2009年4月 3日

ハンサム・スーツ THE TV

何気なく見たのですが、、面白かったです~!

この手のドラマを見ると毎回思うのが、、
自分のことを「ブサイク」と言いまくるのって、ちょっと微妙では?(笑)

でも!!
それよりも、自分のことを「ハンサム~!」って言う方がもっとイヤかも?(爆)

カッコイイ人のことを羨ましく思ったりもするとは思いますが、
やっぱり中身!で、それも自然な展開でそういう風に見せてもらえたので、
ほのぼのとした感じで見終われました~。

そして、あんな感じのくだけた谷原さんを見れたのが新鮮でした!(笑)

加藤ローサちゃんとロバート秋山さんを見て、「前にどっかで見たことあった気が?」
と思ったら、「特急田中3号」でも、同じような役柄で共演してたんですね。
琴音ちゃんと桃山さんだ~!わかってすっきり~。(笑)

投稿者 yumi : 21:31| コメント (0)

2009年4月 2日

DOOR TO DOOR

二宮くんって、、天才?(爆)

このドラマは見ようとは思ってましたが、特に感想を書く気は
なかったんですよね~。

だけど、二宮くんの最初のセリフを聞いた瞬間、「この人天才??」と
一言書きたくなってしまいました。(^^;

障害を持っている方を演じるって、めちゃくちゃ難しいと思うんですよね~。
演じようとしても難しいと思うので、もう「成りきる」しかないんですよね。。

二宮くんは、もう完璧でした!!
もちろん、実在の人は知らないので、完璧かどうかは微妙ですが、
私には完全に「倉沢英雄」に見えました!!

正直、セールスマンなんて、健常者が営業に出たって断られますよね~。
それをあえてやるというのが凄い!と最初は思ったりもしたんですが、
逆に「健常者でも断られるのが当たり前」という世界なら、ある意味、
条件は同じなのかな?という気もしました。

他の人だったら「自分には向かない」と他の仕事を探すことができるけど、
英雄の場合は、「これしかない!」わけで。。そういう意気込みの人が
トップセールスマンになれたというのは、納得な気がします。

なので「交換も全て自分がやります!」と言いまくった後に、
会社が倒産。。となった時はどうするんだろう?とかなり心配しましたが、
引き継いでくれた会社があってホッとしました。。

やっぱり同じ物を買うんでも「良いと思った人」から買いたいですしね~。

うちもこの間、車を買った支店がなくなりまして。。(爆)
その時に旦那が「あの支店の○○さんが良かったから、あそこで買ったのに~」と
言っていました。。
後日、近くの支店に配属されたようで、電話がかかってきましたが。。

なんかその時のことを思い出してしまいました。
でも、そういう関係って、重要ですよね~。

ドラマの方は、お母さん役の樋口さんも良かった!!
ローサちゃんは普通でしたが。。(爆)
でも、実際の方にもさおりのような方が、その後何十年も支えてくれたみたいなので、
さおりもそうなったのかな?と思えるようなラストで良かったです。

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年3月28日

絶対彼氏 最終章スペシャル

個人的には、もこみちくんより、水嶋ヒロくんの方が断然好きなんですけど、
このドラマを見ていると、創志よりもナイトの方が魅力的に見えるんですよね~。(笑)
我ながら不思議です。(^^;

なので、ナイトに会えて嬉しそうにしているリイコの気持ちもわかるというか。。(^^;

神谷がディスクを見て泣いていて、その日付が2001年だと判明した段階で、
昔の彼だったってことは、わかりましたよね~。

でも今回同じような感じで「ロボット」として登場していた「七瀬」ですが、
あんまりロボットっぽさを感じさせないナイトと違って、
彼は本当にロボットって感じなんですよね~。(笑)
これも不思議。。

でも今まで「ただのロボット」だと思っていたところがありましたが、
今回は「ロボットならではの辛い部分」がピックアップされていて、
ある意味、人間よりも切ないんじゃないかと思ったりもしました。

ロボットが人間を本当に愛してしまった場合(逆もですが)、
「一緒に年を取れない」ってことだけでも辛いですよね~。

しっかし ASAMOTO って、トラブル多過ぎ~。(爆)
まぁ、そうでもしないとナイトの出番がない(笑)ので、仕方ないんでしょうけど~
。(^^;
しかも描かれ方もかなり中途半端?(笑)
ま、メインはASAMOTOではないから仕方ないか~。(^^;

でもリイコとナイトはお互いのことを考えた決断ができたし、
それが同じ方向を向いていたというのも良かった~。
相手がロボットとは言え、複雑な心境だったであろう創志も、
最後に戻ってきたリイコを、そのまま受け止めてくれそうでしたしね~。

ナイトの分まで?2人は幸せになってもらわないとですね!

「ロボットは年を取らない」と言った時点で、「何年か後に続編。。」は
ムズカシイだろうと思いましたが、今回で最終章なんですね。。
もうちょっともこみちナイトを見たい気もしますが~。(笑)

投稿者 yumi : 16:18| コメント (0)

2009年3月26日

黒部の太陽

いや~、見応えありましたね~。

本当に「戦争」ですよね。。
もう、誰の気持ちもわかる!って感じでした!

悪人がいなくて、皆が1つのことのために頑張る!というところも
良かったです。あえて言うなら、自然が敵ですよね。

フカキョンと勝地くんのカップルは「めぐるとユーキくん」でしたが。(笑)

でもこういう人たちのおかげで、今の生活があるんですよね~。
感謝しないとですね。

キャストが豪華過ぎて、誰が主役かわからない感じでしたが、
クレジットが五十音順だったことに納得!

しかも、五十音順の場合、「ちょい役」の人が先頭に来ることがあっても
不思議じゃないのに、「あ」の部分で「浅野ゆうこ」「綾瀬はるか」。。って、
主役順に並んでいると言っても過言ではないようなレベルでしたね~。
本当に皆が主役って感じでした~~。

これから、黒部ダムを見に行こうとする人、増えるでしょうね~。(笑)
私も是非見に行きたいです!

で、早速行き方まで調べてみたんですが。。(爆)
3歳児を連れて行くのは、ちょっと難しいでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 22:13| コメント (0)

2009年3月 2日

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法 第4夜 AB型

自分はBなので、、AとOの時はイライラしましたが、
ABの時はイライラすることはなかったです。

やっぱり「B」が入ってる人は、近いものを感じるのかなぁ~?
友達もBとABが圧倒的に多いですし。(笑)

それにしても、、今回は不覚にも泣いてしまいました。(爆)
そういうテイストのドラマではないと思ってたんですけどね~。(^^;

個人的には、4種類の男性版も見てみたいんですけど。。(笑)

投稿者 yumi : 22:02| コメント (0)

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法 第3夜 O型

今回はO型ちゃんでしたが、、やっぱり、イライラしました~。(爆)

「夢見る夢子ちゃん」「目的さえ見つけたら一心不乱。我を忘れて突っ走る」
ってのは納得ですが「のん気」ってのは、そうでもない気がする。。(笑)

でも、4回しか会ってなくて結婚。。とかアリエナイです!!

投稿者 yumi : 21:59| コメント (0)

2009年2月26日

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法 第2夜 B型

あ。。ヒロインの名前って、毎回幸恵なんだ。。(笑)

で、私と同じB型の話でしたが。。
ここで挙げられていた性格は、昨日のA型に比べたら、全然当たってますが、
「それってB型だからなの?」と思う内容のものも多かったです。
だって「基本的に自由でいたい」なんて、誰でもそうなんじゃ?(笑)
って、そういう風に思っちゃうところが、B型なんでしょうか?(爆)

ただ、前回は見ていてかなりイライラしましたが、
今回はイライラすることは全くなかったです。(笑)

「そこまでしないだろー!」と思うようなこともありましたが、
見ていて不快でもなかったです。

が、、これをA型の人が見るとイライラしたりするんでしょうか?(^^;

ちなみに、、麗華はいつでも「B型」の設定なんでしょうか?
今回は特に何も言ってなかったので、前回のままBなのかな?と
思ったりしましたが。。

投稿者 yumi : 20:51| コメント (0)

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法 第1夜 A型

ん~~。なんか予想とちょっと違いました。

もっと「A型らしさ」を全開にしてくれるのかと思ってたんですが、
「B型になろうとする部分」って必要だったんでしょうか??

それにしても、、A型って本当にあんな感じなんでしょうか?
私はB型なので、その辺全く理解できず。(爆)

でももしああいう感じなんだとしたら、「損してるな~」って
気がしちゃいますねぇ。。(^^;

それにしても、渡辺が夏美を振った時に、
「君みたいな派手な子はタイプじゃないんだ」とか言ってましたけど。。
こんな失礼なこと言う人いないですよねぇ。。
「君のことは好きじゃない」とか「他に好きな人がいる」とかならわかりますけど~~。
あの断り方は、ちょっと納得できなかったです。。

投稿者 yumi : 20:49| コメント (0)

2009年1月13日

コード・ブルー #SP

今回も見応えありましたね~~。

毎回思うんですが、、リアルなんですよね。

事故現場で、被害者の携帯が一斉に鳴る。。なんてのも、
実際起こりえることなのに、今までのドラマではそういう描写も
なかったですよね。
そういう意味で、とっても新鮮でした。

そして、子供が危険な状態になって「ドリルで頭に穴を開けるしかない」と
いうシーンで、母親がめちゃくちゃ抵抗してましたが、助けるためとか言われても、
普通の人はドリルで穴を開けた時点で、助かる気はしないですよね~~。><

この部分が一番、見ていて痛いシーンでした。

白石のトリアージも、本当に辛い仕事ですよね~~。
「お父さんを乗せて!」と言っていた家族も、実際乗せてもらって、
その結果死んだのであれば「まだ」納得できたと思うんですけど、
あの場で「他の人を優先する」なんて言われたら、納得できないのもわかります。。
でも白石は1人でも多く救うための選択をしなくてはいけなくて。。><
でも黒田にも「正しい判断だった」と言われたのが救いでしょうか。。
最後は耐えきれなくて泣いてしまいましたが、よく頑張りました!!

緋山は事故に遭う前、ちょっと余裕な行動をしているように見えたのは
気のせいでしょうか?(笑)もっとガツガツ動いている途中に事故。。って方が
良かったんじゃないかな?とか思ってしまいました。(^^;

でも最後の最後まで見つからなかった。。っていうのは、立場的には
まだ良かったのかな。。だって緋山を優先的に助けたりしたら、
「何のために来たんだ!?」状態ですよね。(^^;
ま、絶対助かると思いましたし。。その辺は安心して見ていられました。(笑)

最後に、絹江が耕作のことを思い出してくれたのも良かったですね~~。
一緒に住む。。なんてのは無理な話だとは思いましたが、そう言ってもらえた
だけでも嬉しかったはずですよね。もう2度と会えないわけではないですし~~。

黒田先生には、指導医として残って欲しいと思いましたが、
あの黒田先生なら、完璧に復活して、またきっと戻ってきますよね。。
というか、戻ってきて、続編を見たいです!!

投稿者 yumi : 21:53| コメント (2)