2008年09月15日

恋空 #Final

まぁ、予想通りの展開ですね。

葬式の時に泣いている美嘉に対して、ヒロの母親が、「ごめんね」と謝るところが印象的でした。。
自分だって息子を亡くして辛いはずなのに、ああいう言葉をかけてあげられるのって凄いなと。。

美嘉の両親も、「自分たちが経験したことのない辛さの中にいる」と、
そっとしておいてあげるところも。。

美嘉ってかなり頼りないというか、全てヒロに守ってもらってた!という印象なので、
今回のことで多少強くなれたのかもしれませんね。
美嘉が看護士になっていたところも、ヒロのお陰ですよね。
それまでは「将来の目標」とかも特になさそうに見えましたし。(^^;

ドラマ的には、ま~~ったく期待していなかったわりには、
最後まで見れてしまった。。という感じでしょうか?
でも主演の2人は、今後もちょっと注目かな?

投稿者 yumi : 16:18 | コメント (0)

2008年09月08日

恋空 #5


ようやくヒロの病気のことを知った美嘉でしたが、優とやって行こうと
決めた後だったのは、優が良い人なだけに辛かったですね。。

ただ、ヒロが美嘉を振ったわけだし、美嘉は明らかにヒロに未練があったし、
こういうケースの場合、事実を知って、ヒロのところに戻りたくなるのも、
わかる気がします。優も本当は気づいてましたよね。。

それにしても、何年も離れてたのに、その間ずっと想い続けてたっていうのも凄いです。

ヒロに対して美嘉パパが謝罪するのは良かったんですが、
ヒロの看病をするために、休学したいと言い出したことを、許すのには
ちょっとびっくりでした。私が親だったら、あそこで許せないかもしれないなぁ~。。

でも最終的には死んじゃうみたいですけど。。><

投稿者 yumi : 22:01 | コメント (0)

2008年09月02日

恋空 #4

自分が死んだら美嘉が悲しむから。。ってのはわかるんですが、
ああいう風にわざと嫌われるように仕向けるというのは、
個人的には好きじゃないんですよね~。

でもたいていのドラマだと、結構早く真相を知ったりしそうですけど、
今回はかなり長い間、知らされないんですね。(^^;

そうこうしているうちに、美嘉に大学生が近づいてますよ~!
しかもかなり良い人のようで。。(笑)

でも本当に振られたと思ったら、それからしばーらくしてから「実は病気でした」って
わかったとしても、場合によっては、気持ちが戻らない可能性もあるのでは?(^^;
なんて心配もしてしまいますが。。

ま、来週にはバレそうですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0)

2008年08月11日

恋空 #2

ヒロが見かけによらず、良い人そうで、美嘉のことを一途に思ってるところも良いんですけど。。
あれだけ「俺が守る!」って豪語するなら、妊娠させるなよー!って感じです。。

それにしても、「おそろいの携帯ストラップ」で、男子があんなにカワイイのを
付けるものなんでしょうか?なんてことが気になってしまいました。(^^;

結構展開が早いみたいなので、見続けられそうですが、
元カノの嫌がらせって、今後もあるんでしょうか?
そういうシーンはあまり見たくないんですよねぇ。。

それにしても、本当に水沢エレナちゃんと松下奈緒さんって似てますね。(笑)

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (0)

2008年08月04日

恋空 #1

映画も見ていないし、あらすじを聞いても惹かれないし、
出演者、ほとんど知らない(爆)し、全然期待せずに見ました。

途中まではリタイヤかな~と思いながら見てたんですが、
ヒロが見た目とは正反対で、真面目に美嘉のことを想ってるところに
好感が持てたので、もうちょっと見てみようかな~?という気になりました。

でも視聴率はちょっと悲惨だったみたいですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (2)