2011年2月 7日

LADY #5

決めました!

今回でリタイヤします。(笑)

誘拐犯の目的が「巽と話をさせろ!」ってことで、
最終的には、誘拐犯の母親を埋めた場所を知りたいということでしたが、
巽が1番最初に殺したのが「自分の母親」と言ってた時点で「え?」って
感じでしたが、なるほど、2人は兄弟だったんですね~。
それなら納得です!

最後は、巽の母親が父親を殺したというのは勘違いで、
巽は人間らしさを取り戻して死刑執行された。。ってことで、
良かったんだとは思いますが、プロファイリング云々の部分には
やっぱり全然はまれないので、リタイヤすることにしました~。

投稿者 yumi : 14:23| コメント (2)

2011年1月31日

LADY #4

香月って素人丸出しに見えるんですけど。。(爆)

いくら新人だからって、相手に挑発されたからって、
あそこまで感情むき出しにするプロファイラーがどこにいる。。(-_-;

巽ネタはまだまだ引っ張りそうなので、
もうちょっと見るべき??なんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 15:18| コメント (2)

2011年1月22日

LADY #3

3話にして初めて、予想通りには行きませんでした。(爆)

「採血が下手だから病院関係者ではない」と断言した時に、
犯人は「採血をする必要のない立場の病院関係者だな!」と
思ったんですが。。(爆)

でも今回は珍しく?プロファイリングメンバー同士の意見は
合ったみたいですね。

しかし、、やっぱりこのドラマ、見どころがない気がするんですよね~。
突っ込みどころがあっても、某ドラマのように笑って流せないというか。。
「はぁ~??」って思う方が強いんですよね。

なので、イライラしながら見ちゃうんですよね。
警察が彼女たちをウザイと思う理由もわかるというか。。(爆)

なので、精神衛生上良くないので、リタイヤしようかな~という感じです。

投稿者 yumi : 22:26| コメント (4)

2011年1月15日

LADY #2

プロファイリング以前の問題では。。?

前半に「美容院関係者の男性の中で不審な人はいませんでした」って、
セリフがあった時点で、「犯人は女性か」って、すぐわかったと思うんですけど!!

結局、最後の最後まで犯人が女性だってことも明かされず。。
明かされたと思ったらあっという間に解決って、、微妙。(爆)

妹がいる。。とかそういう部分をプロファイリングしてくれるのは良いんですが、
視聴者の方が先にわかってしまう部分をもっと減らすべきでは??

さすがに2週連続で、自分の方が先にわかってしまうと、
見る気が失せるというか。。

塚地さんが怪しそうに描かれたりもしましたが、、以前にも書きましたが、
ドラマでの塚地さんって、絶対悪役がないんですよね。(爆)
なので、今回も違うだろうという、変な先入観を持って見ちゃいましたが、
本当に良い人だったし!(笑)

まぁ、心理分析っぽいドラマが多すぎるのも悪いんでしょうけどね。(^^;

投稿者 yumi : 21:35| コメント (2)

2011年1月 8日

LADY #1

長いよー!!!

2時間超という放送時間が長いというのもありますが、
餓死、火傷、閉じ込め。。ってキーワードがあったら、普通、「虐待」を疑うだろー!!
そんなもん、素人にだってわかりますよ!!

それをプロファイラーの人たちも、警察も、全然気づかないってありえなさすぎ。(-_-;

「虐待」に気づくまで半分以上の時間を費やした気がするんですが。。
そこが全くの「無駄」です!!じれったくてイライラしちゃいました。

最初から「虐待でしょ!」って感じで捜査が進められてて、
でも実は違って~~って展開なら、アリだと思うんですけどね。。

「CONTROL」と内容がかぶってるので、こっちの方が面白いのでは?と
密かに心配してたんですが、ガッカリでした。

竹中直人さんがあんな形で殺されてしまったのにはびっくりでしたが、
なんだかな~という初回でした。

投稿者 yumi : 17:50| コメント (0)