2009年5月14日

ぼくの妹 #4

え。。?

担当刑事から聞いた「九鬼が見た」ってのを、「お兄ちゃんが」にしちゃうんですか?
なんか、もう颯の嘘を聞くことに疲れました。。

ふっと思ったんですが、この妹の役が、長澤まさみちゃんじゃなくて、
上野樹里ちゃんだったら(ラストフレンズつながりでなんとなく~)、
また違った意味で見続けられたような気がするんですよね~。

長澤まさみちゃんがやってることにも、不満感が。(爆)

というわけで、リタイヤすると思います。。

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2009年5月 8日

ぼくの妹 #3

毎回もっともらしい言いわけをしていますが、それが全部本当だったら、
さやは本当にバカってことですよね。(爆)見ていてイライラする~!!!

そして、しゃあしゃあと嘘をつくさやが「あのメール誰なんだろう?」とやたらと
気にしてることが気になります。。まさかさやなのでは?

里子の実家が福井というのは正しかったみたいですね。
そしてお父さんがもういないというのも。。
300万はお兄さんの治療費ということでしたが、それならそう言えば良いのでは?
という気にもなってくるんですが。。(^^; ここも理解不能でした。

下水道の仕事をしていて、自分たちは死ぬほどの目に遭ってるのに、
地上は平和で。。そういう状況を見たらイヤになるのはわかりますが、、
でもそういうことを言い出したらキリがない気もしますよねぇ。。

投稿者 yumi : 12:11| コメント (0)

2009年4月30日

ぼくの妹 #2

どういう方向に進むのか、よくわからないドラマですね~。

里子に両親がいないっていうのは本当だったんだんですね!?
そうするとまた事実は不明ということになりますが、
颯が事前に里子に会っていたとなると、やっぱり何かありますよねぇ~。

颯が言った「里子に会っていた理由」は、一応それなりに筋は
通ってましたが、それだけのはずないですよね~!!

でもいかにもそう見せてますけど、実は颯の言っていることは、
ぜ~んぶ正しい!って展開もあるのかなぁ。。(^^;

兄としての勘でも、「何かある」らしいですが。(笑)

投稿者 yumi : 22:11| コメント (2)

2009年4月20日

ぼくの妹 #1

オダジョーと長澤まさみの兄妹ものねぇ。。という感じで、
ほとんど期待せずに見ていたのですが。。

最後の展開にびっくり!

300万円貸して欲しいと里子が言いだした時は、「絶対怪しい!」と思ったので、
山梨のお父さん。。と言う話は嘘ということを、瀬川から聞かされた時は、
すぐに信じてしまいましたが。。

今となっては、瀬川の情報が正しいのかどうか、怪しい気がします!!

妹からの情報と、何日か前にあったばかりの女と、
どちらの言うことを信じるか?と言われれば、妹に決まってますけど、
現場に颯がいたのがめちゃくちゃ気になります!!

お金を貸したくないから、そうしたのか、全く別の恨みとか。。の
理由なのか、わかりませんが、颯の策略があるような気がします。

颯が過去のことに対して「淋しかった。。」とか泣くシーンは、
絶対嘘だと思っていて、その場で「んなわけないじゃん!」と
笑うシーンがあったりするのかな?と思ってたんですが、特にはなく。。

でもやっぱりあれは兄を騙す?ためのフェイクだと思うんですけど~!

なんか、向かう先が見えない感じですね~~。
リタイヤの予定だった(爆)んですが、気になるのでもうちょっと見ます!

投稿者 yumi : 21:56| コメント (4)