2009年9月24日

ブザービート #Final

え?終わりがあっさりしすぎてませんか~??(^^;

まぁ、相変わらずじれったい展開もありましたが、
最後はハッピーエンドで良かったですね。(笑)

それにしても、中途半端が多かったですよね~。
まず、莉子に好意を持ってそうな男性の存在理由は?(爆)

そして、一番消化不良だったのは、ウツさんですよ!!
菜月のことが好きだったというのは予想通りでしたが、
あれで、伝わってるんですか?(爆)
それとも、ケーキを食べに行ったり。。という関係を続けながら。。ってこと?
その辺がよくわからなかったんですけど~~!
まぁ、でも最終的に、この2人はくっつきそうな感じですね。^^
ウツさんとなら、菜月も「素」でいられそうですしね~。

それにしても、本屋の店長の奥さんが、直輝のお姉さんだったなんて~~。
ちょっと都合良過ぎな感じもしましたが。。^^;

ま、いっか。(笑)

このドラマ、最初は相武紗季ちゃんの役に驚きましたが、
そのおかげで、続きを見よう!と思えた気がします。
で、途中からはストーリーにはまっていったので、
最後まで見続けられたのは、やっぱり菜月のおかげです。(笑)

山ぴーも、北川景子ちゃんも、どちらも苦手気味だったのですが、
少し克服できた感じ?(^^;

でも、久し振りに王道の月9だった気がするので、結構満足してます。(笑)

投稿者 yumi : 22:37| コメント (0)

2009年9月15日

ブザービート #10

なぜか、やたらと「ラブレボ」を思い出すんですよね~。(笑)

川崎さんはやっぱりあっさり引き下がったんですね。(^^;
でも大人ですよね~。(笑)
「傍から見てれば」素敵な人だと思います。(笑)

直輝の方は、手術のことを莉子には言いませんでした。。
最初は「言いなよー!」と思いましたが、莉子には大事なテストの日だったわけだし、
もし知ってしまってたら、良い結果は出なかった可能性があるので、
結果的には正しい選択だったのかな?

でも病室での菜月と直輝母との会話は、聞きたくなかったですよね~。><
もちろん、莉子がいると知ってて菜月がわざとやってるってことは
わかりますが。。とことん、イヤな女です!!

莉子の方は、八木から声がかかった時点で、
「あ、これは留学とかそういう話になるな」と思ったのですが、、
軽井沢ですか?(爆)

それで別れるんですか!?!?(驚)

余裕で日帰りできる距離だろうがー!!
と突っ込みたくなったので、ちょっと冷めた目で見てしまいました。(^^;

「それなら仕方ないね」と思える距離にしてほしかったよー。
まぁ、逆に、「簡単に行ける距離」ってのが、最終回に向けて
重要なのかもしれませんが~。(笑)

というわけで、ラブレボのような終わり方をするのでは?と
予想してます。(笑)

投稿者 yumi : 22:09| コメント (0)

2009年9月 8日

ブザー・ビート #9

じれったいな~~。本当にもう!!
今回なんて、全然進んでないですよねぇ。。(-_-;

こういう展開が「王道」なんだってことはわかるんですが、
最近、こういうのがじれったくて仕方ないんですけど~~。
これってトシのせい?(爆)

それにしても、菜月がムカツク女全開ですね~。
直輝と会ってるだろう。。と見越して、電話してくるとか~。。

そういう意味では、面と向かってはっきり言いたいことを言ってる方が
まだマシな感じですね。

でも麻衣が助けてくれたので良かったですが。。
「かわいそう」って言われるのって、一番堪える気がします。(笑)

でも莉子と麻衣の関係って本当に羨ましいです!!

バイト先で莉子にダメ出ししていた人は、やっぱり莉子のバイオリンに
目を付けてたんですね~。

でも連絡先を調べて。。って直接教えていいのかー?
あれって絶対「昔のバイト先」に聞いたんだと思いますが、
そういう場合、「バイト先の人」が莉子に連絡するんじゃないんですか!?
そうしないから、莉子だって怪しがって電話に出ないし!!
こういうのもじれったい!!!

1日早く帰国した川崎さんは「莉子が幸せなら」とあっさり引き下がってくれて拍子抜け。。
こんな風に言われちゃうとね~~。
莉子だってグラッと来ちゃうだろうし、それを見せられた川崎も
「直輝には任せられない」とか思っちゃいますよねぇ。。あぁ、悪循環。。(爆)

宇都宮との三角関係もあっけなく解決しましたが、、
宇都宮がずっと好きな人って、菜月では??
何かにつけて、菜月を誘ってあげてるし~~。
そういう意味では、残ったもの同士(爆)でくっつくというのは、
ありえないこともないかも?(笑)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2009年9月 1日

ブザー・ビート #8

いいね~~。こういうの~~と思いながら見てました。
前半は。(笑)

「俺、白河さんのこと好きになった」が良かったなぁ~~。
前回、莉子のあの言葉を聞いたら、それまで好きじゃなくても
好きになるよ!!と思っていたので、なんか説得力ありました。(笑)

そして、超~耳の良い莉子は、足音だけで麻衣と秀治が帰ってきた
ことを知り、私も思い出しました。

誕生日祝いの途中だった。。ということを。(爆)

今まで苗字で呼び合ってたけど、名前で呼ぶように変えるきっかけって、
最初は照れ臭い感じがありますよね~。
「~って呼んでみた」なんて言い合ってるところも微笑ましかったです。(笑)

でもお互い好きだってことがわかっても、川崎さん問題が。。(笑)
さらには、お邪魔虫菜月の存在も。。

っていうか、友達って「友達になりましょう」って言ってなるものじゃないだろー!!

莉子のいい人ぶりを表したいのかもしれないけど、、
「泊まりに来た時に~」とか、そんなこと聞きたくないってば!!

そして、直輝に接近してきてますが、、直輝も優しすぎるんですよ!!
「友達になるのは無理」と言っておきながら、「菜月は自分が思うほど強くないから」
とか言うなー!!!莉子との約束、忘れちゃったんでしょうか。。

でも、菜月は「自分が望んだ通り」になりましたよね!?
「もっと夢中にさせてよ!」とか直輝に言ってたわけなので。。(笑)

それにしても莉子は、、ある意味プロから教えてもらったレシピで作った
フレンチトーストを、直輝に渡そうと思ってるところはどうなんでしょうか?(^^;
しかも「こんなにおいしくできたよー!」って見せたいならまだしも、
「あれ」ですよ。。(爆)

しかも冷めてるんでしょ??さらに美味しくなさそう。。

川崎さんの方はまだ帰って来ませんが、、本当に事故っちゃったらどうする?(爆)
もし本当にそうなったら、昔の大映ドラマみたいですよね。(^^;

麻衣の方も三角関係っぽいですが、、こちらはそれほどこじれないでしょう。(笑)

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年8月26日

ブザー・ビート #7

なんか今回、莉子が凄く可愛いかった~~。
そして、やまぴーがカッコ良く見えました。(笑)

川崎からデカイ誕生日プレゼントを貰ったら、、
箱を開けたらまた箱。。って時点で、
何が入ってるのかはわかりましたよね。(笑)

麻衣から見たら「川崎は素敵」ですよね。(^^;
一般的に見たら、そうなんだろうな~。

麻衣は宇都宮とデートをするものの、イマイチ盛り上がらず。。(^^;
そうこうしているうちに、秀治が告白~~。
と思ったら、あっという間に関係持っちゃったんですね?(爆)

そうかと思えば、宇都宮の方も、なんだか本気になってきちゃった
みたいで、、あっちこっちで三角関係?(^^;

でも莉子も言ってましたが、秀治との方が合うとは思いますよね。(笑)

莉子の方ですが。。直輝が菜月と友達になれないのと同じで、
莉子も直輝と友達になれないってことに、気づいてやってくれ~~。><

かなり可哀想な誕生日を迎えることになってしまいましたが、、
おぃおぃ、川崎から電話くらいないのかい!?

お母さんからの電話が鳴った時、てっきり川崎からかと思いましたよー!!
でもお母さんがかけてきてくれて、良かったですけど。。。

で、直輝も莉子をほっとけなくて、電話しちゃうわけですが。。
莉子にしてみたら「なんで?」って感じですよね~!!

でも、最後、莉子が窓から自分の気持ちを叫ぶシーンは
良かったですね~~。

っていうか、あれ聞いて、そのまま帰れる男はいないです!(笑)

それまで莉子のことを好きじゃなくても好きになっちゃうかも。。
くらいの力がありましたよね。(笑)

で、直輝のキスの仕方が菜月の時と全然違うし。(爆)

菜月の方は莉子と友達になりたい。。とか言ってましたが、
何を企んでるんでしょ!?
「復縁するのに協力して。。」とか言われちゃうんでしょうか?(^^;

でも直輝も莉子も、もう引き返せないと思うので、
頑張って欲しいです~。(笑)

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2009年8月20日

ブザー・ビート #6

莉子が合宿所に来ていたところを、やっぱり川崎にも見られちゃいました~。

で、直輝に「隠してることない?」と聞いたら、
「菜月と別れました」って、、これは純粋に驚いたでしょうね。(^^;

そして、不覚にも、川崎の両親と会うことになってしまった莉子ですが、
川崎にはっきり自分の気持ちを伝えた後。。ってところが、
好感が持てました!
この手の展開の場合、たいてい、正直に言う前なことが多いですよね~。

で、莉子の気持ちはわかってるくせに、ボストンに行くからって、
直輝に「信じてるから」って、、こういうのズルイです!!

そうまでして莉子と付き合いたいか?って感じです。。

でも直輝と莉子は、すでに友達超えちゃいましたが。。(^^;
あれで、もうお互い、気付いてますよね!?!?

宇都宮の方はゲイなわけじゃなくて、忘れられない人がいるらしい。。?
でも麻衣と付き合いそうな気配も残してはありましたが、
「菜月と別れた」ってことを、莉子よりも先に、麻衣が知ってしまったところが気になります。

普通に、莉子のことを思うなら、すぐに教えてあげる気がするんですよね~。
ですが、、もしかして麻衣は莉子が好きだったりするの?とか
勘ぐっちゃいました~。(^^;

そうそう。バイト先で莉子に釘付けだった升さんは、、
スポンサーになってくれたりするんですかね?(笑)
さすがに「一目惚れ」ではないですよね?(^^;

で、次回、最終回でもないのに、15分延長なんですか!?
びっくり~~。気合入ってますね~。(笑)
録画間違えないようにしないと。。(^^;

投稿者 yumi : 21:54| コメント (0)

2009年8月14日

ブザー・ビート #5

なんか良い感じになってきましたね~。^^

それにしても、菜月があんなにすがるとは。。(笑)
それに対して、直輝が無条件で別れを決意するとは。。(笑)

菜月は許してもらえると思っていた気がしますよね~。(^^;
なので、最後の「すっげぇ好きだったよ」のセリフが痛かったでしょうね。。

その後での着信が莉子だってことはすぐわかりましたが、
あの状況でバイオリンを聴かされたら、泣いちゃいますよね~。><

でもその電話で直輝が泣いてることに気づいてしまった莉子ですが、
合宿所まで来てしまうとは、びっくり!
でも、おかげで、ようやく莉子に共感することができました。(笑)

泣いてたことを気づいた理由として、
「私耳だけは良いんだから」って言うのが、めちゃくちゃ説得力ありましたよね~。
このためだけ(爆)に、音楽をやってる設定なのかと思うくらいでした。(^^;

最後、抱き合ってるところを川崎が目撃するのかと思いましたが、
違いましたね。(^^;

川崎が気づくのも、時間の問題だと思いますが。。(笑)

投稿者 yumi : 21:23| コメント (0)

2009年8月 4日

ブザー・ビート #4

あーあー。見ーちゃった!

菜月ほどの人は、もうちょっと上手くやるんだと思ってたのにねぇ。。
っていうか、あんなに不満があるのに、菜月はなぜ直輝と付き合ってるんでしょうね??

別れても代々木と付き合うのは無理かもしれないけど、
他にいくらでもいるだろうに!(笑)

決定的な現場を見られた菜月が、今度どうするのかも気になりますが。。

莉子の方は、本当に直輝のことを好きになっちゃったみたいですね。
好きじゃない人のことは、「好きじゃない好きじゃない」なんて言い聞かせないもん!!

でも川崎が賭けをしていたことは、ショックだったみたいですね。(^^;

でもミニコンサートであんなに派手な花束を持って来てくれちゃったので、
許しちゃった感じ?(笑)

直輝が密かに買った一輪のひまわりも、男の子経由で莉子に渡ったって
いうのは、良かったかな。^^

どう見ても、莉子と直輝の方がお似合いな気がしますよね。(笑)

で、麻衣のお相手は秀治ですかね?(^^;

投稿者 yumi : 21:59| コメント (0)

2009年7月29日

ブザー・ビート #3

あら。。だんだん好きになってきたかも。このドラマ。(笑)

ちょっと懐かしい感じの恋愛ドラマですよね。

今回は菜月が直輝に本音をぶつけてましたが、
ぶつけ甲斐がない反応でしたね~~。(-_-;

しかも菜月は代々木とまた関係持ってるし!!(爆)

でも、結局最終的には菜月は直輝が好きなような気がするなぁ~~。

で、莉子の方は川崎と付き合うことになってしまったようですが、
心は直輝に向いてるって感じですね~。

川崎みたいな、「典型的な大人の男性」が振られる側になる(と決め付け)
展開が、懐かしさを感じる部分かもしれません。

いつもちやほやされる役が多いしほりちゃんが、今回は片想い?っぽい
感じなのも良いかも。(笑)

ただ、ちょっとキャストが多くて、ごちゃごちゃしてる感じはあるんですけどね~。(^^;

投稿者 yumi : 21:52| コメント (0)

2009年7月24日

ブザー・ビート #2

前回よりは見やすかったかな?

やっぱり好きなキャラがいることが大きいかな?(笑)
もちろん、菜月ですが。(爆)

あと、莉子が直輝にカツを入れたところも良かったかな。。
そういう素直な面が出てくると、見やすくなってくる気がします。

きっと、直輝&菜月カップルと、莉子&川崎カップルがあって、
最終的に直輝&莉子になりそうな気配ですが、その時に、
菜月がどうなるのかが楽しみです。(笑)
なので、そこでいきなり普通の女の子に戻らないことを期待してます。(^^;


投稿者 yumi : 22:30| コメント (2)

2009年7月16日

ブザー・ビート #1

「なおき」と「なつき」って、なぜこんな似てる名前になってるんでしょう?

予想通り、あまりはまれなかったのですが、速攻リタイヤ。。にならなかったのは、
菜月のキャラのせいです!!(笑)

菜月が出てきた瞬間に、「あぁ~。こういう単純に良い子の彼女がいるのに、
直輝は莉子とくっつくわけね。。とか思ってたんですが、全然違うよ!!(爆)

態度が急変して、すぐ「チッ。。」って。。(^^;
相武紗季ちゃんがこういう役って新鮮なので、もうちょっと見てみたく
なりました。(笑)

あとは、バスケシーンが長く感じたのと、永井大の必要性がよくわからなかったんですが、
次回は見てみようと思います!

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)