2012年3月12日

聖なる怪物たち #Final

やっぱり短縮されたんですかね?

なんか強引に終わらせた感が満載。。

まず、圭子のキャラが変わり過ぎです!
血がつながってないとわかっても、この子は渡せない!
ってなるのはわかるんですが、その理由は「愛しいから」じゃなくて、
「道具」扱いなのが最悪です!
あれを見たら、本当に愛してくれる父親に返そう。。と思うのも
当然かと。

結局は本間が引き取ることになって、名前も変えたようですが、、
「まなと」って、まさか字は「愛人」ですか?(爆)
せめて別な字を当ててあげて欲しいです。。

優佳は本当に「全て圭子のため!!」だったんですね~。
母親代わりに何でもしてきて、、お弁当のおかずで泣かれるって、
相当ツライですよね。。><

予告を見た時は、自殺未遂なのかと思いましたが、
圭子を殺人者にしないために庇って。。ってのは、救いだったかな。

それにしても、、あの看護師と兄のやりとりとか、
その後が全然ないんですけど、どういうことでしょう??
そこまでやる時間がなかったってことですかねぇ~?

途中はかなり面白かったんですが、やっぱり、もう一捻り
欲しかった感じがして、もったいなかったですね~。

投稿者 yumi : 19:43| コメント (2)

2012年3月 2日

聖なる怪物たち #7

えー。もう次回最終回ですか!?

とりあえずあの赤ちゃんは、三恵と本間という男の子でした。
もう一捻りあるかと思ったんですが、確定でしたね。。

それにしても三恵はどうして出産直前に、本当の父親の話なんて
優佳にしたんだろう??だから死ぬことになった可能性が高いですよねぇ?
優佳が「いつ」殺意を抱いたか?がよくわからないんですが。

で、「実は全くの他人の子」だと知ったら、圭子はあの子を
どうするんだろう?これが普通の人なら「血がつながってなくても
この子はもう手放せない!」とかあると思うんですが、
あれだけ血縁にこだわる「日向家」ですからねぇ~。

それにしても、、視聴率が悪いがための短縮ですかね?
あの院長が何をどこまで知ってて容認してたのか?とか、
平井兄妹の件とか、納得の行く説明をしてもらえるんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 14:15| コメント (2)

2012年2月29日

聖なる怪物たち #6

なんだよー。

三恵は、前も不倫してたのかよっ!

まぁ、そうなると、お腹の中にいたのは、
三恵とあの男の子か?って展開になりそうですが、
個人的にはやっぱり優佳の子説を捨て切れません。
だって、あの優佳が赤ちゃんを見る目の優しいこと!!
あれは絶対我が子を見る目だと思う!!!

現時点で証拠はないですが、司馬が事件の真相を暴いて行った時に、
最後に明かされるんだろうと信じてます。(笑)

それにしても、圭子が書いた育児本を見て、
姑が「あなたの方針じゃ任せられない」って。。
そういう内容の本を「日向の名前」で出版することは
良いんですかね?(爆)
そっちも問題だと思うんですけど。(^^;

投稿者 yumi : 11:58| コメント (2)

2012年2月17日

聖なる怪物たち #5

ようやく初回につながりましたね~。

三恵の死因は輸血でしょうね。。
O型の三恵に違う型の血液を入れたんだと思うんですが、
1つわからないことが!

違う血液を入れるんだったら、なぜわざわざ圭子に
持って来させたのか?ってことです。。
病院にあるのを使えばいいじゃん!

「全力を尽くしたけどダメだった」ってことを
「圭子に」納得させるため??

でも、実際、圭子が持ってきた血液に、病院使用の「O型」の
ラベルを貼ったってことは、家の冷蔵庫にあった時点で
「違う血液」ってことですよね?

三恵の裏切りを知った時点で、優佳が違う型の血液に摩り替えて、
冷蔵庫にストックしてたってことですかね?
そう考えれば、辻褄は合いそうですが。。

あ。別に違う血液を用意しなくても、ストックしていた三恵の
血液に「何か」を混ぜるだけでも良いのか。。
そっちの可能性が高い気がしてきました!(笑)

でも、血液を溜めておいたってことは、三恵にとっては
「普通のO型」を入れるのも良くないことなんですよね?
なので、「普通のO型を入れただけ」ってのもアリかもしれませんが、
そうなると、ラベルを貼り替える意味がないですよねぇ?

又は、「子供が生まれるまで」は、三恵の正しい血液を入れて、
生まれた後には「普通のO型」を入れたとか!?(笑)

って、、邪推が止まらない。。(爆)

で、ココまで一応計画通りに進んでるっぽいですが、
危険なものがいろいろ出てきましたね。。
まず、純粋過ぎて策略にはまってくれそうもない司馬と、
三恵を探してるっぽい田中哲司さん。。田中さんは
三恵の彼氏ですかね?で、お腹の子の父親ですかね?(-_-;

でも、そう思わせておいて、やっぱり優佳の子なんじゃ?
って思いが捨てきれない!(笑)

あとオペの前に、三恵が優佳の腕を掴んだシーンがありましたが、
あの時、三恵は優佳に何て言ったんだろう??

とにかく、続きが気になります~~。

投稿者 yumi : 20:52| コメント (2)

2012年2月10日

聖なる怪物たち #4

やっぱり。。

お腹の子は、敏雄と三恵の子でした!
ぬいぐるみの中には本当に盗聴器が入ってると思ったんですが、
脅すだけでしたね。(^^;

子供の名前を「愛する人と書いてマナト」って。。アリエナイ!><
その話が出た段階で愛人疑惑はありましたけどね。

それにしても、、敏雄よ。。なぜ三恵なのか!?(爆)

でも、そうなると、あの産婦人科医は優佳と圭子に
「嘘を付いただけ」で、犯罪的なことは「何もしてない」ってこと??

うーむ。。本当にそうなのかなぁ~?

前妻の子が三恵を見つけてしまった時は焦りましたが、
それを母親ではなく、おばあちゃんに言ったことが幸い??
でも特に追求するでもなく「誰にも言っちゃダメ」って、
もしかして気づいてる??

キャスト的にも(笑)、「私が知らないとでも思ってるの?」とか
言いそうな方なので、ぜ~んぶお見通しな可能性もありますね。
「敏雄の子」には変わりないんだし。

でも優佳の考えてることがわからないんですよねぇ~。
妹のために!ってのが本音じゃなさそうなのはわかってましたけど、
こうなると、優佳の子では?ってのもなさそうだし。。
優佳の子にするためには、三恵の子を中絶して、さらに体外受精。。ですよね?
それはさすがに無理ですよねぇ?
でもこの計画を続行しようとしてるってことは、何か別の目的が
あるってことですよね。。お金??それも違う気がするし。

とりあえず次回生まれるみたいで、初回の場面に
つながりそうですね。その他の面々がどういう風に絡んでくるのか、、
現時点ではよくわからないですねぇ~。

投稿者 yumi : 21:18| コメント (2)

2012年2月 3日

聖なる怪物たち #3

三恵が怖いー!!!

あのノートには絶対子供の名前を書いてると思いました!!
で、やっぱり敏雄とは関係ありそうな予告ですよねぇ~。

なので、お腹にいるのは敏雄と三恵の子供だって可能性が
高い気がしてきますね。。

最初は代理出産を嫌がっていた三恵が、心変わりした理由が
「ちょうどその頃妊娠が発覚した」とかなら、理由として
アリだと思うし、週数のタイミング的にもちょうど良いでしょう。
体外受精が1度で成功する確率って、少ないですしねぇ~。

でも元妻はわかりますが。。(キレイなので)
敏雄が三恵と浮気するってのは説得力ない気が。(爆)

ただ、個人的にはもう一捻りある気がするんですよね~。
あの産婦人科医が、三恵の血液検査の結果を「優佳に」
報告してることと、「子供は自分自身になる」ってセリフと、
圭子の説明に「春日井の妹」って文字が出たことと。。
いろんな理由から「主役は優佳」な気がするんですよね。

優佳だって「子宮はなくても卵巣はある」かもしれないし。。
敏雄と自分(優佳)の卵子で受精させた可能性があると
思うんですよね。

圭子は「敏雄の子が欲しい」って言ってたんだから、
それもクリアしてるし。(爆)
ただ、優佳の場合は自分の子だと名乗るつもりはなさそうに見えますが。。

どちらにしても、「圭子の子」である可能性はゼロっぽいです。(爆)

で、また別の患者さんの話がありましたが、、必要なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:41| コメント (0)

2012年1月27日

聖なる怪物たち #2

鈴木杏ちゃん、なんか随分太っちゃったのね。。(^^;
最初、誰だかわからなかった。。

三恵が代理母になることを承諾してくれましたが、
三恵って、明らかに敏雄のこと好きですよね?

幼稚園での会話と、三恵が家にいるのを見た時の
敏雄の反応を見ると、すでに関係アリ??という疑問も
出てきたくらいなんですが。。

どちらにしても「敏雄の子」なら産みたいと思って
代理母を引き受けたとしか思えない!!ので、
産んだら、圭子には渡さない気がする。。
そういうことを言い出したから、最後は殺されちゃったんじゃないかと。。

司馬サイドの話がどういう風に絡んでくるのかは、
現時点ではよくわからないですが、続きが気になります!

投稿者 yumi : 18:41| コメント (2)

2012年1月20日

聖なる怪物たち #1

期待通りでした~。

とりあえずどんな話かよくわからない状態で、
病院だったり、大財閥だったり。。の話が出てきてましたが、
その段階で、どちらも気になる感じでしたね。

きっかけは「家族が欲しいから、子供が欲しい」と言っている
圭子ですが、そうは言いつつも、前妻には子供がいて
自分にはいない。。ってのがイヤなだけでは?
このままだと前妻の子が跡継ぎになっちゃうわけですしね。

優佳に代理母を頼んでみるものの、優佳が引き受けるわけでは
なさそうで。。次回予告で別の人に頼んでましたが、
個人的には別の予想をしてました。

お金を渡して誰かに頼む。。んじゃなくて、体外受精希望の
患者に、圭子と敏雄の受精卵を戻すんじゃないかと。
もちろん、勝手に。

でもどちらにしても、1年後に病院の前にあんな形で
置き捨てられた形になってたってことは、頼んだ人(誰だ?)が
正当な形で産むわけではなさそうですよね。

あと、経営が苦しい大久保病院の院長が絡んでくる可能性も
ありますよねぇ~。事情を話して、出産させてもらう代わりにお金を。。
みたいな。(笑)

あれこれ予想できそうな意味からも、なかなか楽しめそうです!

それにしても、、長谷川博巳さんって、女性関係に「何か」ある役
ばっかりですね。(爆)

投稿者 yumi : 15:38| コメント (2)