2009年12月25日

小公女セイラ #Final

良い終わり方でしたね~。(笑)

セイラは栗栖さんの養女になる。。のではなく、凍結されていた
父親の財産が、全て相続できるようになったと。。

これで一気に大金持ちに!(笑)

で、学園を買い取ることにしちゃいました。
でも、セイラはあれだけ意地悪?された院長に対しては寛大なのに、
なぜ小沼夫妻には仕返し(爆)を。。?(笑)

どちらかというと、院長にそこまで寛大な理由がよくわかりません。(^^;

まぁ、でも、ハッピーエンドで良かったですが。(笑)

このドラマ、最初は「実写化か~」とあまり期待してなかったんですが、
大映ちっくな部分もあり、、意外と楽しめました。
個人的には、斉藤由貴さんのキャラが最高でした~~!!

志田未来ちゃんに関しては、もう何も言うことはありません。(良い意味で。笑)

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2009年12月15日

小公女セイラ #9

「超~ウケる~!!!」

と千恵子の真似をしていた笑美子がツボでした。(笑)

栗栖がセイラのことを調べるように命じた後に、
学院に警備員として現れた人。。彼はてっきり栗栖絡みの人かと
思ってたんですが、入園予定だった秋津さん側の人だったんですか!?

ん~。なんとなく、この2件がつながってるような気がしてならないんですが~~。

秋津さんって人。。実はセイラのおじさんとかおじいさんとか、
親戚だったりしませんか?(笑)

秋津さんが「入れたい」と言ってる娘っていうのが、実はセイラのことなんじゃないか?
とか深読み。(笑)

栗栖の方も、セイラの名前を知って、ようやく身元を把握しましたが。。
最後、アメリカ(でしたっけ?)に連れて行っちゃう気もしますねぇ。。(^^;

というより、お金持ちの人に援助してもらってミレニウスにいる。。ってのは、
もうやめた方が良いと思います。(笑)

亜蘭があれだけ昔話をしても、院長は頑なだったし、
正直「存在そのものが嫌い」って人がいることはわかるので、
もうこれはどうしようもない気がします。(爆)

なので、セイラがあの学院にいる限り、揉め事が起こるし、
これはもういっそ、出て行った方が良い気がしますね~。(^^;

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2009年12月11日

小公女セイラ #8

次回で終わりかと思ったら、、まだあるのね。(^^;

今回は授業参観ということで、皆の両親がやってくるわけですが、
そこで毎回失敗をするという笑美子。(笑)
でも緊張するのはわかりますが、直前に亜蘭に抱き締めてもらったら。。
余計ダメかと。(爆)

案の定、とんでもないことになってしまいました。(笑)

で、授業参観にまさみの両親や、まりあのお父さんも来るわけですが、
セイラはまさみに「お母さんにそっくり~」などと言ってしまい、、
今回はまさみからも、反論されちゃいました。。

セイラの言いたいこともわかります!
両親がいない立場から見たらいるだけで羨ましいと思う気持ちはわかります。
「羨ましいわ」と自分の気持ちを言うだけなら良かったんですが、
セイラはすぐ「間違ってる」とか言うからマズイんですよね~。(^^;

まさみは両親とは血のつながりがないようで。。
「そっくり~」なんて言ってしまったセイラは立場ないですよね。

まさみは「友達だから言った」と言ってくれてるのに、
そういうことに慣れてない(爆)セイラは、かなり落ち込んで。。

でも翌朝起きたら凄い部屋になっててびっくり!
でも、いきなりあんな風になってたら、、気持ち悪くないですか?(爆)
誰かが入ったってことですよ!?
素敵。。とは思えないんですが。(^^;

個人的にはてっきり毛布とストーブが置いてあるくらいかと
思ってたんですが、やり過ぎでは?
院長先生に怒られるぞ~~。(^^;

こうなったら、早く栗栖さんが助けに来てあげてください。(笑)

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年12月 7日

小公女セイラ #7

いくらなんでも早過ぎでしょう~!

って、他の生徒が気づいてくれて良かった。(^^;

ゆかりが本当にムカツク~!!
まぁ、こういう共通の敵が現れると、学院内は
まとまるかもしれませんね。(笑)

で、学院を出て行ったセイラを、影から見ている男性がいましたが、
名前が栗栖さんって。。(笑)

それにしても、セイラがパンをもらった直後に出会った兄妹ですが。。
いくら「どうぞ」と言われたからって、非常識過ぎませんか~!?
あのシーンはちょっと不快でした。。。

投稿者 yumi : 22:19| コメント (0)

2009年11月26日

小公女セイラ #6

路美の暴れ方が凄い。。(爆)

でも寄付金のために、路美を預かることになってしまった学院は、
セイラに子守をさせることに。。

追いだされないのは一時的なことだとしても、、一緒に食事まで
させてもらって、セイラはちょっとラッキー?(笑)

最後は、路美がパパに頼んで、セイラをずっと学院において欲しい。。と
頼むわけですが、、あれ?セイラが出ていっちゃいました??
なぜに突然??行先はどこ。。?

亜蘭先生が院長を「千恵子さん」と呼んでいるのを見て、
笑美子→亜蘭→千恵子??と疑ったりもしましたが、
ちょっと違った?(笑)

小さい頃の亜蘭は、薫子よりも、千恵子に救われた。。って
ことなんでしょうけど、あの千恵子がいきなり亜蘭少年を抱き締めるのは、
ちょ~っと無理がある気もしたんですが。。(^^;
そこはあまり気にしないことにします。(笑)

投稿者 yumi : 22:07| コメント (0)

2009年11月17日

小公女セイラ #5

千恵子の学生生活ってことごとく。。(笑)

それにしても、思い出したくない思い出がそんなにあるなら、
なぜ院長なんて仕事、やってるんですかね?

それがとっても不思議なんですが。。(^^;

生徒たちは修学旅行ということで、学院でのやりとりが
少なかったのはちょっと物足りなかったかな?

でも修学旅行を楽しみにしている笑美子が、
歌に合わせてお菓子をかじってるところがツボでした。(笑)

で、その間、下働きメンバーはお休みになるものの、
セイラはどこにも行くところがなく。。
カイトの実家に行くことになりましたが、
カイトはどこまで行って、戻ってきたんですかね?(笑)

最後、戻ってくるに違いないところはわかりきってましたが、
院長から出て行け!と言われることに。。

本当に出て行ってしまうとドラマが終わってしまうので、、
どうなるんですかね?

投稿者 yumi : 22:10| コメント (2)

2009年11月 9日

小公女セイラ #4

なんか、だんだんこのドラマにはまってきました。(^^;

「ロミオとジュリエット」の劇ですか~。
毎年同じって、凄いですね。。飽きそう。。(爆)

で、ジュリエットをやることが栄誉。。みたいな感じなんですね。
で、院長も過去にジュリエットをやったことがあると。。
まぁ、どうせ元々は薫子がやる予定だったんだろうな~っていうのは
わかりました(笑)が、薫子が病気になったので、代役だったんですね。

それにしても、なぜ千恵子を選んだんですかね?(^^;
薫子が勝手に決めて、皆は何も言わなかったのか?も疑問だったのですが、
ジュリエットに決まった人が他の配役も決めて良い。。ってことで、
誰も何も言えなかったんでしょうか?(^^;

そして、現在では、まりあがジュリエットをやることになったものの、
風邪を引いてしまい。。セイラが代役をやるのか!?とも思いましたが、
セイラはそれを断り、まりあの風邪を治す方に専念。。
確かに、セイラが代役をやるより、この方が良かったですよね~~。

今回のことで、まさみだけじゃなくて、他の人たちもセイラを頼ったり、
まりあもお礼は言わない。。とは言いつつ、セイラのことを認めてるような
感じだったし、良かったんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 22:25| コメント (2)

2009年11月 4日

小公女セイラ #3

お金の力って、凄いですね。。。

確かにねぇ。。まりあの気持ちもわからなくはないです。
スピーチの件だって、院長先生に抗議に行くのも納得です。

でもそれも全て「お金」が理由だと知って、パパにお願いしちゃいました~。

てっきり、まりあの家から寄付をもらったことで、院長が特別扱いを
するのかと思いましたが、「条件」としてやらせてたのはちょっとねぇ。。

「特別室が欲しい」だけならまだしも、セイラを使用人にって。。
さらには、カイトやまさみにまで手を回して、、ちょっとやりすぎ。(-_-;

でも、まりあの家も相当金持ちなんですね。
院長が「特別室をあげても良い」と思える金額の寄付と、
カイトが高校に通えるだけのお金と、小沼夫妻が納得するだけの額と。。
でもお金じゃ通用しないと思うまさみには、脅迫で。。

でも「どうしても高校に行きたい!」というカイトの気持ちもわかりますよね~。
ひたすら無視するんじゃなくて、面と向かってはっきり言ってくれたのは
良かった気がしますが。。でもトマトを投げられているのを見た時は、
さすがのカイトも黙っていられず。。限度ってものがありますよね。
まさみも、セイラにはっきり言っちゃえば良かったのに~とか思ってしまいましたが。。

とりあえずカイトとまさみだけは元に戻りますかね?
さすがのセイラも完全な「1人」はさすがに辛いですよねぇ。。><

っていうか、全て笑美子の口が軽いのがいけないのか?(爆)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (2)

2009年10月27日

小公女セイラ #2

うーん。。あれはさすがにちょっと可哀想かも。。

セイラじゃなくて、直前でスピーチが取りやめになったまりあです。(^^;
本当に「大人の事情」ですよね。。
でもこれで、ますますセイラに対する風当たりは強くなりそうですが。。

亜蘭先生も助成金のことは最初に言おうよ!!(笑)

それにしても院長!
「1日だけ生徒に戻してあげる」なんて言われたら、そりゃ、断りますよ!!
「今日はスピーチをすることがあなたの仕事です」とか言えばいいのにさぁ~。

笑美子はあれだけ院長がセイラのことを嫌ってるのを知ってるくせに、
「セイラさん、素晴らしかったわ~~」とか、相変わらず言っちゃうところが、
なんか良いです。(笑)

最後、院長が「セイラが嫌い」と言った後に、「私は大好きです」というところは、
お決まり過ぎで、わかりやすかったですが~。(笑)

今回、まさみが屋根裏部屋に来てくれて、「友達!」って言ってくれたと
思ったら、次回はもう絶交!?(^^;何があったんですかね?
しかもカイトにまで冷たくされそうな気配!?!?
何があったの~~?(^^;

投稿者 yumi : 22:37| コメント (0)

2009年10月20日

小公女セイラ #1

2時間か~~と思いながら見ましたが、意外とこういうの嫌いじゃないかも。(笑)

っていうか、いじめ方が大映系な気がして~。(^^;
これなら見れるかも~と思いました。(笑)

それにしても、インドでの「吹き替え」にびっくり。(笑)

原作はもちろん知ってますが、細かい設定はよく覚えてないんですよね~。
院長先生とセイラの母が同級生だった。。っていう設定も、ありましたっけ?(^^;

他の生徒役の子がほとんどわからないのが残念でしたが、
斉藤由貴さんのキャラとか、結構良いですよね。^^

そして、友達が大ファンの林遣都くんですが、、(松村雄基+藤木直人)÷2に
見えるんですが。。(爆)

見続けるのはどうかな~?と思いましたが、もうしばらく見てみることにします!

投稿者 yumi : 22:08| コメント (4)