2007年09月18日

山田太郎ものがたり 最終話

アメリカ行きはあっさり断ってしまいました~。

それにしても学費免除だけじゃなくて、給料まで出るなんてアリエナイ~!
でもお金より、太郎がずっと一緒に居てくれた方が嬉しいですよねぇ。。
ここで断る方が太郎らしいです。

ただ、あまりにも前半で断ってしまったのと、後半、弟たちが大学に行かせようと
しているのを見て、まさか行くの??と少し不安にはなりましたが。。(^^;
でもそんなことにならなくて良かったです。(笑)

で、エアギター選手権?で優勝するとジャンボハンバーグって。。
山田家の人々にとったら、めちゃくちゃ嬉しい賞品でしょうけど、
他の人は嬉しいのだろうか?(爆)
ま、太郎たちが優勝するので問題ないんですが。(^^;

でも結果発表の時に弟たちがいなくて。。
「あんちゃんのためにお金を!」と福引ネタでは、こてこてなんですが、
かなり泣いてしまいました。(^^;
みんな、良い子過ぎ!というか、可愛過ぎです!!泣き方も上手いし~~。

結果的には全員残念賞で、ホッとしましたが。。(←どうしても行かせたくない(^^;)

で、太郎は結局特待生として大学へ行くことになり、
託也と隆子まで同じと。。(笑)

それにしてもこのドラマ、隆子役の子がかなり目立ってましたよね。。
主演は二宮くんですが、助演が彼女と桜井くんという感じで。。

でもまぁまぁ楽しめたので良しとしましょう。(笑)

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (2)

2007年09月10日

山田太郎ものがたり 9話

こってこてのお決まり展開なのに、なぜかちょっとウルッと来てしまいました。(^^;

それにしても、あれだけ玉の輿に執着していた隆子が、
元の家に戻るための手助け?をしたのは意外でした!

無事に戻ったと思ったら今度はアメリカ行きの話が浮上してきましたが、、
まさか行かないですよね??

投稿者 yumi : 21:19 | コメント (2)

2007年09月03日

山田太郎ものがたり 8話

山田くんが貧乏だ。。って都市伝説になってどうする。。(^^;
たくやが言うように、別に本人が隠してるわけじゃないんだから、
良い気がするんですが~。

でもタイミングよく豪邸を借りることになって、、そこからはお決まりの展開でしたが、
でも豪邸に住んでみたものの、やっぱり我が家が一番だね!って風に終わるのかと
思っていたんですが、このネタ、まだ引っ張るんですね。(-_-;
山田一家にあんな豪邸は似合わな過ぎです!!
それにお手伝いさんごと、借りれるのが不思議です。

前の家にはあって、豪邸にはないものがあり過ぎます。。
早く前の家に戻ろうよ~!!

それと、論文を読んだ後の「レポート」が、広告の裏に書かれていたのが
太郎らしいですよね。やっぱりこうでないと!!

でもドラマの中で世界陸上の話題を出すのはどうかと。。

投稿者 yumi : 22:28 | コメント (2)

2007年08月24日

山田太郎ものがたり 7話

弟たちから1日だけ、夏休みをもらうことになった太郎ですが、
確かに突然休みをもらっても戸惑いますよね。(^^;
タイミングよくお寺での勉強会に誘ってもらえたので良かったですけど、
託也の言うように「家族のことを忘れる」のは、絶対難しいですよね。

でも弟たちは頑張ってました~~。
今時、あんな良い子たちっているんでしょうか?(笑)
あの子たちのためなら、バイトや家事漬けの毎日でも全然辛くなさそうです。

隆子は告白リターンズ!をするかと思ったものの、やっぱりできなくて。。
でも今の太郎は恋愛とはほど遠い場所にいるので、それが正解かも。(^^;

正美の方は、杉浦への気持ちに気づいたと思ったら。。
杉浦 -> 太郎への視線に気づいてしまった!?
隣に隆子がいたので、隆子のことを好きなのか?と勘違いするのかとも思いましたが、
そうならなくて良かった。。(^^;

投稿者 yumi : 11:05 | コメント (0)

2007年08月20日

山田太郎ものがたり 6話

このドラマって、二宮&桜井のW主演だったような気がするんですが、
託也の影はかなり薄いですよね。(^^;

映画にキャスティングされてしまった太郎と隆子ですが、
700円のホットケーキミックスに釣られるって。。(^^;
おまけで付けてくれたホテルのプールの方がよっぽど高そうですが?(笑)

でも山田家で1枚のホットケーキを皆で分け合って食べてるのを見た隆子は、
どちらかというと、嫌そうな顔してませんでした?
なので「私、間違ってた」っていうのは「やっぱり貧乏は嫌!」ってな展開に
なるのかと思ったのに。。

で、「貧しくても。。あなたが好き!」と本気で言えるようになったものの、
太郎に恋愛は無縁のようで。。セリフだと思われちゃいました~。(^^;

「君なしでは生きていけない!」のセリフに感情がこもらない太郎に、
託也がアドバイスをするのはバレバレでしたが、てっきり「君=小麦粉だと思え!」
になるのかと思ったので、「何でも良いー>ハンバーグ」になるところは、
ちょっと予想外でした。

今回は鳥居先生の出番が少なくて良かった。。(^^;

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (4)

2007年08月07日

山田太郎ものがたり 5話

今回はなかなか楽しく見れました。

鳥居先生って、永原のことが好きなわけじゃないんですか?
てっきり好きだけど、認めたくない。。というような感じかと思ってました。(^^;

杉浦と正美のやりとりも微笑ましいですよね~。(笑)
でも太郎に抱きつかれて、杉浦がちょっとドキドキしちゃってました??(^^;

隆子の浴衣のお下がりをもらうんだなっていうのはわかりきってましたが、
そういう王道が良い場合もありますよね~。

最後はたくやのおかげで、スイカをゲット!
最後の1つで成功するのも「お決まり」ですが、最後に皆の笑顔が見れると
やっぱり嬉しいです!

太郎を進学させたくて頑張っている鳥居先生ですが、最終的には
太郎が永原のやっている研究に興味を持って、「これで家の野菜を。。」
という風に考えて、大学に行きたいと思うんでしょうか。。(笑)

高校は「特待生」ということで学費がタダみたいですが、大学でもそういう制度って
あるんでしょうか?「奨学金」だと返さないといけないですからね~。(^^;

投稿者 yumi : 21:53 | コメント (0)

2007年08月01日

山田太郎ものがたり 4話

今回はイマイチだったなぁ。。
太郎のパパが帰ってきたのは良いんですが、あのお金の使い方はアリエナイですよね~。
またすぐどっか行ってしまいそうなのはわかりきってましたし。(^^;

隆子の方は「貧乏でも良い!」なんてことになるはずもなく、、
次なるターゲットとして「太郎パパ」に目を付けちゃいました~。
この子、貧乏男を引き寄せる何かがあるのかも?(笑)

アーロンくん(aloneから名づけてます?)を笑わせる話はイマイチだったし、
鳥居先生と永原の話もよくわからないです。(笑)

投稿者 yumi : 21:09 | コメント (2)

2007年07月24日

山田太郎ものがたり 3話

託也まで一緒にスーパーに行くとは。。(笑)珍しいんでしょうね~。(^^;

隆子役の子、、全然知らなかったんですけど、良い役もらったな~って感じです。
見てると内山里名ちゃんを思い出すんですが。(笑)
でもちょ~っと隆子の妄想映像が多過ぎ。。「もうわかったから!!」って感じでした。

で、隆子のお母さんに弟子入りした太郎と託也ですが、オープン前の立体模型まで
用意しているところが凄過ぎ。。(^^;でも気合いを感じますね。

2キロで99円の松坂牛なんて怪しい~!と思ったけど、限定1コなんですね。(^^;
それなら納得です。

でもまさかトレーニングの甲斐あって、太郎がゲットできるとは思ってなかったです。
普通に考えたら、途中であれだけ抜かれていたので絶対無理だと思うんですが。(笑)
最後にまた誰かに取られてしまうんじゃないか?とヒヤヒヤしちゃいました。(^^;
そして託也と師匠(笑)が、他の用意をしてくれていたことは嬉しかったですね~~。

で、パーティー会場(笑)に隆子を連れてきたことで、
ようやく隆子が太郎の家柄を知っちゃいました~。(^^;
これで熱が冷めるんでしょうか?

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (2)

2007年07月18日

山田太郎ものがたり 2話

先週の次回予告で「絶対バレるなよ」と託也が言っていたのは
「貧乏なこと」ではなく、「男だってこと」だったんですね。(^^;

それにしても3日で5万って。。
金額はもちろんですが、そんな短期バイトで良いんですか?と
思ったら、、たくさんいたんですね。(爆)それにしても多過ぎ。。(^^;
皆で踊りながら掃除をしているところは笑えましたが。(笑)

託也が隆子をバイトに誘ったのはなぜ?
本当に太郎の味方を増やすためだったのかな?(笑)
ちょっと別の意味もあったりしたのかな?なんて深読みもしたり。。

最後は気に入られて、託也の彼女扱いされてましたが、結局は男だってバレちゃって。。
でもおかげで、託也との関係まで良くなったみたいでめでたしめでたしですね。

今回は貧乏ネタはそれほどでもなかったですけど、次回はまたコロッケ争奪戦とか
ありそうで。。貧乏ネタ満載の方が楽しめそうです。(^^;

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0)

2007年07月10日

山田太郎ものがたり 1話

あら?これは花男ですか?(笑)と、途中までは思いました。(^^;

それにしても太郎の貧乏っぷりが楽しいですね~。
おかしの空き箱が筆箱って。。(^^;
ニオイがつきそうですが、それがまた良いのかな?(笑)

匂いの記憶術もすごいですよね~。私には出来ない。。
でも学校トイレットペーパーを持って帰る人を、私は実際に見たことがあります。(爆)

でも女子からもらったお弁当をあんなに嬉しそうにもらってくれたら皆幸せですよね~。
しかも貧乏だってことを隠してるわけじゃないところも良いですよね。
周りが勝手に金持ちだと思ってるだけっていうのも。(笑)

お母さんはかなりぶっ飛んでますが、弟や妹たちもカワイイし、
あまり期待せずに見たからか、なかなか面白かったです!!

ただ、太郎は制服だから良いんですが、弟たちの服とか
どうしてるんだろう?なんてことも気になりましたが、
お母さんがあの調子(笑)で買ってきたりするんでしょうか。。

託也は太郎の正体?を知ってしまってましたが、1人だけ知ってる人がいる。。って
いうのも面白くなりそうです。(^^)花粉症のフリして庇ってくれたり、良い人みたいですしね。

そうそう、吉沢くんは復帰してから初めて見ました。(^^;
でも全然変わってなかったですね~。

続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 22:48 | コメント (0)