2009年5月11日

スマイル #4

うーん。。やっぱりちょっと見るのが辛いです。。

だって次から次へと、これでもかー!というくらいに、
いろんなことが襲って来るので。。><

今のところ花の笑顔だけが救いな感じですが、それだけでは結構辛い。。。

リタイヤするかもしれません。。

投稿者 yumi : 21:54| コメント (0)

2009年5月 2日

スマイル #3

だから~~。こういう展開が続くのは辛いってば~。><

食中毒の原因ですが、、最初は、卵が原因。。とか言ってましたよね?
なので、わざと町村フーズのせいにされてしまうのかと
思ってたんですが。。でも、店の材料を使って作ったおはぎを食べて
リナちゃんが重症になったんだとすると、でっちあげではない感じ
ですよねぇ。。そうなると、やっぱり納品された段階で、入ってたんですよね!

でもそれを証明するのは難しいのかなぁ~?

ちなみに花が倒れたのは、食中毒なんでしょうか?
「ショックで。。」なのかな?とも思えたので。(^^;

花を失声症の設定にした理由が、ちょっとわかった気がしました。

ことごとく窮地に立たされるビトに対して、言葉であれこれ慰めるのは、
説得力に欠けるわけですね。。
黙って(の割には結構喋ってるかも?ですが(^^;)、傍に居てくれることで
救われることってあるんだろうな~とか思ったりしました。

一馬がビトを嫌う理由は、、一馬自身もハーフだったりするのかなぁ~?
それか、ビトと同様、誰かの罪をかぶったことがあるとか?
その辺が共通点な気がするんだけどなぁ~。

それと、現在(というか未来?)のビトと一馬の話を聞いていたら、、
花は死んじゃったの?という不安が出てきたのですが。。><
少なくとも幸せには生きてない感じでしたよね。。気になります!

投稿者 yumi : 22:49| コメント (0)

2009年4月27日

スマイル #2

なんかこういう展開が続くのは辛いなぁ。。


一馬がビトを避けようとする理由は、一馬の過去と
何か関係があるんですよね?きっと。。

でも、なんだかんだ言っても、小さい悪事をしてきたわけで。。
そういうビトを「そういう生き方がイヤ」と言う気持ちはわかりますが。

花の頑張りによって、無事に釈放されたビトですが、
花のやったことは、罪に問われないんでしょうか?(^^;ちょっと心配。。。
でもこちらが解決したと思ったら、今度は納品先の小学校で食中毒ですか??

いつもより納品量が多かったことが、怪しいですよね~。

花がビトに執着する理由は、、あのランドセルの女の子が花だったとか??
たとえ、そうだとしても、それだけだと理由が乏しいですよね~。

で、突然登場した吉沢くんは、誰でしょう?(^^;
まぁ、「彼氏」ではないだろうとは思ってますが。。(笑)

投稿者 yumi : 21:56| コメント (2)

2009年4月19日

スマイル #1

結構重そうな話なんでしょうか。。

フィリピン人とのハーフ。。ってだけで、偏見の目で見られてしまうビトですが。。
松潤が、意外とハーフっぽく見えてしまいました。(笑)

花が失声症という設定を聞いた時、手話が出てくるのかな?とも
思ったんですが、ジェスチャーでしたね。(爆)
失声症に理由も気になりますが、なぜそういう設定にしたのか?も気になります!!

「喋れない」設定にしたいなら、「聴覚障害」という手もあったと思うんですが、
「喋れないけど、聴くことはできる」ところが、ポイントなんですよね。。?

でも結衣ちゃんの喋り方、嫌いじゃないんですが、、
喋らないという設定は、結構いいかも。(爆)

花がビトに近づいた理由も、何か特別なことがあるんでしょうか?

「スマイル」というタイトルとは真逆の、ちょっと暗い気持ちになった
初回ですが、とりあえずもうちょっと見てみることにします。

投稿者 yumi : 19:28| コメント (2)