2008年04月23日

ロス:タイム:ライフ #延長戦(後編)

あれ?前編は結構面白いと思ったのに、最後の最後がコレですか?と思うくらいイマイチでした。。
元夫婦の会話で今までの尾元のことをさささ~~っと説明してましたが、
それって必要あったんでしょうか?(^^;
でも最終的には政治家になるのか。。と思いきや、落選するところがぬっくんです。(笑)

正直、何のための特別編なのか、最後の最後で疑問に思える最終回でした。。。

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (0)

2008年04月14日

ロス:タイム:ライフ #延長戦(前編)

延長戦をやる必要あるの??と思ってたんですが、こういう展開結構好きです。
今までで一番面白かったかも。(爆)

今まで尾元が絡んで来て、唯一?生きてる松永とかの話が
最後に出てくるところもなんか良かったです。

それにしても現在の尾元は、ホームレスですか??
新聞は読むものじゃなくて、体に巻くものって。。(^^;
でも温水さんと栗山千明ちゃんが一緒にいると「あしたの~」を思い出しますね。(笑)

それにしても、裏金作りのために、たかが1会社員の給料を??と思ったら、
凄い出世させられてたんですね。(笑)
確かに年収5千万なら、賄賂として十分です。(^^;

皆が必死に尾元を探しているのに、本人がのほほ~んとしているギャップも良いですね~。

後編に続くようですが、尾元が死ぬわけではなさそう。。?(笑)

投稿者 yumi : 22:41 | コメント (2)

2008年04月07日

ロス:タイム:ライフ 第9節(大泉洋)

前回、裏番組を録画していたため、録画ミスしました。(爆)
ということで、もう最終回。(笑)

大泉さんらしい展開でしたね~。(笑)
ロスタイムが12時間っていうだけでも長いのに、12週でも12ヵ月でもなく、
12年っていうのは凄いです。

でも過去のロスタイム経験者は「なぜその時間なのか?」がわからなかったですが、
今回は納得の計算でしたね。
平成8年の受験話が出た時に、単位が「年」だと予想できたところも良かったかな。

それまでは「12」ではなく「21」の間違いなのかとも思いましたが。。(笑)

まぁ、でも「あと11年」と言われたことで、逆にやる気が出てきたという意味では、
本当に有意義なロスタイムでしたよね。それがなければ、ず~っと引きこもっていた
ような気がするので。。

で、今回が最終回ですが、続編があるんですね。
なくても良いような気がしますが。。(^^;

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (3)

2008年03月19日

ロス:タイム:ライフ 7節(常盤貴子)

最初にロスタイム状態からはじまって、過去に戻って
説明する流れは今までとは違って新鮮ではありましたが、
内容的にはなんか普通でしたね。(^^;

ゲストが常盤さんなら、もうちょっと力を入れてるのかな?
なんて勝手に思ってたんですが。。(^^;

それにしても濱田岳くんって、なんかああいう役どころ多いですよね。。。

投稿者 yumi : 00:01 | コメント (2)

2008年03月11日

ロス:タイム:ライフ 第6節(田中直樹)

また田中圭くんが「あんな役」ですよ~。(爆)
なぜいつもあんな感じの使われ方なのかな~??

今回はヒーローショーの悪役がメインということで。。
でも、子供たちの前で、ヒーローが負けたらやっぱりまずいですよね~。
最終的にはそういうことにはならなくて良かったですが。。

でも最後にサインください!と言われたのは良かったですよね~。
悪役=嫌われ者では絶対にないですし!
例えば「アンパンマン」より「バイキンマン」の方が好きな子もいますよね。(笑)

投稿者 yumi : 21:47 | コメント (2)

2008年03月05日

ロス:タイム:ライフ 第5節

今回はロスタイム発生者が複数人出たんですね。(^^;

「幼なじみ編」と予告で見た時には、てっきり伊藤くんの
片想いなんだと思っていたのですが、そうではなくてびっくり。(^^;
と思ったら彼女の方もあの本屋に居たようで、ロスタイム状態だったんですね~。><

でも、お互い、ロスタイムを本当に有効に使えたことは良かったですよね~。
逆に言うと、ロスタイムでもない限り、ああいう告白はできないかもしれないですよね。

なかなか良い展開だったと思います~。

投稿者 yumi : 22:36 | コメント (0)

2008年02月26日

ロス:タイム:ライフ 第4節(上野樹里)

延長戦って。。そんなのアリ~?
しかも「たまたま安全なところに落ちた」ってわけでもないんですよね?
なぜ延長戦になったのかの理由も欲しかったなぁ。。

「試合(ロスタイム)が終わっても全てが終わるわけじゃない」ってことでしょうか?(^^;

でもやっぱり上野樹里ちゃんはどうしても「のだめ」に見えちゃいます。。
きっとこの先もずっとそうなんだろうなぁ。。(^^;

ウニは私は食べず嫌いではなく、本当に苦手です。。
でもその方が経済的な気がするので、このままでも良いんですが。(笑)
でも最初、見た目でダメだった食べ物と言えば、、例えば「キウイ」です。
あの種が密集してる感じがなんか気持ち悪くて、ずっと食べず嫌いでしたが、
食べてみたら普通においしかったです。(^^;
ま、ウニほどの感動はなかったと思いますが~。。(笑)

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (2)

2008年02月17日

ロス:タイム:ライフ 3節(友近)

うーん。。なんかすき焼きにこだわる理由が良くわからなかったな~。
一応主婦の私から見ると、自分だったら、その後、家族が困らないように、
あれこれ準備する気がするんですが。。
まぁ、卵を付けて食べる牛すき焼きというものを食べたことがなかったみたいなので、
それもアリなんでしょうか。。

でも母親が死んでしまうって、悲しいだけじゃなくて、
その後、残された側が本当に大変になりますよね~。
何でもやってあげちゃうのは、実は良くないのかも?(笑)

今回は今までとは違い、最後、食卓から強制連行されてましたが、
突然すき焼きを食べていた母親がいなくなるってことでしょうか?
それを家族はどう思うんでしょう?(^^;

なんだかスッキリしない終わり方でしたね~。

投稿者 yumi : 22:30 | コメント (0)

2008年02月11日

ロス:タイム:ライフ 2節(小山慶一郎)

なんか前回と今回は似たような感じでしたね。。
でも今回は突っ込みどころが満載だった気がしますが。(^^;

防弾チョッキを持ってきた時は、それってアリ?と思いましたが、
「刑事ならでは」でそういうのも良いのかと思い直したんですが、
最終的にそれを五味さんに着せてしまうって。。(^^;

後で、「突然防弾チョッキを着ている自分」を見た五味さんはどう思うんだろう?(^^;

そして1年半後に犯人の死刑が決まったという記事が新聞に出ていましたが、、
そこに都並の殉職の記事も載ってましたよね?
死んだ時だけじゃなくて、そういう関連記事の時にも載ったりするんでしょうか?
その辺がイマイチよくわかりませんでした。

今回の役名が「都並」だったのを見て、もしかして毎回サッカー選手と
同じ苗字なのかな?という気がしてきました。前回は中山でしたし~。(笑)

投稿者 yumi : 21:45 | コメント (2)

2008年02月04日

ロス:タイム:ライフ 1節(瑛太)

ありえない設定なので、もう何でもアリという感じですね。
45分しかないので、「ロスタイム」の意味を理解するのも早かったですし。(笑)

来香ちゃんが中山の子だってことは、バレバレでしたよね~。

今回、中山はイエローカード1枚で済んだので「生まれ変われる権利」は
持っている状態だったので、最後、中山が撃たれた直後に、
赤ちゃんの泣き声が聞えたってことは、あの助けてあげた妊婦さんの子として
生まれ変わったということでしょうか?

そうなるとこの先、レッドカードを出されて生まれ変われなくなる人もいるのかな?(^^;
ちょっとスカイハイみたいな感じですね~。

投稿者 yumi : 21:44 | コメント (4)