2009年9月30日

イケ麺新そば屋探偵 #Final

いよいよ最終回ですね~。

しかし、、あれだけバラバラだったものを、よくここまで
強引に(爆)関連付けたな~とある意味感心。(笑)

全てのネタを、最初からここまで、本当に考えていたのだろうか?
と疑いたくなったりもしますが。(^^;

でも「イケメン」に対して「ブサメン」というオチで、
「最終回」だから、「大晦日」にして、
社長の「紅白は紅組じゃなきゃ出ない」発言もうまくくっつけて(爆)、
薬を蕎麦のつゆに混ぜるということで「蕎麦」の意味もあり、
本当に「終わり良ければ全て良し」状態になりましたね~。(笑)

「こんな終わり方でいいんか?放送9月やで?」の後に
♪いいんだぜ~ が流れるところも。。^^

全編、このレベルでやってくれたら良かったのにな~と思うと、
かなりもったいない感じです。

まぁ、ドラマ内でも「毎回書く人が違うから。。」なんてセリフも
出てましたが。。(^^;

このドラマ、もうちょっと樋口くんの出番が多かったら良かったのと、
全国放送だったら良かったですよね~。

まぁ、でも良い感じで終わりに出来たので、「映画化」はなくて良いです~。(笑)

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年9月28日

イケ麺新そば屋探偵 #11

ここへきて初めて(おいっ)、樋口くんがカッコ良く見えました。(爆)

単純に出番が多かったからですかね?(^^;
でも高岡早紀ちゃんとのシーンで、そう感じることが多かったです。(笑)

ゲストは高岡早紀ちゃんと、イニシャル日本史の人(バカリズム)、、
彼は良く知らないのですが、よく口が回るな~と感心。(笑)

今回は一応ストーリー性もあったので、楽しめました。^^
イタ子を監禁?したのが、樋口くんと社長だった。。ってのも~。

せっかく面白いと思えたと思ったら、次が最終回なんですね。(^^;
皮肉なもんです。(笑)

そうそう。「しにものぐるい」は「いきものがかり」に対抗?して
付けた名前だったんですね。
そんな感じはしてましたが、ちゃんとわかって良かったです。(笑)

投稿者 yumi : 22:24| コメント (0)

2009年9月15日

イケ麺新そば屋探偵 #10

ゲストは井上芳雄さんと、橋本さとしさん。

でも、井上さんの方、「誰だっけ~~?」と思いながら、
なかなか名前が出てきませんでした~~。^^;
なので、エンドロールを見て、すっきり。(笑)

仕方無いのかもしれませんが、井上さんを出す=絶対歌わせる
ですよね。(^^;

でも、「2人同時に歌わなければいい」なんて、速攻でわかりましたよー!!

まぁ、そんなオチだってところが、このドラマっぽいところなのかも
しれませんが。。

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2009年9月 8日

イケ麺新そば屋探偵 #9

桜山院長@赤鼻のセンセイが登場!

しかも、池田社長を好きだって。。(爆)
ありえなさすぎ。。
そうかと思えば、「ゴリラに育てられたから。。」ってことで、
そのゴリラのお母さんに似てたからって。。(爆)
強引過ぎ。。(^^;

っていうか、池田社長を女だと思いこんでる時点で、
ありえないですよね~~。

今回は樋口くんの出番多かったですね!
最後、「これでいいんか?」の後の「いいんだぜ」がカッコ良かった~。(笑)

と、珍しく樋口くんの感想もちょっと書いてみたり。^^

投稿者 yumi : 22:14| コメント (0)

2009年8月28日

イケ麺新そば屋探偵 #8

今回はイケ麺うどん屋との対決ということでしたが。。

遠藤雄弥くんって、正直「白い春」とか「ヴォイス」くらいしか
わからない(笑)ので、「イケメン」という認識はなかった(失礼!)ので、
ある意味びっくり。(^^;

次回は桜山総合病院の院長として、上川さんが登場!?
やっぱりあの病院の看板、関係あったんだ~。(笑)

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2009年8月24日

イケ麺新そば屋探偵 #7

最近、ゲストを一瞬で認識することができなくなってます。

というのも、、結構意外な人がゲストだからなんですよね~。(^^;
今回も仲里依紗ちゃんだと認識するまでに、何分もかかりました。(爆)

で、社長はお父さんに似てるだけで、別人なんですね!?
紛らわしい~~。(^^;

そして、このドラマを探偵ものと呼ぶのは、やっぱり無理があり過ぎです。。><

投稿者 yumi : 22:24| コメント (0)

2009年8月14日

イケ麺新そば屋探偵 #6

今回一番の反応ポイントは、社長が入院していた病院です~!!(笑)


「桜山総合病院」って。。
看板ごとまるまる「赤鼻のセンセイ」のパクリじゃん!(爆)
しかも病院名のプレート、2回も映ってるし!!(笑)

だから今回のゲストはてっきり「赤鼻のセンセイ」の出演者かと
思ったのですが、加藤晴彦さんと、岡田浩輝さん。。って、
どっちも違うじゃん!(笑)

でもこういうの、好きです。(笑)

黒田のレントゲン写真の○が、ボールの影だとは思いませんでしたが(爆)、
何も関係なさそうに見えて、しっかり関係あったところは、良かったかな。。

でも樋口くんに関しては、、特にコメントすることがありません。(爆)

投稿者 yumi : 20:57| コメント (0)

2009年8月 6日

イケ麺新そば屋探偵 #5

今回のゲスト、メガネをかけていたので、一瞬誰だか
わかりませんでした~~。(^^;

でもメガネを取ったら、、吉高由里子ちゃんでびっくり!
個人的には、最近好きなんですよね~。(笑)
なので、ちょっと嬉しかったりして。^^
しかも超~はじけてましたよね。(爆)

そして、樋口くんが発案した「柿の種蕎麦」って。。ありかも。(笑)
お茶漬けにもお煎餅が入ってたりするし。。(って違うか。(^^;)

でもそれに「猿蟹合戦」を絡めて来るとは。。しかも「柿B」って。(爆)
密かに「柿ピー」と絡めてたりします??(^^;

で、仕切り直しってことで、今度は桃太郎をやることになって、
今度は主役!ってことで、「桃」ですか?(爆)

ことごとく果物ってことで、お後がよろしいようで。。(笑)

最後の漫才はいつもいらないんだけど~~と思いながら見てるんですが、
池田社長が言ってたように、今回のはちょっとだけマシだったかも。(笑)

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年7月28日

イケ麺新そば屋探偵 #4

最近は1話解決なんでしょうか。。

山本耕史さんがゲストということで、新撰組の土方歳三。。だったかと思えば、
生瀬さんとキョウくんが刑事役をやってて、それは「トリック」みたいだし~。
他局、パクリ過ぎ!(笑)

でも相変わらず樋口くんだけ別撮りなんですね~。(爆)
主演なのに全然必要だと思えないシーンにしかいないって、
どういうことでしょうか?(^^;

個人的には「6つの殺人事件」が、社長1人に対して6回。。になってるところが
ツボでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:04| コメント (0)

2009年7月22日

イケ麺新そば屋探偵 #3

あの子が加護ちゃんだと気づくまでに、少し時間がかかりました。(笑)

西岡徳馬さんとの共演!?も久しぶりですね~。
でもワラ人形職人って。。(爆)
でもワラの中に食べ物。。と言えば、迷わず納豆ですよね。
納豆を手で掴んでるシーンは、あんまり見たくなかったですが。。(^^;

今回も「ワラ人形」と、「納豆蕎麦」と、つながりが見えたところは
良かったんですが、納豆蕎麦が「新メニュー」って、、今更過ぎです!!

しかもまた探偵要素ゼロだし。(爆)

全然関係ないんですけど、新しいイケ麺くんは、香取くんに似てる気がします。(笑)

投稿者 yumi : 21:55| コメント (2)

2009年7月16日

イケ麺新そば屋探偵 #2

今回は高嶋さんが登場!

しかも役柄は明智小五郎って~~。(爆)
江戸川乱歩大好きな私は、大反応でした!!(笑)

探偵対決をする。。ってことですが、「どこが探偵対決?」という
内容ばっかりでしたね。(^^;

しかも、本当は明智じゃなくて、小林少年だったって。。(^^;
オチもそれなりにつながりがあって良かったです。(笑)

でももうちょっと「探偵らしい」対決だったら良かったのになぁ~~。

投稿者 yumi : 21:58| コメント (2)

2009年7月 7日

イケ麺新そば屋探偵 #1

まったくもってどこが新しいのかさっぱりわからないのですが。。(爆)

今回は人探しの依頼がありましたが、あっさり解決。(^^;
相変わらず探偵っぽいところが全然ないですよね~。
もうちょっとしょーもないネタでも良いので、タイトルに合うような
内容にすればいいのになぁ~。

それにしても、直人さんの顔が気に入らなくて整形って。。(爆)
アリエマセン~~。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (2)