2007年06月25日

特急田中3号 最終話

3人で会社を立ち上げる!と決めてはみたものの、いきなり3年後。。とかいう
展開になるんじゃなくて、全て「これから」という風に終わったのも良かった気がします。
ただ。。社長は桃山さんが良いと思うんですが。(笑)

桃山さんは本当に良い人でしたよね。
琴音が玉の輿じゃなくても桃山を選ぶのも納得でした。

田中と照美は遠距離恋愛になってしまうわけですけど、確かにあの田中なら、
九州だろうがどこだろうが、すぐ飛んできてくれそうですよね。
照美はやっぱり正真正銘のテツだったようで、それを認められたのも良かったです!

前回までは「なんでこのドラマ見続けてたんだろう?」と思ったりしてたんですが、
最後は良かったですね~。
良い感じでのハッピーエンドで、納得の行くラストだったと思います。(^^)
最終回だからと言って、特に延長することもなく終わったところも潔い気がします。

ただ、やっぱり特急田中「3号」の意味がよくわかりませんでしたが。。

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2)

2007年06月18日

特急田中3号 10話

花形の会社。。なんとなく怪しくて騙されてるのでは?なんて思いましたが、、
騙されてはいなかったんですが、結局就職はできなかったですね。。

桃山は就職もダメで、琴音との関係もダメで。。
でも琴音はちょっと後悔してるみたいなので、復活もあるのかな?

田中の方はせっかくクリーニング屋を継ぐ!と決めたのに、
弟くんに先越されちゃいました~。(^^;
そして照美の仕事を応援するために、わざとあんな言い方をして。。
ほんと余計なことはうるさいくらい喋るくせに肝心なことは全然ですね。。
せっかく照美が田中のことを気になりはじめたっていうのに~。

今回女性3人で乗っていた列車で、窓側に向って座る席があるやつ~~。
あれ、いいですね!!
でも女性3人が無人駅でくつろいでる?姿は、凄い変化ですよね。

そして、相変わらずこのドラマのタイトルの意味がわからないのですが、
最終回で明かされるんでしょうか?

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (0)

2007年06月12日

特急田中3号 9話

やっぱり桃山さんの内定は取り消されちゃいました~。
でもお父さんが怒鳴り込んでくれたのは嬉しかったですね。
そして「こんな人たちのしたで働くなんてごめんです。」という桃山もカッコ良かった~。
内定はダメでしたが、親子関係が修復?されたのは収穫でしたね。
琴音との関係はダメっぽいですが、、でもあれだけ桃山に
「こういうところがイヤ」って言ってくれた女性もいなかったのでは??

花形の方は理子とは上手く行っているようですが、就職の方が危ういみたいで。。騙されているのでは?という心配はなくなりましたが、社長がヘッドハンティングとは。。確かに微妙ですね。

ヘッドハンティングされる条件に、花形も連れて行ってくれることになる。。
なんてことはないか?(^^;

そして三島ですが。。
一時的に付き合った子を妊娠させちゃったようで。。
照美の答えを聞く前に、自分から言え~!って感じですよね。
今回はたまたま照美が断ったから「まだ」良かったですけど、
照美が「三島くんとやり直す!」って決めたら、さらに大変でしたよ~。

照美も、自分が捨てた時計を一郎に「返して」っていうのはどうかと思うし。。
捨てたものなんだから、誰がどうしようと自由でしょ?って感じです。

そして今回は亀梨くんが友情出演してましたが。。
あの辺のストーリー、必要なんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 21:14 | コメント (0)

2007年06月05日

特急田中3号 8話

田中と照美がなんか良い感じになってきた~~と思いましたが、
そう簡単には行かず。。弟くんのためにデートに遅れた田中でしたが、
桃山のテツぶりが発揮されて、間に合うのか~!?と思ったら、
先に照美の前に現れたのは、三島くんでした~。(^^;

照美は1度は自分を振った男なんて、相手にしないかと思ったら。。
一緒に電車に乗っちゃいました~。(^^;
でもあれは見送るしかないですよねぇ。。

桃山の方は、全く違う就職先を探すことにしたようで。。
でも面接の時に、履歴書の情報だけで、桃山チェーンの息子だってことが
わかるんでしょうか?しかもそういう理由で内定しかけた会社も、
父親が解任されたとなると、これまた危ないですね~。
なんだかんだで、桃山はホテルで頑張るような気もしますが。。

花形もひょんなところから、就職先?を見つけられたようで。。
かなり怪しそうな会社なので、騙されてない?と思いつつ、
もし本当にマニアックなツアーを企画できたりするなら、
それはそれで幸せなんだろうな~なんて思ったりもして。。
変に騙されていないことを願います。(^^;

投稿者 yumi : 22:00 | コメント (0)

2007年05月29日

特急田中3号 7話

一応3カップルに分かれているんだけど、「本当に好きなの?」と
聞きたくなる人が多いです。(笑)

田中父が複雑骨折したせいで、田中が代わりにアイロンがけをしたり
してましたが、初心者には変わりないですよねぇ。。
それで出来てしまうほど、易しいものではないと思うのですが。。(^^;
って、本筋とは関係ないので別に良いんですけどね。

6人で出かけるはずが照美以外の4人が来れなくなっちゃって。。
普通なら田中が真っ先に「2人っきり♪」と喜びそうなところですが、
皆が来れないことが本当に残念そうで、それを見た照美の気持ちも
だんだん変わってきてる感じですね。

で、このまま上手く行っちゃうのか~!?と思いきや、三島くん登場。(^^;
でも今更戻らないでしょ~?と思ってますが。。(笑)

投稿者 yumi : 22:10 | コメント (2)

2007年05月22日

特急田中3号 6話

レポート丸写しじゃ、留年しても仕方ないかと。。
でも教授に直談判するのもを田中がやるな~!!って感じです。
正直、迷惑です!

照美もこんな時ばっかり「友達以下なわけ?」みたいな
言い方するのはどうかと思いますが。。

でも桃山はその教科の授業に出たことないなら、
留年も仕方ないですよねぇ。。

でももう1度教授のところへ行け。。というやり取りをしている途中に
タイミング良く教授から電話がかかってきた時は、「甘いのでは?」と
思いましたが、それも親からの差し金ということなら納得です。

そういうわけで全然「田中のおかげ」ではないし。(^^;

桃山が良い人なのはわかるし、田中が悪い人ではないということも
わかるんですが、なんかちょっと中途半端な感じなんですよね~。
その辺で共感しきれないところがちょっとツライです。

投稿者 yumi : 21:32 | コメント (2)

2007年05月16日

特急田中3号 5話

相変わらず田中はおせっかい&ストーカーですね。。
最終的には花形とも仲直りしてましたが、タイヘーストアに勤めて、
テツは趣味。。っていうのもアリだと思うんですけどね。(笑)

というより、個人的には1番好きなことを仕事にするのは反対かも。。
好きなことなら頑張れるのかもしれませんが、好きなことが仕事だからこそ、
辛くなることもあるかと。(^^;

でも今回田中が言っていた「友達」とか「親友」の定義って何だろう?って
いうのは、同じことを思っているのでちょっと反応してしまいました。
小さい頃は「私たち親友だよね~」なんてことを言ったりもしてましたが、
今「親友は誰ですか?」と言われるとムズカシイ。。

それ以前に「友達」の定義ですが。。
日記を書いたりする時に「友達」と書くか、「知り合い」と書くかを
結構迷う時があります。自分は友達だと思っていても、
相手はそうじゃないかも?とか、考えたりもして。(^^;

と言いつつ、自分は「知り合い」と思っている人の日記に、自分のことが
同じく「知り合い」と書かれていると、なんかちょっと淋しい気もしたり。(^^;
個人的には妙~に気になるんですけど、気にし過ぎですかね?(笑)

それから、ロマンスカーの最前列って、あんな風に見えるんですね??
あれは凄いかも~!!テツじゃなくても、乗ってみたいですね。(笑)

4枚って言われた時はなぜ4枚なんだろう?って思ったんですけど、
席が4つしかないからなんですね。(^^; 納得です。

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (2)

2007年05月10日

特急田中3号 4話

今回、前半は見ていて結構イライラしました。。
一郎は確かにお節介過ぎで、あれじゃぁ、真意をわかってもらうのは
無理だとは思いますが。(^^;
バスの中で「三島くん。。」と言っていた彼女に、伝言を
頼むっていうのもアリエナイですよね~。

結局別れることになったっぽい感じで、三島くんから返ってきた時計を
ゴミ箱に捨ててましたが、それを拾って、貰ってしまおうとするところが一郎ですよね。(笑)
普通、照美に返しますよねぇ。。(^^;
そして、その時計を見て「記念時計だ!」と盛り上がる2人も良かったです。(笑)

個人的には桃山&花形の方を楽しみに見てる感じでしょうか?
「ツイスター」は懐かしかったですね~。
存在はもちろん知ってるんですが、実は1度もやったことないです。(笑)

投稿者 yumi : 21:37 | コメント (0)

2007年05月08日

特急田中3号 3話

うーん。。一郎は本当にストーカーですね。(^^;
一郎の言葉に影響を受けた人が続出(笑)してましたが、「たまたま」では?(^^;

桃山の家柄のことは、2人は黙っていようと決めたのに、
自分で家柄バラしてるし!
でもそれで琴音は桃山に好意を持った感じ??
前回の彼女は酷い人だったみたいですが、
でも「玉の輿狙い」ってことは「結婚してくれる」ってことなわけで。。
それはそれでアリなのでは?なんて思ったりもして。(^^;
でも「人間は中身」とか言っていたので、ちゃんと人柄も
評価してくれてるのかも?実際、悪い人ではないしね~。(笑)

そして照美の彼氏の三島くんですが。。
最初はめちゃくちゃ良いヤツじゃん!と思ったら、別の彼女が。。?(^^;

「今度照美くんを悲しませたら容赦しない!」と宣言していたので、
これからは「容赦しない」モードに突入でしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:55 | コメント (0)

2007年04月24日

特急田中3号 2話

テツでもないのに「メーテル」とか命名してるのは。。(^^;
一郎ももうすっかりテツなのか?(笑)

電車に乗るための一郎とメーテルのダッシュは、
すっごかったですね~。見ているこっちが疲れちゃいました。(^^;

彼氏らしき人が「三島」って名前だったことにちょっと反応~。
「ハゲタカ」の時は栗山千明ちゃん自身が三島さんでしたよね。

それにしても踏み絵(写真)って。。
「惚れてない」場合でも、写真を踏むのは抵抗あると思うんですが。。(^^;

それにしても女性陣はよく2度目も来ましたよね。(笑)

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (4)

2007年04月16日

特急田中3号

あら。。結構面白かった。。(笑)

田中くんと塚本くんの役が逆だったら、「ありがち」な感じで
イマイチだったと思うんですが、塚本くんのテツっぷりが好きでした~!

あのカフェも凄いですね。楽しそう~って思う私はヤバイんでしょうか。(笑)

45秒遅刻!っていうのも、列車だったら乗り遅れ。。って言われれば
妙に納得ですし、彼女の乗った電車が行ってしまった。。って時も、
時刻表が頭に入っているおかげで、乗り換え駅がわかったりするところも
テツならではで良かったです。「6人で謝りに来てくれて。。いい子だ~」的な
コテコテなネタも好きでした。(笑)

照美はテツっぽいですけど、他の女性人は違う気がしてるんですが、
この2人も洗脳されて行ってしまうんでしょうか。。(笑)

続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (0)