2008年12月18日

相棒7 #9

今回、特に最終回とは書かれていませんでしたが、次回はお正月SPなんですね。。

やっぱり1話の海外シーンが、つながってたんですね~~。><

てっきり「向こうに行きます」ってことで、皆にそれらしい挨拶をしておきながら、
殉職。。(そんなに殺したいのか?・爆)ってパターンかと思っていたので、
やたらとあっさりしてるな~~ってイメージでした。

ただ、ここまであっさりしていると、逆に、「きっとまた帰ってくる!」って
思えるから不思議です。(笑)

最後の伊丹とのシーンが良かったですよね~~。
いっつも喧嘩ばっかりだけど、お互いを大事な存在だと認めてる2人なわけで、
最後まで憎まれ口でのお別れでしたけど、それぞれの内心を思うとねぇ。。><

今回、事件の内容としてはかなり面白かったと思いますが、
解決も薫ちゃんの卒業同様、かなりあっさりしていたような。。?
具体的には指摘できないんですが、なんかまだ解決してないことが
あるように感じるんですが。。
そして、あのテのウィルスって、問題なく廃棄ができるものなんでしょうか?

今回の事件が自衛隊絡みだったので、薫がこれからやることと、
また絡んでくるといいなと思ってますが。。。

死んでない(笑)終わり方だと、やっぱり復活を期待しちゃいますね~~。(笑)

それとも「相棒を失った右京さん」というのを描きたいんでしょうか?(^^;
元旦SPで、右京さんと行動を共にするのは田畑智子さんのようですが、、
その後が気になりますね~~。

投稿者 yumi : 21:55| コメント (0)

2008年12月12日

相棒7 #8

ブラッディ・マンデイかと思いました。(笑)

ホームの待合室に呼ばれた時の先読みもさすがでしたが、
隠れ家の突き止め方は右京さんならでは!な感じでしたね!

で、、亀山薫最後の事件って、、この事件でやっぱり薫ちゃんは
死んじゃうんでしょうか?><

相棒を卒業させるってことは、やっぱり殉職だと思っているので。。
でも最終回はまだ先ですよね?
最後は亀山のいない特命係まで描くってことなんでしょうか?
うーん。。気になります!!

投稿者 yumi : 20:37| コメント (2)

2008年12月 7日

相棒7 #7

こういうことって実際ありそうですよね~~。

警察内の隠ぺいとか、、絶対ありそうです!!

右京さんが言ってた「なぜ警察官が市民を拘束して
取り調べできるような権限を持っているかわかりますか?
警察官は自らを犠牲にして、市民を優先するのが当たり前の人間だからです。
大きな権限を持つものは、大きな責任も持っているんです。」

は、凄く説得力のある言葉でしたね~~。

お袋の見舞。。っていうのは、嘘かな?と思ったんですが、
本当に入院されてたんですね。。

右京さんが不正な取り調べをした場合、亀山は許してしまいそうですが、
逆の場合は、右京さんは黙ってないでしょうね。(笑)

投稿者 yumi : 00:15| コメント (2)

2008年11月28日

相棒7 #6

今回は将棋ネタ。。

そして、今回は自殺ですか。。
でもプロになるための一戦で、相手がわざと負けてくれたことを、
ずっと負い目に感じていたようですが、「負けてくれ」と頼んだわけでもないのに、
相手が勝手にやったことなら、それを負い目に感じることはないのでは??
っていうか、そんなことを「わざと」やられても迷惑ですって。。(^^;

ま、実際はわざとではなく、本当にミスしてしまったようですが。。。

っていうか、西方自身、わざとではなく、本当にニ歩を指してしまったわけですよね?
そうしたらその時点で気付いても良かったのでは?とも思ってしまいましたが。。

でも、終了後に、どちらも何も言わなかったんですかねぇ?(^^;
自分が勝った方だったら、「あれはわざとなのか?」って聞きたいし、
負けた方だったら「あれはわざとではなく、本当にミスった」って言うと思うし。。
でも「本当にミスった」というのは、プライドが許さなかったんでしょうか?

どちらにしても、ちょっと後味の悪い事件でしたね。。。

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2008年11月21日

相棒7 #5

今回はなかなか面白かったです!

ただ、DJが番組の途中で抜けだして。。その間に見聞きした情報を
ラジオで話してしまって。。って展開は、古畑任三郎でも同じネタが
ありましたよね。なので、そこはちょっと新鮮味がなかったのですが。。

木下が「これでいいんですよね?」と言いながら、春香を殺した時、
ローラが自分を殺すように指示してたんだということはすぐわかりましたが、
それだけで終わらないのが「相棒」ですよね~。(笑)

そして殺そうと思った1番の理由が、番組を終了させられたから。。ということではなく、
「声を間違えたから」というのが、めちゃくちゃ説得力ありました~~。
確かに、素顔を隠して存在しているDJは声が全てですからね~

番組終了だけだったら「自殺」くらいまでしか考えなかったと思いますが、
声を間違えられたことで「殺意」を持つところは良い展開でした。

個人的には、ストッキングを首に巻く右京さんにびっくりでしたが。(爆)

そして次週予告ですが、、将棋ネタなんですね?
古畑任三郎のことを思い出していたところだったので、また古畑ネタと
似ちゃうのかな?という心配も少しありますが、楽しみにしてます!

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2008年11月17日

相棒7 #4

指紋が一致しない。。と聞いても、なぜ諦めないんですかねぇ。。(笑)

ま、他に怪しい人がいなかったっていうのはあるかもしれませんが。(^^;

それにしても、めちゃくちゃ複雑なストーリーを考えたものですね~。(^^;
そして、右京さんもそれによく気づく!(笑)
他人に入れ替わったものの、入れ替わった人が過去に殺人を犯していたとか。。
もう、どっちがどっちだか混乱してきました。(笑)

でも珍しいタイプの展開で、新鮮でした~~。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (2)

2008年11月11日

相棒7 #3

とっくに書いたと思ってましたが、書いてなかった。(^^;

すでに記憶が。。(爆)

でも、今回はかなり騙されました~!

絶対あの議員が怪しい!と素直に思っていたのですが、
そう思っていたのは私だけでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2008年11月 1日

相棒7 #2

前回の続きでしたが、、

個人的には、内部の瀬戸内とかが犯罪に加担していた。。
とかいうネタは、あんまり好きじゃないんですよね~~。
新鮮味がないというか、また?と思ってしまいます。。
最初の2時間は面白かったのですが、結末はちょっとガッカリでした。

でも最後、薫ちゃんが兼高の奥さんに会いに行ったシーンはとっても良かったので、
解決編が良ければ、もっと良い出来になったのに~と思うと、ちょっと残念です。。

投稿者 yumi : 23:12| コメント (0)

2008年10月28日

相棒7 #1

とうとう「相棒」まで書くんかい!>自分
って感じですが、今回で薫ちゃんがサヨナラみたいだし、なんとなく。(笑)

オープニング映像は、最終回に関係があるのかな?なんて思いましたが、
さすがに違ったようですね。(^^;

カバンを右肩に下げてるか、左肩に下げてるか。。で、別人だと気づく
右京さんはさすがですね~。
私はてっきり「防犯カメラ側に映らない側」にカバンを持って、
その「カバン」に何か秘密があるのかと思ってました。(^^;

ジャケットが2枚あって、1枚は高級っぽかった。。っていうのは、小笠原も
右京さんたちと同様、瀬戸内のパーティーに出席してたからじゃないんでしょうか?

伊丹もやり方が良いとは思いませんが、それなりの意図を持って、
取り調べ室の暴力をしたとは、、珍しく?頭使ってたんですね。(笑)

今回は犯人もなかなか賢いので、やりとりも楽しいですよね~~。
指紋を残さないように接着剤を使ったかと思えば「不自然な指紋を探してます」
なんて切り返したり。。さすが右京さんです!

それにしても、2時間やってもまだ「続く」んですね。(爆)

投稿者 yumi : 22:25| コメント (2)