っ込みどころがありましたが、「まあ最終回
だし・・・」と思って見ておりました。
前半はとりあえず四季の気持ちになって見ていたのですが、降谷先生のシーンあたりからあやしくなり、街中を走る俊介に、「事故で死んだりしない
でよ〜!!」って目の前で手を祈るように組んでいました(笑)
そして、まさしく「月9!」の市電のシーンで気分的に盛り上がっていました。
(地面にひざまずいて「四季!」って叫ぶ俊介が辛い)
そして、最後の時・・・・・景色を眺めていた俊介がいきなり四季の手を握った
時涙があふれて止まりませんでした。ついに、来たんだって・・・
原作を読んでいたせいかもしれませんが、そこには今まさに失明する「安曇俊介」がいました。
そして、愛する者をこの目に焼き付けようとしている彼が・・・・

ゆみさんが言っておられたようにどうして今までこんな風に作れなかったんだ〜!!!!
興奮状態な上、期待以上(爆)の出来だったので、かなり甘甘かもしれま
せんが、私は、あのシーンで「人を愛する事と素晴らしさ」を感じることができました。
ただ今も、泣いております (T-T)うぅ〜・・・

フィクションなのに、今心から2人の幸せを祈っています(^-^)

No.4803 - 2004/06/29(Tue) 01:53

Re: 堪能致しました=パート2=プラス1 / ananmama 引用

おはようございます。ゆみさん、みなさん。
昨日の余韻そのままの書き込みすごいですね。
内容の評価そのものより、直人さんすごくよかったです。
演技きったという感がゆがめません。  実力以上の演技として評価してあげたい。 あとは、皆さんの感想どおりです。
いろいろと、突っ込みどころなどあるとは思いますが、俳優としての立場を確実にした作品として私はこの作品を代表作として上げたいです。  生意気言ってごめんさい。
感動したーーーという、のが正直なところかな???

やっぱり、甘くなる?? ファンだから。。。

No.4804 - 2004/06/29(Tue) 08:18

Re: 堪能致しました=パート2=プラス2 / よーこ 引用

皆さん おはようございます。
私もともかく二人が幸せをも見つけてくれてほんとに良かった!の一言です〜。
ずーっと四季に感情移入できず、どうしてこんなに俊介の前で自分の感情を押し殺してしまうんだろう。と思ってきましたが、そういう強さを持った人だからこそ、最後の瞬間に涙をこらえつつも、俊介が一番見たかっただろう笑顔を見せてあげることができたんだと思いました。
それにしても藤木くんの瞳の美しいこと。(ため息)
でもこれからは、役作りはいいので、素のフジッキーに戻って、しっかり食べて、つやつやのお肌になってライブに望んでね!(お肌の状態がわかるほど良席に座ってみたい!)

No.4805 - 2004/06/29(Tue) 09:10

Re: 堪能致しました=パート2= / ユーカリ[関東] 引用

ゆみさん、みなさん、おはようございます。

ついに、終わってしまいました。。。
始まりがあれば、終わりが来る、当然ですが・・・寂しい。。。

昨日の直人さんは、全てにおいて美しかったです!
教会でベールを上げたときには、「キスだ!」(こういうキスはいいなぁ)あれ?どうして??

祝宴の席では、直人さんの薬指にしっかりと結婚指輪が。。。(う〜〜ん、艶かしいー)小道具さん忘れなかったのね。。(笑)

小道具というか、衣装さんにというか、四季は大事な場面ではビーチサンダル?(今、ブームですが)履いてますね。
横浜でも(二人の足元に微妙な空気を感じました。)今回の長崎でも。(石段を登る後姿に旅行気分?)
ビーサンが、いけないのではなく、これらの場面ではどうなのかな?と私的に感じました。。(古いタイプの女?(爆))
小道具や衣装もドラマを盛り立てる大事な要素ではないでしょうか。。。

海辺で俊介が視線を外して話してるところなんて、俊介の気持ちが表れていてよかったと思います。。
最終回は、ほぼ満足でした。。

No.4806 - 2004/06/29(Tue) 10:44

Re: 堪能致しました=パート2= / くるみ [北海道] 引用

ラストしっかり号泣させていただきました。

今まで「号泣の月9」は言い過ぎだろうと、大甘の私でさえ思っていましたが・・・。
涙をこらえ笑顔を見せる四季、その最後の姿を目に焼き付けている俊介に、私も涙で四季が見えなくなっていきました。

あ〜他にも語りたいシーンはいろいろあるんですが思い出しただけでウルウルで・・・
落ちついたらまた来ます。

No.4807 - 2004/06/29(Tue) 12:33

Re: 堪能致しました=パート2= / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

私も結構甘甘かも?と思いましたが、最終話は
やっぱり良い部分が多かったですよね。

>ユーカリさん
教会でキスがないのは意外でしたよね!!
ビーチサンダルも気になりました。
しかも結構強調しているように見えたのが。。。
昨日は最初に見た時「え?東京からそれで来たの?」と思いましたが、
「あ、ホテルで履き替えてきたのか」と思い直しました。(^^;

No.4816 - 2004/06/29(Tue) 22:50


堪能いたしました・・・ / mayumix [東海] 引用

みなさん、こんばんは!
話の筋はゆみさんにお任せして(爆)俊介についてだけ。

美しかったですぅ〜〜!!(昇天)
「その時」が来た時の無言の二人、言葉にならない迫力感じました。俊介の表情にも、心から演じきっていたといつになく感動しました。
ストーリーはともかく、今夜はなおひとさんの演技に満足です。(笑)
そして、人生に残る大役お疲れ様でした〜
次はライブで弾けてくれるの待ってます♪

No.4790 - 2004/06/28(Mon) 23:13

Re: 堪能いたしました・・・ / まる 引用

全くの同意見です。
どこをどう見ても藤木直人の片鱗がありませんでした。
正直ちょっと驚きでした。
そしてやっぱり藤木直人は美しい〜〜〜(私も昇天)

さぁ!次はライブだ!!って事で藤木直人の魅力は尽きないですほんと。

No.4791 - 2004/06/28(Mon) 23:34

Re: 堪能いたしました・・・ / フルール [東海] 引用

mayumixさん、皆さん、こんばんは。

私も堪能しました。(●^o^●)
ストーリーについてはハッピーエンドなのでとりあえず一安心です。しかし、あまりにも予想通りのラストで全く泣けませんでした。別にいいけど。(笑)

直人くん、お疲れ様でした。次はライブ♪

我が家にはまだ会報届かず。(T.T)
※こっちで泣ける。(笑)

No.4792 - 2004/06/28(Mon) 23:34

Re: 堪能いたしました・・・ / フルール [東海] 引用

まるさんと同時刻の投稿ですね。ビックリです!!

No.4793 - 2004/06/28(Mon) 23:36

Re: 堪能いたしました・・・ / まる 引用

あっ!すごっ!フルールさん今後ともよろしくです(笑)

No.4794 - 2004/06/28(Mon) 23:46

Re: 堪能いたしました・・・ / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

最終話は個人的には予想外に良かったので、甘甘レビューになってるかも。。
もう今までいろいろ文句を言ってきたせいで、あまり期待を
していなかったからかもしれませんが。(^^;

No.4795 - 2004/06/29(Tue) 00:18

Re: 堪能いたしました・・・ / ちびちび [関東] 引用

ともかくハッピーエンドでよかったです!
ドラマに関してはちょっと言いたいこともありますが・・・
皆さんと同じく俊介になりきっている直君を見れて幸せでした。
「その瞬間」の描き方もよかった〜

(花婿姿とパパになった写真はちょっと別の感慨を持って見てしまいましたが・・・)

これからミュージシャンモードに突入で、それはとても楽しみなんですが、やっぱりドラマが終わってしまったのは寂しいです。
いつまでも延々文句言い続けていたかったかも・・・(笑)

これから、ゆみさんのレビュー読ませていただきまーす。

No.4796 - 2004/06/29(Tue) 00:24

Re: 堪能いたしました・・・ / ナチュレ [九州] 引用

みなさん、こんばんわ。

続けて。。私も昇天いたしました〜(爆)
俊介さん、本当に本当に綺麗でした。
突っ込みどころは置いといて、私もラストの二人の無言の演技には、感動しました。
しかし涙の演技は、菅ちゃんに完敗かな?(笑)
あと、最後のスリーショット写真、四季ちゃんうらやましすぎ。代わって欲しいって心底思いました。

さてさてみなさま、ライブモードに突入でしょうか。。。
しかし、日程からすると、年内はアクター直人にお会いできないのかしら?
あれだけヤキモキしたけど、寂しいです〜。

No.4797 - 2004/06/29(Tue) 00:25

Re: 堪能いたしました・・・ / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

みなさん、こんばんは。

私も満足できました〜♪
ベタでも何でも受け入れる心境でいたので、しっかり泣かせていただきました!
とにかく美しい俊介さんと幸せな最後が見れればいいとずっと自分に言い聞かせていましたしね。(笑)

>mayumixさん
その時の二人には私も言葉にならないくらい感動しました。
こんな直人くんを見れたことがファンとしてとても嬉しく思えました。(^^)

>ゆみさん
いつも素早いレビューをありがとうございます。
「なぜ今までこういう風に作れなかったのか?」に全く同感です!
最終話の俊介と四季のシーンがよかっただけに本当に残念ですね。(^_^;)

でも俊介さんのタキシード姿はもう何も言うことはありません、最高でしたっ!(^^♪

No.4798 - 2004/06/29(Tue) 00:30

Re: 堪能いたしました・・・ / ナチュレ [九州] 引用

>ゆみさん

ゆみさんだけじゃないですよ。
例の涙の泣きのシーン、私もそう思いました(笑)
なんにせよ、直人さんお疲れ様ですね。

No.4799 - 2004/06/29(Tue) 00:34

Re: 堪能いたしました・・・ / ちびちび [関東] 引用

>ゆみさん

ゆみさんがよかったとおっしゃるポイントについては、ほとんど全部「そうそう!」とうなづきながら読ませていただきました。
(1話はお葬式で・・・っていうのは、忘れてました。なんて忘れっぽい!)

涙・・・私もそう思います。
だってかたっぽからだけなんだもーん。
そこがちょっと惜しかったかな?とも思いますが、まあ気にしない、気にしない。(笑)

暑い中、最後にあんなに走ってほんとうにお疲れ様!(爆)

No.4800 - 2004/06/29(Tue) 00:52

Re: 堪能いたしました・・・ / ぴの [関東] 引用

みなさん、こんばんは。
私もストーリーはさておき、直人さんの美しさと繊細な演技に毎週毎週見ほれていました。
いつも役になりきっている直人さんだけど、今回は特に切ない表情がたまりませんでした。
最後の手を握るシーンでは思わず私も手をさしだしてしまったくらいです。(爆)
タキシード姿にはもううっとり♪
パパな直人さんはこんなかんじなのかなぁ、なんて思うと
あの写真はうらやましすぎです〜。
打ち上げはどんな感じだったんでしょうか?
でももう毎週は会えないのがやっぱり淋しいです。
直人さん本当にお疲れ様でした。

ライブモードに切り替えなくては、と思うのですが
秋からのツアーは行けるところが少ないんで
とれるかどうか心配です〜(;_;)
取り合えずミニアルバムを次のお楽しみにして
指加えて待ってる状態です。(笑)

No.4801 - 2004/06/29(Tue) 01:04

Re: 堪能いたしました・・・ /  はなこ [北海道] 引用

あのぉ〜お邪魔しちゃっていいでしょうかぁ〜?
こちらのBBSはいつも。。な〜るほどぉ〜うん。。うん。。と頷きながら楽しく拝見してる一人です。

>mayumixさん。。こちらでは初めまして。。
ストリーはともかく。。直君の演技には。。十分満足です。。これほどまで。。俊介になりきって演じてくれるとは!

>ちびちびちゃん。。こちらでもよろしくね(^^)v
俊介の花婿姿と赤ちゃんとの写真は・・ついつい直君の将来とダブらせてしまいますよね?
でも・・黒より。。ラブレボで着ていた白いタキシードの方が私的には。。素敵でした☆彡

>まるさん。。藤木直人の片鱗〜ほんと。。どこにもなかったぁ〜
でも。。今日は、ちょっとだけ素の直君がいたような〜
結婚式の後の。。安曇宅で、泉谷さんが酔っ払って踊ってるのを・・まじで笑ってましたよね?

>ゆみさん。。レビュー楽しく読ませて頂きます☆彡
時々。。カキコさせていただきますので・・・ゆみさんを初め・・皆さんど〜ぞよろしくです(^.^)

No.4802 - 2004/06/29(Tue) 01:05

Re: 堪能いたしました・・・ / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

ストーリーに満足した方もそうでない方も、皆さん「堪能」は
されたようですね〜〜。(笑)

そしてライブモードへの切り替え準備もOKでしょうか。。(^^)

>はなこさん
はじめまして〜。
書き込みありがとうございます!

結婚式の後の安曇宅では、素っぽかったですか?
そこまでチェックしていなかったので、後で確認してみますね〜〜。(^^)

これからもよろしくお願いします!

No.4815 - 2004/06/29(Tue) 22:49


- HOME -
Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box