2008年06月25日

絶対彼氏 #Final

なるほど。。機能停止することでのお別れだったんですね。
ボロボロ泣くりいこに釣られて、こっちまでちょっとウルウルしてしまいましたよ。。
相手は家電なのに。(爆)

初期化しても覚えてる。。は以前使ったからか、今回は初期化さえできませんでしたね。。(^^;
実際は初期化もできないほどシステム状態が悪かったってことなのかもしれませんが、
「愛?」と思えるところも良かったかな。

結果、パリへ行くことになったりいこですが、こういうドラマの場合、
これが人間だったら「ナイトがダメなら創志かいっ!」的な感じになるし、
いっしょに行く創志としても、複雑だろうと思うんですけど、
相手は家電(笑)なわけなので、全然アリなんですよね。。(^^;

ありえない設定を使って、こんなに納得できる終わり方をするとはびっくりでした。(笑)

それにしても最後はやっぱりナイトが主役でしたね~。
正直、散々カッコイイと言ってきた創志が、今回ばかりはちょっと霞んでしまいましたし。。(^^;

このドラマ、最初はあまり期待してなかったんですが、
1話の段階で結構はまって、そのまま毎週楽しみに見れました!
さきちゃんのドラマは苦手。。というトラウマもなくなったし、
「働きマン」で見直したもこみちくんは、今回また少し見直せたし、
なんと言ってもロボットって役がぴったりでしたよね~。
そして何より、水嶋ヒロくんをこんなにカッコイイと思えたのが収穫でしょうか。(笑)

こういう期待を裏切られるドラマは大歓迎で~す!

投稿者 yumi : 22:35 | コメント (0)

2008年06月18日

絶対彼氏 #10

やっぱり水嶋ヒロくんが~~。(爆)
個人的には「待てよ!」でりいこの腕を掴むシーンがめちゃくちゃ好きでした!!
そこだけリピートしたいくらいです。(笑)

ずっと好きだった人とパリに行って、夢への第一歩を踏み出すなんて、
普通だったら断る理由ないですよね。
ナイトも応援してくれていたので、行く気になっていたりいこですが。。

ナイトの状態がどんどん悪くなってきて、修理の人が来てくれても、
並切じゃないとかなり不安ですよね~。(>_<)
でも状態が悪すぎて、やっぱり修理依頼をしてしまうりいこですが、、
これは当然の成り行きですよねぇ。。

でも並切からの連絡で「廃棄」と聞かされて、「パリへは行きません!」と言ってしまうとは。。

りいこにとってナイトが大切な存在になってきているのはわかりますが、
でもそのせいで、創志を振るとか、夢を諦める。。なんて展開は
絶対ダメだと思うんですよね~。っていうか私が許さん!(爆)

ナイトの初期化ボタンは押されてしまいましたが、
また前回みたいに、記憶は残ってると思ってるんですが。。
多少の記憶は戻って、でも、機械的に「愛してる」というくらいの、
普通のロボット?に戻るのが、一番いいのかな?

でもどういう風に決着を付けてくれるのか、、最終回を楽しみに待ちます!

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (0)

2008年06月11日

絶対彼氏 #9

ナイトより創志。。というお客の気持ち。。わかります~。(笑)
それにしてももこみちくんがこんなに邪険に扱われるドラマって、ないですよね。(^^;

それにしても、コンクールはあっさり終わりましたね~。(^^;
ま、夏美が勝つのは妥当だと思いますが。(笑)

で、最後にようやく創志が告白!
そこで切るんじゃなくて、りいこが「私も。。」ってところまであったのは良かったんですけど、
即答し過ぎなのと、「好きでした」って言い方がちょっと気になる。。??
次回はそのシーンの続きから見たいです。(笑)

でも、次回は創志も、ナイトがロボットだってことに気づきそうなので、
「ロボットなら」と、アイボのように扱ってくれるなんててことは。。ないか。(爆)

それなら、最後は廃棄ではなく、ちょっと設定を変えて(笑)、ふじこさんが
「働くロボット」として使ってくれたりすると良いですよね~。

投稿者 yumi : 23:03 | コメント (2)

2008年06月04日

絶対彼氏 #8

恋人型ロボットの02が登場!
でももこみちくんとはキャリア(笑)が違うからか、正直、全然ロボットに見えませんでしたが。。(^^;

名前を言うシーンで、ナイトが毎回「T O S H I ... 」というところは、だんだん笑えて来ました。
あと、イケメンに過剰反応する大家さんが、最近好きです。(笑)

でも最新型だからゆえに、シュミレーション機能も発達していて、
それで自己防衛を選択してしまうというオチはなかなかでした。

でもナイトの器物破損は大丈夫だったんでしょうか?(笑)

今回はりいこと創志のシーンがほとんどなくて不満気味だったのですが、
これはりいこの気持ちがナイト側に傾いてるってことなんでしょうか?

創志が辞表を出したと思ったら、コンクールに出るためだとか??
参加は「1社に1組」ってことは、会社に所属してないと出れないってことですよね?
即席で会社を立ち上げるってことなんでしょうか?(笑)
そして、りいこは派遣社員なので、「派遣の掛け持ち」でもさせるつもりなんでしょうか?

とりあえず、りいこも創志もやる気になってきたみたいなので、
恋愛面もよろしくお願いします。(笑)

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (2)

2008年05月28日

絶対彼氏 #7

ナイトの中で夏美の言った「元カノ」は「藻とかの」って変換されてるのが
面白かったのですが、それ以降、ナイトのセリフに出てくる「モトカノ」は
ちゃんと「元カノ」って字幕表示されてました。(笑)

コンクールに出すのは1社1人なんですね~。
てっきりコンクールで夏美と競うのかと思ってました!

それにしても酒井彩菜ちゃんって、本当にこういう役多いですよね~。(^^;
でも毎回潔い感じの役ですよね。
誰か(←美加でしたが)が持ってきたクリームにも、手を付けてないし!
それに比べて、美加は~。。(-_-;
でも、りいこは創志が好きで、美加はナイトが好きなんだから、
問題ない気がするのに、りいこに「ダメ!」とか言われたら、絶対ムカツキますよね。(^^;

ナイトはりいこが作ったケーキを創志に持って行くのかと思ったら、公園の子供たちにでした!
「たくさんの人に食べてもらって、おいしいと言ってもらえたらパティシエ」という
りいこの言葉通りになったので、「パティシエになれた」と思っているナイト。。
ロボットだからとは言え、これだけ「彼女のために何ができるか?」をいつも
考えてくれるのって凄いですよね~。

でも、ちょこちょことナイトがロボットだということがバレそうな部分が出てきてますね~。。
しっかし、いくらなんでも、耳にバーコードはないでしょ~!!(笑)
バレるってば。。(^^;

そういえば、ナイトが古本屋で見つけてきた、本ってりいこに渡したんでしたっけ??
まだ渡してなかった気がするのですが。。

投稿者 yumi : 22:25 | コメント (2)

2008年05月21日

絶対彼氏 #6

やっぱり水嶋ヒロくんが~~。(って、しつこい?・爆)

ナイトから「りいこを愛してるんですか?」と聞かれた創志は
あの場では「何とも思ってない」って言うしかないですよねぇ。。(^^;
でもそれを直接聞いてしまったりいこはショックですよね。。

でも最後の抱きしめるシーンはあれだけでドキドキしちゃいました~。(爆)

お菓子作りは最後にりいこ父のアドバイスで解決するんだろうな~っていうのは
予想通りだったし、破いた写真をナイトが集めてくるのも予想通りでしたね。(^^;

コンテストなら、見た目はともかく、とりあえず食べてみては貰えるので
シュークリームの時よりは良いとは思いますが、でも正志たちの意見を考えると、
やっぱり多少は見栄えの良いものを作って欲しいところです。(^^;

美加がナイトに「りいこは室長が好きなのよ」って言った時は、今の室長=平田 なので、
そういう勘違いをしちゃうのかな?なんて思ったんですけど、さすがにそれはないか。(^^;

それにしても、ロボットのくせに回想してるとか凄い!
人間になろうとしているって。。
でも回収処分になりそうな気配ですが、どうなっちゃうんでしょ??

りいこ母が、ナイトや創志を見て「イケメン~」と言うのはお決まりですが、
並切を見ても「電気屋さんもイケメン。。」というのが新鮮でした。(笑)

佐々木さんって、イケメン的な役はあまりやってませんけど、
でも普通に見たらカッコイイですよね。個人的には結構好きです。(笑)

投稿者 yumi : 23:01 | コメント (2)

2008年05月14日

絶対彼氏 #5

りいこは創志のことを気にしはじめたみたいですね~。
その気持ちは凄くわかります!!(笑)
というより、ここまでの行動を見ていて、好きにならない方がおかしい!(爆)
シールを携帯に貼ってしまう気持ちもわかります。^^

でも創志の「好きなんだ。。」はやっぱりシュークリームでした。(笑)

いまだにりいこのシュークリームは誰も認めてくれませんが、
創志が探していた「パティシエの心得」でしたっけ。。あの本を読んで、
足りないものに気づくのかな?

掲示板の書き込みは絶対内部犯行だと思いましたが、、美加でした。。
今回美加を助ける時に転んだりして、またキスしちゃうんじゃないかとも
思ったんですが、逆にロボットだってことがバレそうな展開でしたね。。
最終的に量産化された01を美加も買うという展開は。。さすがにないか。(爆)

それにしても、早速バグが出てきた(というかバグなのか?・爆)01を並切はどうするんでしょうか?
でもさすがにロボットにあれだけ嫉妬されたら怖いですよねぇ。。
力では絶対叶わないので、、ちょっと怖いです!

投稿者 yumi : 22:33 | コメント (2)

2008年05月08日

絶対彼氏 #4

前回は書かなかったので、今回はまた書いておきますが、、
やっぱり、水嶋ヒロくんがカッコイイ~~~。(爆)
ナイトが美加に向いてるおかげで、創志のシーンが多くて良かったです。(笑)
そしてこのドラマで初めて、相武紗季ちゃんをカワイイと思いました。(^^;

でもケーキの中でもシュークリームだけは、見た目で「おいしそう~!」と
ならないものなので、最初の取っ掛かりが難しいですよね。。
1度認めてもらえれば、口コミで広まると思うんですが。。

デパートの担当者にも、「断るにしてもとりあえず目の前のシュークリームを食べてみなよ!」
と言いたくなりました。食べるのはタダなんだから~。(笑)

次回予告の「好きなんだ。。」は、りいこのことではないですよね?(^^;
「この会社が」とか「シュークリームが」とか、そういうことな気がする。。(笑)

今回の中で、りいこがナイトにキスをして、初期化再起動をするんだとは思ってましたが、
りいこがその気にならないので、事故っぽくキスすることになるのかな?とまで思ったのですが、
火事になるとは予想外でした!
それにしても、火事になっても、その場を動こうとしないところは、
ヘレンケラー役のオーディションのようでしたね。(笑)
(「ヘレンとしてお待ちください。。」と言われた後に、火災報知器が鳴るというテスト。笑)

そして、初期化したはずなのに、りいこの名前を覚えていたことにびっくり!
なぜ??と思っていたら、ちゃんとそのことにも触れて貰えたので良かった。。(笑)
これは開発側にとっても想定外だったようですね。(^^;

でも「電気製品」が以前の情報を覚えていてくれたら、すっごい楽ですよね~。
特にPC!
初期化する度に、必要ソフトとかをインストールするのが面倒なので、
基本設定を全て保持して貰えてるといいな~といつも思います。(^^;

と、それは良いとして。。
ナイトのことを好きになりかけた途端に、またりいこの方を向いてしまったわけで、、
美加の逆襲が怖い。。(爆)
最終的には美加もロボットを買ったり。。はさすがにないか。(^^;

投稿者 yumi : 22:22 | コメント (0)

2008年04月30日

絶対彼氏 #3

やっぱりローンを返すためにはナイト自身にも働いてもらわないとですよね~。(笑)

将志たち役員は、リイコのシュークリームを食べてさえくれませんでした。。
で、独断で販売しちゃった創志ですが、1口食べた後の将志が
「責任を取ってもらう」と言ってたのは解雇とかそういう意味ではなくて、
「そのシュークリームを販売できるようにするための責任者になれ」的な
ものになる気がするなぁ~。(笑)

それか、すでに売れた50個+男の子にあげた1個のおかげで、
口コミで広まって。。っていう展開もアリかな?(笑)

将志はやたらと見た目にこだわってますが、それより断然味ですよねぇ。。
そう言われて思い当たる商品があって。。モンシュシュの「堂島ロール」がまさにそれ!
い~っつも大行列していて「何の行列?」と思って覗いてみたら、
「え?コレ?」と思うくらい地味なロールケーキでした。(^^;
ロールケーキなんですけど、渦巻きではなくて、中は全部クリーム!ってな感じで、
「これ、本当においしいの?」とかなり疑問に思った商品でした。(^^;
かなり並ばないと買えないので、食べたことはないんですが、いつ見ても大行列なので、
きっとおいしいんだろうなぁ。。でもあれはリイコのシュークリーム並みに地味です。(笑)

脱線しましたが。。
美加がナイトにキスしたら、今度は美香が新しい「彼女」になっちゃうんですね??
これは予想外でした~~。
まぁ、ずっとナイトがリイコを追いかけまわしてたら、新しい展開はなさそうなので、
これで違う展開になりそうですね。

でもその場合。。リイコが毎日キスしたら、その度に初期化されちゃうってこと?(笑)
同一人物の場合は関係ないのかな?(笑)
でもその場合でも「設定」はリイコが指定した通りのものなんでしょうか?
「彼女」が別の人になった場合でも、ローンを払うのはリイコなんでしょうか?(^^;
そうしたらナイトに働いてもらうってこともできないですよね。(笑)

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (0)

2008年04月23日

絶対彼氏 #2

やっぱり水嶋ヒロくんがカッコイイ~!!(笑)

ずっと彼氏のいない女の子に限って、やたら料理ができたりしますよね。。
なので、梨衣子がそういう女の子だっていうのも、妙に納得でした。

創志が「あんな感じ」で梨衣子にいろいろ絡んでくるのは、からかってると
思っても不思議じゃないし。。その辺の行動も納得でした!

あのシュークリームは単純においしかったんじゃなくて、
おじいさんの味だったんですね。そういう事情があるとわかると、ほっとけないですよね~~。

でも、会社でシュークリームを作るって、、オーブンが変わったら、
焼き具合も変わるだろうに。。という突っ込みは、この際しちゃいけないんですよね?(^^;

それにしてもりいこがお金を必要なのは、ナイトを返却するためなのに、
そのお金を稼ぐためにナイトが頑張ってバイトするっていうのは、微妙ですよね~~。
でもいくら「家電」だと行っても、「あなたが不要なら処分する」なんて言われると
淋しい気持ちになりますよね。(^^;
そして結局お買い上げになってしまいましたが、でも70年ローンと言っても、
ナイトにあのペースで働いてもらえればそこまでかからないのでは?(笑)
でも梨衣子もいつかは結婚するとして、、そうなったらナイトはどうなってしまうんでしょう?
と先のことが気になります。(^^;

今朝、電車の中でワンセグで見てたんですけど、隣に立ってる人が、
思いっきり覗きこんで来てました。(爆)そこまで堂々と見るか?ってくらいで。。(^^;
字幕を出して見ているので、音が聞こえなくてもストーリーわかるんですよね~。(笑)
なので、気付いていないフリをして、見せてあげました。(爆)

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2)

2008年04月16日

絶対彼氏 #1

「レガッタ」コンビでしょ~と期待してなかったんですが、、こういうの、かなり好きです!(笑)
まずもこみちをロボットにしたって発想がいいですよね~~。
セリフがたどたどしくても(たどたどしい方が?)良い感じですし。(笑)

梨衣子が最初は気持ち悪がって、なかなかロボットを受け入れないのも自然だったし、
自分には他に好きな人がいて。。っていうのも良かったし、
「ロボットだからできること」で梨衣子を助けて行くという設定も良いです。
「プログラムされてるからそう言ってるんでしょ?」「そうだよ」と否定しないところも。(笑)
でもこの部分、最終的にはナイトが人間の感情を持っちゃったりして、
最後は「そんなことないよ!」になっちゃったりするのかな~?

それから「他人のものにしか興味がない友達」というのも、
石関とのことが「やらせ」だとわかった時には最悪だ!と思いましたが、
今後の展開的には良いかも。。今度はナイトを狙うってことですよね?
普通なら梨衣子と友達を比べたら、ほとんどの人は友達の方を選ぶんでしょうけど、
ナイトは梨衣子一筋なので。。そういうのも面白そうです。

あんなに尽くしてくれるもこみちくんは、カッコ良く見えるし、後は何と言っても
水嶋ヒロくんがカッコイイです!
なんか松潤とかぶるんですけど、個人的には松潤も好きなので納得かな。。(笑)

でもナイトのおかげで無事にケーキが届いたものの、梨衣子が「ん?」と言ったケーキに
偉大な評論家?の方が「おいしい」と言っていたのが気になります。
その場ではとりあえずおいしいと言ったものの、後日、酷評されちゃったりするのかな?
シュークリームはかなりおいしかったみたいだし、それであのケーキが絶賛されると
梨衣子の立場も微妙ですよねぇ。。(^^;
でも単純に、梨衣子の味覚能力が認められるってだけかな?

そして、エンディングを見て気づいたんですが、、このドラマでの
相武紗季ちゃんの位置って、2番かと思ったら3番目なんですね。
2番は水嶋ヒロくんでした~。(笑)

それにしても相武紗季ちゃんの名前って、普通に入力するとどの文字も1度で
出てこないので、変換するのが大変なんですけど~~。(爆)あと「梨衣子」も。。

結構面白かったので、次回も楽しみです!

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (2)