2009年7月13日

魔女裁判 #Final

まぁ、無難な終わり方だったのかも。。

遥が犯人。。なんていう平凡なオチではなくて良かったです。

結果的には黒川たちの「有罪へ!!」の働き?のおかげで、
無罪だと思った気もするので、黒川たちでさえ、鏡子が操っていた。。
ってことでも良いと思うんですけど、黒川たちは完全に「別」なんでしょうか?

徹が「無実の人が無罪になって良かったです」と言った時に、
「ん?」と思ったんですけど、やっぱり~!!

それにしても、鏡子は遺産目当てで近づくところから、
全て計算済みだったわけですね。><

でも最後、いずみに黒川の正体を伝えてましたが、、
この夫婦、これからどうなっちゃうんでしょう??

全体的には。。途中かなりじれったかったです!!><
ラストは、ドラマ的にはこういう展開で良かったとは思いますが、
実際の裁判員に関しては「ますますやりたくなくなった」と思う人が
増えた気がするんですが、それは大丈夫なんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2009年7月 6日

魔女裁判 #9

ここへ来て、新しい真犯人候補が。。

遥が怪しそうな気配が見えて来ましたが、
うーん。。でも本当に遥が犯人だとしたら、
想定の範囲内過ぎるというか何というか、つまらな過ぎですよね!?!?

かと言って、「そんな話どこから出てきたの?」的な突拍子のないものも
困るんですが。(笑)

納得の行く結末をお願いしたいです!!

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年6月30日

魔女裁判 #8

黒川はいずみさえも騙してるってことなんでしょうか?

それにしても、推薦入学のために300万。。は疑おうよー!!
裏口だってすぐわかりますよねぇ。。

香織は、完全に恭子に操られてる感じ??
そもそも、いくら悩んでたって、鏡子に助けを求めには
行かないでしょ~~って感じです。

徹の方も、素直にいずみに会うって言えばいいのにねぇ。。

そして壊れた香織がウザいな~と思っていたら、
事件現場から、落ちてしまいました~~。
これって死んじゃったんでしょうか??

なんか、もうどうなっているのか全くわからないので、
早く真相が知りたいです!!

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2009年6月16日

魔女裁判 #7

あの画鋲だけで疑うのはどうかと思いますが。。(^^;

香織の方は自作自演だったとして、、いずみの方は?
香織が鏡子に洗脳されてるんだとしたら、いずみも同様に
洗脳されていて、こちらも自作自演ってことでしょうか?

夫が黒川ってことなら、洗脳されても不思議はないですが。。

っていうか、黒川が帰宅したところで終わっていたので、
実は「で。買収の方、上手く行ってるの?」的なセリフが
いずみの口から出るかもしれないですよね!?
いずみが完全にグル。。という設定もアリだと思います!

でも今回は裁判関係のシーンが全然ありませんでしたね。(^^;

投稿者 yumi : 22:10| コメント (0)

2009年6月 9日

魔女裁判 #6

黒川が徹デザインのTシャツ着てる~。(爆)

それにしても、徹の考えは浅いなぁ~~。
ピンクに対してお金を渡してましたが、「返せばいいのか?」と
思っていたら、やっぱり警察がやってきました。。
当たり前です。(-_-;

ドンペリピンクの方も同様に。。

まぁ、徹の場合、自分は100万振り込んでもらったことで「解決」したので、
他の人もそうだろうと思ってしまったんですかねぇ。。浅い!!><

で、次回予告ですが。。

「ただいま、いずみ。。」って、あの声、黒川ですよね!?
ほらほら~。
やっぱり「いずみ黒幕説」って、あながち的外れでもないんじゃないの~?(笑)

それとも、夫のフリして帰ってきた(夫は黒川が預かってるとか)ので、
「あなた、誰。。?」的な反応をしただけとか?

どちらにしても、予想するのは無理そうなので、この辺でやめておきます。(^^;

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年6月 1日

魔女裁判 #5

自殺を図った魔女ですが、、死んではいませんでした。。

って、あんなボタンで死ねるとは誰も思ってないですよね。(爆)

このドラマ、完全に徹目線で見れるので、今後の展開が
本当にわからないんですよね~。

徹はいずみの娘をおばあちゃんの家に連れて行ったようですが、
そんなことしても、すぐバレると思うんですけど!?(笑)

徹のことを信じられない香織ですが、いずみと2人でいるところを
見たなら、はっきりそう聞けばいいのに!とか思うんですが。。
でも聞いたところで、何を言われても、それを信じないのかもしれませんが。。

ここでちょっと考えたんですけど、、もしいずみが、黒幕(or鏡子側)の一員だとしたら。。?
という疑惑が出て来ました。

徹と香織が付き合ってることは当然調べただろうし、自分と徹が一緒にいるところを
わざと見せたりすることで、香織を操作しようとしてるのでは?な~んて。。

で、、ファン感謝イベントって何ですか?(爆)

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年5月26日

魔女裁判 #4

もう誰を信じて良いのかわからないですね~。(^^;

スパイ役のパープルに「本当のことを話して良い」と指示した時に
「ん?」と思ったのですが、、操られてる人がみ~んな無罪に入れようと
してると知って、オレンジも無罪にしようとしたところ、皆が有罪に入れてて
びっくり!(笑)

ただ~、投票ではなく、挙手制の多数決の場合、オレンジの立場なら、
皆が手を挙げてから自分も。。ってやるのが普通だと思うんですが。(^^;
投票制で、開票してびっくり!なら、わかるんですが~~。

「無罪の方が気が楽」と言っていたのはわかるんですが、
こうなると、有罪に入れるのって、結構辛いですよね。。?

ただ、黒川と、鏡子と、裁判員たちと、3ヵ所に分かれたことによって、
またちょっと面白くなりそうですね~。

個人的には、黒川が本当に鏡子を裏切ったのか?は怪しい気がしてるんですが。。
前から言ってますが、これも全て計画のうちなんじゃないかなと。。

無罪無罪!と言われると、それに抵抗したくなりますが、
「有罪!」と言われると、「待てよ。。?」って思う気がするんですよね~。
そして、結果的に無罪に入れるというのは自然な流れだと思うし。。

まだまだ二転三転しそうなので、今後が楽しみです!

投稿者 yumi : 22:07| コメント (0)

2009年5月11日

魔女裁判 #3

皆続々と脅しに屈してましたが、その脅迫内容が人によって差がありますよね。。

「100万程度の借金」というオレンジと、「子供の命」というホワイトでは、
レベルが違い過ぎます!!!

なので、オレンジが屈しないと思うのもわかりますが、
ホワイトは言いなりになってしまうというのも、納得です。

黒幕(笑)は、遺産が欲しくて響子を無罪にしたくて、
裁判員たちは有罪にしたい。。とかいう単純な争いになると
わかりやすいんですが、そう簡単には行かない気がするんですよね~。

最後の開票結果がとても楽しみです。(って、気が早っ!)

投稿者 yumi : 21:55| コメント (0)

2009年5月 7日

魔女裁判 #2

正直、無罪にしようと有罪にしようと、裁判員になった人たちには、
何のメリットもないわけですよね。。

それだったら、自分の都合の良い方向に進む方を選んでしまおうと
思う気持ちもわからなくはないです。

ということで、ここで1つの仮説が出来上がりました。(笑)

流れはいかにも「無罪」になるように進んでるっぽく見えますが、、
近いうちに皆がそれぞれ脅されてることがわかる気がするんですよね~。
そして、なんやかんやで(爆)、皆がその脅迫から開放されるのではないかと。。

そうなると、少し冷静に考えられるようになってくるので、
「そうまでして無罪にしようとするってことは、実は有罪なのでは?」という
気持ちが生まれてくる。。かも。(爆)

黒幕(笑)の狙いはそこで、有罪にするのが目的なんだけど、
でもこの一件があったことで、事件を左右しようとしている何者かに
屈することなく、自分の意思で、有罪か無罪かを見極めようとする。。
っていう、正当な裁判員ドラマなのでは?とか思えてきました。(仮説、長っ!)

だってこれから裁判員制度がはじまるっていうのに、怖い面だけを見せて
終わったら、誰もやってくれなさそうじゃないですか?(爆)

1つ気になったのは、パープルがネクタイの下に盗聴器を付けてましたよね?
でも最初にネクタイに付けているシーンがあった時、そのネクタイの色は
青じゃなかったですか??(そう見えただけ。。?)

投稿者 yumi : 22:23| コメント (0)

2009年4月27日

魔女裁判 #1

ライアーゲームちっくな感じですね~!
ライアーゲームの続編も決まり、嬉しい限りです。^^

裁判員に選ばれたことって、他言NGなんですね。。
そういう常識的なこともよくわかってなかったので、興味深く見ました。

ただ、、集合はさせられたけど、結局選ばれなかった多数の人がいますよね?
あの人たちは「裁判員をやった」というカウントに入るんでしょうか?
入るんだったら、私はその扱いがいいなぁ。。(爆)
でも入らなかった場合、何度も何度も集合させられても迷惑ですよねぇ。。(^^;

ネタ的には、裁判員の買収なんですね。。
「どっちに票を入れるか!?」みたいな展開も、ライアーゲームっぽく
感じる要素かも。。

でも確かに裁判員の判断によって、有罪か無罪が決まるんだったら、
そういうことを考える人がいても不思議じゃないかも。。

それぞれの弱点を付いて、票を動かそうとしているみたいですが、
ただ「どっち側に動かしたいのか?」はわからないですね~。
一見、鏡子を無罪にするために。。のように見えますが、
鏡子が受け取るはずの遺産が、回ってくるようにして、鏡子は有罪。。
とかいう展開もありえるし!!

予想以上に面白かったですが、ただでさえ敬遠したくなるような
裁判員制度なので、このドラマで「裁判員になると怖い~」とか思って、
敬遠する人が増えて逆効果。。なんてことになったらどうするんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 06:36| コメント (2)