2009年12月15日

マイガール #Final

お決まりですが、泣けました。。。

コハルに出会ったおかげで、写真を頑張りたいと思ったってのが皮肉ですよね~。

でもコハルのために静岡に行く!と決めたものの、ニューヨーク行きの話があって。。
それさえも断ろうとしてましたが、周りからのアドバイスもあり、、
結局、コハルは陽子の実家へ、正宗はニューヨーク行きを決めました!

正宗母の「また驚かされるのかしら?」と、さらっと言うところが
なんかいいな~と思ってしまいました。

新人に引き継ぎということで、桜井くんが登場してましたが、
友情出演なのはわかりますが、、どうせなら次クールの同じ枠の
人を出せば「引き継ぎ」なのに。。(笑)
でも永井くんだと、ちょっとイメージ的に無理な感じですけどね。(^^;

しっかしコハルって、落ち込み方が露骨ですよね~。
そのくらいしないと、鈍感な正宗は気づかなそうですけど。。

1つ気になったのは、陽子が生きてて、3人で暮らしていたとしても、
同じ選択をしたのかな?ということ。。

なんとなく、コハルだけだから、そういう選択をしたような気もしないでもない。(笑)

最後に成長したコハルが登場していて、明らかに別人(笑)なので、
どう映すのかと思ったら、、はっきり顔は出ませんでした。(^^;
でも全然違う子が出てきたら台無しですし、無難に終われた気がします。(笑)

相葉くんの初主演ドラマでしたが、相葉くんも、コハルちゃんも、
とっても良かったです!!正宗の役柄と合っていた気がしますし。

ちょtっと相葉くんを見る目が変わりそうです!(笑)

そして、コハルちゃんは本当に可愛かったなぁ~~。

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)

2009年12月11日

マイガール #9

仕事かコハルか。。

正宗の方はコンテストに出した写真が入選したとのことで、
展示されることに!で、正宗の写真を「これいい~」って言った
女の子ですが、言うタイミングが不自然過ぎ~!
その写真に向かって走りながら言ってませんでした?
もっとじっくり見てから言ってくれないと、説得力ないです。(笑)

で、最終審査のために「最後に撮りたい風景」という課題で、
撮影したものの、、正宗が最後に封筒に入れた写真ではダメかと。(爆)

まぁ、結局、大家さんを病院に連れて行くことを優先してしまったので、
棄権したことになってるんでしょうけど。。。

仕事かコハルかで迷う正宗ですが、コハルは軽い気持ちで
「この学校に来たい」って言っただけだと思うんですよね~。
まぁ、もちろん、陽子の卒業校という意味では、本当に
行きたいと思ってるんでしょうけど、正宗が仕事を続けたいと思う気持ちと
天秤にかけたら、諦められると思うレベルな気がしますが。。

そんなことでいちいち子供を優先させてたら、やってられないと
思うんですが~。

「おばちゃんの家から陽子の学校に通うのと、
正宗の家から普通の公立に通うのとどっちがいい?」って
聞いてみれば良いと思うんですが。。

仕方無いのかもしれませんが、正宗がコハルに
気を遣い過ぎなのが気になるんですよね~。

でも「やめる」と決めちゃいました。
コハルと「これからはちゃんと話す」って約束したんじゃなかったっけ~?
って感じですが。。

でも最終回は泣けそうな気配が満載ですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2009年12月 4日

マイガール #8

シャラシャラポン♪がかわいい~!!!(爆)

シンデレラがやれる!と喜んでいたコハルですが、
お友達の服を破いてしまうという事件?が。。
「コハルは悪くない」と言い張ってるのを見て、
コハルの衣装を「下手」とか言われたんだろうな~ってことは、
簡単に予想できましたが、最後、本当にシンデレラをやらなく
なってしまうとはびっくり!(笑)

でも今回の件で、コハルが仮病を使い、光代がコハルと過ごす時間が出来て、
得られたものも多かったし、それで、正宗とコハルのことも認めてあげられた
感じなので、流れ的には良かったですね~。

最後、正宗がジェスチャーで「シャラシャラポン」を教えるところも、
納得の流れでしたし。

今回、正宗がコハルに言った「だいっきらいだよ!!」のセリフが、
良かったです。(笑)

でも今後は仕事かコハルか。。っていう選択になっちゃうんですか?
どっちかなんて言わずに、両立してくれ~!!

投稿者 yumi : 22:23| コメント (0)

2009年11月26日

マイガール #7

母&息子ものには弱い。。(爆)

はるかが失業したため、再就職先を探すことに。。
確かに厳しいですよね~~。

でも失業を聞きつけ、元夫が子供を引き取りたいと言い出し。。
でもすでに新しい家族があるとか!?
それなのに、新太まで。。って酷い!!><

っていうか、新しい奥さんが、許可するのか?とか、
そんなことまで考えてしまいました。(^^;

で、やたらとはるかのことを気にする正宗を見て、「好きなの?」と
思われてしまうわけですが。。今回はるかに対する恋愛感情は
なさそうに見えます。ただ、この先も、ずっと誰かを好きにならないのか?
と言われたら、それはわからないですよね~。っていうか多分無理?

「僕には陽子さんが。。」「いないんだよ!」と間髪入れずに言ったところは、
ちょっとグサッとくる感じでしたね~。

よく、「亡くなった奥さんもそれ(再婚)を望んでる」とか他人が言いますけど。。
正直、それは生きてる人の勝手な言い分なのでは?とか思ってしまいます。(^^;

それは良いとして。。
なんかまたいろいろと問題が勃発しそうな感じですね~。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年11月17日

マイガール #6

「奇跡は自分で起こす」って、確かにそうかもしれないですね~。

あと「いいやつだけど、時々がっかり」ってのもわかる気がします。

子供から相撲大会に出て。。って言われて断るなよー!!
でもコハルちゃんがけん玉を頑張るのを見て、
奮起するんだとは思いましたが。。

でも今回初めてコハルちゃんが泣きましたね。。

で、てっきり、コハルの「けん玉出来たー!」の時の笑顔の写真を
応募したりするのかと思いましたが、、違った。

でも最後はコハルちゃんの写真を応募して、賞を取る。。って
オチになりますよね?(笑)

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2009年11月 9日

マイガール #5

予想外に泣いてしまいました。。

林の家族ネタで。(^^;

林が主夫で、代わりに奥さんがバリバリ働いてる。。ってことでしたが、
プレゼントを託したものの、あげっぱなし。。ではなくて、ちゃんと電話を
かけてあげるところを見て、この家族いいな~って思ったんです。

ただ。。あんな風に電話を切られちゃったりすると、辛いですよね~。><
自分の居場所がなくなる。。って焦っちゃう気持ちが凄くわかります。。

奥さんが、「私は仕事がしたいから!!」的な人じゃなくて、
「夢を諦めた旦那の分まで頑張らなきゃ」って思って、頑張ってたってところもねぇ。。><
なんか物凄く感情移入してしまいました。(^^;

でも正宗に子供がいると聞いた時の林の顔からは、とても自分が子供中心に
動いてる人だとは思わなかったですよね~。そういう意味でもとても意外でした!!

それにしてもコハルちゃん。。「何でも話そう」って言ったのに、
話してくれない。。ってすねてましたが、大人の話をしてもわからないのでは?
とか思っちゃいました。(^^;

でもいつも良い子過ぎるコハルちゃんなので、たまには主張するのも
良いですよね。(笑)

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2009年11月 5日

マイガール #4

相変わらずコハルの喋り方が気になるんですが、
それ以上に「でもカワイイ!!」と思ってしまいます。(^^;

今回は正宗の仕事ネタはほとんどなかったので、「仕事大丈夫か?」と
心配になってしまいましたが。。(^^;

今回のメインは、智哉先生でした。
誰もが、絶対良い父親になるだろう~と思っていたはずですが、
実際は「良い父親」にはなれていなくて。。

でも、確かに、心の準備ができていない状態で、二十歳で子持ち。。は、
辛いかもですね。とは言え、彼女だって同じくらいの年だっただろうに。。
自分勝手なことをした代償は大きかった。。って感じでしょうか。

正宗のことを羨ましいと思った。。ってのは、絶対あるでしょうね。

ずっと離れて暮らしていたのに、しかも、突然一緒に暮らせるようになって、
コハルはあっさり正宗になついてくれてるし。。

でも保育士をしていたからこそ、子供に自転車の乗り方を教えて
あげることができたわけだし、大きくなった子供に教えてあげられたことは、
良かったかも。。

全然関係ないんですが、うちの子の担任の先生も男性です。
で、最近、子供が生まれたらしいのですが、智哉とは全く別の意味で、
「保育と育児は違う!」と言ってました。(笑)
女の子なので、特にメロメロのようで。。きっと良いパパになると思います。(笑)

投稿者 yumi : 22:14| コメント (0)

2009年10月28日

マイガール #3

結婚もしてないのに、いきなり孫(しかも5歳)ができちゃうっていうのは、
そう簡単に受け入れられないですよね。(^^;

でも光代の気持ちも凄くわかるんですよね~。
本当に正宗のことを心配してのことだし。。

でも、引き取ると決めてからは、いつのまにか、「コハルは?」って、
呼び捨てになってて驚きましたが。(笑)

光代が陽子のお墓参りに行ったりするところも良かったですよね。

今回、正宗母子のやりとりを見ていた大家さんが、ちょっと気になったのですが、
家さんの子供も、勝手に孫を作っちゃって、それが原因で疎遠になってたり
するのかなぁ~?で、結局孫に会えなくなっちゃったとか。。
そういうトラウマがあるのかもしれないな~とか思っちゃいました。

正宗とコハルは、最終的には、実家行きを断っちゃったわけですが、
でも「このアパートに住みたいから」って理由なのが、イマイチだなぁ~~。
「2人で頑張りたい!」って理由の方が良かった気が。。(^^;

で、あの保育士さんにも何か子供絡みの悩み?があるみたいですね。。
個人的に、彼は好きじゃないんですよね~~。

正宗にあれこれ言いたくなる気持ちはよくわかります。。
ただ、なんかその言い方にトゲがあるような気がして~。

来週はそのネタらしいので、そういう接し方をしてしまう理由がわかるのかなぁ~?

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年10月21日

マイガール #2

正宗が不器用というか、何というか。。

それにしても、仕事が甘いですよね。。
普通、ああいう仕事してたら、その日のうちに帰ることだって
無理なんじゃないですか~?(^^;

それが1回家に帰って、その後また仕事に戻るものの、
23時には家に帰れるって、、ありえん。(笑)

まぁ、そんな状態でも不器用過ぎて見ていられない感じですが。。

コハルとの接し方もよくわかってないみたいで(当然だ)、
「陽子の話はしたくない」とか言っちゃうわけですが、、
そもそも「ママを大好きな人と暮らしたい」ってコハルちゃんは
言ってるわけですから、そこを否定したら元も子もないというか。。。

あと自転車もねぇ。。キャリアを付けるくらいさっさとやろうよ!!
って感じです。

なんか、無駄に引き延ばしてる感じも。。(^^;

そうかと思えば、「子供禁止」の家のはずなのに、あっさり大家さんの奥さんに
認めてもらえちゃって、でも大家さんには黙ってる。。のかと思えば、
こちらもあっさり了解ですか?

うーん。。「子供禁止」という設定、必要だったんでしょうか?(爆)

ちなみに、、正宗の部屋を覗いたお母さんは、クマの人形を見て、
どういう受け取り方をしたんでしょうか?あれだけで子供。。とは
思わないと思うので、「彼女の存在」か「息子の趣味」とか?(笑)

まぁ、そのお母さんにも次回にはすぐバレるみたいですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2009年10月13日

マイガール #1

とりあえず、、DNA鑑定しませんか?(笑)

相葉くんの初主演もの。。ということで、最初の方はちょっと気になる部分も
ありましたが、初主演で自信がない(と思っているかどうかは知りませんが。爆)のと、
自信のないキャラ。。っていう部分では、上手い具合に被ってたのが
良かったのかも?(笑)

コハルちゃんも最初は「かわいいけど、喋り方が。。」と気になりましたが、
でも糸電話が出てきた辺りから、ちょっと見やすくなってきました。

あと、テントウ虫のCGも気になりましたが。。って気になるところが多い?(爆)

突然親子だってことがわかるところは、「白い春」っぽい感じを受けました。
でもこちらは最初からお互いに親子だってことがわかっていましたが。。

最終的には一緒に暮らしてみることにしたわけですが。。
「パパと一緒に暮らしたい」じゃなくて、「ママのことを好きな人と一緒に暮らしたい」
っていうところはちょっと良かったかな~。

しかし、、いろんな意味で半人前の正宗が、コハルと一緒に生活するって、
かなり不安なんですが~。(^^;

投稿者 yumi : 22:14| コメント (0)