2008年12月20日

流星の絆 #Final

やっぱりそうなのか~~。><

本当に柏原が犯人だったんですね。
自分が犯人なのに、14年以上捜査するフリなんて、よくできますよね。。(-_-;

しかも目的が「お金」って。。功一の言うように、これなら
「レシピを盗むために殺した」って方がマシでしたよ!!!
お金なら、別の人でも良かったじゃん!!って感じです。

なので、最後の方は政行が良い人に見えてきたくらいです。(笑)
静奈と行成はそのまま結婚しそうですし、アリアケも開店できて、
まぁ、ハッピーエンドなのかな。。

このドラマ、原作を読まずに見ましたが、最初の方は東野ワールドと
クドカンワールドのミックスに馴染めなかったんですが、
中盤辺りから面白くなってきましたね~。
早々にリタイヤしなくて良かったです。(笑)

途中でも書きましたが、二宮くんを良いな~と思えたのも収穫でした。
錦戸くんも、DV男のイメージを挽回できた気がしますし、
戸田恵梨香ちゃんも、要くんも良いキャラだったと思います!

そして、あの高山でさえ、愛すべきキャラに見えてきてしまうところが
不思議です。(笑)

原作を読んでみようかと、図書館の貸し出しリストを見たら、
ぶっちぎりの1位で、4桁行ってました。(爆)
(2位の本は600人待ちくらいだったのに。。)
読むなら買った方が早そうです。(笑)

投稿者 yumi : 14:57| コメント (2)

2008年12月13日

流星の絆 #9

次回が最終回なんですね~~。><

調べ物をしようとした行成が、静奈が隠したノートの隣(笑)の本を取るところは、
出来過ぎな感じですが、あの香水に意味があったとはねぇ。。

「有明功一」と対面した時の行成の驚き具合は良かったですね。(笑)

でも政行はレシピを買ったことは認めましたが、殺してはいないと。。
多分、それは本当だと思うので、そうなると、真犯人は誰だ?ということに
なるわけですが。。

誰だったら衝撃的か?を考えると、、真っ先に浮かぶのは柏原ですね~。

今回ふと、柏原を見て、毎日何件も事件が起こっているのに、その中の1つを
時効まで捜査してくれることって、稀なんだろうな~とか思ったんですよね。。

でも見方を変えると、、自分が犯した罪だから、ずっと兄弟の動向を
探っていた。。んだったら、思いっきりありえることだと思うんですよね~。

もう1つ気になるのが、地域限定でしか放送されなかったらしいですが、
最後の「生予告」。。
あれが、アリアケ3(笑)と、ジョージさんで成り立っていたことに
理由はあるんでしょうか?

でもジョージさんが犯人。。っていうんじゃ、あまりにも。。なので、
やっぱり真犯人は柏原なんじゃないかな~?とか今は思ってます。

予告で功一が犯人と対面しているシーンが、どこぞのビルの
屋上っぽい感じだったのもねぇ。。今回柏原を呼び出したのも
屋上だったし、、違うかなぁ~?(笑)

とにかく次回が楽しみです!

投稿者 yumi : 16:41| コメント (2)

2008年12月 8日

流星の絆 #8

手袋をする理由が、とっても説得力ありましたね~~。
こういう部分がさすがだと思います!

静奈がノートを隠すシーンはヒヤヒヤしました~。
何か落としてくるんじゃないかと思って。。
まぁ、でも落としたとしても、1度は堂々と部屋に入ってるわけなので、
なんとでも言えるか。(笑)

それにしても高山劇場がまだあるとは。。しかもリアル高山まで登場してるし~。
それにしても行成はよくノートに気づきましたね~。
しかもそれが静奈が持ってきた物だと、どうして気づいたんでしょう??
あの家には防犯カメラがあるとか。。?(爆)

警察側も証拠に関して疑いを持ってるみたいですし、
行成の質問に対する静奈の答え方も気になるし、
きっと真犯人は別の人だろうし。。どうなるんでしょうね~?

事件が解決したら親離れ。。って話で、「静奈と洋食屋をやる」って
言ってる功一が嬉しそうで、でも「3人でやる」わけじゃなくて、
泰助は客ってところが気の毒。。(笑)

投稿者 yumi : 21:59| コメント (2)

2008年12月 1日

流星の絆 #7

なんかこのドラマの二宮君って、いいですね~。(笑)

正直、今までかなり苦手だったので、二宮くんを見直せたことが
一番の収穫な気がします。(^^;

「流星の絆」というタイトルは、兄弟のことを言ってるのかと思ってましたが、
よく考えると、兄弟でいる時は、流れ星を見れなかったんですよね?
でも静奈は行成と一緒に見れたので、「絆」の意味も、
いろいろあるのかな?なんて思ってしまいました。

静奈は行成のことを本当に好きになってしまったみたいですが、
功一も泰助も静奈ことが好きっていうのが、切ないですねぇ。。><

なんか。。静奈が血がつながってないってことで、、
まさか静奈と行成が兄妹だった。。なんてオチはないですよね?
大映テレビじゃないって?(爆)

今回も功一がいろいろとストーリーを作っていて、警察もまんまと
その通りに動いてくれてましたが、、順調過ぎて?バレそうですね。(^^;

そういえば、静奈の父親が犯人という説は否定されたんでしょうか?
真犯人が誰なのか、、今の段階では予想できないんですけど~~。

投稿者 yumi : 22:17| コメント (2)

2008年11月25日

流星の絆 #6

矢崎の妻の告白は、、単なる妄想なんでしょうか?

功一たちは、わざと時計に政行の指紋を付けてましたが、、
こうなると、ますます政行ではない人が真犯人っぽく見えてきちゃいますね~。(^^;

でも警察に新事実を知らせる手段として、「自らが苦労して見つけたことは真実味がある」
というのは、なるほどでした。その時計も、功一たちが渡すんではなく、いかにも刑事が
「自分が見つけた証拠!」って展開に持って行くんでしょうね。(笑)

で、3兄弟の方にも動きがあり、、静奈はついに、血のつながりがないことを知ってしまいました。。
でも大人な対応をしてくれたので、元の3人に戻れそうでしょうか?
でも兄2人はどちらも静奈が好きみたいなので、元に。。というわけにはいかないのかな。(^^;

静奈と血のつながりがないっていうのは、矢崎を登場させるためだけでしょうか?
もう一捻りあるような気もしてますが。。

とにかく続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2008年11月16日

流星の絆 #5

面白くなってきましたね~~。

前回の静奈の涙は、マジ泣きだったんですね。。(^^;

でも戸神正行が犯人。。っぽい展開になってきたところに、
静奈の実の父親が犯人だという告白もあって、どういうこと!?状態ですね~。

戸神が犯人ではないとしたら、なぜアリアケの味と同じなのか?という疑問も
出てきますし、急に「本店の味を再現するのはナシ」と言い出すのも怪しい。
戸神と静奈の父親に接点があるということなんでしょうか?

静奈は行成のことを、本当に好きになってきたっぽいですね~。
そして、やっぱり功一(泰助も??)は静奈のこと好きそうですね。

相変わらずところどころに笑いを入れては来てますが、
ストーリーの方がかなり面白くなってきたので、許せるかな。。?という感じです。

それにしても、またしても高山劇場が出てくるとは思わなかったです。(^^;

で、戸神家のシーンですが、、梨だけに、結局「ナシ」なんですか?(爆)

投稿者 yumi : 22:17| コメント (2)

2008年11月 8日

流星の絆 #4

だんだんストーリーの方も進んで面白くなってきました~~。

次の詐欺ターゲットを戸神にしたのは、「最初は」深い意味はなかったんですね。。

でも泰助がようやく犯人らしき男を見つけてしまいました~。
実際には真犯人ではない可能性があるので、「犯人らしき男」と
書いておくことにします。(笑)

友達のチーちゃんの話は、今後に何か関係があるんでしょうか?

それから1つ気になったのが、行成から詐欺った1000万円で
3人でお店を出そう。。と功一が言い出して、自然に「結婚して~」って話が出たのは、
もしかして相手は静奈を前提に考えてたりするの?と思ってしまいました。(^^;
だって、どう考えてもあのサギって女が彼女だとは思えない(爆)し、静奈とは
血のつながりはないんだから、功一としてはずっと好きだったとしても不思議ではない。(笑)
そう考えれば、今まで恋愛してなかったというのも納得かなと思ったんですが。。
「ハブラシ2本」が気になりますが「どっちも俺の!」とかいう可能性も捨てきれない。(爆)

最後、ハヤシライスを食べた静奈が泣いていたのは、「アリアケ」の味だったから?
マジ泣きのようにも見えましたが、これも演技なんですよね?
というか、演技じゃないと困るんですけど~。(笑)

それにしても、、あの刑事は何を見て「功一と泰助は頻繁に会ってる」と気づいたんでしょう?
そこがイマイチわからなかったのですが。。

とにかく続きが気になります!!

投稿者 yumi : 22:53| コメント (2)

2008年11月 1日

流星の絆 #3

高山劇場の後編からですか。(笑)

でも、高山に対する詐欺の金額が150万とは意外に少なかったんですね。(^^;
それも諸経費と、アリアケ3グッズ制作(爆)のため、ほとんど残らなかったようですけど。。

それにしても、、なんですか、あの大人になったり子供になったりするシーンは。。
そういうのが不要なんだってば~~~!!気が散って集中できません!!

アリアケも洋食屋で、「とがみ亭」も洋食屋というのが、何か殺害理由に関係あるんでしょうか?
レシピを盗もうとしたとか、その味を譲って欲しいという交渉をしていたとか、そういう系の話??
その辺は全く良くわからないのですが、ようやく静奈と泰輔が行成に接触しはじめそうですね。
その「計画」部分が全くなくて、いきなり会場に居たので、どんな計画を立てたのかが気になります!

投稿者 yumi : 23:18| コメント (2)

2008年10月27日

流星の絆 #2

なるほど。。功一的には、犯人が警察に捕まってくれても嬉しくないんですね。。

でも子供たちが刑事から事情を聞かれているのを見ると、「白夜行」を思い出すので、
実は子供たちが殺害に関係あるのでは?とか疑いたくもなってしまいます。(^^;

で、あの高山劇場(爆)ですが~~。
あれは確かに、面白かったですよ。。。
続きが見たいですよ。。(^^;

でもでも~~、やっぱり東野さん作品に、ああいうのはいらないんですよ~!!!><

3人でやる詐欺も、もっと鮮やかな手口~~っていうのが見たいんですけど、
どうもあんな感じでやられると、コントになってしまう。。

なので、そこまでのシリアスな部分とかが、ぶっ飛んでしまうんですよね~。

でも2人に全否定されていた「アリアケ3」っていうのは、可愛いと思いましたけどね。(笑)

投稿者 yumi : 22:47| コメント (0)

2008年10月19日

流星の絆 #1

うーん。。ちょっと想像と違ったなぁ~。
っていうか、東野さん×クドカンが裏目に出た感じ?(^^;

個人的には、東野ワールドをどっぷり見たいのですが、
ところどころに出てくるクドカンワールドが、、私的には不要!(爆)
クドカンテイストになった途端、集中力が途切れるというか、
そこまでの分がリセットされてしまうような感じなんですよね~。

東野さんは無条件で好きで、クドカンは作品によって、好き嫌いが
激しく分かれるのですが、、今回は苦手な方に向いてしまったところが辛い!

それに、「3人で凄い詐欺」をするっていうのも、いちから始めるとは思ってなかったです。。

功一は確かにキレそうな感じですが、特に静奈はすぐにでもボロが出そうでヒヤヒヤ。。
途中が漫画化されて、実写では描きにくい部分を漫画で進めるところは
ちょっと新鮮ではありましたが。。(^^;

両親を殺した犯人を殺す!って思ってるのが功一だけ?のように
感じられたのも気になりました。
3人ともが強い意志でそう思っているわけではないのでしょうか??

両親が殺害された理由も気になりますね~。
単純な物取りとかではなく、それなりの理由を期待します!

あと、普通の3兄弟じゃなくて、静奈だけ血が繋がってないってところも、
今後、大きな意味があるんでしょうか??

それから、14年経った今、どうやって犯人を探し出すのかも気になります。
功一が描いた似顔絵に似てる人を見つけるんでしょうか??

ストーリー的に気になる部分はいくつかあるのですが、
原作を読まれた方の感想も気になります。(^^;

投稿者 yumi : 15:38| コメント (2)