2011年3月25日

美しい隣人 #Final

うーむ。。

絵里子の「良かった。。」発言が、沙希の癇に障ったわけですね。。
でもあの状況だったら絵里子じゃなくても、そう言っちゃいますよ~!!
でも沙希的には「隼人で良かった」みたいに受け取っちゃったんでしょうね。。

沙希は「些細なことを気にする」らしいですが、、でも「前の奥さんの手は
キレイだった」という発言を本当にしたんだとしたら、それは確かに
旦那が悪い!(笑)絵里子の「良かった」と一緒にして欲しくない気も。(^^;

で、最後は自殺。でも沙希が自殺したって話は公になってないんでしょうか?
あの探偵社の人が「結局見つかりませんでした」って報告していたのが
不思議で。。イマイチ納得できませんでした。

まぁ、沙希の行動自体、全く納得できないですが。。(爆)

あと、リオくんですよ。。この子、何を知ってて、何を隠してるの??的な
雰囲気が満載だったのに、沙希のことが好きだから、黙ってたんですか?(爆)
そんなオチなのかいっ!!!説得力ゼロ。。。この部分はかなりガッカリでした。

でもこのドラマ、いつも正統派だった仲間ちゃんの新境地開拓には
なった気がしますね。

投稿者 yumi : 11:09| コメント (0)

2011年3月 9日

美しい隣人 #9

やっと一歩前進って感じ?

沙希が子供を亡くしたという話が本当だということを絵里子も知ったようですが。。
それで絵里子を恨む理由は、最終回ではっきりさせてくれるんですよね!?

沙希の方は、インテリア関係の仕事に就いているみたいですが、
あの家も、駿のことも、自分のモノだと思っているみたいで。。
この人、本当にヤバイ人?(爆)
それとも、そう思う、正しい理由があるんですかねぇ~?

で、駿も駿ですよ!!
なぜ、沙希を本当の母親だと思うんですか!?(爆)
個人的には駿を全然可愛いと思えない(爆)ので、余計にイライラします。

慎二との関係も上手く行ってない絵里子ですが、、確かに離婚するのは
癪だという気持ちはわかります。でも、それなら許すとか決めないと。。
中途半端なのが一番不幸な気がします。

納得の行く最終回になるのかどうか??って感じですね~。

投稿者 yumi : 13:31| コメント (0)

2011年3月 2日

美しい隣人 #8

本当~~にムカツきますね!!

沙希には。

ただ、ここまで沙希が悪者で、絵里子が被害者全開だと、
実は、絵里子の方にも沙希がそこまでになるほどの「何か」が
あるのでは?という気にもなってきますねぇ~。

しっかし、周りの人が沙希に騙されすぎ!!(爆)
実際、そこまで信じちゃうかな~?とかなり疑問ですが。。(^^;

沙希は不法侵入やら、長野にまで出没やら、ホントにヤバイ人になってるのに~~。
駿もねぇ。。長野に沙希がいたら、疑おうよ!!(爆)
付いていくなー!!

まぁ、その前に「私が見てる」と言いつつ、お喋りに夢中になった女性が
悪いっちゃー悪いんですが。(爆)

絵里子的には悔しいだろうけど、慎二と一緒にアメリカに行けるなら、
それが一番良い気もしますが。。でもアメリカにまで付いてきたらどうしよう?(^^;
沙希は「主人はアメリカ人」とか言ってたし~~。(爆)

投稿者 yumi : 13:48| コメント (2)

2011年2月24日

美しい隣人 #7

1つ絶対ありえないと思ったのが。。

ばあばの家から戻ってきた駿が、真っ先に、沙希のところに駆け寄るシーン。。
いくらなんでも、それはないだろー!!(爆)

でも、、沙希の夫が「恨んでるの?」発言ですが。。
やっぱり知らないうちに、絵里子が何かしちゃったってことなんでしょうか?
それとも、単なる逆恨み?その辺が気になりますねぇ~。

で、慎二にも絵里子にも、浮気について話してしまったわけですが。。
これからどうするんでしょうね!?

これからは仲良しのフリ。。もできないでしょうし、でも、まだ終わらないでしょうし。(^^;

投稿者 yumi : 13:01| コメント (0)

2011年2月16日

美しい隣人 #6

理不尽なDVかと思いましたが。。

隼人が死んだのは、旦那のせいなんですかね?
ただ、沙希の方も理不尽な気がするので。。
明らかに旦那が悪いんじゃなくて、ふつ~の日なのに
「あなたが会社に行かなければ!」的なことを言ってたり?という
疑問もぬぐいきれません。(笑)

旦那の方も「責めなかっただろ!?」的な発言があったので、
沙希にも何か非があったのではないかと。。

ただ、どういう風に死ぬかって、残された遺族には大きいですよね。。
どちらかの過失が原因だったら、その後、夫婦の関係が破綻しても
しかたない気もするし。。

でも相変わらず謎なのは、沙希がなぜ絵里子をターゲットにしたのか?です。
それなりに納得の行く理由ならまだしも、完全な逆恨みっぽい気もして怖い。。

駿にも、順調に近づいてるみたいですが、「ママとどっちが好き?」って、、
ママのが好きに決まってるだろー!!(爆)

ただ、頼んでもいないのに、勝手に駿を迎えに行ったりって、、
かなりウザイです。(-_-;
悪気がなくても、こういう人がいたら、本当に困りますよね。。

で、ついに慎二と「隣人として」沙希がご対面!!
予告を見ると、別人を装うつもりは、特にないみたいですね。。

どうするのかなぁ~?(笑)

投稿者 yumi : 15:18| コメント (2)

2011年2月10日

美しい隣人 #5

私にも考えられません~。

知り合って間もない隣人に子供を預けることが。。です。

そのくせ、絵里子が「ちょっとでも姿が見当たらないと、心臓が止まりそうで。。」
とかいうのが理解不能です。そう思うなら、沙希に預けるなー!!(爆)

「死ね」って電話をかけてきてるのが、沙希ではなくて、慎二に好意を持ってる
部下だってのが、さらにややこしいことにしてる感じですね。(^^;

加奈たちが大阪で慎二と女のツーショットを見たわけですが。。
あの時見たのは後姿だけだったから、沙希を見ても気づかないのか。。

でも来週はついに、沙希と慎二がご対面??
「そっくりな別人」と言い張るのか、認めるのか!?!?

それにしても、駿の沙希への懐き方が凄いですね。。

「沙希さん家で何して遊んだの?」「何も。。」って濁してましたが、
本当は何をしてたんでしょうね!?

スイミングの件だけで。。とは思いにくいので、「何も。。」の間に、
「何か」があると思うんですけど。。そうしないと「泊まりたい」なんて
言い出すはずもないですよね~。気になります!!

投稿者 yumi : 13:45| コメント (2)

2011年2月 2日

美しい隣人 #4

このドラマ、季節感がないから見ていて寒いんですよね。(^^;

沙希はついに絵里子の夫と関係を持ってしまったみたいですね。
でも「名前は?」と聞かれて「エリコ」って。(爆)

姑に近づくだけでなく、プールでのいじめ?をネタに、
駿の心まで掴んでしまった感じ?

それにしても、子供相手にまで脅すとは。。

ただ、今回、沙希の話にいろいろ納得してしまいました。(笑)
「束縛が多いことは幸せ」とか、「嫌いなんでしょ。。」とか。
個人的には絵里子みたいなタイプが嫌いですが。(爆)
自分ってものがなさすぎるんですよね~!!

お義母さんへのお使いを沙希に頼むところも??ですし、
沙希の言いなりって感じですねぇ~。

最終的に、沙希が何をしたいのかはよくわからない状態ですが、
とりあえず離婚の件は保留みたいですね。。
さすがに、愛人?に子供が出来たとわかったら、そう簡単に
別れてやらないぞー!って思うのはわかる気がします。

とりあえず現時点では、愛人との結婚は諦めて、
子供を産ませるという手段を取るのが無難な気がしますが。(^^;
でも、沙希の結婚生活って凄かったみたいですね。(笑)

逆DV?(笑)

投稿者 yumi : 15:16| コメント (2)

2011年1月27日

美しい隣人 #3

侵入シーンが長いっ!!

沙希の言動のうち、どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか
わからなくなってきました~~。

まず、旦那は外国人。。ってのは、嘘みたいですよね。。
で、本当の旦那は、高知さんみたいですが、、彼は
「妻が授かったんです」とか言ってましたよね?
でも彼の妻は沙希で、離婚の調停中。。って感じでしたよね??

これはどういうこと!?

個人的には、「旦那に女がいるらしい」っていうのは、
江里子たちの手前、嘘を付いてるのかと思ってたんですが、
そこも本当で、池に一緒にいた女性がその「浮気相手」なんでしょうか?
でも、だとしたら「妻が。。」発言はしない気もするし~。

現時点では、事実関係と、時系列が全然わからないので、
謎が多いですねぇ~。それに旦那が日本人なら、沙希がどうして
「マイヤー」という名前を名乗っているのか?も疑問ですし。。
旧姓?(笑)

投稿者 yumi : 15:00| コメント (2)

2011年1月19日

美しい隣人 #2

フットワーク、軽っ!!(爆)

週1で大阪に通っちゃう沙希が。。です。(笑)

慎二に近づいてるようですが、現時点では変化ナシ。。
でも、今後浮気に発展するんですかね!?(笑)

池でおぼれた子の母親は沙希では。。?という視点で見てますが、
一周忌の日にあの池にいたのは、別の夫婦でした。。が!
あの2人が、男の子の両親だとは、一言も言ってないですよね。。
「息子」ではなく、「甥っ子」だったりする可能性も普通に考えられますし~。
そもそもあの2人が夫婦かどうかさえ、わからないですよね。

なので、あの程度では騙されないぞ!って感じです。(笑)

絵里子は、あの子の両親だと思ったかもしれませんが。。(^^;

個人的には、沙希がなぜ矢野家に復讐?してるのかを早く
知りたいんですが、それが判明するのはまだまだ後なんでしょうか。。

投稿者 yumi : 23:07| コメント (2)

2011年1月12日

美しい隣人 #1

とりあえず謎が多いですね。

もっと怖い話なのかと覚悟してたんですが、初回はそれほどでもなかったかな。

1年前、駿が行方不明になった時、溺れていた子。。ってのは、
沙希の子ですかね?

駿に近づいて来たのは、、駿がそれに関わってるってことですかね?
沙希にだけ人見知り。。っていうのも、ちょっと変な感じなので、
沙希のことを前から知ってたとか?

駿と沙希の子が一緒に木に登って、沙希の子だけが落ちて死んじゃったとか??
と思ったりもしたんですが、でもあの木の近くには、溺れるようなところはなかったし。。

でも、いくらなんでも、昨日今日知り合った隣の人に、幼稚園の送り迎えを
頼むのはどうかと。。

そして沙希が、大阪にまで登場しててびっくり。(笑)
1年かけていろいろ調べたってことですかねぇ~?

沙希がなぜこういう行動に出たのか、納得の行く理由が欲しいですね~。

あと、タイトルですが。。
単純に「美人」という意味以外に、何か捻ってある気もするんですが。。
考え過ぎですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:40| コメント (2)