2011年11月25日

相棒10 #6

おやおや。。

最初から犯人がわかっているタイプですね~。
と思ったら、殺したのはアンルーリーじゃなかった!
さすが相棒、一筋縄では行かないですね。。

でも研ナオコさんのための回でしたね。(笑)

投稿者 yumi : 15:03| コメント (0)

2011年11月17日

相棒10 #5

やよいさん、久しぶりですね。

そしてようやく普通の?事件でしたね。(笑)

やよいに強引に近づいてきた女性は、絶対やよいを
アリバイ作りのために利用するつもりなんだと
思ってました。(^^;

でも全然違った。。

でも、「ここに住んでるの」と言った場所に違う人が
住んでいたら、普通は「ここに住んでるなんて嘘付いて~」って
思いますよね。「2年前から住んでます」って方を疑う方が難しい。

怪しいと気づくポイントも、女性ならではの視点だったので、
今回は本当にやよいのおかげで事件解決ですね。

殺人事件を目撃した女性はてっきり殺されてしまったのかと
思ったのですが、そうならなくて良かったですね。。

投稿者 yumi : 15:27| コメント (0)

2011年11月10日

相棒10 #5

これまた何とも言えない事件でしたねぇ。。

どこかにカッターをくくりつけたりとか、
他殺に見せかけた自殺なのかとも思いましたが、
殺してもらってたとは。。><

いくら自分と重ね合わせたからと言って、
本当に殺す方もどうかしてますけどね。

娘が「自殺じゃなくて殺されたと聞いてホッとした」ってのは、
某保険金ドラマでも同じことありましたね。

花の里を閉めた理由は何なんでしょうね?

投稿者 yumi : 15:40| コメント (4)

2011年11月 5日

相棒10 #3

これぞ相棒!ってな内容でしたね~。

このテの話の場合、たいていメインになる女性が犯人だった。。
ってのがオチになりそうですが、今回は違いましたね。

自分のために婚約者を殺してくれたんだとしたら嬉しい
って気持ちと、婚約者を殺してしまったので罰を受けよう
って気持ちがお互いにすれ違うって凄い展開。

ただ、あんな小瓶に入ったものを「疲れが取れるから」って
渡されたとしても、普通疑いますよね。。怪し過ぎです!!><

でも最終的には、罪を犯した人に後悔させるような
終わり方をするのが相棒ですよねぇ~。

投稿者 yumi : 21:10| コメント (2)

2011年10月29日

相棒10 #2

初めて見ました!!

誰かを庇う。。という理由以外に、殺人の罪を被ろうとする人を。

しかも、自分の息子を殺した人をねぇ。。
まぁ、「だから説得力がある」のかもしれませんが、
ちょっと理解不能でした。

真犯人は姉だったというオチでしたが、これも複雑ですよねぇ~。
「今度は自分の犯した罪で責められるからマシ」って。。
この場合、被害者遺族=自分なわけで、被害者遺族からの責めは
ないわけですからねぇ~。そういう意味でも「だいぶマシ」なのかも。

それにしても、イヤな事件でしたねぇ。。

投稿者 yumi : 15:28| コメント (2)

2011年10月22日

相棒10 #1

面白かったですね~。

たいてい初回ってNPOなんたら。。とか(笑)、
そういうのが出てきそうな感じですが、
今回は「普通の事件」だったのも良かったです。

犯人側が「一事不再理」を狙って、それを成功させてしまったわけですが、
その後で、右京さんに「贖罪の機会を逃したんですよ!」とか
言われちゃうと、本当にそんな気になってくるから不思議です。(笑)

投稿者 yumi : 11:21| コメント (2)