2012年3月26日

運命の人 #Final

最終話はSP??

と感じられるくらい、今までとはガラッと変わった展開でしたね。
タイトルの意味についても、すでに何も考えなくなった
状態で「運命」を連発されると、ちょっと歯が浮く感じが。(^^;

でも冒頭で飛び降りてた弓成は生きてたし、
由里子も妻でいてくれてるみたいだし、
昭子の夫も最後は良い人(笑)になってたし、
うまくまとめた感じですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (2)

2012年3月14日

運命の人 #9

一番最初にラストシーンをやってしまったのが
イマイチ。。と思っていたのですが。。

そういうわけでもない感じですね。
「続き」があるようで。。
「記憶を失った系」はありがちなのでやめて欲しいですが。。(笑)

最終回は2時間SPでしたっけ?
納得の行く結末を期待したいですね~。

投稿者 yumi : 14:54| コメント (2)

2012年3月 7日

運命の人 #8

このドラマに、イマイチはまりきれないのは、
共感できる人がいないからでしょうか。。

嘘を付きまくる昭子はもちろん、弓成もねぇ~。勝手ですよね。
かと言って、由里子にもあまり共感できず。。

しかも、オープニングでラストを見せてくれちゃったもんだから、
最後弓成がどうなるのか?までわかっちゃってますからねぇ~。
そこが何とも。

でも今回一番驚いたのは、佐橋の死ですねぇ~。
タイミング的に自殺ですかね?

投稿者 yumi : 13:05| コメント (0)

2012年2月29日

運命の人 #6、7

佐橋の事情って何かと思ったら。。

ノーベル平和賞ですかーっ!!
そうとわかれば、イヤでも取らせたくないですね。(笑)

で、1回目の判決が出ましたが、、昭子だけ有罪で、
弓成が無実とは意外!!
もちろん、その次があるんでしょうけど~。

投稿者 yumi : 21:31| コメント (2)

2012年2月15日

運命の人 #5

なんだよー。

やっぱり関係してたのかよっ!(爆)

まぁ、あんな機密文書のやりとりしてるのに、
何もないって方が不自然だと思うんですが。。

でも弓成は「政府が密約を情事にすりかえてる!」と主張してますが、
そういう弓成自身は「自分の情事を棚に上げて、密約を主張してる!」
って感じなのが何とも言えない感じですね。。

家を出た由里子が「しばらく戻らないかもしれません」と言ってましたが、
すぐ戻ってくるんだろうな~という気配が満載でしたよね。(笑)

玲はてっきり自分との関係を推すのかと思ったんですが、
そうではなかったことが意外。。。
まぁ、おかげで家に戻っちゃいましたけどね。(^^;

次回からは裁判になるんですね~。

投稿者 yumi : 22:14| コメント (2)

2012年2月 6日

運命の人 #4

これまで「実はそうなんじゃないか?」と
疑ったこともあるんですが。。

弓成と昭子は、本当に男女の関係はなかったんですね。。

逆に言えば、本当に男女の関係があったんだとしたら、
昭子はもっと弓成を信用してた可能性がありますよね。。
そうしたら。あの弁護士の言うことより弓成を信じたかもしれない?

現状では、周りが全て弓成を悪者に仕立てようとしてるので、
弁護士からあんな風に吹き込まれ続けたら、「本当かも?」って
思ってしまうのも仕方ないですよね。
あの状況で弓成を信用しろ!って方が無理があります。。

で、家宅捜索があるかもしれない。。と聞いた由里子の行動にびっくり。
書類を処分しようとするのは良いんですが、、
トイレに流そうとするなー!!!(大爆)

詰まりますから。。(爆)

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2012年1月31日

運命の人 #3

まぁ、そうなりますよね。。

自分は利用されただけ。。と思っている昭子が、
弓成を庇う理由はないですし、、弓成を悪者に
しちゃうしかないですよね。。

とは言え、、昭子はなぜ資料を焼却しちゃったんでしょうね?
何か理由があって。。じゃなくて、単純にパニクったからなんですかね?

これから、どうなっていくんですかねぇ~?

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2012年1月25日

運命の人 #2

うわー。。って感じですね。

あれじゃぁ、情報源がバレちゃいますよ~!><

最後の部分。。展開はわかってるはずなのに、
ドキドキしながら見ちゃいました。(笑)

だって、あのまま昭子と離れるわけにはいかないですしね。(^^;

投稿者 yumi : 22:38| コメント (0)

2012年1月17日

運命の人 #1

事前情報ゼロで見たんですが。。

松たか子さんが、あんなに控えめな役だとは思いませんでした~。

でも従兄弟のレイが由里子のことを好きみたいなので、
これから変わっていくのかもしれませんが。

新聞記者のスクープの取り合い合戦は、面白いですね。
新聞社の中に裏切り者がいないと良いですが。。とか、
思ってたら、外務省の方に裏切り者がいて、そこが弓成の
情報源になってくるんですね。。

昭子は「この国を変えてください」と言う意味で情報を
流してるっぽいですが、どうみても、弓成に興味が
あるようにしか見えません。(爆)
でもまぁ、そういう「秘密」を共有するなら、
そういう関係になっていくんだろうとは思いますが。

今の段階では「運命の人」が誰のことを指してるのかは
わからない感じですが、きっと、いろんな人にとっての、
いろんな「運命の人」が描かれるんでしょうね。

「次回予告」じゃなくて「今後の。。」が出てましたが、
気になるシーンがいくつもありましたし、続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 12:10| コメント (2)