2011年9月20日

ブルドクター #Final

まぁ、無難な展開ですかね。

名倉が仲間だと見せかけて、実は裏切る。。ってのも、
予想通りでしたしね。名倉もブルドーザーになるか?
という予想はハズレましたけど。(笑)

ただ、「チームバチスタ」と内容がかぶり過ぎてしまったところが、
ちょっと残念でしたね。。

投稿者 yumi : 09:47| コメント (0)

2011年9月 8日

ブルドクター #10

なんか盛りだくさんですね。(笑)

次回が最終回らしいので、納得ですが。。

珠実の夫婦喧嘩の方は解決してましたが、、
最後に「珠実の性格をわかってて結婚した」って言うなら、
最初からわかってたはずだろー!と言いたい。(笑)

まぁ、でも、喧嘩中でも珠実からの電話に出てくれたおかげで、
武田先生が助かったので、そこは良かったですけどね。

で、武田の秘密とは。。
移植手術中に奥さんが医療ミスで亡くなったのに、
手術を続行したこと。。でした。
でもこれは微妙だなぁ~~。

武田の立場だったら、娘だけでも!!って思うのは当然な気がする。。
医療ミスでの死因究明も大事ですが、1つでも命を救うことの方が
大事な気がするし。。その後、担当医が正直に名乗り出るだけじゃ
ダメなんですかねぇ~?その辺の法律をなんとかして欲しい気も。

で、全てを話そう!と決めた武田よりも一足早く、
黒幕(笑)に会見を開かれてしまいましたが、、
最後は、珠実たちが何とかしてくれるんですよね?(笑)

それにしても、、名倉は最後まであんな感じなんですかね?
最後はきっと。。と僅かな期待をしてるんですけど~。(笑)

投稿者 yumi : 22:14| コメント (0)

2011年9月 2日

ブルドクター #9

珠実の夫がストレスを溜めているのはわかってたので、
いつか大喧嘩になるだろう~ってのはわかってましたが。。

その内容にちょっとビックリ。

珠実が、理解のある夫でいるのが当たり前だと思っている。。って
部分はわかります。が。。「自分の時間を確保するために、
康介にゲームを買った」ってのもねぇ。。
気持ちはわかります!!
ただ、、康介って何歳だっけ??って、公式サイト見て
確認しちゃいましたよ~!(爆)その結果、、小学3年生でした。。
小3ともなれば、1人で宿題だってやるだろうし、
テレビだって見るでしょ。。
親が自分の時間が全くないほど、付きっ切りで相手をしなきゃ
いけない年齢じゃないだろうに。。
なので、「ゲームを買う理由」としては、微妙過ぎます。

極めつけは、「味が薄い」ですよ!!(爆)
そんなの、どうやって気づけって言うんだ~!!!
珠実じゃなくても「その時言ってくれ!」って感じです。

なので、全く共感できず。(-_-)

って、、メインの事件より気になってしまった。(爆)

武田の事件の方は、あっけなく八代が自白。
でも真犯人については今のところ誰も気づいてないわけで。。
名倉が告発?するしかない感じですね。
でも、きっとやってくれると思ってますが~。(笑)

投稿者 yumi : 22:03| コメント (2)

2011年8月23日

ブルドクター #7

わかる気がするなぁ~。

珠実は、遺族のための死因解明はもちろん、
それは結果的に夫のためになると思ってるわけですよね。。

だって、遺族が死因に納得できなければ、ずーっと、
「あの医者の医療ミス!!」と思われるわけだし。。
夫が「手術は問題なかった!」というならそれを証明してあげるのが
大事なわけで。。でも周りはそうは思わない感じですけどね。

結果的には、医療ミスもなかったわけですが、
死因がはっきりわかったものの、「もっと早く病院へ連れて行っていれば。。」
という後悔の残る結果になっちゃったのは、遺族にとっては辛いですね。><

そして夫の方は普段からかなり珠実に対してストレス溜めてそうな
感じですよね。(^^;それが爆発する時がコワイ。。

投稿者 yumi : 17:02| コメント (0)

2011年8月20日

ブルドクター #6

こういうのって実際ありそうですよね。。

今回は「本当に自殺」だったので良かったですが、
実はそうじゃなかった。。なんてことになったら大問題ですよ!!

でも、遺族が納得するまで説明してあげるのって大切ですよね。。
今回は「仕事をやめて」という息子に、「お母さんの仕事は凄い」
ってことをアピールするための事件にもなったので、無駄がない
感じではありましたが。。

でも、最後「誘拐がなかったことに」なっちゃうとはびっくり!
あくまでも珠実との個人的な事件ならまだしも、それなりに
警察動かしちゃいましたよね?それで何もなかったことに
できちゃうんでしょうか!?

せめて「刑の軽減」くらいの方が納得できた感じもしますけどねぇ。

投稿者 yumi : 17:27| コメント (0)

2011年8月 6日

ブルドクター #5

今回はウィルス感染でしたが。。

実際ああいうことってありますよね。
そういう題材のドラマが過去にあった気もしますが。。
(松雪さんが出てた救命病棟だったかな?)

まぁ、ここで誰かが死ぬわけにはいかないので、
大丈夫だとは思いましたけどね。(笑)

それにしても名倉はなぜ釜津田と付き合ってるんですかね?
「俺も好きだ」ってのは、その場限りのことみたいでしたが??
と同時に、そんな名倉と結婚したいと思うことも理解不能ですが。(笑)

感染してるかもしれない。。という状況の中、子供に電話を
していた珠実でしたが、あの場では「自由研究」の話でも
するんじゃないかと思ったんですが、ハズレました。(^^;

投稿者 yumi : 17:35| コメント (2)

2011年7月28日

ブルドクター #4

やっぱりこのドラマ、好きかも~。(笑)

今回は、司法解剖か、移植か。。という選択を迫られてましたが、
確かに難しい問題ですよね。。
でも、両方同時にやれば?って普通思うと思うんですが。(笑)

それと、移植を待っていた母親が、脳死状態の娘を見て、
「心臓を貰えない!」というのはわかります。

でもここで、「自分はこういう状態(脳死)の人からの提供を
待っていたんだ。。」ってことに気付くことになって、
「誰からも貰わない!」と決断できたのは、良い展開だったと思います。

でも周りの説得もあって、娘からの移植を受けることになりましたが、
エレベーターに閉じ込められた瞬間、「わざとだ」ってのは、
すぐわかりましたよね。(笑)

あれは不可抗力ですから~。最悪「誘った私が悪かった」と、
珠実が言えば良いだけで。。
釜津田のせいにはならないですからね。(笑)

でもそういう珠実の思いは、言われるまで全然気付いてないし!!(^^;
まぁ、そこが彼女らしいところではありますが。。

そういえば、今回は息子を通して、釜津田が書道教室に通ってることも
バレちゃいましたが、、でも、これだけ言いたいことを言い合える
関係って、良いですよね。(笑)

そして今回のブルドーザーは美亜でした。(^^;

投稿者 yumi : 15:50| コメント (5)

2011年7月21日

ブルドクター #3

今回はあのシーンなかったですね。

ブルドーザーのように。。のシーンが。(笑)

そして、耕輔の友達が誰も来なかった時には、珠実の職業を知ったママたちが、
家に行かせないようにしたのかと思いました。(^^;
でも実際は全然違う理由なのに、珠実自身がそう思う。。って
展開だったのは良かったかな。

今回は、公園での溺死ということでしたが、
被害者が千佳の友人だろう~ってことが判明するまでが
ちょっと長かったですね。。まぁ、整形してたら仕方ないか??

でもいきなり整形した娘の遺体を見せられた親は複雑ですよねぇ~。
だって本当に「娘じゃない」んだもん。(爆)

それにしても、事件性はなかったものの、かなり気の毒な
亡くなり方でしたね。。

投稿者 yumi : 22:49| コメント (2)

2011年7月14日

ブルドクター #2

毎回、あの本や書類が飛び散るシーンはあるんですかね?(笑)

最初の死亡理由は「ただの窒息死」で、
珠実もそう認めるシーンがあったのは良かったかな。
何でもかんでも解剖するわけではないってことですしね。

今回は「いかにも自殺」だけど、他殺というオチでしたが、
実際は「自殺」で処理される案件も多いんだろうな~。。
と思うと、怖いですよね。。

犯人は、精神科医の息子でしたが、彼の登場の仕方が、
不自然でしたよねぇ~。(^^;
まぁ、これは犯人当てのドラマではないと思う(笑)ので、
良いんでしょうね。

で、武田先生ですが、、娘のために何か悪いことしちゃいました?
それがあの脅迫メール?と、手の痙攣になってるんですかね?
今のところ、志田未来ちゃんに使い方がもったいないので、
何かあるとは思うんですが。(笑)

次回は「公園で溺死」らしいですが、、なぜこうもネタが
かぶっちゃうんですかねぇ~。解剖の必要あり!って展開に
したいためのネタなんだとは思いますが、気の毒になっちゃいます。(^^;

投稿者 yumi : 21:55| コメント (2)

2011年7月 8日

ブルドクター #1

タイトルの意味が気になってたんですが、

ブルドーザーみたいなドクター なんですかね?(笑)

息子や家の話も必要?と思ったけど、なぜ現在の珠美に
なったのか。。の理由を説明するためですかね?

個人的には、仕事中心の話の方が良かったな~と思ったんですが。。

で、名倉はちょっと変わってます??
彼女(ですよね?)に「僕が目覚める前に帰ってくれるなら
泊まっていい」って、変では??
この設定がどう絡んで来るのかわかりませんが。。

とりあえず今回の事件としては、殺人っぽくて事故のものと、
病死っぽくて殺人のものの2つでしたが、どちらもわかりやすい
感じでしたね。ただ、いかにも病死!なのに、それを疑う理由が
ちょっと弱かったですが。。(^^;

投稿者 yumi : 17:17| コメント (2)