2007年03月13日

わるいやつら 最終話

あれ。。なんかもうちょっとすっきりした形で終わるんだと思っていたんですが。。?

戸谷の取調べの時の「まだ日付言ってませんけど?」の辺りは
ちょっと面白かったんですけど、その後がダメでした~~。

結局「わるいやつら」が誰を指してるのか、イマイチよくわからなかったし、
何よりも龍子の旦那を解剖した時に検出されたという「毒」の正体が
はっきりしなかったのが一番消化不良です!!!

豊美も最後は完全に戸谷を憎んで復讐して終わり!だったら良かったんですが、
やっぱり戸谷が好きだった。。ってところでかなりガッカリ。

個人的には、松本清張作品って、経過は面白いけど結末はイマイチ。。
というのが多いんですが、これも原作通りなんでしょうか??

投稿者 yumi : 21:30 | コメント (4)

2007年03月05日

わるいやつら 7話

戸谷への反撃が面白くなってきましたね~。

でもやっぱりしもみーと隆子はグルだった??
チセはさらに嵌められてる感じがしますが、豊美も危ないかも??

全ての主犯がしもみーということなら、辻褄は合いますよね。
戸谷との付き合いも長そうだし、いろいろと思うところもあっただろうし。(^^;

でも骨董品から足が付く?のは、戸谷も予想外だったでしょうね。(笑)

投稿者 yumi : 21:01 | コメント (0)

2007年02月26日

わるいやつら 6話

今度は泣き落としですか。(^^;
本当に次から次へとよくもまぁ。。(笑)
でもそうまでして隆子と結婚する意味ってあるのかな~?
なんて思ってしまった。。ちょっとお金持ちなだけですよね?
それくらいの演技力(笑)があれば、もっと上も狙えるんじゃないかと思って~。(^^;

でも豊美の死体は、変なところから発見されてましたね~。
アテにしていたチセもなかなか捕まらないし、あっちこっち行かされている戸谷が何とも。(^^;
チセが一緒にいた男性。。というのが、豊美でしたが、この2人、
いつの間にか手を組んでたんですね~。確かに「殺されかけた」豊美が
説明すれば、チセだって次は自分の番?と思っても不思議じゃないかと。。

戸谷って、ここまで女をたらしこむことで何とか生き延びて来たような感じで、
決して頭が良いわけではなさそう(笑)なので、そういう男を操ることなんて、
簡単かもしれないですね。(^^;

女たちの反撃が楽しみです!

投稿者 yumi : 22:30 | コメント (0)

2007年02月19日

わるいやつら 5話

とうとう豊美にまで手を。。でも本当に死んだんでしょうか?
米倉さんのポジション(笑)といい、あの浅そうな埋め方といい、
実は死んでないのでは?なんて疑ってもみたり。。

ただよくわからなかったのが、しもみーに言われてエメラルドホテルに来た豊美が、
戸谷を見つけるや否や、いきなりあんな風に声をかけたのが。。
録音することが目的でわざと。。なのか、しもみーに入れ知恵されてたのか?
その辺がよくわかりませんでした。。

隆子の両親に3億円の通帳を見せるシーンは、なんかめちゃくちゃ
あっけなかったんですが、あれはその後があるんですよね。。?(^^;

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (0)

2007年02月13日

わるいやつら 4話

今回実印やら権利書やら。。を扱っているしもみーを見て、
そのうち、コイツがそれを利用して何かするな。。というのは想像できました。。
3億を借りるだけでも金利が付くわけで、、1ヶ月以内に見せられず、
2ヶ月になっただけでも、700万とかになるんですよね?
なので、隆子とグルなのかな?とも思えるんですが。。

チセの旦那さんは、やっぱり殺されちゃうみたいですね。(^^;
自首できないと気づいた豊美が協力するのかな?とも思いましたが、
2人の仕業かな??

投稿者 yumi : 22:20 | コメント (0)

2007年02月05日

わるいやつら 3話

「別の人と共犯になるのは嫌」というのはわからないでもないなぁ。。
そしてこうやって悪事を重ねていくんですね。。と思ったら、
チセの旦那さん、助かってました!(^^;

まぁ、さすがに例の一件も「医療事故」なんて風に
他人に言いつけられてたら、信用できないって思いますよね。。

とは言え、めちゃくちゃ典型的ですが、戸谷のような男性は
モテるんだろうな~って感じですね~。
女性の扱い方がよくわかっているようで。。
隆子も「自分は特別」ってことを見せ付けたくて、わざと
帰ったりしたんでしょうけど、戸谷にとっては大したことない気が。(笑)

しもみ~は、純粋に豊美のことが好きなだけなんでしょうか?
北村さんが演ってると、素直に受け取れなかったり。。(笑)

でも、豊美は結局、戸谷から離れられないんでしょうけど。。(^^;

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (0)

2007年02月01日

わるいやつら 2話

とうとう龍子を殺してしまいました。。
眠れないとか、赤ちゃんが抱けなくなってしまった豊美とは逆で
戸谷は全然変わらない生活が送れてるみたいですね。。

人を殺した医者が、オペしてるのを見るとめちゃくちゃ違和感あります!!

でも今度は豊美が龍子の立場になってしまったわけで、
戸谷に殺されないかどうかが心配です。(^^;

松本清張作品って、小説でもそうなんですが、途中経過が一番面白いんですよね。(笑)
そういうわけで、現時点でも続きが気になります~。

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (0)

2007年01月25日

わるいやつら 1話

上川さんが良いですね~。で、また北村さん出てると、それだけで怪しい!(笑)
「お金持ちの女性が好きみたいです」「どうしたら独占できますか?」
って、豊美のキャラがめちゃくちゃ正直なところが好感が持てます。
やってることは恐ろしいですけど。。(^^;

でも、整腸剤を渡しているのに警察から追求されて、さらに毒まで
出てきたってことは、「誰か」の仕業ってことですよね?
龍子が一枚上手なのかな?とも思ったんですが、殺されそうな気配だし。(^^;

原作も読んでいないので、続きが気になります!!

投稿者 yumi : 21:58 | コメント (0)