2011年8月 1日

華和家の四姉妹 #4

姉妹を敵に回すと父親は辛いですね。(^^;

まぁ、自業自得だとも言いますが。。

それにしても、家でしゃぶしゃぶをする時に、
それぞれに好みの肉とタレを用意するって凄過ぎ!
っていうか、そこまでする??って感じでした。。

今回はうめが大変なことになって、それを藤子と竹美が
助ける。。という感じでしたが、でも声をかけてきたのが、
「普通の先輩」だったら、「ただカラオケに行っただけ」になり、
大騒ぎする必要なかった。。ってオチになりそうでしたが。(爆)

で、竹美はどうして離婚したんですかね?
でもあの元旦那、新しい彼女もいそうな感じだったのに
復縁を迫るって、、それもよくわかりません。(^^;

投稿者 yumi : 22:14| コメント (3)

2011年7月26日

華和家の四姉妹 #3

本当にそういう話なんだ~~。

お母さん、本当に死んじゃったんですね!?
死んだフリでもしてるのかと思ったのに。。(爆)

このドラマの向かう先がわからなくなりました。。

でも「嘘を付くなら、最後まで突き通して欲しい」ってのは
確かにねぇ~~。「浮気しない」って約束したのに、
それを破られたら、それを「許す」ってのもイマイチですしね。
離婚!としか言えなくなる気持ちはわかりますけどね~。

投稿者 yumi : 13:08| コメント (2)

2011年7月19日

華和家の四姉妹 #2

職場で全く同じ服装をするって、アリエナイですよね。(^^;

でも、企画書は、保存しておかない方が悪いし、
仕事のメールが、簡単に他人に読まれるのもどうかと。。

藤子が「誰かの1番になれない」と言っていて、
竹美が「この家で1番」と言ってましたが、藤子が望んでるのは
それとは違うし。。(^^;そこは話題を逸らされた感じでしたが、
「本当に子供欲しいの?」は、良い質問でした~。(笑)

仕事一筋!で生きてると、不安になることがありますよね。
それも、子供を産むにはタイムリミットがある!ってのが
全てだと思うんですが。。

タイムリミットがなくて、とりあえず好きなだけ仕事して、
本当に子供が欲しくなったら産む。。ってのができれば、
良いんですけどねぇ~。(笑)

でも、幸子の言葉もあって、とりあえず、藤子は仕事一筋!で
生きて行きそうな気配ですね。

その幸子ですが、、旦那が浮気を認めたことで、
旅に出ちゃったみたいで。。(^^;
しかも旅先で事故ですか!?!?
これって、そういうドラマなんですか??
予想しない展開に、ちょっとびっくりでした。

投稿者 yumi : 17:08| コメント (2)

2011年7月11日

華和家の四姉妹 #1

やっぱり一昔前の匂いが。。

でもこういうの、嫌いじゃないんですけどね。(笑)

こういうサバサバした役はありさちゃんらしいですよね。
家族からは迷惑がられている竹美ですが、やってることは
正しいですよね。まぁ、勝手にタクシーに乗ってくるところは、
あくまでも「結果オーライ」でしかないですが。(笑)

桜子の彼氏を取った。。ってのも、実は彼氏側が仕組んだ
ことみたいですが、桜子が真相を知る日は来るんでしょうか?

桜子と藤子は同じ男を好きになったりするんでしょうか?
そして、彼は竹美にも興味。。という感じですが、
うめだけは別扱いなのかな??

個人的には、遠藤さんと、神保さんって、キャラがかぶるんですよねぇ~。
なので、2人が同じドラマに出てるのがなんか不思議です。(笑)

でも気楽に見れそうです~。

投稿者 yumi : 12:42| コメント (2)