2011年3月27日

冬のサクラ #Final

前回1週飛ばしたからか、最終回は2時間SPになってしまいました。。

しかし、、相変わらずメリハリはないですよね。(笑)

航一と肇が珍しい血液型で。。しかも、航一の父親は山形出身。。
って言われたら、2人は異母兄弟??と思うわけですが、、
違うんですか?(爆)

肇の「俺の家族は母ちゃんと兄ちゃんだけだから」みたいな発言があったのは、
肇自身がそう気づいたから。。でもないんですね?(爆)

違うなら、そんな紛らわしい設定にするな~!!

それ以外は、全てが想像通りに進んだドラマでしたね。(^^;
最後は航一も良い人になっちゃったし。(笑)

でもやっぱりどうしても、草なぎくんより、高嶋さんの方が主役級の
インパクトがあったという、不思議なドラマでした。(笑)

投稿者 yumi : 13:38| コメント (2)

2011年3月 8日

冬のサクラ #8

相変わらず暴走しますね。航一は。。

「命を助けたかっただけ!」と言われれば、ごもっともな気がしますけどね。
そして、理恵との関係も母親にバレちゃいました。。

そして理恵のこともあっさりクビにしてくれるなんて、
やっぱりこの母親、まともでしたね。(笑)

モナミの症状は確実に悪化してるみたいですが、いくらやりたいことが
あるからって、、あの状態で料理するな~!!(爆)
危険過ぎ。。

でもお互い、好きだとか、愛してるとか、そういうことは言わないみたいですが、
最後の最後で、モナミが言うんですかね?(笑)

まぁ、どっちでも良いんですけど~。(爆)

投稿者 yumi : 14:09| コメント (0)

2011年2月28日

冬のサクラ #7

ちょっとずつは進展しましたね。

相変わらず、草なぎくんは主演っぽくないですが。。(爆)

とりあえず琴音がわかってくれたのは良かったですね。
ラストの、森迫永依ちゃんの涙も良かったし。(笑)
あと、姑が航一に向かって、モナミを擁護するような
発言をしたのにはびっくり!
っていうか、モナミを目の敵にしてるのかと思ってましたが、
正常な判断ができる人で良かった。(笑)

ということで、暴走してるのは相変わらず航一だけという感じですが。。
理恵は本当に航一が好きだったんですね!?
院長夫人になりたいだけかもしれませんが。。(^^;
でもいくら立場が良くても、好きじゃなきゃ、あの男とは一緒にいられません~。(爆)

しかし、、祐は相変わらず好きだとも、愛してるとも言えないわけですが、
これは最後まで言わない感じ?(笑)

モナミだって、1人で山形に行っちゃうくらいだし、祐に何を言われても、
驚かないだろうに。(^^;

ま、いいや。(笑)

投稿者 yumi : 13:06| コメント (2)

2011年2月22日

冬のサクラ #6

やっぱりどうしても草なぎくんの影が薄い。。(^^;

モナミにはもう会わない!って決めたのに、肇に嫌がらせをする院長って。。(-_-;
最後、モナミが連れ去られてからやるんだったらまだわかるんですが、
本当にイヤな奴全開ですね。。

でも最後は、祐のために協力してあげちゃった肇ですが、、
「もう会わないことを約束できれば、オペする」って約束だったんだから、
会ってしまった今となっては、オペしないってことですよね?(←屁理屈。笑)

な~んてことが航一に通用するはずもなく。(爆)

祐はモナミを連れて、どっか行っちゃいました~。

でも、モナミの言ってることもイマイチ説得力がないんですよね~。
「琴美の母親でいたい!」と主張していた割には、琴美を置いて祐と逃げるって。。
理解不能。(-_-;

「私から説明する!」と言ってましたが、何をどういう風に説明するつもり
なんでしょうか~?でもあんな現場を見てしまったら、琴美が素直に
信じるかどうかも怪しいです。

モナミが航一と結婚した理由とかは、特に解説されない感じですかね?(^^;

投稿者 yumi : 13:06| コメント (0)

2011年2月14日

冬のサクラ #5

自分の奥さんを手術するために、祐の判断を求めるなー!!(爆)

っていうか、航一も考えましたねぇ~。
「自分なら治せる!」なんて言われたら、さすがにモナミも揺れますよね。。

実際、家族だったら、記憶を失くしても何でも、助けたい!と思うと思いますが、
航一の場合はちょっと違う感情のようで。。
「わざと」記憶を失くすように、オペしそうで怖い。(爆)

理恵は航一と結婚したいんですか!?
単純に院長夫人になりたい。。とかいう理由なら「まだ」わからなくもないですが、
好きで航一と結婚したいのか??はかなり疑問ですね。(笑)

投稿者 yumi : 13:24| コメント (2)

2011年2月 7日

冬のサクラ #4

相変わらずあんまりはまれません。。

モナミはあんな家庭環境なので、山形で優しくしてくれた
祐のことを気にするのはわかるんですけど、祐の方が
モナミを気にする理由に説得力がないんですよねぇ~。

それがはまれない理由の1つな気が。
あとは、モナミがあの家に遠慮?してる理由も謎ですよね。

航一や理恵は典型的な悪役なので、そこはわかりやすいんですが。。

今回、ようやく航一がモナミの病気のことを知ったわけですが、
モナミは手術をする気はないようで。。

予告を見る限り、次週の展開も完全にわかってしまいましたし。。(爆)

リタイヤ候補かも。。

投稿者 yumi : 20:34| コメント (2)

2011年2月 1日

冬のサクラ #3

今回も展開おそっ!!

とりあえず病気のことを旦那に言いなよ!!って感じですが、
航一の方は、何を考えてるのかさっぱりわからないですねぇ~。
モナミを愛してるからの執着なのか、思い通りにならないことへの
執着なのかがよくわからない。。

それにしても、モナミの持ち物を勝手にあさるところが怖い~!!

でもモナミは凄いタイミングで(笑)携帯を持つことになっちゃったし、
コンビニ行くのに、あのバッグは持って行かないだろ~!って感じだし、
航一がいろいろと疑いたくなるのも、わからなくはないですね。(^^;

現時点では、祐の存在感があまりなくて、誰が主演なのか
よくわからない感じですが。。(笑)

でもモナミの周りって、本当に、話を聞いてくれる人がいないですよね。(爆)
だから祐に。。って展開なんでしょうけど、ありえなさすぎる気も。
というか、そこまで相手にしてもらえないんだったら、そんな家、出てしまえ~!
って気もしますが、娘のことを考えるとそれもできないんですかね?

理恵も、航一のことが好きで付き合ってるのかどうかが、イマイチ
わからない感じです。あの航一を本気で好きになるとも思えない(笑)ので、
モナミに対する嫌がらせ的な意味かも??

もうちょっと皆の目的がはっきりしてくると、見やすくなるのかな??

投稿者 yumi : 20:49| コメント (2)

2011年1月24日

冬のサクラ #2

展開おそっ!

そして、祐は、「22時のバス」に乗るために、
どんだけ早くからバス停で待ってるんだー!!(爆)

ありえん。。

しかも、モナミが来ても会えないし!!!
じれったいなぁ~。。もう!!

航一もねぇ。。もっと奥さんの話を聞けー!!って感じです。
自分から逃げておいて、奥さんが隠してることは許せん!って、
自己中過ぎ。。しかも理恵と不倫してるみたいですしね。

モナミのことが好きだから干渉してる。。ってわけでもないみたいなので、
その辺が厄介そうです。。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (2)

2011年1月18日

冬のサクラ #1

結構想像通りだったかな?

祐のやさし~い感じが良いですね。(笑)
2人の年齢差が気になりますが。。(^^;

でもなかなか良い感じだったと思います。

肇が医者って時点で、モナミの旦那と同じ病院なんだろうな~ってことは、
わかりやすかったですが。(笑)

モナミの旦那は、マザコンで亭主関白で、浮気までしてる感じで、
全部が最悪ですね。(-_-;
ただ、娘がいると、簡単に逃げ出すわけにもいかないですしね。

そういう意味では、モナミが電話をした時、それに出たのが娘で
良かったのかも。。

それにしても「冬ソナ」っぽい雰囲気が満載でしたね~。(笑)
しかも次週、チェ・ジウさんも出演って。。ちょっとやりすぎ?(爆)

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)