2011年6月28日

幸せになろうよ #Final

ようやく終了。。

香取くんが気の毒~。

もう、どれもアリエナイでしょ!!

全然春菜に会えない純平が矢代に泣きついて、
「僕も行って良いですか?」って、何かのコントかと思いました~。(爆)
こんなセリフを言わされて気の毒すぎ。。

矢代じゃなくても「は?」ですよ~。

必死にこいでアピールしたいんでしょうけど、
見知らぬ人から自転車を奪って行くのもありえないし、
会社に勝手に入るのも。。。

しかも勤務中に勝手に会社に来られて、皆が見ている前で
プロポーズなんて絶対引く!!っていうか、ストーカーですよ!!

それを受け入れちゃう春菜も春菜ですが、拍手しちゃう周りも!!

香取くんに限らず「出演者全員が気の毒!!」でした。(爆)

最後に聖子も出てきてましたが、何のための出演なのかわからず。。
矢代に「小さい事務所で。。」発言をさせたかったのかもしれませんが、
それを言う相手は聖子じゃなくても良いわけだし。。

まぁ、唯一良かったのは小松原さんですね~。
無事に森さんとも結婚できたみたいで良かった良かった!

最後の大河内の扱いを見ていたら、やっぱり元々は
この人と小松原をくっつけるつもりだったのでは??と
疑わずにはいられず。。だって今となっては彼女が出てきた意味が
全くないし!!(笑)

まぁ、そんなことになったら、さらに苦情が来たと思いますけどね。

小松原のシーンだけ、音楽が変わったし、ここだけは見ていて楽しかったです!
小松原夫妻の様子だけは、もっと見たかったですし~。

最後に出てきた純平のペンのエピソードですが、、これだけは
意外と良かったです。こういうのをもっと上手くやればいいのに~~。
勿体無い。

春菜の父親がデザイナーだという設定は、春菜のドレスをデザインする
ためだったんでしょうか。。でもあのドレスが全然素敵に見えず。(爆)
純平母が着ていた服の方が断然素敵に見えました。(^^;

結局「幸せになろうよ」とかいう壮大な?タイトルを付けてしまったわりには、
小松原以外、特に幸せになったとは思えないという、とっても不思議なドラマでした。
ハッピーエンドになった主役の2人でさえ、幸せそうに見えないという。。(爆)
とにもかくにも、皆さんに「お疲れ様でした」としか言えないですね。(笑)

投稿者 yumi : 14:19| コメント (2)

2011年6月21日

幸せになろうよ #10

あ~。良かった!

小松原さんが良さそうな人とカップルになれて!(笑)

ぶっちゃけ、最初は大河内とくっつけるつもりだったんじゃないかな~?
でも小松原ファンが予想外に多くて(笑)、展開を変えた気がするんですが。。
だって今となっては、大河内が出てる理由が全くわからないですよね?
最終回を見ればわかるのかな?(笑)

まぁ、今回、小松原に対して「頑張るのは今!」ってセリフを
純平に言わせたかったのかもしれませんが。。

って、、筆頭に小松原ネタを書かれてしまう月9ってどうなの?(笑)

だって相変わらず主役の2人が「お互い思いあってるように」は
全然見えないし~。矢代さんはお決まりの展開になってますけど、
最後は振られることがわかりきってるし~。

そして何より「矢代家」のシーンがないのが物足りない!!(爆)

来週ようやく最終回らしいですが(笑)、100歩譲って
主役の2人が幸せになるとして~。あとは小松原でしょ?
その他の人はどう幸せにしてくれるんでしょ!?
200歩譲って、まりかと上野をくっつけるとか??

でもそうすると、1000歩譲っても、矢代が幸せになる手段は
ないと思われ。。
聖子と元さやで、一気に仕事と家庭を取り戻す。。なんて展開に
なったら暴れる人多いですよね。(爆)

投稿者 yumi : 21:23| コメント (2)

2011年6月14日

幸せになろうよ #9

もはやストーリーはどうでも良いので、完全にBGVです。(爆)

で。。
矢代さん、、あの泣き顔はないだろ~~。(爆)
やっぱり直人さんの泣きのシーンって、安心して見てられないです。

せっかく矢代メインの回だったのに勿体無い。。

なんか、一生懸命「どこか1つでも良いシーンないかな~?」と
探してる自分に気づきました。(爆)

松葉杖を付くシーンも、どうしてああいう風に映すのかも意味不明でしたし。。

純平に対しては、上野の言葉通り「バカじゃないの?」って感じだし、
春菜は相変わらず、純平を好きなようには見えないし、
最後の別れのシーンに雨を降らす理由も、純平の担当している会員に、
吉田洋さんとかをゲストに呼ぶ必要もよくわからないし。

最後、小松原があの大河内じゃなくて、すっごい素敵な人と
結婚して、幸せになるなら許しましょうか。(爆)

投稿者 yumi : 22:53| コメント (8)

2011年6月 7日

幸せになろうよ #8

す、すごい役なんですね。。矢代さん。(爆)

最初に聞いてた設定と全然違うんですけどー!!

ただ、矢代家の話は、ドラマ内では一番面白いとは思うので、
「騙し合いがテーマ」のドラマでも作れば良いのに。(笑)

でも、最後は用済みで(爆)、死んじゃうのかと思いました。。

聖子の実家が、矢代を追い出す理由もよくわからないんですよねぇ~。
世間体だってあるだろうし、このまま夫婦を続けさせれば良いのに。。
それとも、聖子の方が、矢代がウザくなって一緒に居たくなくなったのか!?(笑)

春菜と純平の関係はねぇ~。
春菜の方が特に、純平を好きだとは思えないところが辛い!
「声が聞きたくて。。」とかいうセリフも似合わな過ぎ!(爆)
矢代に対して言うなら「まだ」わかるんですが、純平相手だと
違和感あり過ぎ。。(^^;

楽しみにしていた(笑)小松原シーンも、今回は全然面白くないし~。

みゆきの存在も、邪魔だし~~。

直人さんが出てなければ、絶対リタイヤするんだけどなぁ~。

投稿者 yumi : 11:32| コメント (4)

2011年5月31日

幸せになろうよ #7

またしてもBOSSとのコラボ。

今回はやまむーだけじゃなくて、片桐まで登場!(笑)
しかし、、この出演、BOSS側には何もメリットがないと思われ。。(爆)

そして、今回は純平について書きたくなりました。
何ですか?あれは??
春菜父に就職情報を持っていくって。。失礼過ぎです!!
春菜弟の保証人にだって、普通ならないだろー!!(爆)
最終的には、墓穴を掘って、春菜との付き合いを反対されてるし。

あんな厄介なの(爆)が、娘婿になるのは、勘弁して欲しいですね。(^^;

でもそんな厄介なの(爆)に未練がある人と、未だに片想いしている人が
いるのが何ともいえないですが。。家にみゆきがぼーっと立ってるのは、
かなり怖いです!!

矢代さんの話は完全に「取って付けた」みたいで、本筋と何も関係ないし~~。(爆)
まぁ、これで次回に繋がっていくみたいなのと、
ショックを受ける直人さんが見れるのは良いんですけどねぇ~。

でもその取ってつけたかのような矢代さんですが、
夕食シーンとか、かなり面白いんですけどー!!(爆)
そこだけ完全に別ドラマというか、サスペンス?(笑)
矢代家をメインにドラマ作った方が、面白い気がするんですが。。(^^;
で、聖子役の女優さんですが、、広末さんっぽい雰囲気を感じることがあります。

そして、小松原ですが。。
例の女性とはお見合いからはじまるんじゃないんですね。
確かに、お互い異性に遠慮して言いたいことも言えないタイプなので、
お互いに「初めてのタイプ」なのかもしれませんね。
で、こういう展開にするために、「失礼な女」だったんですね。。

それにしても、「粗末原さん」って。。(爆)
失礼すぎです!!と思うのと同時に、ちょっと笑ってしまいました。(^^;

投稿者 yumi : 22:35| コメント (4)

2011年5月24日

幸せになろうよ #6

今更ですが、ドラマ初出演の綾部くん、結構良いですよね。^^
今後もオファーが来そうな感じです。

小松原に取り巻き?がいてびっくり。(笑)
大河内さんが小松原に目を付けるきっかけとして、
そのネタが必要だったんでしょうか。。?
きっと、大河内さんから「お見合い希望」が来るんだとは思いますが、
その時までに、彼女のキャラをなんとかして頂きたい!!
今のままの彼女じゃ、絶対ダメーーー!!

で、春菜に告白してしまった純平ですが、春菜の方もOKみたいで。。
(って、メイン2人の話を1行で済ましてしまおう。・爆)
ここからは家庭問題あり、みゆき問題あり。。で、少しかき回される感じ?
でもこの2人が並んでも、全然お似合いに見えないところが辛い。(爆)

矢代さんの方は、やっと、奥さんの浮気?に気づきました。(笑)
病院に行くという奥さんを尾行するのはお決まりでしたが、
奥さんを見張りながら電話をしちゃう矢代さんとか、
今後も嫉妬心が見えるようなシーンをもっと増やして欲しいです!^^
それにしても、相手の男は、タイプが違い過ぎますよね。(^^;

そして、最大の疑問ですが。。
このドラマ、最後は本当に皆幸せになれるんでしょうか~?

現時点ではかなり??です。。

っていうか、単純に考えると、「余る人」がいますよね?(^^;
その最有力候補は矢代さんなわけですが。。(爆)

「その人にとって、何が幸せなのか?」の定義が
微妙なので何とも言えませんが、例えば矢代さんの場合は、
奥さんと別れることが幸せってことになりそうですよね。(^^;

それにしても、今回1時間がかなり長く感じました。。
もうちょっとテンポ良く、面白く作れないのかなぁ~?

投稿者 yumi : 14:06| コメント (2)

2011年5月17日

幸せになろうよ #5

やまむ~!(笑)

「BOSS」の山村さんが、コラボ出演するということで
楽しみにしてたんですが、あれだけなんですね。(^^;

代わりに「BOSS」に出るのは誰かな~?
役柄的には、弁護士の矢代さんが使いやすい気も。(笑)

出演が無理なら、せめて「BOSS」の方で、「山村さんが結婚相談所に
行った~!?」とかいうネタだけでも出してくれると楽しいかも。(笑)

今回も少し動きがありましたね。
まず、矢代妻ですが。。お腹の子は矢代の子じゃないとか。。
矢代も薄々感づいていて。。って展開なら良いんですけど、
次回予告を見ると、知らなかったっぽい?(爆)

おぃおぃ、春菜を追いかけてる場合じゃないぞ~!!

まぁ、出世のために結婚したのなら、子供のことはどうでも良い?のかも
しれませんが、でも「あったかい家庭を作りたい」ってのも本当なら、
これはショックなのでは。。

矢代さんには、ぜーんぶ計算ずくで、余裕の男でいて欲しいんですけどね。
事務所に純平が訪ねてきた時の「お通しして」の後の表情の変化とか。。
ああいうのは良いですね。(笑)

ただ。。
矢代さんを単体で見てる時は良いんですが、春菜の後に映ると、
トシを感じるというか。。素敵さが半減している気がします。(爆)

そして小松原に全てを話してしまった春菜ですが、、それに対する
小松原の決断は潔い!と思うけど、これでもう「あの」小松原が
見られなくなると思うと、かなり残念~!!

まぁ、でも、今って小松原が主演かと思うくらい、見どころを
独り占めしてる感があるので、とっとと、大河内さんと結婚させて、
退場させる必要があるのかもしれませんね。(^^;
彼はきっと、最終回を待たずに、幸せになれそうな気がします。(笑)

ただ、その前に大河内さんのキャラをもう少しなんとかして頂きたいですが。

そして、やっぱりほとんど書くことがない純平ですが。。(爆)
最後に春菜に告白しちゃってましたが、春菜が退会すれば、
「アドバイザーと会員」ではなくなるので、OKなんですかね??

ただ、ここへ来て、元カノ、みゆきが接近してくるみたいですが、
あっちこっちで三角関係作りたいんですかねぇ?

投稿者 yumi : 15:24| コメント (4)

2011年5月10日

幸せになろうよ #4

新規会員の女性が出た瞬間。。

小松原さんは、彼女と結婚することになるんだろうな~と想像。(笑)

ただね~。あの彼女。。感じ悪い!!><
自分のことは棚に上げて、小松原さんを見下すような発言を
するのが許せん~!!(いつのまにか小松原さん擁護派。・笑)

男性と話すのは苦手。。という設定は良いんですが、
もうちょっと謙虚な人だと良かった。。

むしろ、イケメン希望!ってことで、最初は矢代を指名したけどダメで、
最終的に小松原と。。とかいう展開の方が良かったなぁ~。

って、小松原さんネタでこんなに行数取るとは思ってなかった。(爆)

最初に、純平と矢代が会話するシーンで、矢代が余裕な感じで
フッと笑うところ。。直人さんのああいう笑い方が、結構好きです。(笑)

そして散々春菜を押していた矢代さんが、最後「君が幸せなら。。」って
引くところも、あれも絶対計算ずくですよね。(笑)
しっかり春菜は引っかかってたし~。(^^;
でも純平と一緒に自宅にまで行っちゃうとは。。(-_-;
そして奥さんとのツーショットを目撃!!さらに「知らない人」発言まで。。
普通はあそこまでやられたら、身を引くと思うんですが、
予告を見ると、春菜は逆に火が付いちゃった感じ!?!?

とりあえず純平には、ちゃんと仕事してもらわないとですね。(笑)

ちなみに、香取くんはこの役をどう思ってるんですかね??
納得して演じてるのかな~?
主演なのにこの扱いって、ちょっと気の毒な気もしちゃいます。(^^;

投稿者 yumi : 21:48| コメント (2)

2011年5月 4日

幸せになろうよ #3

小松原さん、最高~!!(爆)

今回もかなり笑わせてもらいました~。良いキャラですよね。
やっぱり最後は是非幸せになって欲しいものです。

そして番宣の時に約束?していた通り、
ザキヤマさんが出演してました~。(笑)

で、春菜の元彼は矢代さんなんじゃないか?という目線で見ていると、
春菜のシーンの次に矢代さんのシーンがあったり。。など、
もう「それにしか見えない!」という展開に。(笑)

で、、矢代さんはまだ入籍はしてないと言ってましたが、
結婚式をして、一緒に住んでて、奥さんが妊娠している。。
という三拍子揃ってたら、もう逃げられない気が。(爆)

一緒に住んではいるものの、入籍をしていないからか?、
奥さんも不信感を抱いてる感じはありましたが。。
ただ、彼女はあまり有名な女優さんではないですよね?(失礼)
なので、奥さんとのネタは、あまり描かれない気も。(^^;

それにしても、春菜にそんなに未練があるなら、なぜあっさり
別れちゃったんですかね??相手を妊娠させちゃったから??
でも春菜とやり直したいってことは、奥さんを捨てるってことですよね?
こっちは100万じゃ済まないぞ~~。(爆)

で、矢代さんなんですが、見た目は確かにカッコイイです!!
が、、常に上から目線な感じなのが、どうしても気に入らないんですよねぇ~。
なんかムカツクんです!!
この手の役だと、どうしても須賀ちゃんと比べちゃうんですが(笑)、
須賀ちゃんの方が断然魅力的だし。。

まぁ、最終的には春菜の方が矢代さんを振ることになると思うので、
そういう意味では、「コイツ、ムカツク」くらいに思ってる方が
良いのかもしれませんが。。

矢代さんがすごーく良い人なら、春菜と矢代さんがくっつくことで
「幸せになれる」のかもしれませんが、矢代さんのキャラを見てると、
「別れた方が幸せ」に思えてしまうので。。(^^;

今後はもうちょっと矢代さんを魅力的に描いて頂きたい~!!(笑)

でも最終的に春菜が純平と付き合うんだとしたら、純平が仕事をやめるか、
又は春菜がアドバイザーになって、アドバイザー同士(ならOKかと。。)に
なるしかないですよね?(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (2)

2011年4月26日

幸せになろうよ #2

カッコイイ~~~!!!

矢代さんが。(笑)
お見合い希望者は50人じゃ済まない!!(笑)

春菜に一目惚れしたらしく、お見合いを希望するも、本人ではなく、
アドバイザー2人に邪魔されるというありえない結婚相談所。(爆)

純平はわかるんですが、まりかが「2人をくっつけたくない」と思う理由は
何なんでしょう?純平→春菜 ってのがわかってるんだったら、
むしろくっつけちゃった方が良い気がするんですが?(笑)

で、春菜の方は、ああいうタイプは「二股かけられる可能性がある」ってことで、
敬遠してるのかと思ってました。

が。。次回予告で春菜を抱きしめてた男性って、矢代っぽくないですか!?
後ろ姿だけだし、確信はないですが、似てるなと。。
とりあえず、巻き戻して、矢代と春菜の身長差を確認したところ、
問題ない感じでした。(爆)

春菜の元カレが矢代ってこと、ある??

でももしそうなら、春菜が「登録してるのは皆独身?」という質問の意味も
わかる気がしますね。「春菜の元カレ」は、「別の人と結婚した」わけで。。
でも相談所に登録してるってことは、その人と結婚しなかったってこと?
って疑問が出てくるのも不思議じゃないかなと。(笑)

あと、春菜は「お金に不自由しない生活をさせてくれる人なら誰でも」
って言ってたんだから、矢代からお見合い希望を出された時、
普通に考えたら「あの人の年収は?」って真っ先に聞くと思ったんですよね。
でもそういう発言が一切ない。。となると、初対面ではない?という
疑いも出てくるんですよね。(笑)

まぁ、でもさすがにそれはないですかねぇ~?(^^;
もしそうなら、初対面の時に他人を装う必要もないですしね。(笑)

って。。もしもの話で行数取り過ぎました。(爆)

とりあえず、小松原のキャラもかなり好きなので、彼も最後は
誰かと結婚できると良いですね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:47| コメント (2)

2011年4月19日

幸せになろうよ #1

うーん。。微妙。。

とりあえず、初回は長く感じてしまいました。
それに比べて、直人さんの出番は少なっ!!

まぁ、初回は純平と春菜が中心なのは覚悟してましたが。。
でも出番は少なくても、矢代さんはカッコ良かった~~☆

あと、純平が間違えて出席してしまった結婚式が、
矢代さんの式だったところが、ちょっとツボでした。

でもお見合いするなら、条件重視!でも、良いと思うんですけどね。。
お金が大事!という意見も、否定はしないです。(笑)

矢代さんの言う「美人」ってのもね。
お金があれば、家政婦を雇ったって良いわけだし。(^^;
相手の顔は毎日見るわけだし~。そういう条件も否定はしないです。(笑)

って、、普通に考えたら、春菜と矢代さんがお見合いすれば即成立しそうで、
このドラマ、もう終わっちゃうと思うんですけど。(大爆)

でも、結婚したはずの矢代さんが相談所に登録するってことは、
春菜じゃなくて、こっちが結婚詐欺??(笑)
でも、その時の結婚相手はそれほど美人ではなく(失礼)、
普通だと思うんですが、なぜその人と結婚しようとしたんですかね?

大人の事情(笑)で、その人と結婚しないといけなくなったから、
愛人として美人を探してるってことですかね?(笑)

現時点ではよくわかりませんが、今後は矢代さんの動向チェックで
楽しみたいと思います~。

そうそう。展示会のチケットに反応していた純平母と、春菜父は、
元恋人だったりするんですかね??(笑)

投稿者 yumi : 12:58| コメント (2)