2008年07月15日

CHANGE #Final

うーん。。ごくせん対策として、5月スタートにした時からちょっと偏見はありましたが、、
やっぱりなんとも微妙な感じでしたね。。(^^;

なんと言っても、あの総理最後のメッセージが長いっ!!!
あのメッセージを聞かなくても、啓太の言いたいことってわかる気が。。(笑)

美山とはあくまでも、総理と秘書でいて欲しかったなぁ。。
そうじゃないと、もう秘書続けられないような気が??

ドラマのキムタク政権(笑)もCHANGEですかねぇ。。と皮肉っぽく
思ったりもしました。次回の主演、結構厳しい気が。。。(^^;

投稿者 yumi : 22:25 | コメント (2)

2008年07月10日

CHANGE #9

神林はかなり先の先まで、考えてたみたいですね~~。

それにしても、啓太はすっごいタイミングで倒れましたよね~。
あのタイミングだと、反対派から見たら「わざと」だと思いますよね。(^^;

このドラマ、視聴率的にも思ったほどではないみたいだし、
キムタクのファッション?的にも、あまり流行らなかったみたい(爆)で、
流行ると先読みしたお店が赤字で困ってるとか?(^^;

そういう状況なら、最後は啓太を死ぬ設定にでもしたいんじゃないかと
思います(笑)が、さすがにそれはないでしょうね~。(^^;

とりあえず次回は最終回SPで90分とのことですが、回想シーンばっかり。。
にならないようにしてもらいたいものです。

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)

2008年07月01日

CHANGE #8

予想通り、総理はあっさり見つかりました~。場所は実家でした!
そして総理と話した近藤も、あっさり啓太を見直してしまいました。(爆)

皆が罷免?と言い始めた時は、啓太は逆のことをするんだろうな~と
思いましたが、やっぱり。(笑)
でも、神林があんなにあっさり和解したことに驚きましたが、
「とは言っても、利用するんでしょ?」と思ったら、
自ら「罷免された」なんて言っちゃいました~。

でもその他大勢で「そんなこと言ってない」と言い返せば、
記者たちも信じる気がするんですが、そんなのじゃダメなんでしょうか?

まぁ、でもこういう典型的な悪者がいないと、盛り上がらないですよね。(笑)

とりあえず美山も戻ってきてくれたし、これから頑張るんだと思いますが、
最終的に神林はどうなるんでしょうね??
本当~~に心を入れ替えて、一緒にやるのか、これはもう辞任にまで追い込むのか。。
でも前者の場合、イマイチ信用しきれない気がしますが。。(^^;

投稿者 yumi : 22:30 | コメント (2)

2008年06月24日

CHANGE #7

テレビ欄を見たら、15分拡大版になっていて「あれ?今日最終回だっけ?」と
思ってしまった。。(爆)最終回だと思わせようとしたのが作戦なんでしょうか??
で、実際は回想シーン多いし!!なんかずるい~!!

総理をクビにはできないので、総辞職させるしかないので、、
まずは美山が総理秘書官を降りると言い出しました。。
でも最終的には「やっぱり。。」って続けると思いますけどね~。(笑)

とりあえず神林をぎゃふんと言わせてやりたいです!

でも今回の計画のことを美山も知ってたってのは、啓太にとってはイタイですよね~。
その上、亮介くんも亡くなってしまったし。。こういうことって重なるんですよね。><
かと言って、失踪。。はしてないと思うんですけど??
亮介くんと遊ぶと約束した場所にいるだけとか、本人に失踪したつもりはないと
思うんだけどなぁ~。
っていうか、あれだけSPがいて、ドーナツを買いに行くこともできなかったくらいなのに、
単独行動できちゃうんですね!?(笑)そこが一番の突っ込みどころでした~。(^^;

で、来週は普通に1時間枠なんですよね?

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (0)

2008年06月17日

CHANGE #6

前回を見てどうなることかと思いましたが、今回は普通でしたね。(^^;
百坂がこっち側になるのが、ちょ~っと早かった気もしますが、
もう総辞職のネタが出てきているので、急いだ感じでしょうか?(笑)

でも仕事を一生懸命やれば、認めてもらえるっていうのは絶対あると思うので、
朝倉を見ていると、議員になったばかりの自分を思い出す。。っていうのは
良い展開だと思います。。

確かに派閥が違うから。。って理由で、決定できないことがあるなんて、
国民にしてみたらいい迷惑ですよね~。
今回、朝倉総理はあっさりそれをやってのけましたが、
ドラマを通して、現実がそうなることを期待してるってことでしょうか。。

美山との熱愛報道に対する記者会見も、答えがキムタクらしいですよね~。(^^;

投稿者 yumi : 22:38 | コメント (0)

2008年06月10日

CHANGE #5

あのー。。
前半のドタバタの必要性が全くわからなかったのですが???

アメリカの首相?が来てるってのに、あの態度はないですよねぇ。。
「アポなしで来たので、あちらを先にどうぞ。。」で、1度だけならまだしも、
何度も席を外すなんていくらなんでもありえないです!!
見ていてイライラしてしまいました。

せっかく、啓太が密かに勉強して、理解してる。。ってところを見せられたし、
郡司が見直してくれたのに、その前フリがこれじゃぁ、興味も激減です。

韮沢ネタはいらなかったので、その分、被災地での続きをやってくれた方が
良かった気がするなぁ。。

それと1つ聞き捨てならなかったのは、美山のセリフです!
ドーナツを買ってきてくれるところまでは良かったんですが、
「行列は?」「割り込みました!」はいくらなんでもマズイでしょ~~!?

てっきり、「総理が食べたいと言った時から、誰々に並ばせておきました」くらいの
優秀秘書ぶりを発揮してくれるのかと思ったのに。。ガッカリというか、幻滅でした。
あのセリフ、、苦情来てませんか?(^^;

被災地に行くんだから、極端な話、あのドーナツを大量に持って行ってあげる。。
っていうのもアリだと思うんですが、そういうことでもなかったし。
さすがにあのドーナツを大量に。。ってのは無理かもしれませんが、
それを上手く結びつけられるモノにしておけば良かったのでは?と思ってしまいます。。

いろいろと不満の多い回でした。

投稿者 yumi : 23:19 | コメント (2)

2008年06月03日

CHANGE #4

総理を補佐する4名の俳優さんが。。凄い。。(笑)
あんな人たちの上に立つんじゃぁ、理香も大変だ~!

今回はクラゲ問題でしたが、、啓太がやっていることは
決して間違ってはいないし、むしろ正しいんだけど、
あれって山積みになっていた案件の1つですよね。。
同じことを全ての案件に対してやっていたら、国の財政が破綻します!

破綻しても良い!と啓太は言ってましたが、、それって結局国民が支払う
税金が上がったりするんですよね??なんだかなぁ。。って感じでした。

シートベルトの件、、なんかわざとらしく見えたのは私だけでしょうか?(^^;
もちろん、義務付けられたんだから、するのは当たり前だと思いますが、
神林先生とかは特に気にならなかったんですが、相手がキムタクだと、
なんか妙~に押しつけがましい気がして、気になるんですよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:58 | コメント (2)

2008年05月27日

CHANGE #3

啓太がもう総理になってしまいました~。早っ!

神林は、啓太を3か月で引きずり下ろすつもりはなさそうですね。(^^;
別に「総理大臣」なんて肩書きがなくたって、自分の思い通りに事を
進められるなら、そっちの方が良いくらいですよね。
何か企んでるとは思いましたが、、本当の狙いはこっちみたいですね。

でもあの演説を聞いてると、やる気満々!という感じなので、
そうそう神林の思う通りにはならないような気が。(笑)
ちなみに、、大観衆の前で演説してましたが、市民に投票権はないんですよね?(笑)

それにしても「ランチに1000円」とか、「海外旅行なんて年に1回くらいしか。。」って。。
年に1回だってできないですよ!!!
まぁ、だいぶ誇張して描いているんだとは思いますが。。(^^;

「総理大臣になるまで」は結構面白く見れたんですけど、問題はここからですよね。。(笑)

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (2)

2008年05月20日

CHANGE #2

議員1年生の朝倉が、総理大臣になるって、どんだけ長いんだ!
と突っ込んでましたが、なるほど。。「させられちゃう」んですね。(^^;

てっきり皆総理になりたいのかと思いましたが、なりたいけど「今」はイヤなんですね。。(^^;

そこで、神林は、朝倉を利用しようとしてたんですね~。
何か企んでそう。。と思ってましたが、こんなに早く理由がわかるとは。(笑)
このままだと美山ごと切り捨てられそうな気配ですけど、
美山は良い方向に考えるんだろうなぁ。。(^^;
でも、啓太が当選して、すぐ交代させるつもりが、そのまま。。って
なるのがお決まりなパターンだとは思いますが。(笑)

それから、、えーっとなんだっけ。。
全然その世界のことを知らない人がトップに立たされて。。ってドラマ、
過去にも似たようなのを見た気がする。。と思ってしばらく悩んだのですが、
「セーラー服と機関銃」がそのパターンでしたね!思い出せてスッキリ~。(笑)

個人的には政治にはかなり疎いので、国会議員はJRもバスもタダ。。ってことさえ
知りませんでしたが、そういう政治家の仕組みなんかを知れるのも結構面白いかも?

投稿者 yumi : 23:12 | コメント (2)

2008年05月14日

CHANGE #1

ほとんど期待せずに見たところ、、意外と面白かったです。(爆)
ポイントは阿部ちゃんと深っちゃんだと思いますが。(^^;

選挙プランナー?の韮澤が「最初の1回だけ負けた。。」って言った時は、
自分が立候補した時だなってのはすぐわかりましたが。(笑)

「お母さんに出てもらうしか。。」なんて言われたら、「それなら自分が。。」って
言いますよね~。夫と息子を亡くして弱っている母親にそんなことはさせられないと。。
でも啓太が出馬すると決まった途端に、お母さん、元気になっちゃいました~。(爆)
「政治家の妻だから」って言われたら、もう何も言えません。(^^;

「必要な悪があるってことを子供たちには教えたくありません!」っていうのは、
教師のセリフだからこその説得力はありましたね。

最終的に啓太が勝つことはわかってましたが、対立候補の人は、
かなり感じ悪かったですよね~~。
もちろん、啓太の父親が不正を行ったのは悪いことだとは思いますが、
演説が相手の悪口ばっかりってどうなんでしょ??
そういう人にほぼ半数の人が投票してるっていうのはいいの?(笑)

でも神林は、何か企んでいそうな気配がしますね。。初回から怪しい。。

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (2)