2010年1月 7日

40女と90日間で結婚する方法

あんまり期待せずに見たのですが。。

市原隼人くんって、声が良いですよね。
でも、今まで何を見てもカッコイイと思ったことがなかったんですが、
今回初めてカッコイイと思いましたー!!
それが一番の収穫かな。(笑)

飯島直子さんも久しぶりでした~。

なぜ23の男が40女と結婚したいのか?の理由が最後まで
明かされず、琴音目線で見ることができたのも良かった気がします。

でも父親から話を聞いて「会ってみたい」と思うのはわかるんですが、
「結婚したい」と思うまでの理由はよくわかりませんでしたが。。(笑)

でも楽しんで見れました~~。

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2010年1月 6日

椿山課長の7日間

よくある「入れ替わり系」か~と思ってみたのですが、、
これは違う!!!これは信じるーーー!!!

正直、単なる入れ替わりモノは好きじゃないです。
が!
今回のは、1度死んだ人が別の人の体になって戻るわけで。。
これって、生まれ変わりに近いものがありますよね!!
そうなれば、話は別です!(笑)

生まれ変わりは本当にあるわけだし、姿形が違っても、
なんとなくピピッ!と来るものって、絶対あると思います。

だから、初対面にもかかわらず、心を開いて話してくれたりしても、
まったく不思議ではないし。。

なので、「こういうの、絶対あるんだろうな~」という気持ちで見ちゃいました。

あと~。
生きてる間に「自分が死んだら。。」的なことを考えると、家族には
「自分のことを忘れないで欲しい!」って思ってたんですけど、
本当に自分が死んじゃったら、それよりも家族の幸せを望むように
なるのかなぁ~?という気が少ししてきました。
こればっかりは死んでみないとわからないですが。(笑)

なんかいろいろ考えてしまいました。

でも、石原さとみちゃんはこういう役の方が良いですね~。^^

投稿者 yumi : 22:29| コメント (0)

えーっと、、これは「夜光の階段」ですか?(笑)

と言わんばかりの設定が満載でしたね~。(^^;

妊娠に絡んだ過去の罪があって、場所が九州で、
現在もそれなりに目立つ立ち場にいると。。

自分のことを唯一目撃した石岡という人物に怯えて
こっそり劇団を続けていたものの、映画の話が来て。。
有名にはなりたい!けど、顔が売れればリスクも高くなる。。
ということで、石岡の殺害を企てるわけですが。。

その前に、自分のことを覚えているかどうかを確認しようよ!
って感じでした。(笑)

まぁ、結果的には自分のことを覚えていなかったようで、
これで心おきなく映画に出られる。。と思いきや、、
自分から提案した「タバコを吸うシーン」を見て、
石岡が気づくというオチは皮肉な感じでしたね。(^^;
タバコを。。と提案した時に、オチは見えてましたが。(笑)

投稿者 yumi : 22:28| コメント (0)

シスター

前編と後編で構成されていましたが。。

登場人物が4人で、そのうちの1人は亡くなっていたので、実質3人。
その3人がそれぞれの視点で、同じシーンを見る。。というのが、
新鮮で楽しめました~。

でも「本当の気持ち」がわからない部分もありましたが~~。(^^;
ま、いっか。(笑)

しかし、、紺野まひるさんって「死んでる役」多いですよね~。(笑)
そして、小澤征悦さんを見ると、どうしても悪役に思えるんですよね。(爆)

投稿者 yumi : 22:27| コメント (0)

2009年10月13日

ナイチンゲールの沈黙

山田優ちゃんの歌、、、長っ!!(爆)

今回のタイトルですが、、これでいいんですか?
だって、ドラマの中で「ナイチンゲール」に相当するのが、
小夜だってことはすぐわかるわけで。。彼女が何かを
隠してる。。ってことが、タイトルを見ただけでバレバレ。(爆)

で、、チームバチスタの続編ということで、複数人が少しずつ
関係してる。。という結末も、同じような感じでしたね。

一時的に、ぜ~んいんが怪しそうに見えて、そして、その後、
ぜ~んいんが怪しくなさそうに見えるという展開も同じで、
「ジェネラルルージュ」もこのパターン?と、思えてきちゃいます。。
じれったい展開が予想されるので、もしテレビでやるんだったら、
単発ドラマでお願いしたいです(^^;

巧がまばたきで伝えようとした「みすとこめ」は「水と米」かと思いましたが。(爆)

今回の救いは、目覚めない巧に関しては、「誰もがわざとやったことではない」
ということでしょうか。。

投稿者 yumi : 22:13| コメント (0)

2009年10月 7日

世にも奇妙な物語

「検索する女」

こちらは、結構予想通りな展開でしたね~。
最後、あの「三宅亮」が本当はどっちだったのか。。が
はっきり明かされなかったのが残念でしたが。。

世にも~にありがちなオチとしては、「実は犯人ではなかった」
って方だとは思うんですが。。(笑)


「自殺者リサイクル法」

個人的には、内容に興味がありました。
確かに、自殺する人の命を有効に使えたら。。っていうのは良い考えかも。
臓器提供とか。。
実際、自殺しようとしてる人はドナー登録してる余裕はないと思いますし。(^^;
新薬開発のための人体実験だって、「すでに死んだ命」だと思えばできますし。。

人質の交換は、ちょっと無理がある気がしますが。。
犯人側にとって「交換」なんて、そう簡単にできるものではないかと。。(^^;

でも300万の借金くらいで自殺しちゃうなんて、アリエナイです!!が、
1度死にそこなったら、やっぱり死ぬのは怖い。。って思う人は絶対いる気がしますね。


「理想のスキヤキ」

こういうのって、ある気がしますね~。
うちは「鍋」にこだわりがあるので、気持ちが結構わかる気がしました。(^^;
家の鍋が一番おいしい!と思っていますが、友達と一緒に鍋をやる場合は、
おいしさを追求してはいけない。。とかも思ってます。(笑)

だって、絶妙のタイミングで食べないと、おいしくないので~。
会話中心になったら絶対無理です!(笑)

それにしても、、「アレ」は一体何ですかー!?!?
見た目が怖いんですけど。。(爆)
アレがスーパーで売ってるってアリエナイ~!!!


「呪い裁判」

なんか釈ちゃんって、すっかりこういう話に使われる女優さんに
なっちゃいましたね~。ちょっと気の毒。(^^;

あの保育士が髪の毛を取ってくれて、呪いには髪の毛が使われてると
知った時に、展開は読めちゃいましたが、この話はちょっと怖かった!!><


「夢の検閲官」

夢って本当に不思議ですよね~。
実際、あんな風に検閲されてたら、、1人につき担当者が
あんなにたくさんいるってこと?(笑)
それも凄い~。(笑)

投稿者 yumi : 20:40| コメント (0)

2009年10月 5日

左目探偵EYE

結構期待してたんだけどなぁ。。

まず~~。
連ドラならともかく、単発もので、この展開の遅さはありえないでしょー!!
前半かなりイライラしながら見ちゃいました。

それに、、山田亮介くん、なんであんな前髪なんでしょうか?
そこも気になって仕方なかったです。
それに全然探偵っぽくないし~~。このタイトルもどうなんでしょう!?!?

そして、日テレのこの枠で横山くんが出てると、どうしてもクイズショーのイメージで、
「良い兄貴」には最初から思えず。(爆)

でも、犯人だった。。っていうのは、ちょっと安直なオチな気もしますねぇ。。

と、いろいろありますが。。石原さとみちゃんに限っては、優等生です!みたいな役より、
こういう役の方が良い気がしますねぇ~!

寺脇さんがこういう役ができるようになったのも、「相棒」を卒業したからかな?
とか思ったりもして。。

場合によっては連ドラになるかな?と開始前は期待してたんですが、、
微妙かも~~。

投稿者 yumi : 22:04| コメント (4)