2010年1月15日

不毛地帯 #11

何週か空いたからだとは思いますが、それにしても
ダイジェストが長くて早送りしちゃいました。(爆)

イキの提携案が受け入れられず、代わりに里井の案に興味を
示されてしまいましたが、、そこで里井の発作が!

救急車を呼んだり、心臓病の権威の先生に診てもらってる。。
となれば普通は「善意で」したことだと思いそうですが、
そういう状況から受ける心理的情報は「心臓病患者」としてのレッテルですか。。

イキがそこまで計算してやったことなのか、それとも里井が偏見の目で
見ているだけなのかははっきりしてませんが、イキが計算していた可能性も
否定できないですよね~。(^^;

で、、最後、5人で来たはずの、調査団の人が4人しかいなかったのはなぜ~?
いいところで終わるなー!!(笑)

塙が千里に「イキの奥さんに代わる人はいない」と言った時は、
どんどん言ってやれ~!って感じでしたが、イキは千里に「君の気持ちはわかっ
てる」とか言ってましたよねぇ。。もしや再婚する気なんでしょうか。。(-_-;

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2009年12月21日

不毛地帯 #10

怖くなりましたって。。(-_-;

ニューヨークまで追いかけてくるヤツが言うなーーー!!!
全く不快です。(-_-;
それに千里とのシーン、長過ぎ!!!

もっとお仕事ネタ中心にして頂きたいものです。

それにしても、、鮫島くんとい直子は、イキの実家に住んでるんですか?
鮫島両親は子供の顔も見に来ないって。。鮫島らしいですね。

で、仕事の方ですが、イキがいろいろ頑張ってきたものを、
里井に横取りされそうな気配!?
っていうか、横取りされるだけなら「まだ」マシですが、
提携を白紙に戻すとか、そんな話にまでなっちゃってるのは一体。。?

どうなっちゃってるのー!!というところで、次回は来年ですか?(^^;

なんか、忘れそうなんですけど。(笑)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (2)

2009年12月11日

不毛地帯 #9

仕事って、最後はやっぱり「人」だな~とか思っちゃいました。

提携の話だって、イキの口車に乗せられた。。じゃなくって(笑)、
イキの言葉に説得力があるというか、任せてみようと
思わせられたからですよね?

確かに仕事はできますが、、男として魅力を感じるか?を聞かれると、
微妙。。。(^^;
なので、千里や紅子がイキを好きになる理由がよくわからないというか。。

でも、次回は千里と。。ですか!?
千里はある意味、佳子の事故の原因になった人ですよ!?
すっごいイヤなんですけど~~!!!
それなら紅子と遊んでくれる方がマシな気がします。

直子の方はあっさり鮫島君と結婚しちゃってびっくり!
イキは最終的には許してましたが、あれは自分がニューヨークに
行っちゃうから、直子が1人になっちゃう。。ってのも、
少しは関係ありますよね!?
鮫島側が納得したかどうかは謎ですが。。(^^;
でもここまで来ると、もうあんまり絡みはないのかなぁ~?

でも、最後に「おんぶ」って。。(^^;
まぁ、背中越しに泣く。。って意味では良かったのかも
しれませんが、なんとなくねぇ。。(笑)

でもその光景を佳子に見せてあげたかった気がしますねぇ。。
あと、直子が幸せになったところも見せてあげたかった~!!><

イキが再婚するのは構わないですけど、それは千里以外の人にして
頂きたい!!!千里にはイキの奥さんは務まらないと思いますし~!!

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2009年12月 4日

不毛地帯 #8

え~~~!!

佳子は死んじゃうのね。。><

しかもあっけなく。。。
最後の最後まで自分のことより、イキのことを心配して。。><

誠が遺影(←のつもりはなかったでしょうが)の撮影をした時に
イヤな予感はしたのですが。。。

でも佳子は、イキと千里の関係をちょっと疑ってるっぽかったですね~。
イキはかなり顔に出る(笑)ので、仕方ないと思いますが。(^^;

で、びっくりしたのは次回予告ですよ!!

佳子の死を知って、千里が婚約破棄ですか!?!?
もう~~!!本当に千里がイヤ!!!
こうなったら、意地でもくっつかないで欲しいところです。(笑)

そして、直子の方は鮫島くんと結婚したいみたい。。?(^^;
これもイキの立場からしたら、微妙過ぎますよね~~。
っていうか、鮫島父も同じ考えだろうし。。
ここもどうなることやら?

その鮫島父の方は、里井とイキとの内部抗争を知って、
わざと口を滑らすし~~。

そうかと思えば、イキがニューヨークに行くんですか!?!?

個人的には1つの仕事ネタをじっくり描いて欲しい感じがするので、
今回は「普通」だったかなぁ~。。

でも佳子が死んでしまったのは、本当に悲しい~!!><

投稿者 yumi : 22:25| コメント (0)

2009年11月27日

不毛地帯 #7

今回はちょっと盛り上がりに欠けたなぁ~。

鮫島の出番が少ないからか?(笑)
っていうか、千里絡みが多過ぎて、テンションダウンです。

今回は自動車業ということで。。
内部の争い?に気を取られていたからか?、東京商事に
先を越されてしまった感じですね~。

で、次回は佳子が大変なことに!?
死にはしないと思ってますが、何日か入院するだけでも、
佳子の有難身がわかるってものですよね。。
もし死んでしまったら、家族はもう終わりですよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:03| コメント (2)

2009年11月20日

不毛地帯 #6

握手をしてもらえない鮫島が。。(笑)

黄さんから依頼の船を手配できたのは、鮫島の方でした。。

普通なら、鮫島と真っ先に握手しそうなものですが、
最後なのね。。と思ってたら、それさえなし!(爆)

紅子もなかなか大人げないことを。。(^^;

それにしても鮫島の息子もタダものではないですね~。
イキが帰宅して「歓迎されてない」のをわかってるくせに、
「紅茶をもう1杯」って、ちょっと非常識じゃない~?

で、船の手配では東京商事に負けたものの、中東戦争終結の読みは、
両社全く違っていて。。長期になってアラブ側が勝つと読んだ東京商事は
ひたすら船を買い占め、短期でイスラエル側が勝つと読んだ近畿商事は、
高値になったところでひたすら売ると。。

でも結果はわずか6日で終結。しかもイスラエルの勝利~!
ってことで、今度は近畿商事が勝ちました。この辺は爽快ですよね。(笑)

社長もたいそうご機嫌♪でしたが、今回の船の一件のように、
里井がいると、イキの意見が通らないわけで。。

中途半端な役職にいるから、変な反発も買うから役職なしで。。というのも
びっくりでしたが、「あるいは」って。。里井よりも上の地位を要求!?(笑)
確かに今回も「全てイキの言う通り」になってしまったので、
社長としても、認めざるを得ないし。。どうなるんでしょ!?(笑)

そして個人的にはどうでも良い千里ネタですが。。
千里の縁談話を聞いたイキは、、あれ?ショック受けてます!?!?
千里がイキに好意を持ってるのはわかってましたが、
イキの方もなんですか!?!?7年間何もないのに?(爆)

個人的には千里にはイキのことは忘れて、とっとと結婚して頂きたい~。(笑)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2009年11月13日

不毛地帯 #5

テンポの早さが良いですねぇ~~。(笑)

それにしても、一気に7年。。凄いです。

今度は中東戦争が起こるかどうか。。という情報を
いかに早く得るか。。なんですね。

確かに、戦争のせいで最短ルートが使えなくなったら、
物凄い損害ですよね~~。躍起になるのも納得です。

そしてイキは鮫島の息子とも対面して、鮫島とも子供たちの
会話をするとは。。(笑)
いつかはわかることなので、そこまでの流れが早くて良かったです。(^^;

女性陣の紅子も、千里もいらない気がしてましたが、紅子の方は、
だいぶ役に立ちそうで。。(笑)
黄さんとかいう有力者の第2夫人だとか!?

でも近畿商事だけじゃなくて、東京商事の方も接触してきてるみたいだし、、
紅子とイキがどうにかなっちゃって(笑)、そのせいで、黄が東京商事の
肩を持ったりするんですかね?

投稿者 yumi : 22:21| コメント (2)

2009年11月 6日

不毛地帯 #4

イキと川又の関係っていいな~~。

って思ってたのに。。><

芦田が持ち出したのは、川又管理の書類だったようで。。
芦田が盗み見できるようなところに保存しておいた方が悪い。。
と言われるのならまだわかりますが、「川又の指示で」とまで
言われてしまうと辛い。。><

やっぱり人間、最後は自分が一番大事ですからね。。

「自分から率先してやった」のと「命令されて仕方なく」では、
確かに罪の重さが違うとは思います。。

でも小出がイキの名前を出すのは「事実」だから仕方ないとしても、
川又は完全に濡れ衣ですよね~~。気の毒過ぎです。。

でも「戸閉まり~」の部分がなくても、帰るコールをした時点で、
先の展開は読めちゃいましたよね。

「帰るつもりだよ!」ってことを奥さんに印象付けたかったのかも
しれませんが、奥さんの方は感づいてしまったようで。。

公務死扱いにしてもらえる。。っていうのは、奥さんにとっては
有難いことだと思いますが、逆に言うと、遺書が出てきたら
処分しろってことで。。>< イキも頭ではわかっているとは思いますが、
それを口に出して言われると辛いですよね~~。><

責任を感じちゃうのもわかります。。

イキが飲んだ泥水、、自分だったら一滴でも無理かも。><

「知らない方が幸せ」ってこと、やっぱりあるんだな~とか、
祝杯をあげている面々を見て、思ってしまいました。

結局、ラッキードに決定しましたが、イキは退職の希望を。。
でも、予告を見ると、辞めてない感じ?(笑)
今度は別のネタで東京商事と争うことになるんですかね?
さらに次回は鮫島の息子とも対面しそう??

面白くなりそうですね~。

全然関係ないんですが、最近のドラマって、携帯が必ず使われてて、
使わないとドラマが成り立たない!?とか思う時もあります。
でも、このドラマでは時代的に当然使われてないものの、
電話のシーンは多いので、携帯なんてなくても大丈夫じゃん!!とか
思っちゃいました。(笑)なければ、ないで、なんとかなるんですよね~。
でも今となっては手放せませんが。(笑)

それと、千里とお見合い相手の身長差が気になります。。(^^;

投稿者 yumi : 22:21| コメント (2)

2009年10月30日

不毛地帯 #3

墜落の記事が毎朝新聞に載りそう!!

だったところを、久松の力を使って、阻止。。

でもその時にイキが飲んだ泥水って何のことなんでしょう?
てっきり、遺族からの抗議窓口なのかと思いましたが、
そういう描写はなかったし。。今後出てくるんですかね?

まぁ、立場的に「遺族会のメンバーに不利なことをした」って
だけで心が痛いかもしれませんが、それだけだと
「泥水」というにはちょっと甘い気が?

でも、結局他の新聞に出ちゃったわけですが、
私でも田原と同じことするな~とか思っちゃいました。
記事を出すことが最優先!!だと思います。本当に。

そこで近畿商事は記者会見を開くことで、あくまでも操縦ミスを主張し、
逆に安全性をアピールできて、形勢逆転!!

短時間で、あっちが有利になったり、こっちが有利になったり、
それがちょっと激しいのが気になりましたが。(^^;

そしてもう1つ気になるのが「鮫島くん」ですよ!!
娘役に多部ちゃんを使ってる時点で「誠と同レベルのただの子供ではない」
というのはわかりますが、、彼は絶対鮫島の息子ですよね。。

イキのせいで、別れることになったりするんでしょうね、、きっと。
こういう大人の事情に子供を巻き込むネタは好きじゃないんですけどね~~。><
いや、、ただ別れるだけなんて甘いかも。。
イキが直子に話した内容が、何気なく、鮫島くんに伝わって、それが何気なく、
鮫島に伝わって。。とかいう流れもあるかも!?
例えば、イキが嘘の情報をわざと直子の耳に入れたりして、家族さえ敵に回すとか。。
さすがにそんなことはしないかなぁ~??(^^;

それから、白石美帆さんと遠藤さんのツーショットは、
ちょっと懐かしい気持ちで見ちゃいましたが。。(笑)
ここから情報が流れて、芦田が捕まり、小出まで捕まっちゃいました。。

で、、私でもあの場では「イキが悪い」って言っちゃうだろうな~。。
だからもっと小出を大事にしろって言ったのに!!(笑)

ただ、イキの場合、警察に何か言われたとしても、あっさり交わしてしまいそうな
気がするんですが。。(笑)

でも予告を見ると、次回のイキは、結構苦労しそうな感じ??

いつもイキの思い通りに進むのも面白くないので、
そういう展開も良いと思いますけどね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (2)

2009年10月26日

不毛地帯 #2

テーマがわかりやすくなってきたので、面白くなってきましたね~。

防衛庁の仕事はちょっと。。と敬遠していたものの、
やっぱりその血が騒いでしまう。。というのはわかる気がします。
っていうか、もうこれは仕方ないですよ~。(^^;

で、イキくん(←漢字変換がとても面倒なので、ずっとコレで行きます。爆)の
部下となって働いてくれてる小出の扱いが気になりますね~~。

パシリ扱いしてるみたいですが、「使える男」なんだから、
あんまり邪険にしてると、今度は裏切られちゃいますよ~~!!
もうちょっと気ぃ遣った方が良い気がしますよねぇ。。(^^;
その辺がヒヤヒヤです。

とりあえず、あちこちの根回しと情報収集の結果、ラッキードが有利に!!
と思ったら、テストフライトで墜落って。。(爆)

まぁ、そんなにあっさり決まるはずがないので、どうするのかなと思っていて、
鮫島側に何かされるのかと思ってたんですが、まさか自爆とは。。><

でもこの扱いをどうするんですかね~?
予測不可能な感じです。。

個人的には、千里と紅子のシーンになると、つまらなくなってくるんですけど、
今後、イキくんは、この2人と関係を持つことになるんですかね?

投稿者 yumi : 14:27| コメント (2)

2009年10月19日

不毛地帯 #1

お。。重い。。(^^;

ある程度覚悟はしていましたが、やっぱり重いですね~。

前半はあまりはまれず。。これを2クール見るのはどうかなぁ~?
と思っていましたが、戦闘機の採用の話が出てきた辺りから、
ようやく面白くなってきましたね。(^^;

本当に「ようやく!!」って感じでした。

ただ、、今回、CGの使い方がめちゃくちゃ気になりますね~。
いかにも、CGじゃないと絶対無理なシーン!ってわけじゃなくて、
「この場所では撮影できないのか~」とかいう風に、
思ったりもしましたが、それにしても多いですよね。(^^;

その不自然さが気になって仕方なかったです。。(笑)

そんなことも気にならないほど、ストーリーが面白くなってくれれば
良いんですけどね~~。

投稿者 yumi : 21:57| コメント (2)