2008年06月23日

無理な恋愛 #Final

会社は辞めてしまったもののZUKAN は好調っていうのは良かったですよね。
自分の勘はまだまだだ。。って思えたでしょうし。

それにしても、最後にまた菊原が出てくるとは意外でした~。
一緒に事務所作ってるし!(笑)

でも今度は上手く行きそうで?良かったですよね。
祥子と文平はちょっと可哀想な気もしますが。。(^^;

かえでの方は、映画で助演女優賞を受賞!
ステージ上で立木のことを「大好きな人」と言ってしまいましたが、
正直、かえでが立木のことを「そういう風に」思っていたっていうのが、
ちょっと説得力がなかった気がするんですが。。

まぁ、かと言って龍彦との結婚はナイでしょうし、「無理な恋愛」って
タイトルなので、こういう展開になっちゃうのかなぁ~。

実際、市村さんと篠原涼子ちゃんとか、20歳くらい離れたカップルも
いるわけで、、そんなにありえないことではないと思うんですが、
相手が堺さんだと、なんかそういう風に思えないのは私だけでしょうか?(^^;

かえでのお母さんがどんな反応をするのかまで、見たかった気もしますが。(笑)

そうそう。朝子が文平と付き合うことにしたのもびっくり!
まぁ、でもこれは「立木がお父さんになってしまうかもしれない?」っていう
ネタのためっぽい感じですが。。(^^;

個人的にはこのドラマ、最初の方でリタイヤするつもりだったんですが、
なんだかんだ見てしまって、結局最後まで見てしまいました。(^^;
一番好きだったのは、かえでと律子のやりとりだったりしますが。。(笑)
ああいう友達関係っていいな~というのが一番の感想でしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 22:51 | コメント (0)

2008年06月12日

無理な恋愛 #10

今までずっと、立場的には 立木>かえで&龍彦 だったので、
立木が辛い立場になっていることなんて、2人は全然気づかないんですよね~。
それも仕方ないことだとは思うんですけど、立木の事情を知っているだけに、
ちょっと切ないですよね~~。

それに引き換え、かえでの方は努力が実を結び始めているし、
龍彦も今までにないくらいやる気になってるし。。
「よくある」ドラマ的には一郎と一緒に書いた脚本がシナリオ大賞で
なんらかの賞(大賞とは言いません・爆)を取ったりするんでしょうけど、
個人的にはそういう展開ではなくても良いかなとも思ってます。(^^;

遊園地デートで「あともう1つ乗ろう!」と言った時は、最後は観覧車で、
そこで仕事のことやいろいろをかえでに話すのかな?とも思ったんですが、
どうやら1人で出て行ってしまうみたいですね。。(>_<)

気づけば次回が最終回のようで。。
「無理な恋愛」というタイトルの意味がどうなってくるのか、楽しみにみようと思います。

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (2)

2008年06月05日

無理な恋愛 #9

ここへ来て、龍彦が売れない小説家?役なのがわかってきた感じですね。
一郎が書いた脚本を直して、、って展開が進んで行きそうですしね。
2人で書いた脚本に、かえでと律子が出演できたら、これって本当に凄いですよね~。
龍彦が小説家ではなく「脚本家」になってしまうというオチもありかも??(笑)

こちらは希望の光が見えてきそうな感じですけど、正午の方は逆で。。
でも、自分が手がけたアーティストが、たった1つハズレたくらいで、
現場から外そうとしなくても良いですよね~。。
不発が続いたとかならまだしも。。。

2人に対して、かえでがどう動くのか?が見どころなんでしょうか?

かえでの父親として、前田吟さんが登場してましたが、同い歳で盛り上がって、、
そのうち3人でご対面しちゃうのかと思いましたが、そこまではなかったですね。(^^;

それにしても、一家で正午とかかわる長野家って。。世間狭過ぎです。(爆)

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (0)

2008年05月31日

無理な恋愛 #8

せっかくデートの約束をしたのに、検査入院することになった立木ですが、
「検査入院」なら、それほど緊急性はないと思うのですが。。
デートが明後日なら、3日後から入院すればいいのでは?(爆)
なんてことが気になってしまいました。

でも60歳じゃなくても、人間ドックで引っかかる人はいるんだし、気にしすぎですよねぇ。。
で、ふと気づくと、前半は主役の2人が会ってる時間が全くないことに気づきました。(笑)
最後はかえでがバシッと言ってくれたので良かったですけど。。
60歳だから魅力的ってのも、本当にありますよね~。
実際、立木がかえでと同級生だったら、きっと友達にさえならないと思いますし。(^^;

でも立木をカッコイイと思ってしまうかえでの気持ちもわからなくはないです。。
だって龍彦は情けなさ過ぎるし~~。(^^;
「好き過ぎる。。」っていう立木の一言も良かったです!

そして、ようやく朝子が立木の娘だとわかった文平ですが。。
お父さん2人の前で付き合ってる宣言!?しちゃったのは
やっちゃった!って感じですよね。(笑)
しかも本当に付き合ってるわけではなさそうですし。(爆)

律子の彼氏は一見冴えないのですが、行動は男らしいですね~。
ただ、事故に遭って入院した時に、律子の言った「残念な人」って
言葉が妙に似合ってましたね。(笑)
個人的には最近この「残念な人」っていう表現好きなんですよね~。(笑)
元々は誰が言い出した言葉なんでしたっけ?さんまさんかな??
「残念な人」を別の言い方をすると、結構残酷な言葉になる気がするんですよね。
それがオブラートに包まれたような印象になるというか。。
なので、最近のお気に入りワードに入ってます。(笑)

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (0)

2008年05月21日

無理な恋愛 #7

なんか今回は良かったな~。
立木がカッコイイ!!そして、かえでも素直で良い感じ~~。
龍彦と立木は本当に全てが正反対ですね。(^^;

モテ期?と思ったり、「今しか歌えない!」と「けんかをやめて」を熱唱しちゃうかえでが可愛い~。
それにちゃんと付き合ってくれる律子も良いし!
かえでと律子みたいな友達関係っていいなぁ~。

「☆3つ頂きました~」じゃなくって、「ハート3つ頂きました~」とか(笑)、
井上順さんとの絡みとか、、もう何でもアリな感じ?(笑)

朝子と文平は上手く行きそうな気配。。なわけじゃなくて、
朝子が単に立木のことを知りたいだけなんですよね。(^^;
立木の娘だと知るのも、時間の問題でしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (2)

2008年05月15日

無理な恋愛 #6

立木って本当に良い人ですよね~~。
かと言って、かえでが恋愛感情を抱くか?と言うと
そこはそう簡単には行かないと思いますが。。

今回は別の意味で大反応してしまった回でした。(笑)
「レインドロップスの追っかけ仲間」に。(爆)
光代とかえで母が再会して、お互いが「ん?」と思う部分も好きでした!
ああいう感じってきっとあると思う~~。
それにしても、立木ってファンと結婚したんですね~~。それも凄い!(笑)

で、朝子のオーディションですが、、立木が朝子とそんなに長い間
会っていなかったとは思ってなかったのでびっくりでした。
そうなると確かにどんな顔をすればいいのか、わからないかも。。
「自由のために家族を捨てた」という光代の言葉はイタかったですが、
だからこそ得られたものも当然あるわけで。。
かえでに恋をしたことだって、その1つですよね。

オーディションでは「朝子がめちゃくちゃ歌が上手かったらどうするんだろう?」
なんて心配もしてたんですが、立木の前に出たら、朝子の方が
全然歌えなくなってしまいました。。でも、その気持ちもわかります。

結局、「歌手はどんな時でも歌えないといけない」ということで不合格。
そう言う立木は、あんな状況の中でも、かえでとかえで母の前で、歌ってましたからねぇ。。
「どんな時でも歌う」っていうのは、本当に大変!
なので、「歌手ではない道で幸せになって欲しい」という言葉にも、説得力があった気がします。

オーディションはダメでしたが、立木と会うことができただけでも、
朝子にとっては凄く意味がありましたよね~。
「普通に会う」なんて、なかなかできないでしょうし。。
本当の娘じゃないのに、親バカぶり全開の圭介も良いんですよね~!
朝子は2人のお父さんがいて、幸せですよね。

でもそんな家族3人を見ている立木はとっても切なくて。。
♪自由と孤独はふたつでセット
っていう、竹内まりやさんの「幸せのものさし」が過ぎりました。(^^;

で、そんな立木の前にかえでが登場~。
何??どうしたの??変な同情ならやめて~って感じです!

投稿者 yumi : 22:46 | コメント (2)

2008年05月11日

無理な恋愛 #5

女優の件を「頼んだわけではない」と祥子が説明してくれるところは良かったですけど、
「男として好き」と言ってしまうのはやりすぎな気がします。。

でもかえでの気持ちもわかります。。
「頼んだわけではない」とは言っても、「付き合ってるの?」なんて聞かれたり、
「昔世話になったんだよね~」なんてことをスタッフから言われたら、
そのせいで合格したんだって風に思っちゃいますよね。。
なので「あんなにはしゃいじゃって、、バカみたい。。」って思うのは当然かと。。
腹が立つというのもそうですが、恥ずかしいって気持ちが大きい気がします。

立木も最初から「オーディションがあるんだけど、受けてみない?
オーディションの紹介まではできるけど、合否についてはボクは関与しないから」
とか言っておけば良かったんですよね~。立木が実際にコネを使ったわけではないので、
かえでに変な誤解をされてしまったのが気の毒。。

「もう会わない!」なんて言われてましたが、祥子の言葉を聞いた今となっては、
また違う心境になってるんでしょうか?
でもどちらにしても、会いにくいですよねぇ。。(^^;

朝子の方は、意外にも「自分から」オーディションを受けるんですね!?
周り(友達)は乗り気で、本人は全然。。なのかと思ってたので
ちょっとびっくりでした。でもそうなると立木もまた微妙ですよね~。
「本当に」朝子の歌が良かったとしても、採用したらかえでの時のように
また「コネ?」と思われる可能性がありますし。。難しそうですね。(^^;

投稿者 yumi : 22:55 | コメント (0)

2008年05月07日

無理な恋愛 #4

前回ちょっと良いかな?なんて思ったんですけど、
今回見たら、またちょっとテンション下がってしまいました。(^^;
期待せずに見てたのが良かったのかな?とも思ったり。。

なんか、同じことの繰り返しになるんだろうな~っていうのが見えてきちゃって、
そうなると見なくてもいいかな?という気になってきてしまいます。。(^^;

今まで友達の彼女ばっかり好きになってきた文平は、
今度は立木の娘を好きになっちゃうんでしょ?(笑)

まぁ、でもとりあえずもう1話は見てみようかな??
(って、こんな感じでなんとなく最後まで見たりして?・爆)

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2008年04月25日

無理な恋愛 #3

無理かな~と思ったこのドラマですが、なんかだんだん
この雰囲気が心地よくなってきました。(^^;

お風呂が使えなくなって、立木の家でお世話になるっていうのは
急接近!って感じですよね~~。
そこまでの展開も、あまり強引ではなくて良かったかな。

個人的には、誰かを家に連れてくる場合。。部屋もお風呂も絶対
掃除が必要(爆)なんですが、立木の家はすっごいキレイでしたね。(笑)
ま、ドラマだからなんでしょうけど。。(^^;

「こういう切ないのがやりたかったのか?俺は?」っていうのも、
なんかわかる気がするんですよね~。
そういうのに無縁な時は「いいな~」なんて思ったりしても、
実際片想いになったらそれはそれで辛いわけだし。(^^;
いくつになってもそういうのはあるんだろうな~って感じでした。

娘の朝子は歌が上手いみたいですが、立木のところで歌手デビュー
したりするんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:19 | コメント (2)

2008年04月17日

無理な恋愛 #2

今回「無理」の意味を解説してくれている部分を見て、
妙~にすっきりしたのが、このタイトルです。(笑)

「恋愛は無理」と言われると、本当にダメなんだな。。って感じですが
「無理な恋愛」と言われると、無理しながらも恋愛する。。という風に受け取れるので、
意味が違ってきますよね。

それにしても、パンツを忘れてたって。。
というか、今更ですが、パンツまで着替えさせるところが凄いですよね。(^^;
2人が会うのはまだしも、龍彦と立木が飲みに行くところは
ちょっとありえないというか、強引過ぎる感じでした。。

見ればそれなりに見れるんですが、最終的に立木とかえでがくっつくとも
思えない(爆)ので、どういう方向に進んで行くのかわっぱりわからないです。。(^^;

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (4)

2008年04月09日

無理な恋愛 #1

全く期待していなかったので、思ってたほど「無理」ではなかったです。(笑)
1話はテンポ良く進んだと思うんですが、この段階でかえでに「無理!」と言われてしまって、
玄関の薔薇の花も持ち帰ったってことは、「諦める」ってことですよね?
それでも今後また接触することになるのはどういう理由なのかな??

見続けるかどうかは、2人がまた接点を持つ理由次第かな?
かえでのキャラは結構好きな感じだったので、もうちょっと見てみることにします!

そして坂口くんが出てることにびっくり!(出ること知らなかったので~~)
でも「やめる」と言ってたので、もう出ないんでしょうか??(^^;

でも主題歌まで堺さんっていうのが、ちょっと重い気がします。(^^;

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (2)