2012年12月 5日

相棒11 #7

犬のように穴を掘る右京さんにビックリ!!(笑)

動体カメラに映らないように、2人で中腰で歩く姿もかわいいし~。
右京さん的見どころの多い回でした。(笑)

それと、一郎くんが再び登場でしたが、相棒って、
昔のキャストがちょこちょこ再登場するのも面白いですよね。^^

投稿者 yumi : 21:44| コメント (2)

2012年10月23日

相棒11 #2

オークションハウスのお話でした。

事件直後は、誰もが「落札金額を釣り上げるための自作自演だ」ってことは
わかったと思うんですが、そういう誰もがあっさり思いつくことを、
新人のカイトくんが代弁してくれるところが、良いんですよね。(笑)

で、実際は全然違うと。(爆)

カイトの彼女は、初回だけかと思ったんですが、今後も何かと出て来そうですね。
いろんな「お客様」と接する職業ですし、相棒によくある「特殊なネタ」には、
便利な設定かもしれません。

今回の自作自演ですが、鑑定士までグルなら、何もタクシーに「本物」を
置き忘れる必要はなかったのでは?その段階で「偽物」で良いでしょー!って
感じです。それに、いくらなんでも何千万で取引されるような作品を、
美術さんレベルでコピーできちゃうところもちょっと強引過ぎる。。
しかも制作期間早過ぎ!(爆)

と、突っ込みどころは多いのですが、話は普通に楽しめました。(笑)

あと右京さんが最後に言った「彼もいつまで続くやら。。」発言が怖い~!!(爆)

投稿者 yumi : 20:37| コメント (0)

2012年10月15日

相棒11 #1

同じ2時間でもこっちは良いんです!(笑)

甲斐って書くのがいまいちしっくりこないので、カイトにしようかな。(笑)
右京さんもそう呼んでるし!

香港での事件を、日本でどうやって右京さんと捜査するのかと思ったら。。
香港来てるし!!(爆)

旅行?

なぜ来てたのかわかりませんが、突然来ていても「鼻が利く」の一言で
済ませることも可能なのが、右京さんですよね~。^^;

それにしても、賀来千香子さん、久しぶり~。
どういう役なのかはわかりましたけど。(笑)

今回も特殊な状況での事件でしたね。

それにしても、右京さんの相棒になる人は、本当に魅力的に描いてくれますよねぇ~。
寺脇さんにしても、ミッチーにしても、成宮くんにしても、今までのどのドラマより
良く見えます!(笑)

投稿者 yumi : 21:47| コメント (2)