2007年05月02日

鬼嫁日記 2話

うーんこれはもう完全に、想像していた鬼嫁日記ではなくなっています。
前作では小池徹平くんがいろんなマメ知識を披露してくれてましたが、
今回のユリユリのワンポイントレッスン?がそれの代わりなんでしょうか?
あの部分だけ浮いてますよね~。

鬼嫁じゃなくても怒るでしょ!的なネタが多いので、
この辺でリタイヤすることにします。

投稿者 yumi : 17:47 | コメント (0)

2007年04月26日

生徒諸君! 1話

原作は読んでいなくて、「生徒編」のドラマしか見ていないのですが、
ナッキーは昔のドラマの雰囲気ありました~。(笑)

とは言え、教師役ということもあり、「嫌われ松子」も過ぎるんですよね~。(^^;

でも「教科書~」もそうだし、こういう学校ばかり見せられると、
子供を安心して行かせられなくなりそうです。。
私も結構学校は楽しく行っていたタイプなので、
今は可哀想だな~とも思います。。

投稿者 yumi : 22:20 | コメント (0)

2007年04月23日

ホテリアー 1話

全く見る気がなく、それでも前半少し見ていたのですが、
「どうせ最後まで見ないことは確実だし~」と思ったら、
途中で見る気が失せました。(^^;

ということで、リタイヤします~。

投稿者 yumi : 21:43 | コメント (0)

2007年04月20日

鬼嫁日記 1話

これじゃぁ、鬼嫁じゃない~!
大画面テレビが欲しい!というネタでしたが、早苗の方が欲しがるのかと
思っていたので、ちょっと意外でした。。

でも鯛焼きを買ってくるなら、やっぱり全員分買ってくるのが普通でしょ~と思うので、
この部分は早苗は悪くない!(笑)

なんか今回は全然「鬼嫁ぶり」が見られなくてイマイチ。。
登場人物が多くて、山崎家に集中できてないのかな?
この調子じゃリタイヤかも~。。

それと、喫茶店のウェイトレスの説明の仕方が、最初は嫌悪感を感じたんですが、
だんだん笑えて来ました。(笑)

タイトルが表示された時に「観月ありさ主演」とわざわざ書いてあるのが
気になりましたが、何か意味があるんでしょうか?

投稿者 yumi : 21:10 | コメント (0)

2007年04月17日

孤独の賭け~愛しき人よ~ 1話

あらー。。これは予想以上にダメでした。。
全然はまれないどころか、何が言いたいんだかさっぱりわからない~!

セリフ自体もイマイチな気がするし、何と言っても主役の2人の演技が。。で、
他の人たちまで皆下手に見えてしまいます。(^^;

ということで、心おきなく?リタイヤさせて頂きます。

投稿者 yumi : 21:31 | コメント (2)

2007年04月11日

花嫁とパパ 1話

か~な~り、予想通りでした。(笑)
パパから卒業したい!っていう割には、愛子自身はダメダメなので、
説得力がないんですよね~。
「娘がそんな調子じゃぁ、親は心配するよねぇ。。」って思えちゃいます。(^^;

愛子の出生の秘密(笑)があるみたいですが、ああいう振り方をされたら、
これはもう賢太郎と愛子は血が繋がってない。。くらいしか思いつかないんですけど!?

でもそれじゃぁ、あまりにもコテコテな気がするので、この予想は是非
裏切って欲しいものですが、その前にリタイヤさせて頂きます。(^^;

投稿者 yumi : 21:17 | コメント (2)

2007年04月09日

今クールのドラマ期待度

今クールのドラマ期待度です。


帰ってきた時効警察
 前作がとっても好きだったので!


プロポーズ大作戦
 まぁ、一応、義務ってことで。(笑)

バンビ~ノ!
 松潤ドラマは個人的にハズレがないので。

ライアーゲーム
 原作ファンの方からオススメされたので。。設定もなかなか面白そうです。


鬼嫁日記
 密かに前作も好きだったので。。徹平くんが出ないのが残念~

冗談じゃない!
 のだめ後の樹里ちゃんに期待&織田さんのコメディもちょっと楽しみ。


特急田中3号
 どういうストーリーなのか、よくわからないので。。

ホテリアー
 韓ドラの方も途中までしか見てないんですよね。(^^;

夫婦道
 最近、高畑さんは好きなんですが。。1話次第?

わたしたちの教科書
 菅野ちゃんが正義な役。。っていうのが、もうお腹いっぱい。。な感じかも?(^^;

孤独の賭け~愛しき人よ~
 キャストは全然。。なので、展開次第かな~という気がします。


生徒諸君!
 松村雄基さんはゲストで出ないんでしょうか?(笑)

セクシーボイス アンド ロボ
 こういうのは意外と化けるのかも?という気もしないでもないですが。。

花嫁とパパ
 だいたい展開が想像できるというか。。(^^;


喰いタン2
 見ればそれなりに楽しめるんですけど、特に見たい!というわけでもないんですよね。。

---

今のところはこんな感じなのですが、はまれるドラマがあるといいな~。

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (4)