2011年10月31日

妖怪人間ベム #2

このドラマ、後半だけ見ると、戦隊モノですよね。(爆)

福くんが出てるから。。という理由で子供も一緒に見てるんですが、
「早く妖怪にならない?」って、そっちを楽しみに見てます。(爆)

確かに、キリンもいきなり見たら怖いかも。(爆)
今回のことで、夏目が「自分を助けてくれた!」と認識して、
ベムたちのことを敵対しないようになると良いですねぇ~。

それにしても、風間くんが出ている段階で「ただの店員」なわけがなく。。
でもせっかく改心しようとしたところに、またあの名前のない男が
登場してましたが、、やっぱり彼は悪い人なんですかね?

それにしてもあの女の子ですが、、もうちょっと歌の上手い子は
いなかったんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 21:50| コメント (4)

2011年10月23日

妖怪人間ベム #1

福くん目当てで見ました。(笑)

なので、ほとんど期待してなかったのですが、
杏さんの話し方が予想外に良かったです。
あんな風に落ち着いた話し方になるとは思ってなかったので、
良い意味で裏切られた感じです。

そして「おいら、怪しいもんじゃないよ」って、
福くんが言うと、全然怪しくないし~。(笑)

亀梨くんについては、なんとも言えないというか、
「よくわからない」というのが正直なところです。

で、人間になれる方法を探してある人を探してるみたいですが、、
その人って、良い人じゃなさそうな気配?(爆)
でも、涙が落ちた部分に変化が見られた。。ってところを見ると、
最後は人間になれたりするのかな?とかちょっと期待も。。

夏目は味方になってくれそうな気配はありますが、
あの妖怪の姿を見たら、本能的に「怖い!」って思っちゃいますよねぇ~。
ベムは「娘を守ろうとしたからだ」って、肯定的に考えようと
してましたが、、どうなるんでしょうね?
北村さんが「良い人役」ってのも、結構違和感です。(笑)

とりあえず、思ったより良かったので、続きも見やすくなりそうです。

投稿者 yumi : 17:32| コメント (4)