2011年12月19日

DOCTORS #Final

パフェのシーンで大爆笑!!

男2人で並んで座って、2人でパフェって、凄い光景ですよね。(笑)

で、「病み上がりなんで。。」と自分の分を差し出す相良に対して
「だったら頼むなよ!」という森山がツボでした。

肝移植の方は、当然順調に終わりました。(笑)
一大イベントなのに、1行ですみません。(爆)

それにしても、森山先生、変わりましたよねぇ~。
いつでも交代できるように、、って5時間待機してた時は、
本当に出番が来ることを期待してたんでしょうね。(笑)
そんな姿もカワイイです。

続編は作れそうですよね。
その場合、また違う病院に行くことになると思うので、
森山先生が出なくなるのは残念ですが、是非作って欲しいですね~。

投稿者 yumi : 15:14| コメント (0)

2011年12月12日

DOCTORS #7

面白過ぎる~!!!

森山がポールにぶつかって倒れるところ。。
音が絶妙。(笑)

今回の患者は、肝移植をするということでしたが、、
本当の父親には別の家族がいて。。という展開。
これは難しい問題です!!
そもそも適合するかどうかもわからないわけですが、
それ以前に、そう簡単に「提供します」とは言えないわけで。。

っていうか、提供した場合、一生薬を飲み続けたり、
お酒が飲めなくなったりする。。ってのは知らなかったです!!

で、相良に胃がんが!
普通の医者ドラマなら「イテテテ。。」とうずくまってる状態を
他人に見られて、検査を受けるところまでで1話、
結果を周りに報告するまでで1話。。とか使いそうなものですが、
あっという間にオペ当日になっちゃうところにびっくり。
やっぱりこのドラマ、いろんな意味で凄いです。(笑)

投稿者 yumi : 15:16| コメント (0)

2011年12月 2日

DOCTORS #6

皆単純で可愛い~。(笑)

雑誌に載るかも?ってなっただけで、あんなにキャラが
変わっちゃうことにびっくり!相良の演技もさすがでした。(笑)

ただ、森山がだんだん愛すべきキャラに変わってきましたよね。
今回もなんだかんだ言って患者のことが気になってたわけだし。

個人的には、オペ後に患者が回復しないのは、娘のゲームの
せいかと思ったんですけどね。(^^;
それにしても、39度が続いてます。。って、、
一瞬聞き流すところ感じでしたよ~。
「続いてる」って言っていい値じゃないでしょ~!!

でもどうしても原因がわからず、家にまで押しかけちゃいましたが、
あの患者がこっそり海外旅行してたなんて、、アリエナイ。。
娘の前で本当のことが言えないなら、せめて、後からでも言うべきでしょ!
それ以前に、娘を1人だけ置いて、不倫旅行してる時点で、
めちゃくちゃアリエナイんですが。

そして雑誌には相良だけが100人に選ばれて掲載されて、
一番最後に名前だけ森山が載ってましたが、
「今後期待できるドクター」なんて、普通載せますか!?(笑)

投稿者 yumi : 15:11| コメント (2)

2011年11月25日

DOCTORS #5

予告を見た時はストライキをするのかと思ったのですが。。

違った。(笑)

医者と看護師のこういう問題って、どこでもあるんですかね?
でもストをするより平和な?解決でしたね。
そして師長が副院長になるとはびっくり!
でも適任ですよね。^^

佐々井先生の最後の電話は、絶対「使われておりません」だと思った!!(笑)
個人的には、佐々井先生の髪型が気になって仕方ないんですが、
どうしてあんな風になってるんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 15:04| コメント (0)

2011年11月18日

DOCTORS #4

「麻酔かけちゃって」が最高でした~。(笑)

やっぱり面白いですね~。このドラマ。

普通の医療モノだと、「あ~、ここでミスするなぁ~」
とか展開が読めちゃってじれったかったりもしますが、
そういうのが全くないし。(笑)

皆川先生の森山のおだて方は、あんなに露骨なのに、
素直に喜んでるし。(爆)

相良の見せ場はあんまりなかったですが、
全然物足りない感じもなかったですし~。

でもやっぱり毎回コンビニスイーツは登場するんですね。(笑)

投稿者 yumi : 15:30| コメント (0)

2011年11月11日

DOCTORS #3

冬彦さんですか?(爆)

いやいや、森山先生でした。(笑)

相良が、業務中に株をやってる高泉に厳しくしてたのは、
自分の奥さんがいい加減な医者に診てもらったせい?かと思ったんですが、
難しい症例で、しかも手遅れ状態だったわけですね。。

で、今回の患者も同じ症例ということですが、
100万人に1人の症例が、なぜ身近に2人?(爆)
ってのはおいといて。。(笑)

そのオペを森山が執刀することになったわけですが、、
「珍しいオペだから失敗しても。。」って、こらー!!
でも相良の方が1枚上手で、他の病院からの見学者を集めちゃいました。(笑)

相良としては、別に森山の手柄になったところで、
全然良いわけですしねぇ~。

森山的には、自分が相良と「チーム」だなんて認めたくないみたいですが、
でも今後も相良に助けられて行くんですよね?(笑)
森山は相良を上手く利用しちゃえば良いのに~。

それにしても、セブンイレブンのスイーツの宣伝が露骨
過ぎるのが気になります。。あと、オペの打ち合わせの後、
皆が飲み物をそのままにしていくところも気になるんですが、
医者はそういうことも当たり前のように許されるんですかね??

投稿者 yumi : 11:21| コメント (2)

2011年11月 5日

DOCTORS #2

相良が何を考えてるのかわからんーー!!

でもその何を考えてるのかわからないところが良いですねぇ~。(笑)

前回、「看護師失格!」と言われた宮部ですが、その理由が
「笑わないから」だったとは。。(笑)
でも技術的な云々じゃなくて、そういう理由を挙げられて、
しかもそれが図星だったりすると、一気に相良のことを見る目が
好転しそうですよね。(笑)

今回も強気な相良でしたが、高泉にも刺激を与えてたみたいですね~。
でも確かに医者が1時間毎に株のチェック。。はやめて頂きたい!!

しかーし、目的のためには手段を選ばないようで。。
皆川が行く予定の人事担当者を聞いた時はてっきり悪口でも
言うのかと思ったんですが、もっと良い条件で行ってくれる人を
あてがったようで。。でもそんなに簡単に相良の言いなりになって、
行ってくれる人がいるんですね!?(笑)

高泉が買っていた株を暴落させたのも相良のせい?と思ってしまうほどです。(爆)

投稿者 yumi : 21:16| コメント (2)

2011年10月28日

DOCTORS #1

相良がどういう役なのかよくわからないのですが。。

とにかく、高嶋さんと言い、比嘉さんといい新鮮味がない。(爆)
2人とも「どっかで見たような」役なんだもん~。(笑)

でも初回を見る限りでは、ゴッドハンド系?
でも次回予告を見るとブラック部分もありそうな気配??
タイトルの「DOCTORS」って言うのは、相良と森山と。。っていう意味の
複数形じゃなくて、相良の中にいろんな医者がいるという意味ですかね?
まさか多重人格じゃないですよね?(爆)

それにしても、高嶋さんが演じる森山が引っ張ってるだけあって(笑)、
すんごい病院でしたね。(爆)何から何までアリエナイだろー!!!
本当に手術ミスじゃないのか?と疑いたくなるくらいですね。

あと、宮部のことを「看護士失格」と言った理由も気になりますね~。

投稿者 yumi : 22:31| コメント (2)