2007年09月12日

探偵学園Q 最終話

ん~。。
まぁ、無難な終わり方と言った感じでしょうか?(笑)

シャンパンタワーは凍らせる以外には考えられませんでしたが、
作り直す。。というのは、わかりませんでした。(^^;

リュウは本当のことを言って、キュウたちがそれを信じる。。ってのは、
当たり前過ぎて、ヒヤヒヤすることも全くなかったですが。(笑)
でも完全犯罪!と言っていた割には、大したことなかったですね。(^^;

冥王星を崩壊。。と言ってましたが、ユリエとケルベロスは
あのままで良いんでしょうか?

最後に「連城キュウ」って呼ばれてましたが、そういえば、キュウの苗字って
何でしたっけ?(笑)

今回はやたらとリュウが堂本光一くんに見えてしまいましたが、
個人的には結構好きでした。(笑)

投稿者 yumi : 23:13 | コメント (4)

2007年09月07日

探偵学園Q 10話

リュウが犯人なわけないじゃん!(笑)

「仲間を信じる」ことによって、キング・ハデスが改心するっていう結末ですか??

でも団先生とキングハデスが16歳の時の親友って。。
かなり年配な人を想像してたんですが、団先生と同い年ってことですか??
ウーン。。

シャンパンタワーは動かせないってことですが。。
全部凍らせちゃうとか?(笑)それでもグラスは落ちちゃうか~。(^^;

3つのボトルに何が入っていたのか?というのがポイントなんでしょうね~。

基本的にああいうお茶を飲んでる人は、コーヒーは買わないと思うんですが、
でもこれに限っては「自分のために買ったんじゃない」ってことがあるので、
否定はできないか。。

とにかくスッキリする結末をお願いしまーす。

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (2)

2007年09月03日

探偵学園Q 9話

キュウの父親が連城だったことが判明!
これでキュウとリュウの関係が複雑になりそうでしたが、
単純にそうはならないところがQクラスメンバーの良いところですね。

それにしても、ケルベロスの脱獄方法は凄かった。。(^^;
顔を入れ替えるなんて不可能なんだから、気づけよ~!!って感じです。(笑)

これからキング・ハデスによる完全犯罪がはじまるようですが。。
そこまで言うからにはあっと驚くようなものにして欲しいところです。

投稿者 yumi : 22:29 | コメント (0)

探偵学園Q 9話

キュウの父親が連城だったことが判明!
これでキュウとリュウの関係が複雑になりそうでしたが、
単純にそうはならないところがQクラスメンバーの良いところですね。

それにしても、ケルベロスの脱獄方法は凄かった。。(^^;
顔を入れ替えるなんて不可能なんだから、気づけよ~!!って感じです。(笑)

これからキング・ハデスによる完全犯罪がはじまるようですが。。
そこまで言うからにはあっと驚くようなものにして欲しいところです。

投稿者 yumi : 22:29 | コメント (2)

2007年08月27日

探偵学園Q 8話

鈴木浩介さんと鈴木一真さんが揃うと「ライアーゲーム」を思い出しますね。(笑)
そういえば、2人とも「鈴木さん」なんですね。今気づきました。(^^;

この季節なんだから、電気毛布を使わなくてもチョコは溶けたと思いますが。。(^^;
まぁ、毛布にもチョコが付いてたことが証拠になったわけですが。。

リュウの後継者問題は、Qクラスメンバーには通用しなかったみたいですね。(笑)
ケルベロスは逮捕されてましたが、ユリエはまた手を打ったと言っていたし。。
まぁ、でも「仲間」パワーでなんとかなるんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 20:46 | コメント (0)

2007年08月20日

探偵学園Q 7話

今回も犯人は誰か?というのは、ちょっとわかりやす過ぎましたよね。
ああいう場面で「私も一緒に行きます!」って人は、まず疑われますよね。(^^;

今回はキンタの父親が出てきたことから、キュウの父親が
誰だかよくわからない。。という話が出てきてましたが、
これはきっと冥王星に絡んで来るんですよね?

それでも仲間でいられるのか?的な展開になりそう。。?

投稿者 yumi : 21:41 | コメント (0)

2007年08月13日

探偵学園Q 6話

今回は1話完結でしたが、なかなか面白かったです!

殺人予告状が来て、あの家族を見たら、真先に殺されるのが
あの母親だろうな~ってことは、バレバレでしたよね。(笑)

キンタとカズマが抜けて、3人で解決しようとしてましたが、
キンタの情報や、カズマのパソコンがないのは辛いですよね~。
最終的には戻ってきてくれましたが、でも「こんな時メグがいれば。。」
的な状況はあってもキュウorリュウがいなかった場合、どういう時に
不便さ?を感じるんだろう?なんて思ったりもして。。(^^;

それにしても左近は「福永」を「福氷」と打つことで、右近に疑わせようと
したようですが、キュウが言ったように、パソコンなら「福永」って出ることぐらい
すぐわかるので、ちょ~っと無理があったような。。?(笑)
あれじゃぁ、疑われたうちに入らない気が。(^^;

でも結局冥王星に操られていたのは、左近ではなく、朋江だったようで。。
右近のフリをしている七海が登場した時は、あの顔のめくり方と言い、
明智くんを思わせるものがあって、ちょっと嬉しかったです。(笑)

投稿者 yumi : 22:59 | コメント (0)

2007年08月02日

探偵学園Q 5話

今回は解決編ということでしたが、前回&今回は結構面白かったかな。

1人が複数人を装って特定の人を攻撃。。ってネットならいくらでもできちゃいますよね~。
でも、だからって「自殺します」はないだろう~。

それにしても、片方が成りすましをしてると思えば、片方は「勘違い」で殺人ですか~。
ネットの世界にどっぷりはまってしまうと本当に恐ろしいです!!

亀田が複数人を装って「アニメ」を攻撃していたのも、それが「絵美菜」だと
思っていたからなんでしょうか?それとも純粋にネットの書き込みだけを
見て攻撃したいと思ったのか。。その辺よくわかりませんでした。(何か見逃した?)

ジュースはてっきり全員に薬の入っていないものを出し直すのかと思ったら、
メグが記憶してたんですね。恐るべし。。

冥王星の話になってくると、つまらなくなりそう(^^;な気もするのですが、
ケルベロスの「フッ」がセリフの要所要所に入っているのがなんか苦手です。(^^;

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (2)

2007年07月27日

探偵学園Q 4話

今回はなかなか面白い~と思ったら、1話完結じゃないんですね。
やっぱり1時間で全部やろうとすると、簡単なものになってしまうから
今までのはイマイチだったのかな?(^^;

Qクラスのメンバーが皆で助け合ってるところも良い感じでしたし、
「ネットの成り済まし」も、現実にもよくある話なので、
そのネタを使っているところも良かったかな。

撮影の角度が不自然だったっていうのは、あの時計台を
映したかったってことですよね?
そのおかげで、キュウたちは場所の特定ができたわけですし。

あと、今回やたらと強調されていた「虫さされ」が気になります!
まだわからないんですが、きっと何か理由があるんですよね?

犯人としては。。遠矢さんが怪しい気がします。(笑)

投稿者 yumi : 21:31 | コメント (0)

2007年07月20日

探偵学園Q 3話

うーん。。
今回は犯人もバレバレだし、トリックも、めちゃくちゃあっさりしてましたねぇ。
もうちょっと謎解き要素を入れてくれても良い気が。(^^;

キュウたちのキャラが好きなので、まだ見るとは思いますが。。(笑)

投稿者 yumi : 21:33 | コメント (2)

2007年07月14日

探偵学園Q 2話

友達だけどライバル。。っていうのが辛くて。。
っていうのは、今のキュウたちの状況と似てますね~。

でも根本的に違うのは「友達だった人がライバルになる」のと、
「元々ライバルとして出会ったけど、仲間になる」の差は大きいでしょうか。。?

事件やトリックについては、あまり書くことがないです。(^^;

投稿者 yumi : 20:58 | コメント (0)

2007年07月04日

探偵学園Q 1話

SPが好きだったので、今回も楽しみにしていたんですが、
正直、SPの方が面白かったなぁ。。(^^;

もっとQクラスならでは。。な感じを期待してたんですが、
これだと普通の探偵ものっぽいし~。
最初の尾行部分はQクラスっぽかったですが。。

今回の事件の場合、先生が「あの子たち無事なんですか?」と言った時に、
犯人だっていうのがバレバレだったところもイマイチでした。

でも。。皆団先生の後継者になりたいんでしょうか?(^^;

森口さんと神木くんの最後は、「QUIZ」を思い出しました。(笑)

投稿者 yumi : 23:22 | コメント (2)