2007年08月24日

肩ごしの恋人 7話

萌が柿崎のことをそんなに好きなようには全然思えないんですよね~。
そこが難点。。

でも「顔も知らない人ならまだしも、奥さんに会っちゃったからダメ」というのは
わかる気がします。。

今回気になったのはそのくらいかな~?

投稿者 yumi : 10:58 | コメント (0)

2007年08月15日

肩ごしの恋人 6話

旅行先で柿崎妻と遭遇~。
そこでいきなり「妻に全部話す!」って言われても~。。
ほんと、柿崎、最低です!!
社長の娘と結婚したのも、出世のためだけじゃない。。みたいな
ことを言ってましたけど、全然説得力がないです。

それに先週の段階で、柿崎が荒れていたのは、千佳の言葉で
傷ついていたようには全然見えなかったんですが。。?
なので、萌が心の中でフォローしていた内容についても、
全く共感できませんでした。

るり子もねぇ。。今度のお相手はゲイのようで。。
どうぞご自由に~という感じです。(^^;

ここまで見ておいて何ですが、、リタイヤしたくなってきました。

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (2)

2007年08月03日

肩ごしの恋人 5話

るり子が食事を作ってくれていたことを知って、
信之が泣いて反省していたので、これで元さやなのかと思いきや、
その後も浮気相手?と2人でランチって。。
信之の行動がわからない。。というより、ありえません!!

柿崎が今萌のことが好き?っぽく見えてるのも、今がこういう状態だからですよね。。
相手が萌でも、もし結婚したら、絶対態度変わりそう~~。

でも旅行に誘われて萌は一緒に行っちゃいそうな気配ですよね。
あ~あ~、、やめればいいのに。。(-_-;

やっぱりこのドラマは、誰にも感情移入できないとツライですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:43 | コメント (4)

2007年07月30日

肩ごしの恋人 4話

新しい派遣先で夏木マリさんが出てきたので、
萌はここでしばらく頑張るのかとも思ったんですが、あっさりクビですか。(^^;
でも夏木さんのああいう役って珍しい~。(笑)

でもある程度の年(笑)になっても、職場に女性が1人。。だと、
あんな感じなのかな~?なんて思ったりもして。。

柿崎は社長の娘と離婚したら、会社にだって居られるかどうかわからないですよね。。?
そんなことになるなら、何のために社長の娘と結婚したんだか。。(-_-;

るり子はすぐに戻るつもりで家に荷物を取りに来たものの、
ついつい信之のために、食事を作ってしまうところはちょっと良かったかな。
見かけによらず、「主婦」なんだな~なんて思ったり。。(笑)

でもその場に信之が帰宅してきたり。。なんてことはないんですよね。。(^^;

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0)

2007年07月23日

肩ごしの恋人 3話

浮気相手?に会おうとする時のるり子の気持ちって典型的ですよね~。
でも「大人の余裕」を見せつけようと、手始めに2人分のフルーツタルトを頼んだら、
「甘いもの嫌いですから」って、初っ端からやられてましたね。(^^;
でも自分から呼び出したくせに、当たり前のように御馳走になる感覚はちょっとなぁ。。
でも「昔の三田村邦彦」って。。この表現が微妙に。。ねぇ。。(笑)
でもそれを「萌のせい!」と主張するるり子も相変わらずです。
信之とある意味良いコンビというか「勝手にやってて」状態ですが、
それでいちいち振り回される萌はたまりませんよね~。
よくここまで友達関係?が続いていますよね。(^^;

萌の方は会社を辞めることになってしまいましたが、
8年働いて、職場ではそれなりの立場に居ても、
1度辞めてしまうとそれが全部チャラになってしまうところは辛いですよね~。
再就職も大変だと思うし。。でも退職金はあまりにも安くないですか??

で、偶然プライベートの上司に遭遇しちゃうわけですが、そこで
しっかり「女」だったことは、確かにショックかも。

で、お金のない3人で同居はじめちゃうんですか??アリエナイ。。。
とりあえずは信之の口座を全部使っちゃえ~って感じですが。(笑)

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (0)

2007年07月19日

肩ごしの恋人 2話

崇が濃いというかくどいというか。。(^^;

信之まで浮気してたことが最悪!!
結婚したばっかりなのになぜ??なんで結婚したの?って感じです。
萌にもるり子にも、、共感できる人がいないところがツライかな。。

アダルトの担当が嫌ならリストラ。。っていうのも凄いですよね。
あの上司はなぜそこまで萌に担当させたかったのかも疑問。。

初回はまあまあだったのに、いきなりリタイヤ候補かも~。

投稿者 yumi : 21:16 | コメント (0)

2007年07月08日

肩ごしの恋人 1話

唯川さん作品は好きだし、こういうの結構好きです。(笑)
高岡さんはああいう奔放な役、合ってますよね。
米倉さんの役も暗過ぎず、真面目過ぎず。。でまぁまぁでした。

でも結婚相手に信之がるり子を選んだ理由と、
るり子が信之を選んだ理由はよくわからないな~と思っていたら、、
「萌が選んだ人なら大丈夫だと思った」って。。(^^;
そんな理由で3回も招待されたら、迷惑だってば。。

池内くん、ゲイバーの店員がやたらと似合ってましたね。(^^;

投稿者 yumi : 14:00 | コメント (0)