2009年3月22日

ラブシャッフル #Final

いや~、キレイにまとまりましたね。(爆)


それにしても「新郎の名前が間違ってる」なんて、アリエナイ~!!
新郎側の出席者は「うさの関係者」ではないんでしょうか?(爆)

うさに振られて、いきなり諭吉と結婚してしまう芽衣にもびっくりですが、
まぁ、もう勝手にして。。状態です。(^^;

そして、Oちゃんと海里はようやくくっついたと思ったら、Oちゃんが
戦地へ行くということで、もう離れ離れ。。?
な~んて思ってたら、「私は自殺じゃなきゃ死なないから」って、
付いて行こうとする海里の言葉は、そう言われたら何も言えないですよね~。(笑)

海里がスーツケースの上に乗った状態でのキスシーンを見て、
むか~し、何かのドラマでこんな感じのがあったな~という、
アバウトな記憶があるのですが、アバウト過ぎて何だったのか、
全く思い出せませんでした。(爆)

玲子の子は本当に菊りんの子なんでしょうか?
これも玲子に操られてるような気がしないでもない。。(←疑い深い)

それにしても、うさが政治家を目指すとはね~~。
毎回うさたんの「演説」があったことを考えると、政治家の「演説」で
締めるというのはある意味納得ですが。(^^;

でもこのラブシャッフル、たまたま全員「前よりも良い相手」が
出来たから良いものの、、普通はシャッフル後に1~2組できれば
良い方で、その他はバラバラ。。になりそうですよね。(^^;

ま、ドラマですからね~。(笑)

野島さんドラマってことで、結構構えながら見始めたんですが、
予想以上にはまりました~。

うさたんのキャラが良かったし、海里の存在感も、
海里によって変化してくるOちゃんも。。見所いろいろでした。

野島さんらしく「実験」のおかげで、途中騙されたりもしましたが、
とっても楽しめました~~。

投稿者 yumi : 15:23| コメント (2)

2009年3月16日

ラブシャッフル #9

騙された~!!(笑)

菊りんが極悪人のように描かれてましたが、
海里を死なせないために、仕組んだことだったんですね。。

でも、自分がいなくなった後の世界って、
見てみたい気がしますね~。
そして、立ち直るのを見たら、確かに嫉妬するかも!!(笑)

芽衣惑ちゃんは、諭吉に対してもかなり失礼ですよね~!
もちろん、勝手にその気になってる諭吉も問題です!
が、、「好きなら私の幸せを。。」って、あなた何様?(-_-;
メイ様。。って、違うドラマだし。(爆)

最後は、うさとアイルがくっつきますかねぇ?

傷心者同士、諭吉と海里が、最後の最後までカリカリしてるところが。。(笑)

投稿者 yumi : 21:44| コメント (2)

2009年3月 8日

ラブシャッフル #8

今回は展開が予想通り過ぎました~。

玲子はやっぱり妊娠したかったんですね。
メガネを取った諭吉が「カワイイから」ってのも、今になると納得です。(^^;

菊りんの行動も予想通りでした~。
でも、Oちゃんがプロポーズするとは思いませんでしたけどね~。
でも、海里はどこに行ったんでしょう??
さすがに殺したりはしてないと思うんですが。。

1時間時計を進めたのは、菊りんですよね??
あと、プレゼントにあげた「銀のスプーン」が何かの合図だった気もする。。
(「キイナ」を見た後なので、余計にそういうことが気になる。。)

芽衣との結婚が決まって嬉しいはずのうさは、アイルがデートに行くと知って?、
急に嫉妬ですか?(笑)まぁ、でも、芽衣よりはアイルの方が良いかも。(爆)
しかも諭吉と芽衣もある意味両想い?なので、チェンジする可能性もあり??(笑)

今回は珍しく、うさの熱弁?がなかったですね。(笑)

投稿者 yumi : 14:53| コメント (2)

2009年2月28日

ラブシャッフル #7

菊りんの考えてることが怖いんですけど。。

最初はてっきり「死のうと思っている海里に、生きる希望を与える」ことが
目的かと思ってたんですが、菊りんがOちゃんを狙っていて、
海里をOちゃんに近づけさせているのも菊りんのようで、
かつ「死ぬよね?」みたいに念を押してるってことは。。
海里が死んだ後に、自分がOちゃんと。。とか思ってるんですか!?!?

そうなると、海里の方は、そういう恋愛ごとに全く興味がないのか、
それとも菊りんが好きで言いなりになっているのか、
それとも本当にOちゃんを好きになっているのか、、いろんなパターンが
ありそうですね。でも最近、やたらと海里が可愛く見えます。(笑)

「芽衣惑」と書きたくなるくらい、迷惑キャラの芽衣は、
あっさりうさたんと結婚することを決めてしまいました。。
が!芽衣の気になる人が諭吉だったというのは意外でした~。
しかもそれを知って諭吉の方が心動いてる感じですし。。
でもこうなると、相手が菊りんやOちゃんの場合より厄介な気がしますね~。
タラチャンズ崩壊でしょうか。(爆)

ただ、芽衣から結婚の話が出た時のうさたんの様子も気になりますよね~。
「今度はうさたんから振ってしまえ!」とか思いましたが、
でも明らかに100%喜んでるわけではない感じでしたよね。。
海里のことが気になった。。とか言ってましたが、それだけではない気も??

それから、玲子と諭吉の会話の意味が100%理解できなかったんですが。。(爆)
なんかここへ来て、諭吉の存在価値が上がってきたような感じですね。(^^;

エンドロールで毎回NGが流れてますが、今回、NGを出した時の玲子が
ちょっと可愛かったです。(笑)

あとオープニングで、玉木くんがカードをクルクルッと回す部分が
好きなんですよね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:25| コメント (4)

2009年2月23日

ラブシャッフル #6

玲子の旦那さんが登場!

なんとも寛大?というか、変な?旦那さんでしたが、
玲子の言っていた「仕事」って、、相手は誰でも良いから、
「子供を産むこと」なんでしょうか?
前に、「今日は安全日だから。。」とか言ってたし。。。

そして、うさたんはクビどころか、部長に昇進してました~。(笑)
そして、ファンクラブまで出来てました~。(爆)

が、あのうさたんが「モテない男」って設定の方が無理があるので、
そのくらい人気のある人。。って方が説得力ある気がします。

そして皆を振りまわしてる芽衣ですが。。
芽衣の気になる人って、啓なんですか!?
それとも「啓が好きだけど、他にも気になる人がいる」ってことなんでしょうか?
その辺ちょっとわからなかったです。

そして急に存在感がUPしてきたのが海里ですよね~~。
とにかく怖い!!(笑)けど、目が離せない感じですね~~。
Oちゃんがどうなるのか、興味です。

そして、Oちゃんを狙っている?のは、海里だけではないようで。。

菊りんの「恋人」に似てる人っていうのは、Oちゃんのようで。。
途中からは「恋人」と言うか「彼女」と言うか、結構気にして聞いてたつもりなんですけど、
アイルたちが「彼女」という言葉を使っていた時も、特に否定しなかったのは、
その辺は流していたということでしょうか。。

とりあえず、Oちゃんを狙っている2人は怖いです。(爆)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (2)

2009年2月14日

ラブシャッフル #5

生まれ変わったら一緒になろう。。っていうのも、
野島さんらしいセリフですよね。(笑)

気になる菊りんの彼女に似てる人ですが、、
アイルが「消去法で行くと芽衣」と、私と同じことを言ってくれたのが
ちょっと嬉しかったんですけど、そうなると違うみたいですね~。

それに、普通に話だけを聞くと、全然「秘密」っぽくないので、
やっぱり相手は男性だというセンが強い気がします。

だって、女性なら「菊りんの彼女に似てる」って言われたって、
気分は害さないですよね?気分を害する人で、「秘密」となれば、
これはもう男性でしょう~!!

で、ラブシャッフルを始めることに決めたのは、あのマンションメンバーで
いるときですよね?なので、うさか、O次郎のどちらかだと思うんですよね~。

やたらとうさの肩を持つアイルに対して「肩でも腰でも持ってあげれば?
できれば、俺もそうしてあげたい」とか言ってるのを聞いた時は、
「うさ?」と思ったんですけど、次回、うさとアイルが写真を見て驚いてた
ことを考えると、O次郎なのかな?という気もしてきます。

芽衣の「気になる人」は菊りんっぽい?
そうなると、場合によっては三角関係が?(爆)

うさの再就職は、きっと、大衆に囲まれて何かをする。。系だと
思うんですけどね~。それが何なのかはまだわかりません。。

投稿者 yumi : 17:00| コメント (0)

2009年2月 8日

ラブシャッフル #4

あの中に、菊りんの彼女に似た人がいる。。って誰だろう?

でももしそういう人がいるなら、このラブシャッフルの結果、
今の相手と別れさせようとしてるんでしょうか?

いや、、自分の彼女の自殺の原因が不明だと言っていたので、
その「似た人」で、実験しようとしてるのかも??
野島さんだけに、「実験」ってのもアリかなと。。(笑)
ちなみに、その「似た人」は、消去法で行くと、芽衣なんですけど。。(笑)

お金での関係では、本当の関係は築けない。。って展開になった後で、
仲直り手段?としての、「お金払ってね」は良かったですね。^^

で、たらちゃんずストラップにはやっぱりGPSが?(笑)

でも、Oちゃんは海里と寝ちゃうんですね!?
海里との会話で気になったのは「死にたいと思ってる人はこの部屋にはいない」
に対して海里が「違う」と答えてましたが。。なぜ「この部屋には」なんていう
表現をしたんでしょう?あの場には2人だけしかいないのに、
あえてそういう言い方をしたってことは、実はOちゃんの方が、
死にたいと思っているとか??海里は人の心を読める力があったりとか。。(笑)

でも、やっぱり、本当のカップルである2組と、
相手を適当に連れてきた2組とじゃ、絶対不公平ですよね~~。

とりあえず1周しましたが、今後はどうなるんでしょうね?
1度、本来のパートナーに戻るとか?同性同士はないですよね?(爆)

投稿者 yumi : 15:00| コメント (2)

2009年1月31日

ラブシャッフル #3

今回のツボ発言は「うさたん、きっと取れる」でした。(爆)

シャッフル2回目ということですが、、玲子の態度の違いにびっくり。(笑)
諭吉はアイルに未練があるはずなのに、なぜそこまで玲子との
関係を期待する?(爆)
でもうさたんはが覚えてないと言ってましたが、
玲子とうさたんは本当に何もなかったのでは?と思ってるんですが。。
諭吉は本当に関係しちゃったみたいですけどね。(^^;

菊りんの彼女も亡くなっていることが判明しました。。
しかも自殺。。
でもそのことでアイルがいつも「同情から」恋愛してたことも
わかったようですし、菊りんとアイルの組み合わせで、意味があった気がしますね~。

Oちゃんと芽衣は、、どうしても花男のイメージが~~。(^^;
「寝た」と嘘をついたことはバレバレでしたが、でも最後に、芽衣が
Oちゃんにキスをするところはイヤだったなぁ~。
あれってお詫びの意味ですよね?
お詫びにキスをするってことは、自分に自信があるってことなわけで。。
うさたん贔屓の私としては、やっぱり芽衣は嫌いです。(爆)

そしてうさたんと海里ですが。。
UFOキャッチャーに16万円ってありえません~!!
最終的に前回のビリヤードのように、成功するんだということは
わかりきってましたが。。(笑)

でも無表情だった海里が、嬉しそうにパンダのぬいぐるみを
抱いて寝ていたところはちょっとホッとしましたけどね~。

このラブシャッフルですが、、最終的に全てのカップルが
バラバラになって、全員1人になるような気がしますね~~。
「違うカップル」ができるとも思えないですし。。。

投稿者 yumi : 15:00| コメント (0)

2009年1月27日

ラブシャッフル #2

シャッフルはじまりましたね~。

新しい相手とのことを考えてるOちゃんとか菊りんみたいな人と、
相変わらず元カノにこだわるうさたんと諭吉と、2タイプいるのが良いですね~。
婚約解消を言い出したメイも、実はうさたんに未練ありそうだし。。
アイルが忘れられないのが、双子の兄だというのはちょっと意外でした。

皆それぞれどうなるのか?とか、あんまり予想せずに見ようと思いまーす。

投稿者 yumi : 21:44| コメント (3)

2009年1月17日

ラブシャッフル #1

いや~~。凄いですね。野島色。(笑)

何が凄いって、文字通りの「色」です。
まず、雨のシーンでの傘。外を歩いている女性(ですよね?)は全員赤だし、
男性は全員黒で、、2色しかないですよ~~。(爆)
「高校教師」が過ぎる。。(笑)

アイアイの車も赤だし、閉じ込められたエレベーターの内装も赤。
ここまで色に拘るのも珍しい気がします。

ラブシャッフルという発想に対しては、「人による」っていうのが
正直なところだと思うんですけど。。(笑)

個人的には、、ちょっと情けない感じもありますが、うさたんが好きですね~。
でもオーちゃんと、菊りんは本当の恋人ではないので、
ちょっとズルイ気がするのですが。。
しかも、菊りんなんて、それを治療にしてしまえ。。とか考えてるわけですよね?
ずるすぎる。。。

で、誰と誰がカップルになるのかな?と思ったら、
週代わりで全パターンあるんですね!?なるほど。。

「好きな人をお金で買えたらいいのに」って、野島さんらしい感じですね。(笑)
それにしても皆すごいマンションに住んでるんですね!!
他の住人は見当たりませんが。。(爆)

とりあえず、続きが気になります!!

投稿者 yumi : 23:09| コメント (2)