2011年12月26日

蜜の味 #Final

前回の分とまとめて書きます。。

彩が倒れた時には、雅人がオペをするのか?なんて
思ったりもしたんですが、、全然違った。(爆)

則杉があっけない感じではありましたが、
最終回お決まりの展開って感じですね。

で、病院内で結婚する人が出るのは良いんですが、
霧島教授→彩へのプロポーズとか。。どういう展開だよ!
ライと幸一の関係も、取ってつけたような感じだし。。
本当にめっちゃくちゃですね。

で、一番めちゃくちゃな2人は、行く先々で邪魔者扱いされて、
最終的に戦地かいっ!!(爆)

要するに、2人で一緒にいられて、2人とも「医者」として
いられたらそれで良い。。ってことなんでしょうけど、
極端過ぎて笑えてきました。
と同時に、寒気に近いものが。。

どうぞご自由に。。って感じです。

個人的にはドロドロものは嫌いじゃないんですが、
このドラマはちょっと(いや、だいぶ?)方向性が違ったようで、
全然はまれなかったのが残念でした。。
途中でやめておけば良かった。(爆)

投稿者 yumi : 15:49| コメント (2)

2011年12月12日

蜜の味 #9

お前かよっ!

IDとパスワードを知っていて、カルテを改ざんしたのは
則杉でした。。っていうか、直子も1度他人にパスワードを
教えたらすぐ変更しようよ!(爆)

彩と則杉は同類かと思ったんですが、彩は本当の意味で「医者」
だったので、全然レベルが違いました。。則杉に対しても
説教してくれてましたし。

しかし、、追い詰められた雅人が「直子を守る!」発言を~。
まぁ、結婚できなくても、好きな者同士一緒に生きていくことは
できないことはないしね。。

しかーし!そんなことを身内が許すはずはなく。。
次回は身内の争いになりそうですね。(^^;

それにしても、ペンキをかけちゃうライは凄い。(爆)

投稿者 yumi : 15:17| コメント (0)

2011年12月 2日

蜜の味 #8

なるほど、そう来たか。

叔父と姪だから結婚することもできない。
だからあの2人にはゴールがあるわけでもないから最強ですか。。

籍を抜かない!って頑張っても無意味だとわかったみたいですが、
それでも抜きたくない感じ??

則杉もねぇ。。本性出ましたよね。。
直子が「そんなに信じられないなら、別れる!」って
言ってくれるかと思ったんですが、則杉の方が言ったことにびっくり。
しかも自分から言ったくせに、やり直したい気配満々だし。
やはりこの男とは別れた方が正解!って感じでした。

彩と則杉については、、どうぞご自由に。。ですね。(爆)

そして、誰かが直子のID/passを使って処方データを書き換えた
みたいですが、迷惑するのは患者さんなんだから、
そういうのはやめようよ~!!><

っていうか、IDは良いとして、パスワードって自分で変更
できないんですか!?それって全く意味ない気が~。

誰が改ざんしたのかまだわかりませんが、
普通に考えたら彩か則杉ですよねぇ?
でも、意外な人物が出てくる可能性も否定できない気がしてます。
雅人が「自分が間違えたことにする」と提案して来た時は、
「雅人が仕掛けた可能性もあるのか?」とまで疑いましたし。(爆)
実際は誰なんだろう~?

投稿者 yumi : 15:12| コメント (2)

2011年11月25日

蜜の味 #7

離婚届の提出の、どこがややこしいんだ~!!(爆)

100歩譲ってややこしかったとしよう。
そんなの職員に聞けば良いだろー!!(爆)

まぁ、あっさり届けを出すわけには行かないんでしょうけど。。(^^;

彩は最初から提出するつもりなんてなかった感じ?
まぁ、雅人がすぐに日本を離れてくれるなら出しても良いと
思ったのかもしれませんが。。

でも、今回はやたらと雅人が直子を気にしてるように見えました。
未練のようなものを。。
まぁ、8年前、キスした時点で、直子に対して気持ちがあったわけで。。
次回、そのことも直子に突っ込まれるみたいなので、そこで
はっきりするのかな?

そしてついに(というか、ようやく?)則杉が直子の初恋相手の
正体を知ってしまいました~。(笑)

っていうか、その前から、則杉の詮索がウザイんですけど。。
極秘なんだから仕方ないだろー!!って感じ。
別に今回が特別なわけじゃなくて、病院内ではVIPのオペとかは
「よくある」ことらしいので、その辺察して欲しいですよねぇ~。

彩はライライを抱き込もうとしてましたが、ライライは「まだ」
直子の味方でいてくれて良かった。(笑)
でもきっと、最終的には自分の恋愛のために、
彩に協力しちゃうんでしょうねぇ。。><

投稿者 yumi : 15:05| コメント (0)

2011年11月18日

蜜の味 #6

うーん。。則杉が好きになれない。。

10日留守にするって言われて真っ先に言うセリフが
「ゴミ、どうするの?」ってどういうこと?(爆)

帰国した雅人と笑顔で会えた彩ですが、離婚届を
「私が出しとく」って言った瞬間、出さないことが決定しましたね。(笑)

それにしても、極秘のオペが行われてるらしい。。ってことで、
彩がホテル近くの病院に電話してみたら、直子が出たことで
めちゃくちゃショックを受けてましたが。。

これが、ホテルの雅人の部屋に電話したら直子が出た!
ってことなら、誤解しちゃうのもわからなくはないけど、
病院なのにねぇ。。(^^;それに雅人とのことは吹っ切れたんじゃ?

まぁ、1つ言うとしたら、直子が雅人と同じ消火器外科を
選んじゃったところがまずかったってことですかね。。

投稿者 yumi : 15:32| コメント (0)

2011年11月11日

蜜の味 #5

1つ心配なことが。。

最後の最後で、直子と雅人には実は血のつながりがなかった!
ってオチにはならないですよね??
キスしたり、次回はホテルですか!?そういう展開になると、
実は。。ってオチがありそうで怖い。
ちゃんと叔父と姪という関係で、決着を付けて欲しいものです。

で。。あれだけ禁断はダメ!!と言って、部屋まで交換したのに
ライライが不倫ですか?(-_-;理解不能です。

雅人がいなくなって8年、ようやく彩も普通になりつつあったのに、
帰国を期に、また変わっちゃうんですかねぇ~?><

あと、教授の嫉妬の話が出てましたが。。こっちでも「蜜の味」が
絡んでくるんですかね?

投稿者 yumi : 15:28| コメント (2)

2011年11月 5日

蜜の味 #4

彩の言い分は一理ありますよねぇ~。

「姪なんだから!」ってのと、「そんな理由で医者になれるほど甘くない」
ってところは。

だからって、自分が直子の家に行ったことを認めないだけじゃなくて、
「妄想じゃないの?」って。。(-_-;

ライライもねぇ~。家を交換することを提案してましたけど、
明らかにライライの方が得してる感じが。(爆)

なんか、皆、自分勝手だなぁ~って感じです。

で、いきなり8年後ですか!?
「8年」にどういう意味があるのかわかりませんが、
それぞれの気持ちは全然成長してない気が。
っていうか、雅人だけは変な方向に成長しちゃってます?(爆)

投稿者 yumi : 21:39| コメント (2)

2011年10月29日

蜜の味 #3

すんごい結婚ですねぇ~。

結婚式の後に新郎新婦揃って仕事に戻るってアリエナイ。。
しかも家政婦って。。(爆)

あれやこれや、、を「誰がやるの?」って平然と聞いてましたが、
お前がやれー!!って感じです。(爆)

っていうか、そもそも結婚前はどうしてたんだ?と言いたい!
今までだってクリーニングの受け取りは必要だったはずだし、
掃除だってしてただろうに。。それが結婚した途端できなくなると
言い出す展開が、全く理解できません。

公共料金の支払いは口座引き落としでいいだろー!とか、
突っ込みたくもなりましたが。(笑)

それに、雅人を独占したいなら、もっと優しくすればいいのに。。
そこも理解できない部分です。

雅人を独占したいというより、直子がイヤで、直子の嫌がることを
したいだけ。。という風に見えます。
そこにたまたま雅人がいただけで。(爆)

「どこが好き?」「顔」ってのもねぇ。。(爆)
あの言い方だと本心ではないんだろうとは思いますが、
そう言われてしまった雅人は立場ないし。

で、早速次回は「別れたい」ですか?(^^;

ドロドロ系は好きなんですが、な~んかちょっと方向性が
違う気がして、今のところ全然楽しめてないです。。

投稿者 yumi : 15:29| コメント (2)

2011年10月22日

蜜の味 #2

なんか設定がイマイチなんですよねぇ~。

特に彩が。。
自分が圧倒的に有利というか、直子なんて敵じゃないはずなのに、
なぜあそこまでやるのかが理解不能です。
もっと余裕に構えてれば良いのに~。
直子が言う「あの雨の日」に雅人も直子に恋愛感情を持ったとか?
そして、それを彩が察した。。んですかね?
だからって「来月結婚式」って焦り過ぎ。。

直子に引越しを手伝ってもらいたい。。ってのも、
かなり強引ですよね。。
新居を見せ付けたいのはわかりますが、どちらかというと、
直子側が「手伝います!!」って強引にやってくる方が
納得できる気がします。

それにしても直子は、あの事故現場を目撃した後、
どんだけ長い時間玄関にいたんでしょうか?(爆)

彩と一緒にいる雅人のことを「幸せじゃない」と
思ってるみたいですが、このテのタイプは、
彩が本当~に良い人で、雅人が本当に幸せだとしても、
それを認めないように思えます。(^^;

とりあえず、相変わらずどっちにも共感できないところが
辛いですねぇ~。

投稿者 yumi : 11:51| コメント (2)

2011年10月14日

蜜の味 #1

このタイトルからすると「自分の幸せ」より、
「他人を不幸にする」ことがメインなドラマなんですよね?(笑)

栄倉奈々ちゃんって、「愛想笑い」する役が多い気が
してたんですが、今回は露骨にイヤな顔してるのが新鮮かな。

でも医者になりたかったわけじゃなくて、あくまでも、
雅人のため!ってのが凄い。難関な医学部ってところにも
執念を感じますよね。(^^;

ただ、そういう理由で医学部って、、やめたくなるに決まってますよねぇ。。
普通、工事現場で事故を見たら、何もできないとしても、
とりあえず駆けつけませんか??ただ見てるだけ。。ってのがアリエナイ!

それにしても、、今のところ、ずーっと2003年なんですよね。
次回は雅人と彩は結婚するみたいだし、、結婚しても諦めないってこと?
しかも、何年もってこと??次回は一気に2011年になったり
するんでしょうか~?

でも、こんなに真面目にタイトルバックを読んだのは初めてかも?(笑)
でも「本当の兄弟じゃない」は「兄妹」って出すべきでは?というのが
気になってしまった。。

投稿者 yumi : 14:40| コメント (2)