2011年9月26日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #Final

最後まで楽しめました~。

それにしても、ドラマの中に「渋谷」が出てきて、
こんなに違和感のあったドラマは初めてです。(笑)

最後の、ヨシヒコの勇者武装もへんちくりんで笑えましたし、
楽しかったです!!

投稿者 yumi : 10:59| コメント (2)

2011年9月 6日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #8

アイドルの歌で爆笑~。(笑)

渡り廊下DE倒し隊って。(爆)

でも、ヨシヒコ以外は、皆、他の職業にならなかったんですかね?

投稿者 yumi : 11:07| コメント (0)

2011年8月20日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #6

一週遅れですが。。

今度はミュージカルかいっ!(笑)

ツボな部分は少なかったですが、普通に楽しめました~。
それにしても、実写がめんどくさくなると(爆)、
アニメにしちゃうって、凄いですよね。(笑)

それにしても「ゾッコンラブ」って久しぶりに聞きました~。(^^;

投稿者 yumi : 17:22| コメント (0)

2011年8月 9日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #5

今回ツボだったのは。。

人の家に勝手に入って、モノを壊すところ!
ゲームをやってる時に、同じことを思ったことあるんですよね~。
人の家に勝手に入って、勝手に探し物したりしていいのか?って。(笑)
それをやってくれるところがこのドラマですね~。

しかも、複数人で歩く時の歩き方も、「あんな感じ」ですよね。
あと、大した情報を持ってない人に何か尋ねると、何回でも
同じことを言うところも~。

仏像が動いたりするのは、お決まりな感じでしたけどね。(笑)

それにしても。。
子供がいる時に見ていたら、子供の方がこのドラマにはまってしまいました。(爆)
1話につき、2~3回は見てます。(汗)

投稿者 yumi : 20:17| コメント (6)

2011年7月31日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #4

おかゆの量が。。(爆)

テストを含めて、どんだけ食べさせられてるんだろう?と
気になってしまいました。(^^;

河童を倒すための武器がドライヤーでしたが、
コンセントもなく使えるし!(笑)

羽衣をゲットするために「脱げ!」って。。どんだけ失礼なんじゃ~。(笑)
で、最終的には「鼻ブー」でゲット。呪文、役にたってるじゃん。(笑)

投稿者 yumi : 16:56| コメント (1)

2011年7月26日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #3

今回、ムラサキ大活躍?(笑)

そんなにポジションって大事なんですか?(爆)

で、剣に魂を込める。。ってところでも、
結果的にムラサキのが良かったわけだし。(笑)

一番やる気なさそうなのに、一番活躍してました~。

そして今回は戦いシーンがアニメになったよ~!(爆)
このドラマ、先が読めなくて、楽しいです。(笑)

投稿者 yumi : 12:57| コメント (2)

2011年7月16日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #2

面白すぎる~!!!

コアラのシーンで大爆笑でした。(笑)

映像的には1度も敵を倒してないのに、
「殺しても殺しても出てくる。。」ってセリフだけで
片付けられちゃったりとか、相変わらず「抜けるところは抜く」
というスタンスも良いですね。(笑)
こちらとしても、戦うシーンばかり見たくはないし~。

で、「道を間違えた」ので、強い敵と出会っちゃったみたいですが(笑)、
今回戦わなかったということは、またいつか、同じのが出てくるんですかね?(笑)
経費削減ドラマなら、そのくらいやりますよねぇ~。
しかも、その敵は全然強そうには見えず、かなりショボかったですが。(爆)

そして今回「ブス」だと言われまくった生贄さんですが、
声だけ聞いた時は、瀬戸朝香ちゃんかと思いました。
かなり似てないですか!?!?

そこがやたらと気になってしまいました~。(笑)

次回も楽しみです!^^

投稿者 yumi : 21:32| コメント (2)

2011年7月 9日

勇者ヨシヒコと魔王の城 #1

しょーもね~~~!!!(爆)

けど、面白い。。何度も笑ってしまいました。(笑)

最初に出てきたRPGに出てくるような青い変なやつ(笑)とか、
ショボさ具合が良いですね。

どんなにお金をかけても面白くないものもありますが、
お金をかけなくても、面白いものは作れるんですよね。

ヨシヒコが乗っていくはずの「馬」が映らない時は、
まさか。。と思ったら、本当に登場しないし。(笑)

そして「父上と薬草を探しに!」のはずが、あっさり見つかって、
旅終了!とかも、普通の冒険モノでは絶対ありえない展開ですよね。(^^;

で、ヨシヒコにだけ神様が見えなくて、3D用のメガネをかけたら
見えるってどんなんだよ!!(笑)

あとあの似顔絵も凄い。(笑)
あのレベルだと、似てるとも似てないとも言えないですよね。(^^;

山田くんが「普通」なだけでも十分嬉しいんですが(笑)、
予想以上にしょーもなくて、意外とツボだったので、
次回も楽しみにしてまーす。^^

投稿者 yumi : 21:39| コメント (2)