2011年8月31日

陽はまた昇る #6

なんかだんだん、方向性が。。?

警察学校の話!より、遠野妻の話がメインになっていて、
なんだかな~という感じです。

この辺でリタイヤかな。。

投稿者 yumi : 22:31| コメント (0)

2011年8月26日

陽はまた昇る #5

まだ1週遅れです。。

悪天候だから訓練は中止。。にならなかったところは
良かったですが、妻の出産で特別休暇をくれ。。っていうのは、
甘い気がしますね。しかも3人目だし。
でもその直後に遠野自身にもお呼びがかかる。。っていうのは、
皮肉な感じでしたね。
でもおかげで、「絶対行けない」という状況になったわけで、
それはある意味良かったのかも?

でも訓練自体は想定の範囲内で「普通」でしたね。(^^;

投稿者 yumi : 09:50| コメント (0)

2011年8月20日

陽はまた昇る #4

これまた微妙なネタが。。

「たいしたことない事件」だからって、
警察官になろうって人が、嘘付いていいわけないだろー!!(爆)

これに尽きますね。。

投稿者 yumi : 17:10| コメント (0)

2011年8月 6日

陽はまた昇る #3

今回は拳銃。

初めて拳銃を握るのは怖いですよね。。
震えが止まらない。。っていう人がいてもおかしくないというか、
それが普通な気もします。

湯原の事情は、想定の範囲内な感じで、特にコメントもない感じですが、
警察学校の生徒?って、皆あんな感じなんですかね?
だとしたら、そういう彼らを警察官にすることに、かなり不安が。(爆)

逆に「ドラマだから」の設定なんだとしたら、警察学校からの
クレームは来ないんですかね?(^^;

投稿者 yumi : 17:35| コメント (2)

2011年7月29日

陽はまた昇る #2

なかなか面白いですね~。

ラーメンを食べるために脱走するのはどうかと思いますが。。
でも彼女からの「デキちゃった」は信じちゃいましたよ~!
まぁ、そうでも言わないと来てくれない。。という彼女の気持ちは
わからなくはないですが、宮田の現状を見ているとねぇ。。

でも脱走した宮田を叱るのではなく、職務質問する。。ってのは、
なるほど!な展開でした。

確かに、何もしてないのにいきなり名前は?身分証明書を見せろ!と
言われたら、イヤな感じしますもんね~。

で。。遠野の奥さんですが。。走行中のバスの窓から飛び降りて
逃げるって、ちょっと無理がないですか~?
しかも開いている窓があれだけって。。(^^;

でも奥さんとの関係が良好ではない遠野が教官をやることで、
何かしら意味があるんでしょうね。

次回も楽しみです。

投稿者 yumi : 14:58| コメント (2)

2011年7月22日

陽はまた昇る #1

「最後の晩餐」の続きということで、あまり期待して
いなかったのですが、なかなか面白かったです!

警察学校のドラマっていうのも、新鮮ですよね。
でも携帯没収と、毎日雨でも40kmを走るっていうのはツライ。。
刑事になったら、1日中走りっぱなし。。ってのは、わかりますけどね。(^^;

個人的には、真矢さんの口調と、佐藤浩市さんの髪が気になる。。

瀬尾を見てると、イソップ(笑)を思い出しますねぇ~。
情熱は人一倍あるのに、体力が付いていかないところが。。

でもこのドラマ、「続編」にする必要あるんですかね?
そのうち理由がわかるようになるのかなぁ~?

投稿者 yumi : 14:52| コメント (2)