2011年3月30日

大切なことはすべて君が教えてくれた #Final

あれあれ~?

これは典型的な「終わりよければ全てよし」ですか?(笑)

あれだけイライラしながら、文句を言いながら見ていたドラマですが、
今は結構満足している自分がいます。(爆)

もちろん、ひかりは最後までウザかったですが、存在感は抜群でしたね。(笑)

最後は元さやでのハッピーエンドということでしたが、1つだけわからないことが。。
一番最後の「スペアキー」のやりとりなんですが、、あれはいつの話なんでしょうか?

「現在」でしょうか?だとしたら、夏実は赤ちゃんを置いて来たってことですか?(爆)
2人が結婚指輪をしているかどうかを確認しようとしたのですが、上手い具合に
映っておらず。。(^^;

回想シーンなのか、現在なのかがよくわかりませんでした。

ま、いっか。(笑)

夏実が赤ちゃんを寝かしつけた後「私が寝れない~~」の部分は、
なんか妙にリアルな気がしました。(笑)

キャスト的には、戸田えりかちゃんは最後までキレイだったし、
春馬くんも最後は(笑)カッコ良く見えたし、あと、西村さんのキャラも
結構良い感じでした。

あと児玉くんの存在とか、夏実のことを好きな男子(笑)とか、
そういう周りの人もなかなか良かった気がします。

って、なんか褒めまくってるし。(爆)

最終的には元さやでしたが、お互いに成長したからこそ。。と
思える展開だったのが良かったのかな?(笑)

ただ、、空港を歩いていた夏実は、臨月だったとは全く思えず。。
全然お腹大きくなかったですよね!?
それなのに、「陣痛ではないと思いますが、2~3日中には」
と言われてかなりびっくり!(笑)

とりあえず次クールにも期待したいところですが、
予告のF氏になんか違和感を感じるのはなぜなんでしょうか?(爆)

番組サイトに「容姿端麗のパーフェクトな男」とあるので、
期待し過ぎたせいでしょうか?(^^;

パーフェクトどころか。。(爆)

自分でもよくわからないんですが、髭がないのに、髭があるように錯覚したんですよね。。
なぜなんだろう??(笑)

投稿者 yumi : 17:08| コメント (0)

2011年3月27日

大切なことはすべて君が教えてくれた #9

乗ると思った。。。

あの特急に。(爆)

しっかしじれったいですねぇ~。
最後は元さやなんですよね?

やはりタイトルの「君」は、夏実ってことなんでしょうか~?

投稿者 yumi : 13:44| コメント (0)

2011年3月 8日

大切なことはすべて君が教えてくれた #8

不思議なドラマですねぇ~。

何が言いたいのかさっぱりわからない!(笑)

前回、愛だけの結婚は、愛がなくなったら。。と言われて、
夏実は納得?してたように感じたんですが、今回は
「全てを失っても愛だけが残る。。」と言ったけど、
何年かしてその愛がなくなったらどうするんでしょ?(笑)

でもそういう結論を出しちゃったんだとしたら、
福士くんの出番ももう終わりですかね?(爆)

相変わらずウザイひかりですが。。
「私のせいだよね?」がしつこいんですけど、これって、
「ひかりのせいです!!」って言ってもらいたがってるように
見えるんですよねぇ~。悲劇のヒロインになりたいんだか、
「自分のせいにすらしてくれない」ことに不満があるのかわかりませんが。。

修二はひかりを女性としては見れない!とはっきり拒絶するんだったら、
夏実が許すと言った時に、許してもらっちゃえば良かったのでは??と
言いたくもなります。お互い、未練たらたらみたいなんだし~。

何年か後に、修二と3人でやり直してるというオチもアリな気がしてきました。(^^;

投稿者 yumi : 14:11| コメント (0)

2011年3月 1日

大切なことはすべて君が教えてくれた #7

なんか、凄い展開~。(笑)

今回のサブタイトル「求婚」って、夏実と修二のことだと思ったのに~!!
突然出てきたヤツがいた。(爆)

しかも都合の良い(悪い?)ことに、精子の運動能力が低いと来たもんだ。

確かに「条件的には」良いし、良い人そうだし、
「お見合い」だと思えば、悪くないのかもしれませんが、、微妙。(爆)

で、わけわからないのがひかりです。

夏実の妊娠のことを知っちゃって、修二に問いただすわけですが、、
正直に言ったらキレるってどういうこと?(爆)

あそこで隠されたら、「私のこと、ただの生徒としか見てないのね!」的に
キレられそうな気がするんですが??
ここは素直に喜んでおけば良いんじゃないの~??って感じです。

でも夏実の両親は理解があるみたいで、そこが救いですかねぇ~。
それに比べて、修二の両親は、、とりあえず挨拶に行くべきでしょ!!
まぁ、「両親のために教師になった」ような修二の親なので、
わからなくもないんですが。。

やっぱりこのドラマ、最終的にどういう方向に行き着くのか、
さっぱりわからないですねぇ~。

投稿者 yumi : 14:08| コメント (2)

2011年2月22日

大切なことはすべて君が教えてくれた #6

このドラマ、どう収束するのか、全然読めないんですが。。


「半年後」っていうのは、半年間謹慎だったからか。。
で、夏実の妊娠も、見た目では気づかないようで。。
とりあえず、夏実の口から聞けたので良かったですけど、
だから何をするってわけでもない修二。(爆)

「また出会いたい。。」とか言ってたので、最終的に
夏実と修二が結婚するというオチも0ではなさそうですが、
夏実は修二と結婚しない方が幸せな気もする。(^^;

そして「私は1人で大丈夫~」と言うひかりがウザイ。。

投稿者 yumi : 13:07| コメント (0)

2011年2月15日

大切なことはすべて君が教えてくれた #5

このドラマの戸田恵梨香ちゃんが、臼田あさ美ちゃんに見えるのと、
ひかりの友達が、昔の上戸彩ちゃんに見えます。(笑)

で。。修二は無実?でした。(笑)

まぁ、それは想定の範囲内でしたが、ひかりが知らない人と。。
ってことまでは、知らん~!って感じです。

でもひかりの被害妄想的な感じはやっぱりイヤですねぇ~。
「お姉ちゃんが死んで、親も離婚して、淋しくて。。」とかいう理由でも
十分だと思うんですが、そこに「薬を飲まないと女でいられない」を
持ってこなくてもねぇ。。

無実だってわかったんだし、夏実が許すって言ってるんだから、
2人で今の学校を辞めて、結婚しちゃっても良いと思うんですが、
修二はひかりのことを気にし始めちゃって。。

教師として?同情?って感じですが、夏実に言わせると「愛」ですか??

夏実が妊娠してることも知らないという前提だからだとは思いますが、
次回はいきなり半年後って。。(爆)

その間、2人は同じ学校で教師を続けてるんですかね??
あの夏実が子供を下ろすとは思えないので、妊娠した事実を
半年後に知ったりするんでしょうか。。で、また揺らいじゃうとか??

ん~。。展開が全く読めません~。。

投稿者 yumi : 15:37| コメント (2)

2011年2月 8日

大切なことはすべて君が教えてくれた #4

修二、最悪過ぎ。。。

夏実は「ズルイ男になってよ!」と言ってましたが、
現在の修二の行動も、かなりズルイですよ!!!

全てを認めて謝罪するってのは、ある意味、ラクになることですからねぇ。。
夏実の方が辛いっての!!

それなのに、夏実が必要って。。はい~?って感じ。

夏実の着歴も怖かったですけどね。(笑)

でも、生徒にまでぜーんぶバレちゃって、これはもう別れるしかないね!
という展開になったと思ったら、、夏実妊娠ですか?(爆)

となると、そう簡単に別れられないってか??
いや、でも、こんな男と結婚しても、幸せになれない感じが。。。

ただ。。結局「ひかりとは何もありませんでした」っぽいオチになりそうな
気配が満載ですよね。(爆)

でも今更それがわかったところで、「じゃ、良かった!」となるはずもなく。。
めんどくさいなーもう~~!!!って感じです。

ほんっとイライラする~!!!

投稿者 yumi : 15:21| コメント (2)

2011年2月 1日

大切なことは全て君が教えてくれた #3

本当に、「何、この状況?」ですよね。(笑)

これからのことは夏実の気持ちで決めて良いから。。って、ずるっ!!
この辺は夏実の気持ちがよくわかりますねぇ~。

でもその後に、ひかりの前で「夏実のいない人生はありえない!」とか、
バシッと決めてくれたと思ったのに。。結婚も白紙ですか。。><

まぁ、そこで「はい、そうですか」と引き下がる夏実ではないようですが。(笑)

ひかりが自分のことを「欠陥品」と言ったり、「薬を飲まないと女でいられない」という
ネガティブな考え方が凄くイヤだったんですが、お姉さんの事故のことがあって、
そういう風に考えるようになっちゃったんだとしたら、多少は仕方ないのかな。。と
いう気にもなってきました。

修二兄と夏実の関係は、「例の日」に夏実が修二の家族に会ったっぽい感じ??
で、その後、修二に「何か」が起こった感じ?
お兄さんの方は何か心当たりがあるっぽい感じですが、夏実には言えないようで。。
この辺は少しずつ明かされて来るんですかね。

最後、夏実と会う約束をしていたのに、ひかりの方に行ってしまうというのは、
ドラマ的にはお決まりなんでしょうけど。。この件で、夏実にはもうちょっと
キレて欲しいかも。(笑)

投稿者 yumi : 20:50| コメント (2)

2011年1月25日

大切なことはすべて君が教えてくれた #2

毎回、修二に関係する問題を、生徒が起こしてくれる感じ?(笑)

ひかりは修二のことが好きみたいですね。。
で、修二は、夏実の友人、さやかとも付き合ってたことがあるみたいで。。
どんだけモテるんだよ!ってのと、その「付き合う範囲」が狭すぎなんだよ!
と言いたい。(笑)

ひかりが通う病院の看護士(内田有紀)ですが。。
彼女はひかりに特別な感情を持っているように見えたのは、
気のせいですかね?あくまでも立場上心配してるだけ。。??

病気のせいで、妊娠する心配はないとか言ってましたが。。
治療中だったわけだし、もししちゃってたらどうするんですかね?(爆)

夏実はひかりと修二のことを薄々感じつつ、でも、知らないフリを通そうと
してたのに、ついにひかりから「あの写真」が送られて来ちゃいました~~。
しかも、それを修二まで見ちゃって。。あの場をどう繕うんですかね!?

あと気になるのは修二のお兄さんですが、、結婚式の招待状を
見ずに破いたってのは、相手が夏実だから?自分も夏実が好きだったのか??
それとも、自分は田舎?で実家を継がされて、修二だけ自由に生きてることに
対する嫉妬??結婚したい人がいたけど、実家を継ぐことになって、それが
叶わなかった。。とかいうのもアリかな?

どちらにしても、招待状を親とは分けて出したこととか、
「来てくれるの?」と驚いたような発言があったことから、
修二自身も「良好な関係ではない」ってことを認識してるってことですよね。。

で、、ひかりと修二はどうしてそういう関係になったのかが、
明かされるのはいつなんですかね!?

投稿者 yumi : 21:24| コメント (2)

2011年1月18日

大切なことはすべて君が教えてくれた #1

タイトルにある「君」って誰なんですかね?(笑)

夏実?それともひかり??
なんとなく、ひかりのような気がしてるんですが。。

いきなり、「びっくりな朝」からはじまるとは意外でしたね~。(笑)
でも展開が早くて良かったです。^^

ただ、、謎は多いですね~。
まず、、本当に関係を持っちゃったのか?
なぜそういう展開になっちゃったのか?
ひかりは修二が好きなのか?
ひかりは何の病気なのか?などなど。。

でも、ひかりが病院でわざわざ嘘を言うとも思えないので、
本当に関係しちゃったんですかね!?

だとすると、妊娠してる可能性とかもあるんですかねぇ。。

夏実が修二のことを好きだってのは凄くわかるんですが、
修二も夏実のことを本当に好きなんでしょうか。。
そこにもかなり温度差がある気がするんですが、
ひかりと関係を持ってしまった理由も、その辺にあったり??

とりあえずいろいろと気になる1話でした。

夏実は現時点では、「良い人」全開でしたが、次週からは
ちょっと怖くもなりそうで、その辺も楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 22:26| コメント (2)