2011年3月 5日

告発 #Final

まぁ、結構予想通りの展開という感じ?

最後に岡部が、佐原の味方になってくれるだろう~ってのは、
予想通り過ぎでした。

松子の証言?は、傍聴席からで、「やめなさい」と言われていたので、
それがどこまで有効なのかもよくわからないし、最後の岸田麗子の
「藤尾の指示で~」ってのも、どこまで有効なのかよくわからないですが、
結果オーライってことなんですかね!?

投稿者 yumi : 22:47| コメント (2)

2011年2月25日

告発 #7

市原悦子さんが登場!

でもどれが本当で、どれが嘘なのかがよくわからないですねぇ~。

松子が岡部に話した内容には、何かありそうですが。。
でも岡部を刺したのは誰の命令??
負傷で終わるのか、死んでしまうのかもよくわかりませんが。。

岸田麗子の件もあるし、あと1話で解決できるんでしょうか~?(笑)

投稿者 yumi : 14:03| コメント (0)

2011年2月18日

告発 #6

映像だとわかりやすいですよね。。

レイプ事件で偽証したのはもちろん、
「小林千尋」を名乗っていたのが、被害者の奥さんだってことが。(爆)
お墓参りの顔が見えない状態でもバレバレというか。。(^^;

なので、わかりやすすぎる事件でした。。

それにしても、、父親のために偽証するだけならまだしも、
結婚までしちゃうなんてありえないー!!

しかも、旦那は「お前は汚い」って、、どんだけ最悪なヤツなんだよ!!

まぁ、国選弁護人が主役となると、容疑者に同情するような展開の方が
都合が良いんでしょうけどね。(笑)

で、岡部の事件は、やっぱり継続してやるみたいですね~。(^^;

投稿者 yumi : 14:49| コメント (2)

2011年2月14日

告発 #5

鶴子が医者だという設定の意味が、ようやくわかった感じ?(笑)

予想通り、熱子は秀子を殺してませんでした。
が、、お友達の方は本当に殺しちゃったのか。。(-_-;

終わり方的にはあんまりスッキリしませんが。。
まぁ、状況的に秀子の方は事故でも、お友達の方まで殺してないとなると、
「じゃ、犯人は?」となるわけで、、仕方ないんですかね。。

投稿者 yumi : 13:15| コメント (2)

2011年2月 4日

告発 #4

また次週に続くんですね。。

でも、自分の子供を殺したかもしれないのに、その時の記憶がないって
怖いですよね。。

でもまぁ、佐原が担当するってことは、きっと殺してないんでしょうね。(^^;
娘の方はともかくとして、友達の方はどうなんでしょうね?
こっちは殺したことは確実なんですかねぇ~?

鶴子の婚約者が登場してきたのは、どういう関係があるんでしょうか~?

投稿者 yumi : 20:42| コメント (2)

2011年1月28日

告発 #3

途中でわかっちゃいましたよね。

文香が、被害者の愛人なんだろうって。。

てっきり、容疑者になってる男と文香に
極秘の関係があるのかと思ったんですが、、ちょっと違った!(笑)

新幹線を1時間遅らせた。。ってことで、カチンと来ちゃったみたいですが、
殺害時刻が午後8時42分だった。。ってのは皮肉でしたね。

1話完結だったので見やすかったとは思いますが、
弁護士である佐原が真犯人を追及する形になってしまったのは、
ちょっと微妙かなぁ~。。

でも、最初の被告人を無罪にするってことは、「真犯人」が別にいるわけで。。
そこまでやらないと本当の意味での解決にはならないんですよね。

投稿者 yumi : 15:01| コメント (2)

2011年1月22日

告発 #2

あら。。

この事件、ここで終わりなんですね!?

結局、麗子は逃げちゃったっきりで、お咎めナシですか!?
それとも、次回からは別の事件を追いながら、麗子の方も
並行してやるんですかね??

しかし、、いくら「殺してくれ」と頼まれたからとは言え、
懲役5年ってのは、軽すぎる気も??

そして、山縣は波子にしろ、麗子にしろ、誘惑され過ぎです。(爆)

投稿者 yumi : 22:23| コメント (2)

2011年1月17日

告発 #1

1話完結かと思ったのですが。。

終わらなかった。。(爆)

このネタをずっと引っ張るのか、次週解決するのかもよくわかりませんが。。

鶴子の存在理由が謎ですねぇ~。
「医者」っていう設定も、今後何かで使えそうな気もしますが、
でもアフリカとか行っちゃってるし~。

でも登場人物の名前(特に女性名)が結構古風なのが多いですよね。
これ、原作は相当古いんですかね?

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)